注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

同僚が彼氏に色目を使ってくる

レス177 HIT数 11436 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/01/12 09:05(更新日時)

社内恋愛です。
禁止ではないですが、自分達も周りも色々面倒な事になりそうなので秘密にしています。
バツイチ子持ちで彼氏もいる同僚なのですが、私の彼氏に物凄く色目を使います。
見つめたり微笑んだり何かと話しかけたり。
他の人にもしてるなら、ただの愛想の良い人なのですが、私の彼氏にしかそういうのをしません。
他の同僚も「○○さん(同僚)、上司(私の彼氏)にだけ距離近いよね」と言っていたので、私の嫉妬心からくる被害妄想でもなさそうです。
つい最近、仕事の相談と言って勤務時間外に会って話をしたそうなのですが、その同僚は私の彼氏の前で人間関係がうまくいってないと泣いたそうです。
その人間関係の中に私も含まれていて、他の同僚と私が悪者みたいな言い方をされていました。
彼氏も鵜呑みにした訳ではないと思うのですが、目の前で泣かれたので「可哀想」と言って社内で何かと気に掛けて構うようになりました。
それを目の前で見るのはさすがに気分が良くありません。
ついには、社内で落ち込む素振りを見せ、お客様からいただいたお菓子をみんなで食べようとしたら「私は食欲がないのでいりません」と言いました。
彼氏は心配してまた気に掛けるし、もう勤務時間外にも連絡取ってるんじゃないかと疑うようになってしまいました。
正直、その同僚は他の同僚たちに好かれていません。
男性に好かれて女性に嫌われるタイプの人です。
そんな人に騙される彼氏にもイライラしますが、ケンカして別れでもしたらその同僚の思う壺だと思い、彼氏に強くも言えません。
どうしたらいいのでしょうか。

No.3346486 21/08/07 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/07 00:49
匿名さん1 

私が質問者さんの立場だったら、彼氏にはっきりと伝わるように、私は〇〇さん(同僚)が言っていたようなことはしていないよ。と伝えます。あとはその苦手な同僚にも仕事だと割り切って付き合い、彼氏にも同じように接するかもしれないです。

• << 3 ありがとうございます。 ○○さんが言ってたような事は言ってないとは伝えました。 苦手な同僚とも仕事ではちゃんと接しているつもりです。 ただ、彼氏にだけイライラしたりもやもやしたり情緒不安定です。

No.2 21/08/07 00:53
匿名さん2 

秘密にしてるから仕方ない部分あるよね。

その女性からしたら、あなたの彼氏は彼女がいないものだと思ってるかもしれないし。

まさかあなたと付き合ってるなんて全く思ってもないかもしれない。

色目を使ってると思うのもあなたが彼女だからで、別にただの上司なら全く気にならないし。

この際付き合ってること言っちゃえば?

• << 4 ありがとうございます。 そうですね、私が彼女だから色目だと気になるんですよね。 でもその同僚は彼氏を好きだからそうしているのではなく、役職のついてる上司だから気に入られようとしているんだと思います。 付き合ってる事言ったら風当たり強くなりそうで…

No.3 21/08/07 01:28
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私が質問者さんの立場だったら、彼氏にはっきりと伝わるように、私は〇〇さん(同僚)が言っていたようなことはしていないよ。と伝えます。あとはその… ありがとうございます。
○○さんが言ってたような事は言ってないとは伝えました。
苦手な同僚とも仕事ではちゃんと接しているつもりです。
ただ、彼氏にだけイライラしたりもやもやしたり情緒不安定です。

No.4 21/08/07 01:31

>> 2 秘密にしてるから仕方ない部分あるよね。 その女性からしたら、あなたの彼氏は彼女がいないものだと思ってるかもしれないし。 まさかあ… ありがとうございます。
そうですね、私が彼女だから色目だと気になるんですよね。
でもその同僚は彼氏を好きだからそうしているのではなく、役職のついてる上司だから気に入られようとしているんだと思います。
付き合ってる事言ったら風当たり強くなりそうで…

No.5 21/08/07 01:41
恋愛好きさん5 

嫉妬だからねぇ。

隠す以上どうにもならないかと。彼と話しても拉致があかないのなら我慢しかないよね。

• << 8 ただの嫉妬なんですかね。

No.6 21/08/07 01:53
匿名さん6 

勿論女として主さんのお気持ちわかるのですが

その女性が彼に対して
>見つめたり微笑んだり
してるのを気付くのは主さんがましい必要以上に女性をチェックしてるから気付くのですよ

他の同僚の
>距離近いよね
に対して主さんも賛同してあーだこーだ言ってたなら
その女性が違和感疎外感に気付いて
>人間関係がうまく言ってない
と悩むのもわかる。

結局各自に話聞いたら各々の言い分があるのでしょうから
>禁止ではない
職場恋愛なら公表しても良いと思います。

ただ個人的には
私達付き合ってますって発表されたところで別れられてもこちらも気をつかうし当人同士も気まずくなるだけなので

婚約してるのであれば、婚約しましたの公表で良いと思います。

>どうしたら良いでしょう
私ならカマかけます
公表する気はサラサラないのは伏せて
「もうそろそろ公表したいな」
彼の返答とその時の漂う空気感で判断する。

動揺っぷりが酷かったら
勤務時間外にその女性社員と会ってることが理解出来ない、上司として社外で会うなら会話の内容を万一のために残すべきではないか(私の会社だけかな?上司にあー言われたこー言われた何された等あらゆるハラスメント対策でLINEかメール基本の決まりあり)

それ言って更に反応みて判断する。

主さん心配かもですが取り越し苦労かもしれないしまずは彼と話してみてくださいね

• << 9 女性をチェックしてるのはその通りかもしれません。 以前、その同僚に「よく上司と目が合う」と嬉しそうに話された事があり、それから気にしてみていたら、常に彼氏を目で追ってる同僚に気付きました。 他の同僚の話については、彼氏との事は秘密にしてるので「距離近いよね」に対しては「そうなの?気付かなかった」と返しました。 違和感疎外感についても、私も危ないと思って、同僚たちと同じだけ距離を取るようにしました。 彼氏に1度話した時には「ヤキモチだ」と言われて動揺よりも余裕な感じで笑われてしまいました。

No.7 21/08/07 05:54
匿名さん7 

その同僚の女性は主さんと彼が付き合っている事 知らないのですよね?知らないで彼に色目使っているのであれば 同僚も彼の事が気になるのかもですね その同僚危険だと思うので、 
彼に勤務時間以外に同僚と会わないでと言ったが良いと思います
 相談事なら会社でもできるし外で2人で会うのは嫌だとハッキリ伝えるべきです
男性はすぐ騙されるから困ったものですね

• << 10 付き合ってる事は知らないのですが、その同僚にもちゃんと彼氏がいるんです。 私の彼氏はそれで変に安心して二人で会ったのかもしれません。 お互い恋人がいるから二人会っても大丈夫、みたいな。

No.8 21/08/07 06:24

>> 5 嫉妬だからねぇ。 隠す以上どうにもならないかと。彼と話しても拉致があかないのなら我慢しかないよね。 ただの嫉妬なんですかね。

No.9 21/08/07 06:33

>> 6 勿論女として主さんのお気持ちわかるのですが その女性が彼に対して >見つめたり微笑んだり してるのを気付くのは主さんがましい必要以… 女性をチェックしてるのはその通りかもしれません。
以前、その同僚に「よく上司と目が合う」と嬉しそうに話された事があり、それから気にしてみていたら、常に彼氏を目で追ってる同僚に気付きました。
他の同僚の話については、彼氏との事は秘密にしてるので「距離近いよね」に対しては「そうなの?気付かなかった」と返しました。
違和感疎外感についても、私も危ないと思って、同僚たちと同じだけ距離を取るようにしました。
彼氏に1度話した時には「ヤキモチだ」と言われて動揺よりも余裕な感じで笑われてしまいました。

No.10 21/08/07 06:37

>> 7 その同僚の女性は主さんと彼が付き合っている事 知らないのですよね?知らないで彼に色目使っているのであれば 同僚も彼の事が気になるのかもですね… 付き合ってる事は知らないのですが、その同僚にもちゃんと彼氏がいるんです。
私の彼氏はそれで変に安心して二人で会ったのかもしれません。
お互い恋人がいるから二人会っても大丈夫、みたいな。

No.11 21/08/07 07:00
通りすがりさん11 ( ♂ )

嫉妬してしまう。苦しい。って彼にちゃんと話しましたか?
嫉妬の怒りは相手の女性よりも彼の方に強くなりません?好き同士で一緒にいるのに、好きな相手に怒りを抱えなきゃいけないなんて、辛いですよね。であるなら主さんの気持ちを正直に伝えて彼に理解してもらうのが1番だと思います。

彼にはやましい気持ちがないから、相手の女性を心配したり気に掛けることが、主さんをどれだけ傷つけているか、分かっていないと思います。

彼に下心がないと彼を責められない。でも彼が相手に優しくすると、怒りがこみ上げてくる。怒りをぶつけるところがないから苦しい。

彼にその気持ちを分かってもらうしかないんですよね。1人主さんだけが辛い思いをしている。理不尽ですよ。
そこを分かってもらって下さい。

• << 13 彼氏がその同僚に特別優しくしている姿を見るのが嫌だと伝えた時にヤキモチ妬いてるの?と言われました。 嫌だと言ったけど、特別優しくしているつもりはないから気にしなくていいと笑われて、結局彼氏の態度は変わらずでした。 彼氏への怒りというよりは、どうして私の気持ちをわかってくれないのかという悲しみの方が強いです。 でも彼氏と一緒にいる時は楽しく過ごしたいし、悲しいのを顔に出さないように笑顔でいるのを心がけているのですが、もしかしてその同僚が落ち込んでいる時に私がにこにこしていたら、私がその同僚をいじめてるみたいな構図になってしまうのかと不安が出てきました。

No.12 21/08/07 07:19
匿名さん12 

相談なんて建前、泣いて距離を短くして仲良くしようと思っている
よくある相談女だよ
「相談がある」と称して深い関係に持ち込む人
次また相談があります、出来れば仕事終わりになんて言い出したら要注意
絶対、社外では会わないよう伝える

• << 14 私もそう思っています。 だけど彼氏は馬鹿みたいに優しいから、演技に気付いていないんだと思います。 また仕事終わりに相談したいと言うのか、彼氏から大丈夫?等と連絡するのか。 どっちにしろ嫌ですけど。
  • << 27 おはようございます。 主さんの彼氏もこのバツイチ女に「彼女います。」って、言って欲しいですよね。 でも、立場上言えないで困っているのかも知れませんね。 会社にバレて良い立場なら、バツイチ女に「勘違いしないで下さい。僕には、彼女いますので。」って、もっと速い段階で言っていたと思います。 彼氏も困っているかも知れませんね。 主さん、会社の人以外で相談出来る人はいませんか? 裏目に出るか? 表に出るか? 解りませんが、主さんがバツイチ女に「彼氏の相談」と言って近づいてみるのも一つ有るかなぁ? 私は、勘違い女に彼氏を奪われそうになったので、主さんの気持ち解ります。 彼氏と、お幸せに

No.13 21/08/07 08:26

>> 11 嫉妬してしまう。苦しい。って彼にちゃんと話しましたか? 嫉妬の怒りは相手の女性よりも彼の方に強くなりません?好き同士で一緒にいるのに、好き… 彼氏がその同僚に特別優しくしている姿を見るのが嫌だと伝えた時にヤキモチ妬いてるの?と言われました。
嫌だと言ったけど、特別優しくしているつもりはないから気にしなくていいと笑われて、結局彼氏の態度は変わらずでした。
彼氏への怒りというよりは、どうして私の気持ちをわかってくれないのかという悲しみの方が強いです。
でも彼氏と一緒にいる時は楽しく過ごしたいし、悲しいのを顔に出さないように笑顔でいるのを心がけているのですが、もしかしてその同僚が落ち込んでいる時に私がにこにこしていたら、私がその同僚をいじめてるみたいな構図になってしまうのかと不安が出てきました。

• << 17 特別扱いしているわけじゃないから気にしなくて良い。 ↑本質に気づいていないからそう思うんです。自分もそうでした。 嫉妬の本質は「好意を貰って内心喜んでんじゃねぇよ!」ってことですよ。 あと「好意に気づいていて、それでも楽しそうに喋っていると、自分が惨めになる」ですね。 社内恋愛の大変なところはそういうとこです。目に入って来ますから。それが面倒になって転職しました。 自分の場合を言いますね。 女性に好意を持たれると悪い気はしません。なんならモテていることに喜びさえ感じます。でも彼女が1番大事だから相手の気持ちには応えられない。 なので彼女には「特別扱いしているわけじゃないから気にしなくて良い」「心配しなくて大丈夫」って言えちゃうんですよ。 でも、逆の立場になった時に初めて気づきました。そういうことじゃないんだって。 そこで彼女と話し合いました。その結論、ルールを作りました。 自分が悪くなくても、とにかく謝る。 怒りがおさまるまで謝り続ける。 自分がそうだった時の気持ちを思い出して、心を共感する。ごめんねって気持ちを伝える。 上手くはいきましたが、超面倒くさいです。たまらず自分は転職しました。

No.14 21/08/07 08:31

>> 12 相談なんて建前、泣いて距離を短くして仲良くしようと思っている よくある相談女だよ 「相談がある」と称して深い関係に持ち込む人 次また相… 私もそう思っています。
だけど彼氏は馬鹿みたいに優しいから、演技に気付いていないんだと思います。
また仕事終わりに相談したいと言うのか、彼氏から大丈夫?等と連絡するのか。
どっちにしろ嫌ですけど。

No.15 21/08/07 08:58
マンネリさん15 

私も似た経験がありますよ。
嫉妬だとかなんだという前に「そんなあなたと一緒にいてもなにも楽しいことがない」と言いました。しばらく黙って考えてましたよ。
どうするかは彼氏次第だし、主さんがそんな思い(嫉妬)していても、気にし過ぎみたいな態度は無しかな。主さんのこと全然考えてないわけだし。

気持ちを理解しない、そこが一番の問題ですね。

ぶっちゃけみんな(彼氏もいる前で)その女性に、最近上司と距離近い。彼氏と上手く言ってないのですか?」ぐらい言ってみたら?みんな距離近いと思ってますよって。
よく上司と目が合うと嬉しそうに言っていたしって。

そういった時の反応もですが、その時彼氏がその女性を庇ったらを考えないとだめかもしれないけど、そこまで言いたいぐらいの主が気持ちになってることに気を使えない男性は、正直駄目だと思います。

彼氏にとっては、1人の部下だろうけどそれでも嫌なんだ。そこを上手く伝えることができて、そこに彼が気が付いて考えてくれないとどうにもならないよね。

嫉妬の一言で片づける彼は、主の気持ち理解できてないよね。嫉妬しすぎて、一緒にいても楽しくないわけだし。

• << 19 最近はもう諦めもでてきてその話をするのをやめました。 感情が昂って私も泣いてしまうから、そしたらその同僚と同じになってしまう気がして。 みんなの前で言うっていうとはまた違うかもしれませんが、一度ちょっと嫌味みたいに言ってしまった事があります。 社内の空調設備が調子悪い時にどうしても会社のお休みの日じゃないと修理会社の人が来れないってなって、私の彼氏だけが出勤するってなったのですが、彼氏が「一人だと寂しいから○○(同僚)も来るか?」って言ったんです。 彼氏と私と同僚の3人の時に。 びっくりしたのとショックで一瞬声が出なくなりましたが、一生懸命笑顔を作って「上司は○○さんに来てほしいんですね!」って言ったら彼氏は苦笑いみたいな感じになり、同僚はとても嬉しそうに笑いました。 それからもう二人の顔は見れなかったので二人の気持ちは読み取れませんでしたが。

No.16 21/08/07 09:04
匿名さん16 

彼氏って鈍感なタイプか女性慣れしてないタイプですか?
そういう人ってどこでもいるので、同じ手口で男の人に近づいてたら周りで要注意人物って有名そうですけどね。うちの職場にも既婚だけど男性にご飯奢ってもらったり、相談したりする露骨な痛い人がいて、気をつけろってなってましたけどね。職場でそういう雰囲気になってたら、賢い男性は当たり障りのない対応しますけどね。私の同期で出世してもう上になってる男性がいて、あなたの職場のような女性に薄暗い部屋で相談されて怖かった〜って引いてました!分かってる人は男性でも察してますよ。
今時セクハラとかうるさく言われる時代なので、変に二人きりになった時、相手が機嫌損ねて急に手のひら返したようにセクハラって訴えたりする人もいるから気をつけてって言う風に、あなたの彼氏が上司なら、あなたが彼氏の立場を心配しているっていうスタンスで彼氏に助言したらどうでしょう?実際そういうかまってちゃんて言い出しかねないと思いますよ?その時に言い逃れできないような個人的な状況を作ってたら彼氏の職場での信用もガタ落ちになりますからね。自分の事じゃなく彼氏の事を考えてっていう感じで釘をさしてみては?

• << 20 鈍感ではないと思います。 姉がいるし、人当たりも良いので女性慣れしてない事もないと思います。 同僚は中途入社でこの会社に来てから3年くらいしか経っていません。 転々としていたみたいなのでもしかしたらそういう噂になっては辞めて、の繰り返しなのかもしれません。 そうですね! 今までは私の気持ちを分かって!という自分本意の事しか言っていませんでした。 だからダメだったのかもしれませんね! 彼氏の事を心配しているという事を伝えればわかってくれるかも! 話してみます!ありがとうございます!

No.17 21/08/07 10:11

>> 13 彼氏がその同僚に特別優しくしている姿を見るのが嫌だと伝えた時にヤキモチ妬いてるの?と言われました。 嫌だと言ったけど、特別優しくしているつ… 特別扱いしているわけじゃないから気にしなくて良い。

↑本質に気づいていないからそう思うんです。自分もそうでした。

嫉妬の本質は「好意を貰って内心喜んでんじゃねぇよ!」ってことですよ。
あと「好意に気づいていて、それでも楽しそうに喋っていると、自分が惨めになる」ですね。

社内恋愛の大変なところはそういうとこです。目に入って来ますから。それが面倒になって転職しました。

自分の場合を言いますね。
女性に好意を持たれると悪い気はしません。なんならモテていることに喜びさえ感じます。でも彼女が1番大事だから相手の気持ちには応えられない。

なので彼女には「特別扱いしているわけじゃないから気にしなくて良い」「心配しなくて大丈夫」って言えちゃうんですよ。

でも、逆の立場になった時に初めて気づきました。そういうことじゃないんだって。

そこで彼女と話し合いました。その結論、ルールを作りました。

自分が悪くなくても、とにかく謝る。
怒りがおさまるまで謝り続ける。
自分がそうだった時の気持ちを思い出して、心を共感する。ごめんねって気持ちを伝える。

上手くはいきましたが、超面倒くさいです。たまらず自分は転職しました。

• << 21 まさにその通りです! 私が言った事に対しての返答に、そういうことじゃないんだよ!っていつも思ってます。 人に好かれて嬉しい気持ちはわかります。 それが目に見えてしまうと、本当に私の事が好きなんだろうか、同僚の方を好きになってしまったんじゃないだろうか、という不安な思いが出てきます。 特に私たちはきっと私の方が好き度が多いので、彼氏はいつも余裕があります。 私も転職を考えたのですが、今の仕事が好きなのもあるし、同じ業務を探してもこの状況で新しい仕事が見つかりません。

No.18 21/08/07 10:28

>> 17 あと少し言わせて下さい。

スレ内容の相手の女性に言及しませんでしたが、そこは問題じゃないからです。
何故かというと、これから先もたぶん同じ事が起こるからです。

今回は相手がたまたまその人だったけど、次はまた別の人からアプローチとかあると思いますよ。

社内恋愛はそういう面倒な事がどうしてもあるので、転職出来るならした方が良いですよ。

No.19 21/08/07 10:29

>> 15 私も似た経験がありますよ。 嫉妬だとかなんだという前に「そんなあなたと一緒にいてもなにも楽しいことがない」と言いました。しばらく黙って考え… 最近はもう諦めもでてきてその話をするのをやめました。
感情が昂って私も泣いてしまうから、そしたらその同僚と同じになってしまう気がして。
みんなの前で言うっていうとはまた違うかもしれませんが、一度ちょっと嫌味みたいに言ってしまった事があります。
社内の空調設備が調子悪い時にどうしても会社のお休みの日じゃないと修理会社の人が来れないってなって、私の彼氏だけが出勤するってなったのですが、彼氏が「一人だと寂しいから○○(同僚)も来るか?」って言ったんです。
彼氏と私と同僚の3人の時に。
びっくりしたのとショックで一瞬声が出なくなりましたが、一生懸命笑顔を作って「上司は○○さんに来てほしいんですね!」って言ったら彼氏は苦笑いみたいな感じになり、同僚はとても嬉しそうに笑いました。
それからもう二人の顔は見れなかったので二人の気持ちは読み取れませんでしたが。

• << 24 彼女の目の前で自分に色目使う女性を誘うとかありえない。私なら別れ一択。 諦めた、何を言ったところで彼氏に自分の気持ちは理解できないと思ったのね。 ただ、主さんが諦めたところで彼との関係は終わりですよ。彼氏は、もう同僚のことに関しては、主は理解したし自分は同僚と何してもいいと思ってるわけだし。 これからも一緒にいたいと思うならば、きちんとわかってもらうまで伝えること。 嫌な気持ち、悲しい気持ち、それを理解できない男性だとしたら付き合う価値がないと思うな。

No.20 21/08/07 10:34

>> 16 彼氏って鈍感なタイプか女性慣れしてないタイプですか? そういう人ってどこでもいるので、同じ手口で男の人に近づいてたら周りで要注意人物って有… 鈍感ではないと思います。
姉がいるし、人当たりも良いので女性慣れしてない事もないと思います。
同僚は中途入社でこの会社に来てから3年くらいしか経っていません。
転々としていたみたいなのでもしかしたらそういう噂になっては辞めて、の繰り返しなのかもしれません。
そうですね!
今までは私の気持ちを分かって!という自分本意の事しか言っていませんでした。
だからダメだったのかもしれませんね!
彼氏の事を心配しているという事を伝えればわかってくれるかも!
話してみます!ありがとうございます!

No.21 21/08/07 10:39

>> 17 特別扱いしているわけじゃないから気にしなくて良い。 ↑本質に気づいていないからそう思うんです。自分もそうでした。 嫉妬の本質は「… まさにその通りです!
私が言った事に対しての返答に、そういうことじゃないんだよ!っていつも思ってます。
人に好かれて嬉しい気持ちはわかります。
それが目に見えてしまうと、本当に私の事が好きなんだろうか、同僚の方を好きになってしまったんじゃないだろうか、という不安な思いが出てきます。
特に私たちはきっと私の方が好き度が多いので、彼氏はいつも余裕があります。
私も転職を考えたのですが、今の仕事が好きなのもあるし、同じ業務を探してもこの状況で新しい仕事が見つかりません。

No.22 21/08/07 11:03

>> 21 転職が難しいのは分かりますけど、社内恋愛も本当に難しいですよ。

彼を信用しよう!って決意出来ても、不安は絶対どこかに残ります。気分によっては勝手に悪い方に想像して1人苦しんで....。

仕事だって手につかないこともあるし、疑う自分にも嫌気がさしてくる。誰が悪いってことじゃないから自分ではどうしようも出来ない。

好きな人と両思いになれて、本当は幸せな毎日を送れるはずだったのに、なんでこんなに苦しいんだろう?

そうなりますって。

転職してまで失いたくない彼なのかどうか、良く考えた方が良いと思います。

• << 31 悪い方に悪い方にと考えてしまうのはわかります。 勝手にネガティブになって落ち込んで泣いて、だけど彼氏はそんな私を見ても態度を変えないから、また悲しくなる。 自分の好きな人が自分を選んでくれたはずなのに、自分だけが辛い。 なんで付き合ってるんだろうって妙に冷静に考えた事はあります。 転職、もう一度考えてみようと思います。

No.23 21/08/07 11:36
匿名さん6 

私あて以外のレスも読んだけど
空調の休日出勤の彼の言動、不可解だね

主さんの目の前で女性誘う意味がわからない

3人でいる時に「寂しいから」とか言っちゃう彼氏で良いのですか?

主さんの前で同僚にそんな言動なら
主さんのいないところでは一体どんな会話でどんな距離感なんだろ

その同僚女性の彼氏って
主さんと同じ彼氏ってオチではなく?

どうも追記レス読む限り
しがみつくに値しない男に思えます

繰り返しになっちゃうけど
彼と話して主さんが
何が嫌で、何が悲しくて、何を理解してほしいか話あってみてね

• << 32 空調の休日出勤の件は、彼氏なりの冗談のつもりらしいです。 来るか?って聞いても断ってくるのわかってるからって。 それでも私にはイチャついてるようにしか見えませんでしたが。 実はその前にも同じような事があって、彼氏は眼鏡をかけているのですが、同僚が彼氏に「私も眼鏡欲しいんですよ」って話しかけたら彼氏が「じゃあ一緒に買いに行く?」って。 これも私の目の前で。 これがあったので、空調の休日出勤の件で少し嫌味っぽい事が言えたのかもしれません。 同僚は彼氏にたまに送り迎えをしてもらっていて、私や他の同僚も見かけた事があるので私の彼氏と同一人物ではないです。 もしかしたら二股かけられているのかもしれませんが。 最初こそ、話してわかってもらおうとしましたが、全然伝わらなくて私の事どうでもいいのかなって思うようになって、話すのをやめてしまいました。

No.24 21/08/07 19:55
マンネリさん15 

>> 19 最近はもう諦めもでてきてその話をするのをやめました。 感情が昂って私も泣いてしまうから、そしたらその同僚と同じになってしまう気がして。 … 彼女の目の前で自分に色目使う女性を誘うとかありえない。私なら別れ一択。
諦めた、何を言ったところで彼氏に自分の気持ちは理解できないと思ったのね。

ただ、主さんが諦めたところで彼との関係は終わりですよ。彼氏は、もう同僚のことに関しては、主は理解したし自分は同僚と何してもいいと思ってるわけだし。

これからも一緒にいたいと思うならば、きちんとわかってもらうまで伝えること。
嫌な気持ち、悲しい気持ち、それを理解できない男性だとしたら付き合う価値がないと思うな。

• << 33 やっぱりひどいですよね。 それを見た時は「もう別れようかな」と一瞬ですが思いました。 でも好きだから、これからも一緒にいたいという気持ちはあります。 話してもわかってもらえないのはとても悲しいです。 私の事を大切に思ってくれてないのかなと。 でも諦めないで話すべきですね。

No.25 21/08/08 04:31
匿名さん25 

申し訳ないけど、彼氏さんはかなり女心に鈍感なんだと思います。

恋人である貴女に対しても
「単なる焼きもち」と、軽い解釈で受け流しているし、端から見ても恐らくは
「確信犯であろうと見てとれる」件の女性に対しても無防備だし。

大体が休日出勤の日に
「寂しいからお前も来るか?」なんて彼女である主さんじゃなくて、件の女性の方に冗談でも言いませんよ。
完全に毒されてる感じ。

幾ら上司でも相談を理由に社外で男性社員と二人きりのシチュエーションで会いたいとか、同僚の女性たちと上手くコミュニケーションが取れないと泣いて見せたりするなんで、狡猾と言うか何と言うか、彼の気を惹こうとしているのが見え見えです。

自分なら例え彼と喧嘩になったとしても

「焼きもちやいて何が悪いの?件の彼女が貴方には執拗に馴れ馴れしいのは、社内の皆も言っている事だから」とハッキリ言うと思います。
だから休みの日に会社で二人きりで会っていたら貴方達が付き合っていると噂になるかもしれないから、相手に勘違いさせない為にも軽率な言動は控えてくれと。

それでも気持ちを酌んでくれないなら、暫く距離を取ると思います。
幾ら周囲には内緒で付き合っているのだとしても「嫌な事は嫌」と言えなかったり、彼女が嫌だと思う気持ちを察しようとしないのは違うと思いますので。

• << 34 女心に鈍感なんでしょうか。 私の悲しい気持ちを「ヤキモチ」として、同僚の涙ながらの相談を「可哀想」と言う、これを私は私より同僚の方が彼氏の中で優先順位が高いのかなって思いました。 同僚の言動も、明らかに私の彼氏の気をひこうとしてやっているのに、彼氏は気付いてないから、それを強く言うと私の方が悪く見えてしまうのではと心配になっています。 「可哀想」と思っている女性に対して強く当たる私がいれば、なんとなくいじめの構図が出来上がって しまうのではないかと。 それで彼氏に嫌われてしまうのではないかと不安で仕方ありません。

No.26 21/08/08 07:29
恋愛マスターさん26 

前の方も言ってましたが、彼氏も
彼氏ですね。 主が居ても他の子に
寂しいから来る? って…
いくら彼女が社内なのは秘密にしても
彼女が居る事は公言していいのに。

寂しいって… そりゃ女も誤解しますよ。
主もそこでちゃんと「あれ?彼女さん
居ますよねぇ?そんな事言ったら彼女
さん、悲しみますよぉ?お仕事はきちん
とこなしてくださーい」と睨んでや
ったら良かったのにー(笑)

主の前でその会話が出来るという事は
居ない時を想像すると もっと女を
その気にさせる言動をしてると思います。
まぁ、言葉遊び でしょうが女は、少し
でも優良物件狙いしますからねぇ(笑)

• << 35 彼氏もひどいですよね。 冗談のつもりとはいえ、普通嫌がってる彼女の前でそういうの言わないですよね。 少しの嫌味を言うのが精一杯で、油断したら泣いてしまうくらい心が不安定になります。 本当に、私の目の前でこんな感じなら二人きりの時はどんな感じなんだろうと不安しかありません。 今思い出したのですが、会社でコロナの検査の簡易キットをそれぞれ空いた時間にやってと渡された時に彼氏が同僚に「○○は俺が検査してやるからな」と言いました。 そこには他の同僚もいたので本当にふざけて言ったんだと思いますが、私としては吐きそうになりました。 同僚は「えー!やだー!」とにこにこしながら言っていて、端から見たらただのバカップルでした。 私、何を見せられているんだろうと。

No.27 21/08/08 07:32
匿名さん27 

>> 12 相談なんて建前、泣いて距離を短くして仲良くしようと思っている よくある相談女だよ 「相談がある」と称して深い関係に持ち込む人 次また相… おはようございます。

主さんの彼氏もこのバツイチ女に「彼女います。」って、言って欲しいですよね。
でも、立場上言えないで困っているのかも知れませんね。
会社にバレて良い立場なら、バツイチ女に「勘違いしないで下さい。僕には、彼女いますので。」って、もっと速い段階で言っていたと思います。

彼氏も困っているかも知れませんね。

主さん、会社の人以外で相談出来る人はいませんか?

裏目に出るか?
表に出るか?
解りませんが、主さんがバツイチ女に「彼氏の相談」と言って近づいてみるのも一つ有るかなぁ?

私は、勘違い女に彼氏を奪われそうになったので、主さんの気持ち解ります。

彼氏と、お幸せに

• << 36 彼女いるって言ったら色々詮索されて面倒になるから言わないという気持ちもわかるので、そこは仕方ないと思っています。 一か八か同僚に「彼氏の相談」するの、考えてみます。 同じような方がいらっしゃって、気持ちわかっていただいて、嬉しいです。 ありがとうございます。

No.28 21/08/08 08:05
匿名さん27 

>> 27 ミクルの「占い」ですが、当たっていますので、一度彼氏の主さんの事を占ってもらったらどうでしょうか。

ご参考に

• << 37 占いやった事がなかったので、占ってもらいたいと思います。 ありがとうございます。

No.29 21/08/08 10:21
匿名さん29 

彼女がいるってことは言ってもいいのに。

誰であるかを言わなければいいだけで。

根掘り葉掘り聞かれても、あまりプライベートな事は話したくないという設定で。

同僚女性に誘われても「彼女が誤解すると困る」という理由で、個人的に会うのを断ってもらえば?

それすら嫌がる彼氏なら、内心まんざらでもないのかも。

• << 38 「彼女が誤解すると困る」という気持ちが彼氏にはないので、無理そうな気もしますが、お願いしてみようと思います。 彼氏は私が誤解しようとヤキモチを妬こうと「自分にそんな気はないから大丈夫」という感じです。 私のヤキモチも「バカみたい」と笑った事もあります。 たぶん、まんざらじゃないから相談にのってあげたりするのでしょうね。

No.30 21/08/08 11:12
匿名さん30 ( ♀ )

主さんが話をきいてあげたらよいのでは? どうしたの?て。

そしたら、上司に言いにいかず、親しい同僚ができて解決すると思うけれど。

• << 39 でも私はその同僚が悩んでいるのを知らない設定なので。 同僚は私の彼氏の前でしかそういう姿を見せません。

No.31 21/08/08 13:58

>> 22 転職が難しいのは分かりますけど、社内恋愛も本当に難しいですよ。 彼を信用しよう!って決意出来ても、不安は絶対どこかに残ります。気分によ… 悪い方に悪い方にと考えてしまうのはわかります。
勝手にネガティブになって落ち込んで泣いて、だけど彼氏はそんな私を見ても態度を変えないから、また悲しくなる。
自分の好きな人が自分を選んでくれたはずなのに、自分だけが辛い。
なんで付き合ってるんだろうって妙に冷静に考えた事はあります。
転職、もう一度考えてみようと思います。

• << 41 逆の立場にならないと理解出来ないんですよね。自分もそうでしたから。 嫉妬だけじゃない他の要因もありますよ。普段普通に挨拶している人間が裏で略奪を仕掛けてくる気持ち悪さですよ。金をチラつかせて彼女に擦り寄って来ましたからね。まともな人間だと思っていたのにビックリしました。 そんな気持ち悪い男と一緒に働かないといけないなんて勘弁してほしいってなります。 それと、今度は逆に自分に好意を寄せてくる人がいた場合も苦労しましたよ。ちゃんと断っても彼女はずっと根に持って相手の女性を敵視しましましたからね。 仕事以外のことでなんでこんなに考えなきゃいけないんだろうってバカバカしくなりました。

No.32 21/08/08 14:10

>> 23 私あて以外のレスも読んだけど 空調の休日出勤の彼の言動、不可解だね 主さんの目の前で女性誘う意味がわからない 3人でいる時に「… 空調の休日出勤の件は、彼氏なりの冗談のつもりらしいです。
来るか?って聞いても断ってくるのわかってるからって。
それでも私にはイチャついてるようにしか見えませんでしたが。
実はその前にも同じような事があって、彼氏は眼鏡をかけているのですが、同僚が彼氏に「私も眼鏡欲しいんですよ」って話しかけたら彼氏が「じゃあ一緒に買いに行く?」って。
これも私の目の前で。
これがあったので、空調の休日出勤の件で少し嫌味っぽい事が言えたのかもしれません。
同僚は彼氏にたまに送り迎えをしてもらっていて、私や他の同僚も見かけた事があるので私の彼氏と同一人物ではないです。
もしかしたら二股かけられているのかもしれませんが。
最初こそ、話してわかってもらおうとしましたが、全然伝わらなくて私の事どうでもいいのかなって思うようになって、話すのをやめてしまいました。

No.33 21/08/08 14:22

>> 24 彼女の目の前で自分に色目使う女性を誘うとかありえない。私なら別れ一択。 諦めた、何を言ったところで彼氏に自分の気持ちは理解できないと思った… やっぱりひどいですよね。
それを見た時は「もう別れようかな」と一瞬ですが思いました。
でも好きだから、これからも一緒にいたいという気持ちはあります。
話してもわかってもらえないのはとても悲しいです。
私の事を大切に思ってくれてないのかなと。
でも諦めないで話すべきですね。

No.34 21/08/08 14:35

>> 25 申し訳ないけど、彼氏さんはかなり女心に鈍感なんだと思います。 恋人である貴女に対しても 「単なる焼きもち」と、軽い解釈で受け流してい… 女心に鈍感なんでしょうか。
私の悲しい気持ちを「ヤキモチ」として、同僚の涙ながらの相談を「可哀想」と言う、これを私は私より同僚の方が彼氏の中で優先順位が高いのかなって思いました。
同僚の言動も、明らかに私の彼氏の気をひこうとしてやっているのに、彼氏は気付いてないから、それを強く言うと私の方が悪く見えてしまうのではと心配になっています。
「可哀想」と思っている女性に対して強く当たる私がいれば、なんとなくいじめの構図が出来上がって しまうのではないかと。
それで彼氏に嫌われてしまうのではないかと不安で仕方ありません。

• << 95 はい。 鈍感だから彼女の前で件の女性を誘ったり二人きりになる事を簡単に許すのだと思います。 ハッキリ言いますと、件の女性はあまり男癖が宜しくない人なのではないかと。 シングルで彼氏が居る上に、仕事場で上司に媚を売ったり、自ら男性と二人きりになる様な状況を作っているので。 無意識なのか故意なのかは解りませんが、移り気の多い女性なのは確かだと思いますよ。 なので彼にも適切な距離感で接する様、自覚を持って貰う必要はあると思います。

No.35 21/08/08 14:45

>> 26 前の方も言ってましたが、彼氏も 彼氏ですね。 主が居ても他の子に 寂しいから来る? って… いくら彼女が社内なのは秘密にしても 彼女… 彼氏もひどいですよね。
冗談のつもりとはいえ、普通嫌がってる彼女の前でそういうの言わないですよね。
少しの嫌味を言うのが精一杯で、油断したら泣いてしまうくらい心が不安定になります。
本当に、私の目の前でこんな感じなら二人きりの時はどんな感じなんだろうと不安しかありません。
今思い出したのですが、会社でコロナの検査の簡易キットをそれぞれ空いた時間にやってと渡された時に彼氏が同僚に「○○は俺が検査してやるからな」と言いました。
そこには他の同僚もいたので本当にふざけて言ったんだと思いますが、私としては吐きそうになりました。
同僚は「えー!やだー!」とにこにこしながら言っていて、端から見たらただのバカップルでした。
私、何を見せられているんだろうと。

• << 73 その彼、主さんにヤキモチわざとかけさせようとしてるとしか思えない。 面倒臭い男。気持ち悪い。 ひとつ言えることは、自分の彼女が不安に思ったり嫌がっているのを知っていて目の前で数々のアホ発言をするような男は結婚しても色々と苦労するので今のうちに別れて転職した方がいいです。

No.36 21/08/08 14:51

>> 27 おはようございます。 主さんの彼氏もこのバツイチ女に「彼女います。」って、言って欲しいですよね。 でも、立場上言えないで困っているの… 彼女いるって言ったら色々詮索されて面倒になるから言わないという気持ちもわかるので、そこは仕方ないと思っています。
一か八か同僚に「彼氏の相談」するの、考えてみます。
同じような方がいらっしゃって、気持ちわかっていただいて、嬉しいです。
ありがとうございます。

No.37 21/08/08 14:52

>> 28 ミクルの「占い」ですが、当たっていますので、一度彼氏の主さんの事を占ってもらったらどうでしょうか。 ご参考に 占いやった事がなかったので、占ってもらいたいと思います。
ありがとうございます。

No.38 21/08/08 14:56

>> 29 彼女がいるってことは言ってもいいのに。 誰であるかを言わなければいいだけで。 根掘り葉掘り聞かれても、あまりプライベートな事は話… 「彼女が誤解すると困る」という気持ちが彼氏にはないので、無理そうな気もしますが、お願いしてみようと思います。
彼氏は私が誤解しようとヤキモチを妬こうと「自分にそんな気はないから大丈夫」という感じです。
私のヤキモチも「バカみたい」と笑った事もあります。
たぶん、まんざらじゃないから相談にのってあげたりするのでしょうね。

No.39 21/08/08 14:59

>> 30 主さんが話をきいてあげたらよいのでは? どうしたの?て。 そしたら、上司に言いにいかず、親しい同僚ができて解決すると思うけれど。 でも私はその同僚が悩んでいるのを知らない設定なので。
同僚は私の彼氏の前でしかそういう姿を見せません。

• << 43 皆の前で食欲がないのでいです。。て辞退したんですよね? そのときに、どうかしたの?てきくことはできるはずだし。 気にもかけてないっていうのが現実ですよね? 部下の相談のことは主さんにつつぬけなんですか? 公私混同な上司ですね。

No.40 21/08/08 15:28
マンネリさん15 

そうやって同僚を気にかけることで、庇ってるつもりになっているのでは?
俺が傍にいてやるからなみたいな悪い言い方になるけど、ちょっと勘違い男。

休日出勤もだし簡易検査にしても度を超えている。いっそ彼氏に、同僚と怪しいと噂されてるとでも言ったら?社内恋愛禁止でなければ、噂流れても平気だしねって。
それぐらいの態度ですからね、彼氏も。
>○○さん(同僚)、上司(私の彼氏)にだけ距離近いよね
そう言う噂が社内である以上、誤解されてもいい関係です。彼氏にそれは伝えましょう。
火のない所に煙は立たぬだしね。

それを彼氏の耳に入れても、態度を改めないような男性であれば、付き合うのは考えられたら良いかと思う。

彼女の気持ちに理解を示さず、バカみたいと言ったわけだしその報いを受けても良いと思う。

• << 44 優しい人なので、味方になってあげようと思っているのかもしれませんね。 他の同僚が噂してたよと言ってみたら「ふーん。そんな事ないと思うんだけどなぁ。でもみんながそう思ってるんだったら気を付けるようにする」となんとなく腑に落ちないような感じでした。

No.41 21/08/08 15:48

>> 31 悪い方に悪い方にと考えてしまうのはわかります。 勝手にネガティブになって落ち込んで泣いて、だけど彼氏はそんな私を見ても態度を変えないから、… 逆の立場にならないと理解出来ないんですよね。自分もそうでしたから。

嫉妬だけじゃない他の要因もありますよ。普段普通に挨拶している人間が裏で略奪を仕掛けてくる気持ち悪さですよ。金をチラつかせて彼女に擦り寄って来ましたからね。まともな人間だと思っていたのにビックリしました。
そんな気持ち悪い男と一緒に働かないといけないなんて勘弁してほしいってなります。

それと、今度は逆に自分に好意を寄せてくる人がいた場合も苦労しましたよ。ちゃんと断っても彼女はずっと根に持って相手の女性を敵視しましましたからね。

仕事以外のことでなんでこんなに考えなきゃいけないんだろうってバカバカしくなりました。

No.42 21/08/08 16:18

>> 41 彼女が相手の女性を敵視したことに、足したいことがあります。

好意を持たれると嬉しいし、その人に特別な感情が生まれます。恋愛じゃなく、本当に純粋な好意です。でも、その気持ちは自分の彼女を傷つけます。立場が逆だったら僕も傷つきます。だから彼女には絶対に言えない。

もし、自分が主さんの彼さんだったら、相手の女性にそんなに敵意を持たないでくれって思います。凄く嫌な気分になるから。

ある意味幸運だったのが、僕の場合、彼女に擦り寄って来た男がいたから、気持ちが凄く理解出来た。

主さんは良識があるから、相手をボロクソに言っていませんけどね。でも本音では、自分の彼氏が相手の女性に、こう言ってくれたら嬉しくありません?

「お前なんか全然興味ねぇよ!俺には最高の彼女がいるんだから邪魔すんじゃねぇ!」

現実にはそんなことキチガイしか言いませんけどね。(笑)
大人ですし、職場ですから、これからも上手く付き合っていかなきゃいけない。
そこなんですよね。

• << 45 相手の女性に敵意を持たないでくれって、自己中すぎませんか? 好意を持たれて喜んでおきながら、自分が嫌な気持ちになるから彼女には我慢しろと? 彼女が嫌な気持ちになる事はどうでもいいんですか? 男性ってみんなそんな考えなんですか? 相手の女性にハッキリ言ってくれたら嬉しいですよ! 彼女が大切だからとか、嫌な気持ちにさせたくないからとか。 でも好意を持たれて嬉しいから、その女性にも嫌われたくないから、ハッキリなんて言わないんでしょう。 それでいて彼女は自分を好きな自信があるから、少しくらい我慢するだろうとも思っているんでしょう。

No.43 21/08/08 17:39

>> 39 でも私はその同僚が悩んでいるのを知らない設定なので。 同僚は私の彼氏の前でしかそういう姿を見せません。 皆の前で食欲がないのでいです。。て辞退したんですよね?

そのときに、どうかしたの?てきくことはできるはずだし。

気にもかけてないっていうのが現実ですよね?

部下の相談のことは主さんにつつぬけなんですか? 公私混同な上司ですね。

• << 46 細かく言うと、お菓子を分けている人に「私はいらない」と言っていて、その時私は知りませんでした。 お菓子を分けている人は「どうしていらないの?」とは聞かなかったようです。 お菓子を配ってくれてみんなで食べている時に、同僚が食べていないのに気付いて、そしたら彼氏が「○○は食べないの?」と聞きました。 その時に「食欲がないから」みたいな感じで答えていました。 その二人の会話は私が二人と席が近いので聞こえていた程度なので、私は二人の会話には入っていきませんでした。 普通はそういう時に話に割り込んで聞くものですか? 私は個々で話している時に相手が誰であっても割り込んで話に入る事はありません。 部下の相談が筒抜けというか、私は同僚たちと同じグループで仕事をしていて、一応グループ長なので彼氏は上司としてグループ長の私に話してくれたんです。

No.44 21/08/08 17:51

>> 40 そうやって同僚を気にかけることで、庇ってるつもりになっているのでは? 俺が傍にいてやるからなみたいな悪い言い方になるけど、ちょっと勘違い男… 優しい人なので、味方になってあげようと思っているのかもしれませんね。
他の同僚が噂してたよと言ってみたら「ふーん。そんな事ないと思うんだけどなぁ。でもみんながそう思ってるんだったら気を付けるようにする」となんとなく腑に落ちないような感じでした。

• << 47 腑に落ちなかったのね。 でも、職場でそんな噂が立っている事実を受け止め、自分も考えなきゃいけないと思うけどな。 納得できないわけで、自分の行動にどこが間違いがあるんだということ。周りから見たらそうなんだ、そこに何とも感じない時点で彼氏、大丈夫かなと思う。 第三者の目、気にしない人なんでしょうか。だとしたら、主さんも彼氏にガンガン行って、噂立てられても良いような気がする。 禁止されてないけど主さんとの関係は隠しでも、同僚とはそんな噂を建てられてると知りながら納得できない。 主さんに誠実に向き合うならば、自分はどうするかが理解できてないのかな。

No.45 21/08/08 17:57

>> 42 彼女が相手の女性を敵視したことに、足したいことがあります。 好意を持たれると嬉しいし、その人に特別な感情が生まれます。恋愛じゃなく、本… 相手の女性に敵意を持たないでくれって、自己中すぎませんか?
好意を持たれて喜んでおきながら、自分が嫌な気持ちになるから彼女には我慢しろと?
彼女が嫌な気持ちになる事はどうでもいいんですか?
男性ってみんなそんな考えなんですか?
相手の女性にハッキリ言ってくれたら嬉しいですよ!
彼女が大切だからとか、嫌な気持ちにさせたくないからとか。
でも好意を持たれて嬉しいから、その女性にも嫌われたくないから、ハッキリなんて言わないんでしょう。
それでいて彼女は自分を好きな自信があるから、少しくらい我慢するだろうとも思っているんでしょう。

• << 50 彼女が嫌な気持ちになるのは分かってましたよ。ただ、どれくらい嫌な気持ちなのかが分からなかった。 ですから逆の立場になって初めて分かったんです。 逆の立場になり、身をもって知ったから「ごめんね」と、謝るルールを作ったんです。 「彼女以外の女性とは連絡先は交換しないことにしている。申し訳ない」ってきちんとケジメはつけてます。それでも彼女は怒りを覚える(逆だったら僕も)ので、「ちゃんと断ったから悪くない」ではなく「傷つけてしまってごめんね」って謝る事にしたんです。ルールを作ったんです。自分が嫉妬した時の気持ちを良く思い出して、今、彼女はそういう気持ちなんだなって理解して謝る。 そういうことです。 主さんには申し訳ないけど、嫉妬の気持ちが分かるからといって、好意を寄せてくれた女性に嫌悪感は持てませんよ。 勘違いしないでくださいね。下心とかは全くないです。そういうのじゃなく、純粋な好意です。極論を言えば、同性愛者に好意を抱かれても同じだと思います。自分のことを肯定的に見てくれる相手にパートナーが敵意をもっている。何かの拍子で態度に出て傷つけてしまうかもしれない。 それは嫌な気持ちになります。 そういうことなんですけど。 主さんどう思いますか?

No.46 21/08/08 18:08

>> 43 皆の前で食欲がないのでいです。。て辞退したんですよね? そのときに、どうかしたの?てきくことはできるはずだし。 気にもかけてない… 細かく言うと、お菓子を分けている人に「私はいらない」と言っていて、その時私は知りませんでした。
お菓子を分けている人は「どうしていらないの?」とは聞かなかったようです。
お菓子を配ってくれてみんなで食べている時に、同僚が食べていないのに気付いて、そしたら彼氏が「○○は食べないの?」と聞きました。
その時に「食欲がないから」みたいな感じで答えていました。
その二人の会話は私が二人と席が近いので聞こえていた程度なので、私は二人の会話には入っていきませんでした。
普通はそういう時に話に割り込んで聞くものですか?
私は個々で話している時に相手が誰であっても割り込んで話に入る事はありません。
部下の相談が筒抜けというか、私は同僚たちと同じグループで仕事をしていて、一応グループ長なので彼氏は上司としてグループ長の私に話してくれたんです。

• << 48 グループ長ならばなおさら、その後にどうかしたの?と聞くなど、そういう役目をあなたがしたらよいのでは? ってことですよ。 グループ長に話せないなら、その上の上司に話しにいっているんですよね。 割り込んで話に入れ、なんて話はしていないですよ。自分をよくみせようとする前に、フォローをいれるべきなのはあなたじゃないですか。彼女、やりづらいと思いますよ。いなきゃいないでいいや、くらいの扱いをされているんだろうなと思います。

No.47 21/08/08 18:12
マンネリさん15 

>> 44 優しい人なので、味方になってあげようと思っているのかもしれませんね。 他の同僚が噂してたよと言ってみたら「ふーん。そんな事ないと思うんだけ… 腑に落ちなかったのね。
でも、職場でそんな噂が立っている事実を受け止め、自分も考えなきゃいけないと思うけどな。

納得できないわけで、自分の行動にどこが間違いがあるんだということ。周りから見たらそうなんだ、そこに何とも感じない時点で彼氏、大丈夫かなと思う。

第三者の目、気にしない人なんでしょうか。だとしたら、主さんも彼氏にガンガン行って、噂立てられても良いような気がする。

禁止されてないけど主さんとの関係は隠しでも、同僚とはそんな噂を建てられてると知りながら納得できない。

主さんに誠実に向き合うならば、自分はどうするかが理解できてないのかな。

• << 52 休日出勤の件、眼鏡の件、検査簡易キットの件をあげて、他の人にはこういうの言わないよね?と言ったら「○○は席が隣だから話しやすいだけ。でもそんなに言うなら他の人にも同じように言うようにする」と言われました。 そうじゃないのにな、とガッカリしました。 私も一応、仕事は仕事として割り切っているつもりなので、仕事中は話しかけられない限り雑談はしないようにしています。 立場上、私と彼氏は話す機会が多いのですが、内容は仕事の話ばかりなので、周りからそういう風に思われる事はなく、彼氏と同僚は楽しそうな雑談が多いので周りから仲良しに見えるんですよね。

No.48 21/08/08 18:24

>> 46 細かく言うと、お菓子を分けている人に「私はいらない」と言っていて、その時私は知りませんでした。 お菓子を分けている人は「どうしていらないの… グループ長ならばなおさら、その後にどうかしたの?と聞くなど、そういう役目をあなたがしたらよいのでは? ってことですよ。

グループ長に話せないなら、その上の上司に話しにいっているんですよね。

割り込んで話に入れ、なんて話はしていないですよ。自分をよくみせようとする前に、フォローをいれるべきなのはあなたじゃないですか。彼女、やりづらいと思いますよ。いなきゃいないでいいや、くらいの扱いをされているんだろうなと思います。

• << 53 直接私に言ってないのにそういうのって聞いてもいいものなのですか? 私に話さないのは私に話したくないからなのではないですか? 同僚がやりづらいと思うのはどの辺りですか? どっちかというと、上の人に気にかけられて甘やかされてめちゃくちゃやりやすい状況だと思うのですが。 いなきゃいないでいいくらいの扱いされてるってどうして思うんですか? 私、そう思われるような事言ってますか? ごめんなさい、あなたの仰ってる事が私にはよくわかりません。

No.49 21/08/08 18:47
匿名さん49 

読んでいて、私なら彼女でいることがめんどくさくなってしまいそうです。
その仕事が好きならば、別れて上司と部下に戻ります。
幸い誰も付き合ってるの知らないし。

• << 54 そうですよね。 私も伝えるのを諦める少し前は考えて悩んで落ち込んで毎日泣いてる状況が面倒になって別れようと考えました。

No.50 21/08/08 18:52

>> 45 相手の女性に敵意を持たないでくれって、自己中すぎませんか? 好意を持たれて喜んでおきながら、自分が嫌な気持ちになるから彼女には我慢しろと?… 彼女が嫌な気持ちになるのは分かってましたよ。ただ、どれくらい嫌な気持ちなのかが分からなかった。
ですから逆の立場になって初めて分かったんです。

逆の立場になり、身をもって知ったから「ごめんね」と、謝るルールを作ったんです。

「彼女以外の女性とは連絡先は交換しないことにしている。申し訳ない」ってきちんとケジメはつけてます。それでも彼女は怒りを覚える(逆だったら僕も)ので、「ちゃんと断ったから悪くない」ではなく「傷つけてしまってごめんね」って謝る事にしたんです。ルールを作ったんです。自分が嫉妬した時の気持ちを良く思い出して、今、彼女はそういう気持ちなんだなって理解して謝る。

そういうことです。

主さんには申し訳ないけど、嫉妬の気持ちが分かるからといって、好意を寄せてくれた女性に嫌悪感は持てませんよ。
勘違いしないでくださいね。下心とかは全くないです。そういうのじゃなく、純粋な好意です。極論を言えば、同性愛者に好意を抱かれても同じだと思います。自分のことを肯定的に見てくれる相手にパートナーが敵意をもっている。何かの拍子で態度に出て傷つけてしまうかもしれない。
それは嫌な気持ちになります。

そういうことなんですけど。
主さんどう思いますか?

• << 55 誰も好意を持ってくれた人に嫌悪感を持ってくれなんて言ってないんですよ。 ただ、好意を持ってくれたら嬉しい=嫌われたくないじゃないですか。 だから、安定の彼女を後回しにして好意を持ってくれた女性を優先するのですよね。 好きな人が自分より他の女性を優先したら悲しくなる気持ち、わかりませんか? 好きな人が取られちゃうと思ったら、敵意も向けたくなります。 でもそれをさせているのは彼氏本人なんですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧