注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

同僚が彼氏に色目を使ってくる

レス177 HIT数 11437 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/01/12 09:05(更新日時)

社内恋愛です。
禁止ではないですが、自分達も周りも色々面倒な事になりそうなので秘密にしています。
バツイチ子持ちで彼氏もいる同僚なのですが、私の彼氏に物凄く色目を使います。
見つめたり微笑んだり何かと話しかけたり。
他の人にもしてるなら、ただの愛想の良い人なのですが、私の彼氏にしかそういうのをしません。
他の同僚も「○○さん(同僚)、上司(私の彼氏)にだけ距離近いよね」と言っていたので、私の嫉妬心からくる被害妄想でもなさそうです。
つい最近、仕事の相談と言って勤務時間外に会って話をしたそうなのですが、その同僚は私の彼氏の前で人間関係がうまくいってないと泣いたそうです。
その人間関係の中に私も含まれていて、他の同僚と私が悪者みたいな言い方をされていました。
彼氏も鵜呑みにした訳ではないと思うのですが、目の前で泣かれたので「可哀想」と言って社内で何かと気に掛けて構うようになりました。
それを目の前で見るのはさすがに気分が良くありません。
ついには、社内で落ち込む素振りを見せ、お客様からいただいたお菓子をみんなで食べようとしたら「私は食欲がないのでいりません」と言いました。
彼氏は心配してまた気に掛けるし、もう勤務時間外にも連絡取ってるんじゃないかと疑うようになってしまいました。
正直、その同僚は他の同僚たちに好かれていません。
男性に好かれて女性に嫌われるタイプの人です。
そんな人に騙される彼氏にもイライラしますが、ケンカして別れでもしたらその同僚の思う壺だと思い、彼氏に強くも言えません。
どうしたらいいのでしょうか。

No.3346486 21/08/07 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/08/07 01:28
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私が質問者さんの立場だったら、彼氏にはっきりと伝わるように、私は〇〇さん(同僚)が言っていたようなことはしていないよ。と伝えます。あとはその… ありがとうございます。
○○さんが言ってたような事は言ってないとは伝えました。
苦手な同僚とも仕事ではちゃんと接しているつもりです。
ただ、彼氏にだけイライラしたりもやもやしたり情緒不安定です。

No.4 21/08/07 01:31

>> 2 秘密にしてるから仕方ない部分あるよね。 その女性からしたら、あなたの彼氏は彼女がいないものだと思ってるかもしれないし。 まさかあ… ありがとうございます。
そうですね、私が彼女だから色目だと気になるんですよね。
でもその同僚は彼氏を好きだからそうしているのではなく、役職のついてる上司だから気に入られようとしているんだと思います。
付き合ってる事言ったら風当たり強くなりそうで…

No.8 21/08/07 06:24

>> 5 嫉妬だからねぇ。 隠す以上どうにもならないかと。彼と話しても拉致があかないのなら我慢しかないよね。 ただの嫉妬なんですかね。

No.9 21/08/07 06:33

>> 6 勿論女として主さんのお気持ちわかるのですが その女性が彼に対して >見つめたり微笑んだり してるのを気付くのは主さんがましい必要以… 女性をチェックしてるのはその通りかもしれません。
以前、その同僚に「よく上司と目が合う」と嬉しそうに話された事があり、それから気にしてみていたら、常に彼氏を目で追ってる同僚に気付きました。
他の同僚の話については、彼氏との事は秘密にしてるので「距離近いよね」に対しては「そうなの?気付かなかった」と返しました。
違和感疎外感についても、私も危ないと思って、同僚たちと同じだけ距離を取るようにしました。
彼氏に1度話した時には「ヤキモチだ」と言われて動揺よりも余裕な感じで笑われてしまいました。

No.10 21/08/07 06:37

>> 7 その同僚の女性は主さんと彼が付き合っている事 知らないのですよね?知らないで彼に色目使っているのであれば 同僚も彼の事が気になるのかもですね… 付き合ってる事は知らないのですが、その同僚にもちゃんと彼氏がいるんです。
私の彼氏はそれで変に安心して二人で会ったのかもしれません。
お互い恋人がいるから二人会っても大丈夫、みたいな。

No.13 21/08/07 08:26

>> 11 嫉妬してしまう。苦しい。って彼にちゃんと話しましたか? 嫉妬の怒りは相手の女性よりも彼の方に強くなりません?好き同士で一緒にいるのに、好き… 彼氏がその同僚に特別優しくしている姿を見るのが嫌だと伝えた時にヤキモチ妬いてるの?と言われました。
嫌だと言ったけど、特別優しくしているつもりはないから気にしなくていいと笑われて、結局彼氏の態度は変わらずでした。
彼氏への怒りというよりは、どうして私の気持ちをわかってくれないのかという悲しみの方が強いです。
でも彼氏と一緒にいる時は楽しく過ごしたいし、悲しいのを顔に出さないように笑顔でいるのを心がけているのですが、もしかしてその同僚が落ち込んでいる時に私がにこにこしていたら、私がその同僚をいじめてるみたいな構図になってしまうのかと不安が出てきました。

• << 17 特別扱いしているわけじゃないから気にしなくて良い。 ↑本質に気づいていないからそう思うんです。自分もそうでした。 嫉妬の本質は「好意を貰って内心喜んでんじゃねぇよ!」ってことですよ。 あと「好意に気づいていて、それでも楽しそうに喋っていると、自分が惨めになる」ですね。 社内恋愛の大変なところはそういうとこです。目に入って来ますから。それが面倒になって転職しました。 自分の場合を言いますね。 女性に好意を持たれると悪い気はしません。なんならモテていることに喜びさえ感じます。でも彼女が1番大事だから相手の気持ちには応えられない。 なので彼女には「特別扱いしているわけじゃないから気にしなくて良い」「心配しなくて大丈夫」って言えちゃうんですよ。 でも、逆の立場になった時に初めて気づきました。そういうことじゃないんだって。 そこで彼女と話し合いました。その結論、ルールを作りました。 自分が悪くなくても、とにかく謝る。 怒りがおさまるまで謝り続ける。 自分がそうだった時の気持ちを思い出して、心を共感する。ごめんねって気持ちを伝える。 上手くはいきましたが、超面倒くさいです。たまらず自分は転職しました。

No.14 21/08/07 08:31

>> 12 相談なんて建前、泣いて距離を短くして仲良くしようと思っている よくある相談女だよ 「相談がある」と称して深い関係に持ち込む人 次また相… 私もそう思っています。
だけど彼氏は馬鹿みたいに優しいから、演技に気付いていないんだと思います。
また仕事終わりに相談したいと言うのか、彼氏から大丈夫?等と連絡するのか。
どっちにしろ嫌ですけど。

No.19 21/08/07 10:29

>> 15 私も似た経験がありますよ。 嫉妬だとかなんだという前に「そんなあなたと一緒にいてもなにも楽しいことがない」と言いました。しばらく黙って考え… 最近はもう諦めもでてきてその話をするのをやめました。
感情が昂って私も泣いてしまうから、そしたらその同僚と同じになってしまう気がして。
みんなの前で言うっていうとはまた違うかもしれませんが、一度ちょっと嫌味みたいに言ってしまった事があります。
社内の空調設備が調子悪い時にどうしても会社のお休みの日じゃないと修理会社の人が来れないってなって、私の彼氏だけが出勤するってなったのですが、彼氏が「一人だと寂しいから○○(同僚)も来るか?」って言ったんです。
彼氏と私と同僚の3人の時に。
びっくりしたのとショックで一瞬声が出なくなりましたが、一生懸命笑顔を作って「上司は○○さんに来てほしいんですね!」って言ったら彼氏は苦笑いみたいな感じになり、同僚はとても嬉しそうに笑いました。
それからもう二人の顔は見れなかったので二人の気持ちは読み取れませんでしたが。

• << 24 彼女の目の前で自分に色目使う女性を誘うとかありえない。私なら別れ一択。 諦めた、何を言ったところで彼氏に自分の気持ちは理解できないと思ったのね。 ただ、主さんが諦めたところで彼との関係は終わりですよ。彼氏は、もう同僚のことに関しては、主は理解したし自分は同僚と何してもいいと思ってるわけだし。 これからも一緒にいたいと思うならば、きちんとわかってもらうまで伝えること。 嫌な気持ち、悲しい気持ち、それを理解できない男性だとしたら付き合う価値がないと思うな。

No.20 21/08/07 10:34

>> 16 彼氏って鈍感なタイプか女性慣れしてないタイプですか? そういう人ってどこでもいるので、同じ手口で男の人に近づいてたら周りで要注意人物って有… 鈍感ではないと思います。
姉がいるし、人当たりも良いので女性慣れしてない事もないと思います。
同僚は中途入社でこの会社に来てから3年くらいしか経っていません。
転々としていたみたいなのでもしかしたらそういう噂になっては辞めて、の繰り返しなのかもしれません。
そうですね!
今までは私の気持ちを分かって!という自分本意の事しか言っていませんでした。
だからダメだったのかもしれませんね!
彼氏の事を心配しているという事を伝えればわかってくれるかも!
話してみます!ありがとうございます!

No.21 21/08/07 10:39

>> 17 特別扱いしているわけじゃないから気にしなくて良い。 ↑本質に気づいていないからそう思うんです。自分もそうでした。 嫉妬の本質は「… まさにその通りです!
私が言った事に対しての返答に、そういうことじゃないんだよ!っていつも思ってます。
人に好かれて嬉しい気持ちはわかります。
それが目に見えてしまうと、本当に私の事が好きなんだろうか、同僚の方を好きになってしまったんじゃないだろうか、という不安な思いが出てきます。
特に私たちはきっと私の方が好き度が多いので、彼氏はいつも余裕があります。
私も転職を考えたのですが、今の仕事が好きなのもあるし、同じ業務を探してもこの状況で新しい仕事が見つかりません。

No.31 21/08/08 13:58

>> 22 転職が難しいのは分かりますけど、社内恋愛も本当に難しいですよ。 彼を信用しよう!って決意出来ても、不安は絶対どこかに残ります。気分によ… 悪い方に悪い方にと考えてしまうのはわかります。
勝手にネガティブになって落ち込んで泣いて、だけど彼氏はそんな私を見ても態度を変えないから、また悲しくなる。
自分の好きな人が自分を選んでくれたはずなのに、自分だけが辛い。
なんで付き合ってるんだろうって妙に冷静に考えた事はあります。
転職、もう一度考えてみようと思います。

• << 41 逆の立場にならないと理解出来ないんですよね。自分もそうでしたから。 嫉妬だけじゃない他の要因もありますよ。普段普通に挨拶している人間が裏で略奪を仕掛けてくる気持ち悪さですよ。金をチラつかせて彼女に擦り寄って来ましたからね。まともな人間だと思っていたのにビックリしました。 そんな気持ち悪い男と一緒に働かないといけないなんて勘弁してほしいってなります。 それと、今度は逆に自分に好意を寄せてくる人がいた場合も苦労しましたよ。ちゃんと断っても彼女はずっと根に持って相手の女性を敵視しましましたからね。 仕事以外のことでなんでこんなに考えなきゃいけないんだろうってバカバカしくなりました。

No.32 21/08/08 14:10

>> 23 私あて以外のレスも読んだけど 空調の休日出勤の彼の言動、不可解だね 主さんの目の前で女性誘う意味がわからない 3人でいる時に「… 空調の休日出勤の件は、彼氏なりの冗談のつもりらしいです。
来るか?って聞いても断ってくるのわかってるからって。
それでも私にはイチャついてるようにしか見えませんでしたが。
実はその前にも同じような事があって、彼氏は眼鏡をかけているのですが、同僚が彼氏に「私も眼鏡欲しいんですよ」って話しかけたら彼氏が「じゃあ一緒に買いに行く?」って。
これも私の目の前で。
これがあったので、空調の休日出勤の件で少し嫌味っぽい事が言えたのかもしれません。
同僚は彼氏にたまに送り迎えをしてもらっていて、私や他の同僚も見かけた事があるので私の彼氏と同一人物ではないです。
もしかしたら二股かけられているのかもしれませんが。
最初こそ、話してわかってもらおうとしましたが、全然伝わらなくて私の事どうでもいいのかなって思うようになって、話すのをやめてしまいました。

No.33 21/08/08 14:22

>> 24 彼女の目の前で自分に色目使う女性を誘うとかありえない。私なら別れ一択。 諦めた、何を言ったところで彼氏に自分の気持ちは理解できないと思った… やっぱりひどいですよね。
それを見た時は「もう別れようかな」と一瞬ですが思いました。
でも好きだから、これからも一緒にいたいという気持ちはあります。
話してもわかってもらえないのはとても悲しいです。
私の事を大切に思ってくれてないのかなと。
でも諦めないで話すべきですね。

No.34 21/08/08 14:35

>> 25 申し訳ないけど、彼氏さんはかなり女心に鈍感なんだと思います。 恋人である貴女に対しても 「単なる焼きもち」と、軽い解釈で受け流してい… 女心に鈍感なんでしょうか。
私の悲しい気持ちを「ヤキモチ」として、同僚の涙ながらの相談を「可哀想」と言う、これを私は私より同僚の方が彼氏の中で優先順位が高いのかなって思いました。
同僚の言動も、明らかに私の彼氏の気をひこうとしてやっているのに、彼氏は気付いてないから、それを強く言うと私の方が悪く見えてしまうのではと心配になっています。
「可哀想」と思っている女性に対して強く当たる私がいれば、なんとなくいじめの構図が出来上がって しまうのではないかと。
それで彼氏に嫌われてしまうのではないかと不安で仕方ありません。

• << 95 はい。 鈍感だから彼女の前で件の女性を誘ったり二人きりになる事を簡単に許すのだと思います。 ハッキリ言いますと、件の女性はあまり男癖が宜しくない人なのではないかと。 シングルで彼氏が居る上に、仕事場で上司に媚を売ったり、自ら男性と二人きりになる様な状況を作っているので。 無意識なのか故意なのかは解りませんが、移り気の多い女性なのは確かだと思いますよ。 なので彼にも適切な距離感で接する様、自覚を持って貰う必要はあると思います。

No.35 21/08/08 14:45

>> 26 前の方も言ってましたが、彼氏も 彼氏ですね。 主が居ても他の子に 寂しいから来る? って… いくら彼女が社内なのは秘密にしても 彼女… 彼氏もひどいですよね。
冗談のつもりとはいえ、普通嫌がってる彼女の前でそういうの言わないですよね。
少しの嫌味を言うのが精一杯で、油断したら泣いてしまうくらい心が不安定になります。
本当に、私の目の前でこんな感じなら二人きりの時はどんな感じなんだろうと不安しかありません。
今思い出したのですが、会社でコロナの検査の簡易キットをそれぞれ空いた時間にやってと渡された時に彼氏が同僚に「○○は俺が検査してやるからな」と言いました。
そこには他の同僚もいたので本当にふざけて言ったんだと思いますが、私としては吐きそうになりました。
同僚は「えー!やだー!」とにこにこしながら言っていて、端から見たらただのバカップルでした。
私、何を見せられているんだろうと。

• << 73 その彼、主さんにヤキモチわざとかけさせようとしてるとしか思えない。 面倒臭い男。気持ち悪い。 ひとつ言えることは、自分の彼女が不安に思ったり嫌がっているのを知っていて目の前で数々のアホ発言をするような男は結婚しても色々と苦労するので今のうちに別れて転職した方がいいです。

No.36 21/08/08 14:51

>> 27 おはようございます。 主さんの彼氏もこのバツイチ女に「彼女います。」って、言って欲しいですよね。 でも、立場上言えないで困っているの… 彼女いるって言ったら色々詮索されて面倒になるから言わないという気持ちもわかるので、そこは仕方ないと思っています。
一か八か同僚に「彼氏の相談」するの、考えてみます。
同じような方がいらっしゃって、気持ちわかっていただいて、嬉しいです。
ありがとうございます。

No.37 21/08/08 14:52

>> 28 ミクルの「占い」ですが、当たっていますので、一度彼氏の主さんの事を占ってもらったらどうでしょうか。 ご参考に 占いやった事がなかったので、占ってもらいたいと思います。
ありがとうございます。

No.38 21/08/08 14:56

>> 29 彼女がいるってことは言ってもいいのに。 誰であるかを言わなければいいだけで。 根掘り葉掘り聞かれても、あまりプライベートな事は話… 「彼女が誤解すると困る」という気持ちが彼氏にはないので、無理そうな気もしますが、お願いしてみようと思います。
彼氏は私が誤解しようとヤキモチを妬こうと「自分にそんな気はないから大丈夫」という感じです。
私のヤキモチも「バカみたい」と笑った事もあります。
たぶん、まんざらじゃないから相談にのってあげたりするのでしょうね。

No.39 21/08/08 14:59

>> 30 主さんが話をきいてあげたらよいのでは? どうしたの?て。 そしたら、上司に言いにいかず、親しい同僚ができて解決すると思うけれど。 でも私はその同僚が悩んでいるのを知らない設定なので。
同僚は私の彼氏の前でしかそういう姿を見せません。

• << 43 皆の前で食欲がないのでいです。。て辞退したんですよね? そのときに、どうかしたの?てきくことはできるはずだし。 気にもかけてないっていうのが現実ですよね? 部下の相談のことは主さんにつつぬけなんですか? 公私混同な上司ですね。

No.44 21/08/08 17:51

>> 40 そうやって同僚を気にかけることで、庇ってるつもりになっているのでは? 俺が傍にいてやるからなみたいな悪い言い方になるけど、ちょっと勘違い男… 優しい人なので、味方になってあげようと思っているのかもしれませんね。
他の同僚が噂してたよと言ってみたら「ふーん。そんな事ないと思うんだけどなぁ。でもみんながそう思ってるんだったら気を付けるようにする」となんとなく腑に落ちないような感じでした。

• << 47 腑に落ちなかったのね。 でも、職場でそんな噂が立っている事実を受け止め、自分も考えなきゃいけないと思うけどな。 納得できないわけで、自分の行動にどこが間違いがあるんだということ。周りから見たらそうなんだ、そこに何とも感じない時点で彼氏、大丈夫かなと思う。 第三者の目、気にしない人なんでしょうか。だとしたら、主さんも彼氏にガンガン行って、噂立てられても良いような気がする。 禁止されてないけど主さんとの関係は隠しでも、同僚とはそんな噂を建てられてると知りながら納得できない。 主さんに誠実に向き合うならば、自分はどうするかが理解できてないのかな。

No.45 21/08/08 17:57

>> 42 彼女が相手の女性を敵視したことに、足したいことがあります。 好意を持たれると嬉しいし、その人に特別な感情が生まれます。恋愛じゃなく、本… 相手の女性に敵意を持たないでくれって、自己中すぎませんか?
好意を持たれて喜んでおきながら、自分が嫌な気持ちになるから彼女には我慢しろと?
彼女が嫌な気持ちになる事はどうでもいいんですか?
男性ってみんなそんな考えなんですか?
相手の女性にハッキリ言ってくれたら嬉しいですよ!
彼女が大切だからとか、嫌な気持ちにさせたくないからとか。
でも好意を持たれて嬉しいから、その女性にも嫌われたくないから、ハッキリなんて言わないんでしょう。
それでいて彼女は自分を好きな自信があるから、少しくらい我慢するだろうとも思っているんでしょう。

• << 50 彼女が嫌な気持ちになるのは分かってましたよ。ただ、どれくらい嫌な気持ちなのかが分からなかった。 ですから逆の立場になって初めて分かったんです。 逆の立場になり、身をもって知ったから「ごめんね」と、謝るルールを作ったんです。 「彼女以外の女性とは連絡先は交換しないことにしている。申し訳ない」ってきちんとケジメはつけてます。それでも彼女は怒りを覚える(逆だったら僕も)ので、「ちゃんと断ったから悪くない」ではなく「傷つけてしまってごめんね」って謝る事にしたんです。ルールを作ったんです。自分が嫉妬した時の気持ちを良く思い出して、今、彼女はそういう気持ちなんだなって理解して謝る。 そういうことです。 主さんには申し訳ないけど、嫉妬の気持ちが分かるからといって、好意を寄せてくれた女性に嫌悪感は持てませんよ。 勘違いしないでくださいね。下心とかは全くないです。そういうのじゃなく、純粋な好意です。極論を言えば、同性愛者に好意を抱かれても同じだと思います。自分のことを肯定的に見てくれる相手にパートナーが敵意をもっている。何かの拍子で態度に出て傷つけてしまうかもしれない。 それは嫌な気持ちになります。 そういうことなんですけど。 主さんどう思いますか?

No.46 21/08/08 18:08

>> 43 皆の前で食欲がないのでいです。。て辞退したんですよね? そのときに、どうかしたの?てきくことはできるはずだし。 気にもかけてない… 細かく言うと、お菓子を分けている人に「私はいらない」と言っていて、その時私は知りませんでした。
お菓子を分けている人は「どうしていらないの?」とは聞かなかったようです。
お菓子を配ってくれてみんなで食べている時に、同僚が食べていないのに気付いて、そしたら彼氏が「○○は食べないの?」と聞きました。
その時に「食欲がないから」みたいな感じで答えていました。
その二人の会話は私が二人と席が近いので聞こえていた程度なので、私は二人の会話には入っていきませんでした。
普通はそういう時に話に割り込んで聞くものですか?
私は個々で話している時に相手が誰であっても割り込んで話に入る事はありません。
部下の相談が筒抜けというか、私は同僚たちと同じグループで仕事をしていて、一応グループ長なので彼氏は上司としてグループ長の私に話してくれたんです。

• << 48 グループ長ならばなおさら、その後にどうかしたの?と聞くなど、そういう役目をあなたがしたらよいのでは? ってことですよ。 グループ長に話せないなら、その上の上司に話しにいっているんですよね。 割り込んで話に入れ、なんて話はしていないですよ。自分をよくみせようとする前に、フォローをいれるべきなのはあなたじゃないですか。彼女、やりづらいと思いますよ。いなきゃいないでいいや、くらいの扱いをされているんだろうなと思います。

No.52 21/08/08 20:00

>> 47 腑に落ちなかったのね。 でも、職場でそんな噂が立っている事実を受け止め、自分も考えなきゃいけないと思うけどな。 納得できないわけで、… 休日出勤の件、眼鏡の件、検査簡易キットの件をあげて、他の人にはこういうの言わないよね?と言ったら「○○は席が隣だから話しやすいだけ。でもそんなに言うなら他の人にも同じように言うようにする」と言われました。
そうじゃないのにな、とガッカリしました。
私も一応、仕事は仕事として割り切っているつもりなので、仕事中は話しかけられない限り雑談はしないようにしています。
立場上、私と彼氏は話す機会が多いのですが、内容は仕事の話ばかりなので、周りからそういう風に思われる事はなく、彼氏と同僚は楽しそうな雑談が多いので周りから仲良しに見えるんですよね。

• << 65 ガッカリか、そうじゃないってやつね。斜め上を行く発想。 もっと主さんの気持ちを理解しなとですね。ただ、悪気はなさそうな気がここまで来たらして来た。でも、気分はめちゃくちゃ悪い。 主さんの嫌な気持ちを伝えても暖簾に腕押し、濡れ手に粟な気もしてくる。 ただ、そんな態度だからこそ相手の女性もという悪の連鎖も発生してくるわけで(職場で噂になるぐらい)もう少し、自分の態度に責任持って欲しいですね。 主さんも気苦労が多いな。でも、ため込む性質の主さんにはしっかり向き合ってくれるわけだし、一長一短なのかな。 全てに合格点が付けれる人は少数だと思います。あとは、主さんの許容範囲でしかない。どうしても限界だとなる前に再度いうとかで、対応するしかないかな。 あとは、彼氏のことを信用してるという態度、言動。勿論向かつきはするけど、そう言う人を裏切るのって、相当相手もストレスを抱えると思う。 色目を使われ、陥落したらそれまでの人だし。 同僚のことで何も言わなくなれば、逆に彼氏の方が心配するんじゃないかな。ある意味、心配してることで、貴女の愛情を計っているのかも。

No.53 21/08/08 20:05

>> 48 グループ長ならばなおさら、その後にどうかしたの?と聞くなど、そういう役目をあなたがしたらよいのでは? ってことですよ。 グループ長に話… 直接私に言ってないのにそういうのって聞いてもいいものなのですか?
私に話さないのは私に話したくないからなのではないですか?
同僚がやりづらいと思うのはどの辺りですか?
どっちかというと、上の人に気にかけられて甘やかされてめちゃくちゃやりやすい状況だと思うのですが。
いなきゃいないでいいくらいの扱いされてるってどうして思うんですか?
私、そう思われるような事言ってますか?
ごめんなさい、あなたの仰ってる事が私にはよくわかりません。

• << 57 気落ちしている感じはわかったんじゃないんですか? 他の同僚にすかれていないことも知っている。主さんは苦手だけれど、ふつうにしているつもりなんですよね? いなきゃいないでいい扱いとは、彼女にとっては同僚と会話したり居やすい雰囲気ではないってことですよ。 全シカトではなく、主さんが気にかけてあけたらどうかな?ていうのは、そうしたら彼女が上司と話す必要はなくなるからですよ。 主さん、それを防ぎたいんですもんね?だから主さんが会話相手になっていればよいのだと思うの。

No.54 21/08/08 20:06

>> 49 読んでいて、私なら彼女でいることがめんどくさくなってしまいそうです。 その仕事が好きならば、別れて上司と部下に戻ります。 幸い誰も付き合… そうですよね。
私も伝えるのを諦める少し前は考えて悩んで落ち込んで毎日泣いてる状況が面倒になって別れようと考えました。

No.55 21/08/08 20:13

>> 50 彼女が嫌な気持ちになるのは分かってましたよ。ただ、どれくらい嫌な気持ちなのかが分からなかった。 ですから逆の立場になって初めて分かったんで… 誰も好意を持ってくれた人に嫌悪感を持ってくれなんて言ってないんですよ。
ただ、好意を持ってくれたら嬉しい=嫌われたくないじゃないですか。
だから、安定の彼女を後回しにして好意を持ってくれた女性を優先するのですよね。
好きな人が自分より他の女性を優先したら悲しくなる気持ち、わかりませんか?
好きな人が取られちゃうと思ったら、敵意も向けたくなります。
でもそれをさせているのは彼氏本人なんですよ。

• << 58 主さん、申し訳ないです。 自分への返信しか見ていませんでした。 他の方へのレスを見る限り、主さんの彼氏さんはダメです。 後回しにするのはダメですよ。したら絶対にダメ。 自分が言っていたのはそういうことじゃないです。 彼氏さんは主さんをなめているし、からかってます。 どうみても。もてあそんでるますね。 そんな彼氏でも好きなんですか? 主さんにプライドってないの?

No.56 21/08/08 20:21

>> 51 彼氏も、バツイチ女にハッキリ「彼女がいます。」って、言って欲しいです。 又、彼女の前で私が彼女みたいな態度を取られたら、無茶苦茶腹がた… めちゃくちゃ腹がたつとか、ヤキモチ妬くとか、普通ですよね?
こういう話をして気にしすぎと笑われたりすると、私がおかしいのかなと何度も考え直したりしました。
携帯チェックはしていませんが、LINEはしていないと言っていました。
連絡取る時は電話みたいです。
彼氏は優しい人なので怒る事はないのでケンカした事はないんです。
私が割と溜め込んでしまうので、それに気付くと「言ってごらん」と言って話を聞いてくれて「気にしすぎ」と笑います。
でも着歴はチェックしてみようかなと思います。

• << 71 「気にしすぎ」… この言葉、私も彼に同じ言葉を言われた事有ります。 私は、彼に笑われていないけど… その後に「自身もって。」って、言われます。 自身持つとか、言われても… 私も我慢しているのに… 男って言うか、彼氏ってそこは鈍感なのでしょうか? 他の女の事は直ぐ気がつくのに、自分の側にいる女の事は、全く気が付かないですよね。 私が「主さんの立場なら、」って、考えていたら、 ★彼の家に行って同棲する。 ★会社で我慢した分、彼に甘える。 ★料理で彼の胃袋を掴む。 ★休みの日の仕事は、2人だけの時間なので、バツイチ女は呼ばない。 前回みたいに呼んだら、お詫びに主さんと彼氏とお揃いの何かを彼氏に買ってもらう。 等。 本当に主さんの事を彼氏は「愛してる」とか、結婚を考えてお付き合いされていますか? もし、結婚を考えていたら結婚指輪を買わすかなぁ? それか、婚姻届にサインかなぁ? 私は、婚約指輪を買わしました。 次は、婚姻届です。 今の私の本音は「勘違い女が現れませんように」と、毎日祈っています(笑)

No.59 21/08/08 21:18

>> 57 気落ちしている感じはわかったんじゃないんですか? 他の同僚にすかれていないことも知っている。主さんは苦手だけれど、ふつうにしているつも… 確かに、彼氏との会話から気付きましたね。
それは私の目反省点です。すみません。
他の同僚に好かれていないですが、みなさん大人なので全シカトなんてしてないですよ。
女性たちみんな普通に笑顔で会話してますよ。
学生のいじめみたいに露骨にシカトしたり、裏で悪口言い合ったりなんてしてないですよ。
ちょっとずる賢いよね、と言っているのを聞いた事もありますが。
許容範囲内だと思えるくらいです。
完璧な人なんていないので、これくらいなら誰でも言われるだろうなという。
むしろいつもその同僚から話しかけるので、なぜみんなとうまくいってないと相談したのか不思議なくらいです。
ただ、私の彼氏の前では自分から他の同僚に話しかけたりせずにしていたので、それも不思議に思っていました。
今考えれば、それも私が聞いてあげれば良かったですね。
どうして男性の前では他の女性同僚たちと話さなくなるのか。

• << 72 バツイチ女は、主さんの彼氏の事が好きだからです。 主さんの彼氏が独身だし、彼女居ないと思っているから、彼氏に付きまとっています。 又は、彼女が居る事を知っていても、バツイチ女は彼女から彼氏を奪う自身が有るからだと思います。

No.61 21/08/08 21:33

>> 58 主さん、申し訳ないです。 自分への返信しか見ていませんでした。 他の方へのレスを見る限り、主さんの彼氏さんはダメです。 後回しにす… いえ、こちらこそすみません。
返信に対して彼氏と重ねてしまい、攻撃的になってしまいました。
申し訳ありません。
彼氏になめられているっていうのは少し感じています。
私の方が好き度が大きいので彼氏はいつも自信と余裕があります。
そんな彼でも好きなんだと思います。
こんな思いするのはもう嫌だ、もうやめようと思っても、やっぱり彼に嫌われたくないし離れたくないと思ってしまうので、好きなんだと思います。
プライドとはどのようなものですか?

• << 63 プライドとは、そうですね... 見下されてムカつきませんか?ってことですよ。 自分を見下している男をどうして好きになれます?僕なら無理です。気分が悪くなるからもう一緒にいるのはやめようと言いますね。 主さんは以前「私の方が彼に好きっていう気持ちが強い」って言ってたじゃないですか。 それは全然良いと思います。僕の彼女もそうです。 それでも対等なんですよ。というか、対等であるべきなんです。 その「べき論」でいうと。 お互いがちゃんと自立しているべき。社会的にも精神的にも。 そうじゃないと相手をリスペクトしないと思います。 リスペクトがないと彼氏さんのように相手を舐めた行動をとります。 もっと言うと浮気します。

No.62 21/08/08 21:39

>> 60 そう。主さんが話し相手になるのがよいと思いますよ。最後の文みたいな詰問じゃなくてだけど。 彼女は同僚みんなに嫌われているって、それだけ… そもそも、ガンガン自分から話しかけるような人がいないです。
その同僚に対して誰も話しかけないのではなく、みんながそうなんです。
みんなに嫌われているアピールというか「男性に好かれて女性に嫌われるタイプ」と言ったのはどんな女性かイメージしやすいと思ったからです。
同僚みんなに嫌われていると私言いましたか?
好かれてない=嫌われているではないと思います。

No.66 21/08/09 00:55

>> 63 プライドとは、そうですね... 見下されてムカつきませんか?ってことですよ。 自分を見下している男をどうして好きになれます?僕なら無理で… 見下されているというよりは、元々上司と部下なので、そういう上下関係の感じです。
上司としての彼氏を尊敬しているので、その上下関係で気分が悪いと思った事はないです。

• << 68 そこは分かりました。今はそうなんでしょう。 でもいずれ仕事は仕事。プライドはプライベートって分けなきゃ限界が来ると思いますよ。 それから職場の上下関係と言いますけど、上司が部下をもてあそぶことを自然だと思いますか? 「主さんの愛情を量っているかもしれない」という意見もありましたが、それ以上に彼は楽しんでいるんだと思いますよ。いわゆる「S」の心理ですよ。 同僚の女性に彼女がいるって言わないわけでしょ?そこは明らかにおかしいです。変に主さんとの仲をを勘ぐられるからなんて噓にしか思えないです。いくらだって言いようがあるんですから。 男性目線だとそうにしか見えませんけどね。 主さんはこの意見をどう思いますか?

No.67 21/08/09 01:09

>> 65 ガッカリか、そうじゃないってやつね。斜め上を行く発想。 もっと主さんの気持ちを理解しなとですね。ただ、悪気はなさそうな気がここまで来た… そうじゃない答えにガッカリしました。
「他の人にも同じようにする」んじゃなくて、「もうしない」と言ってほしかったです。
悪気はなく、軽く考えているような気がしてます。
伝わらないけど話を聞いてくれない訳じゃないし、むしろちゃんと優しいのでそれもまた私の心を不安定にさせます。
彼氏の事は信用してるとか直接言った事はありませんが、いつも頼りにしていて、ありがとうはいつも言っています。
私の愛情を計っている、というのもちょっと自惚れになりますが、私ももしかして私にヤキモチ妬かせたいのかなとか、付き合ってるのを秘密にしてるからカモフラージュとして仲良くしてるのかなとか、自分なりにポジティブに考えて見たのですが、それにしてはやりすぎだなと。
そもそも私の方が好きなんだから愛情を計るなんて事しなくても良いし。

No.77 21/08/09 12:27

>> 68 そこは分かりました。今はそうなんでしょう。 でもいずれ仕事は仕事。プライドはプライベートって分けなきゃ限界が来ると思いますよ。 それ… 彼女がいるって言わない理由を私との仲を勘ぐられるからっていうのは、私の想像で彼氏が言った訳ではないです。
わかりづらくてすみません。
「S」なのはなんとなくわかります。
私が困ったり辛そうにすると笑うので。

• << 113 臭っさい言葉で「恋は盲目」ってあるじゃないですか。 Love is blind(笑) 彼氏に何人も女がいて、「でも私が1番愛されてる」って思い込もうとする痛い女性が世間にはいます。 Love is blind症候群ですよね。 そういう女性を主さんが見た時にどう思いますか?もっと自分を大切にしなよって思いません?その心理もある種プライドだと思いますよ。 程度の差こそあれ、主さんもLove is blind症候群です。

No.78 21/08/09 12:35

>> 69 ごめんなさい。 全てのレス読ませていただいた率直な感想ですが。 すでに二人出来てるんじゃないですか? お互いに本気とかじゃなくてお… お互いに本気とかじゃなくてお互いに浮気相手みたいな感じで、すでに出来ているっていうのは私もなんとなく思っています。
そうなると彼氏は私よりも浮気相手を優先してる事になって、本当に私のいる意味がなくなりますよね。
悲しいとか辛いとか、私だけこんな気持ちで二人は毎日楽しくてって思ったら、馬鹿馬鹿しくなりました。

• << 86 返レス丁寧にありがとうございます。 そうですか。悩みの渦中に居る主さん本当に辛いところキツいこと書きましたが、すみません。 勿論、主さんが本命で好きであることにはかわりないと思うんです。 お互いに本気じゃないからこそ、適当で良いからこそ浮かれて楽しいだけなんだと思います。 「浮気」の言葉通りというか。相手に気持ちがあるとかそんなんじゃなくて二人だけの秘密の共有が楽しくて刺激的に感じるような、ただそれだけと思います。 主さんの返レス読んで、同じ女として悲しくなりましたよ。 わたしでも、きっと同じこと感じます。毎日メチャメチャ辛いだけですよ。 続きますね
  • << 88 わたしは主さんの彼氏さんに対して 「自分の選んだ女にこんな悲しい思いさせるなよ。ここまで口にさせるまで追い詰めるな。男として最低。」って言いたいくらいですよ。 わたしもキツいですがm(__)m主さん、お一人お一人、どんな耳の痛いレスでもキチンと受け止めて丁寧に返レスされて。 今のお辛い状況でも、ちゃんと色々とご自分のことも見れていると感じます。聡明なかたと思います。 なので、社会人として上司として仕事の上で尊敬したり頼りになったり。 良いところも勿論たくさんあって色々迷われると思いますが。 ずっと続くようなら、主さんも自分なりに決断出して欲しいです。 女は大切にされるべきです。 ただの個人的なわたしの気持ちです。偉そうにすみません。

No.79 21/08/09 12:39

>> 70 恋人間なんて、他ではなく恋人である相手が一番理解しようと、解ろうと努力してくれないと何のための恋人!? とわたしなら思ってしまいます。 … そうですよね。
そもそも、彼氏がちゃんと対応してくれてたらこんな事になってないんですよね。
どうして私より同僚の気持ちに寄り添ってしまうのか。
なんで私と付き合ってるのか疑問になります。

No.80 21/08/09 12:43

>> 71 「気にしすぎ」… この言葉、私も彼に同じ言葉を言われた事有ります。 私は、彼に笑われていないけど… その後に「自身もって。」って、… 他の女の事はすぐ気がつくのに、自分の側にいる女の事は全く気が付かない。
気が付かないのか、気付いてるけど安定の彼女だから気にしなくて良いと思ってるのか。
アドバイスしていただいたものを、私もやってみようかなと思います。
どんな反応するか見てみたいです。

No.81 21/08/09 12:49

>> 72 バツイチ女は、主さんの彼氏の事が好きだからです。 主さんの彼氏が独身だし、彼女居ないと思っているから、彼氏に付きまとっています。 … 彼女が居る事を知っていても彼女から彼氏を奪う自信が有るっていうのはわかります。
同僚が他の同僚と話をする時はいつも自信満々に自分の事を話すので、自己肯定感の高い人なんだなと思っています。

• << 91 そんな女性いますよね。 私の彼を奪おうとした女と一緒のタイプですね。 主さんの気持ち無茶苦茶解ります。 あの頃のイライラを、思い出しました。 その頃にミクルに出会って、「占い」にハマりました。 彼の気持ちが解らない。 本当に私の事を愛してるのか? 奪おうとする女性の事を彼はどう思っているのか。 等、スレして見てもらいました。

No.82 21/08/09 12:51

>> 73 その彼、主さんにヤキモチわざとかけさせようとしてるとしか思えない。 面倒臭い男。気持ち悪い。 ひとつ言えることは、自分の彼女が不安に… わざとヤキモチ妬かせようとしてるのならどうしてそんな無意味な事をするのでしょうか。
でも本当に未来を考えたら、付き合ってる時でこんな感じなら一生苦労しそうですよね。

No.83 21/08/09 13:01

>> 74 そもそも、彼はなぜ彼女いる事を隠すの? 相手を言わなくても彼女持ちということぐらいは公表してもいいと思うけど。 主さんとの噂は避けて、そ… ハッキリ聞いた事はありませんが、色々詮索されて面倒な事になりそうだからだと思います。
私もどういう神経してるんだろうって思った事があります。
でもポジティブに変換して、私との噂が立って、私に迷惑がかからないようにしてくれてる、なんて思ったりもしましたが、そんな訳ないんですよね。

No.84 21/08/09 13:01

>> 75 削除されたレス スレで言ってましたか。
探したけど見つけられませんでした。

No.85 21/08/09 13:08

>> 76 削除されたレス 嫌ってない弁解?
私はあなたの質問に答えただけです。
私はその同僚を嫌ってますよ。
仕事はしないくせに裏で男に媚を売る、そういう人は私は嫌いです。
真面目に仕事をしてくれて、雑用も進んでやってくれて、そういう事をちゃんとやってくれた上で男に媚を売るなら、別にやることやってくれてるんだからって思いますけど、やることもやらないで文句ばっかり言って、その上他の同僚を陥れるように裏で媚を売るなんて、そんな人、好きになれる訳ないじゃないですか。
後出しになってしまいましたが、ここまでこの事を言わなかったのは、あなたみたいな人がいるから、その同僚を落として自分をあげたいだけだと思われない為です。
嫌いだけど仕事ではちゃんと仲良くやっていますよ。

• << 90 仕事しないんならフォロー入れないとですね。気分よくのせて皆に仕事してもらわないとですもんね。 嫌っていると伝わるものですよ。。泣いたりはやりすぎだと思うけれど、仕方ないかな。 事実確認として、職場で3人で話す機会をもうけるなりしないと、上司として足りないかなと思います。 ところで、彼女いるっていってもらえてないほどの存在って、彼にとっては未来まで真剣に考えてもらえていない気がしますね。彼女の話し相手になって上司にいくのをとめるのと、彼との関係の見直しが必要なのかなと思いました。

No.96 21/08/09 16:56

>> 86 返レス丁寧にありがとうございます。 そうですか。悩みの渦中に居る主さん本当に辛いところキツいこと書きましたが、すみません。 勿論… いえ、こちらこそありがとうございます。
二人とも本命がいて戻る場所があるから「浮気」を楽しんでいるのでしょうね。
でも、本当に私が「本命」なのかなって思う事がよくあります。
私だったら、自分の好きな人に悲しい思いさせたくないし、誤解もされたくない。
でも私の彼氏は平気な顔でそれをする。
ということは、私は彼氏の好きな人ではないのかな?と思ってしまいます。

No.97 21/08/09 17:00

>> 87 居ますよねそういう女の人 ちょっと構ってちゃんぽいみたいでウザそうですね 自滅型だと思うのでそっとしといたらそのうちみんなから相手にされ… その構ってちゃんが、男性にしか発動しないので、これもまた厄介だなと。
私は一応グループ長なので、他の同僚からのちょっとした悪口みたいなのは聞きますが、否定も肯定もせずに本当に「聞く」に徹しています。
他の同僚が悪者になってしまわないように対処したいのですが、相手が相手なだけに難しいんですよね。

• << 106 超ウザいですよねwwそういう人居ますもんね❗同姓から嫌われると自然と居場所がなくなるのでひたすら放置でいいと思います(笑) そいつが目の前にいたら舐めてんの?っていってやりたいです(笑)

No.98 21/08/09 17:07

>> 88 わたしは主さんの彼氏さんに対して 「自分の選んだ女にこんな悲しい思いさせるなよ。ここまで口にさせるまで追い詰めるな。男として最低。」って言… 優しいお言葉ありがとうございます。
感情的なレスもあり申し訳ないですが、みなさん優しくも厳しくアドバイスしてくださって本当に嬉しいです。
みなさんのレスを読み返して、冷静に考え直してみたいと思います。

No.99 21/08/09 17:08

>> 89 削除されたレス 嫌いなので無意識に出てしまったようですね。
不快な思いをさせて申し訳ありません。

No.100 21/08/09 17:12

>> 90 仕事しないんならフォロー入れないとですね。気分よくのせて皆に仕事してもらわないとですもんね。 嫌っていると伝わるものですよ。。泣いたり… 気分よくのせて仕事してもらわないとって、どういう状況ですか?
他の同僚はちゃんと仕事してるのに、持ち上げて気分よくさせないと仕事しないって社会人としてどうなんですか?
もしかしてあなたもこの同僚と同じタイプの人なんですか?

No.101 21/08/09 17:13

>> 91 そんな女性いますよね。 私の彼を奪おうとした女と一緒のタイプですね。 主さんの気持ち無茶苦茶解ります。 あの頃のイライラを、思… 占い、私もやってみようかなと思います。
少しでも気持ちを安定させたいです。

No.102 21/08/09 17:22

>> 92 この彼氏さん、最低ですね、 空調問題もメガネ問題も簡易検査問題も 全然冗談に思えません、私なら絶対許せませんよ 同僚は彼女が居るのをし… 空調、眼鏡、簡易検査、どれも私も許せないと思ったのですが、なんか本当に悪気がないように見えて呆れてしまったところもあります。
彼氏は優しい人ですが、私が我慢しているというのもあると思います。
ガッカリした時も、その通りで「もうしないと言ってほしい」と言えませんでした。
そうじゃない答えが来た時に、「もういい」という諦めの気持ちが出てきて、最後まで言えなくなります。
でもそれは私が優しいからじゃないです。私は優しくないです。
私はすぐ怒るし、その同僚の事も嫌いだし。優しい人はそんな事しないです。
思いきって「彼女いるって言ってほしい」と言ってみようと思います。

No.103 21/08/09 17:28

>> 94 やきもちとか、彼氏が悪い。って堂々巡りの中、唐突に無関係なレスになりますが、 主さん30代なんですよね? 彼も上司でそこそこの年齢。 … 結婚の具体的な話はしていないです。
子供の頃から家族ぐるみの付き合いなのですが、まだ改まっての挨拶はしていないです。
新居に関しては半同棲みたいな感じなので考えていないです。
上役に挨拶も、上司として説明させていただきましたが、小さい会社ですが彼氏が社長になるのでそういうのはありません。
私たちは押しも押されぬ夫婦ですって普通するんですか?それは知らなかったです。

• << 105 しますね。 経営者だとしたら、最悪ですね 幼馴染みだとしても、結婚となったら改めて親に挨拶はしますし、両家の顔合わせもするでしょう? ましてや、経営者でしたら、取引先や、雇ってる人間に、自分のパートナーはしっかり改めて紹介するものですよ? 30代の彼女、半同棲で、女遊びされて、ズルズルで良いんですか? 主さん、都合良いだけじゃないですか 単なる中間管理職ならともかく 経営者で立場のある人の行動ではありません 彼氏ゴミですよ

No.104 21/08/09 17:31

>> 95 はい。 鈍感だから彼女の前で件の女性を誘ったり二人きりになる事を簡単に許すのだと思います。 ハッキリ言いますと、件の女性はあまり… 女心に鈍感なんですね。
その同僚には子供もいるし、年の離れた年下の彼氏がいるのでまさか私の彼氏(年上)が狙われるとは思っていませんでした。
彼氏にその同僚に自分には彼女がいると言ってもらおうと思います。

No.107 21/08/09 19:28

>> 105 しますね。 経営者だとしたら、最悪ですね 幼馴染みだとしても、結婚となったら改めて親に挨拶はしますし、両家の顔合わせもするでしょ… そうなんですね、常識知らずで申し訳ありません。
ちなみに彼氏の両親はもう亡くなっていて、お姉さんには軽く挨拶はしています。
私も父親が亡くなっていて母親だけなので男手が必要な時はいつも助けてもらっています。
こんな感じで改まって顔合わせ的な挨拶はしていません。
取引先の社長が彼氏の友達のところだけは先に紹介してもらっています。
(まだ秘密にしてねと言っています)
私が気付いてないだけで都合の良い女なんですかね。

• << 109 さぁ? とりあえず、御披露目は必要ですし、 主さんが経営者の彼のパートナーにいくいくなるのでしたら、経営側の人間になるので、 親しくも線引きは必要になります。 友人のところは、お母さんが1人でご主人亡くなった後に続けた会社で、長男が継ぎ、お嫁さんもご両親亡くしていて、お姉さんしかいらっしゃいませんでしたが、経営を息子に譲り、息子夫婦を宜しくお願いします。 と、結婚式と、襲名疲労パーティーは取引先とか、地元の商工会の偉い人とか呼んで、それなりに顔見せしてましたけどね? 不動産業の幼なじみの家は、修行で他社を回って、やっぱり結婚式は政治家も呼んで、大々的に、これが跡継ぎ夫婦です、宜しくお願いします。 ってしてましたよ。 偉そうにするとかでなく、 〇〇会社の奥さん。みたいに、きちんと周囲の扱いは変わりました。 経営者でしたら、基本だと思います。 まあ、女を取っ替え引っ替えする場合は、どうでも良いのかもしれませんが、 そこそこお金あるので、愛人囲う経営者も珍しくありませんし、わからないです。

No.108 21/08/09 19:34

>> 106 超ウザいですよねwwそういう人居ますもんね❗同姓から嫌われると自然と居場所がなくなるのでひたすら放置でいいと思います(笑) そいつが目の前… ドラマやマンガ等でこういう女性を見ましたが、まさか自分のこんな近くに現れるとは思ってもみませんでした。
同姓から嫌われて居場所がなくなっても男性に媚びて居場所を作るので放置してたらイライラするばかりのような気がしています。
私も許されるなら暴言吐きたいくらい色んな感情が溜まってます。

No.110 21/08/09 20:05

>> 109 さぁ?って。
ありがたくアドバイスとして聞かせていただきましたが、この一言であなたが自分の言葉に責任を持たない人なんだという事がわかりました。

• << 112 追記すると 半同棲 つまり、同じ住居に住民票も置いていない。 何の責任も、実績も残らないし、 会社の書類上でも誰にもバレません 生活そのものは、まるで結婚しているのと然程の差はありませんが、確かなものは何もありません 同僚に嫌な気持ちになるとか 彼の態度が何なのか?等、皆さんとやり取りしていますが 裏で、きちんと結婚等で動いていたなら、ここまで気になるでしょうか? どんなに同僚が彼に馴れ馴れしくしたところで 彼と主さんの間でしっかりと相互理解と信頼関係があり、事実として結婚式決めて準備したり、入籍、正式に一緒に暮らして住民票を同じくしていたなら 勘違い女だな って笑っていられたかもしれません 主さんと彼の問題ですが、 そうした彼の態度が主さんを不安定にさせているのでは?

No.127 21/08/13 11:58

>> 113 臭っさい言葉で「恋は盲目」ってあるじゃないですか。 Love is blind(笑) 彼氏に何人も女がいて、「でも私が1番愛されてる… 私が1番愛されてるなんて夢にも思ってないです。
むしろ、彼女なのに愛されてないと思う方が多いです。
本当に私は彼女なのかな?と。

• << 137 あくまで「例えば」の話ですよ。何人も女がいる男に惚れている女性をどう思うかってことだったんですが...。 それと「彼女なのに愛されてないと思う」ってヤバいと思います。浮気されても不思議じゃない関係ってことですよね。今までずっとそうやって来たんですか? 今回のケースを機会に、主さん自身を改めてみたらどうでしょう。失うのが怖くて突っ込んで聞けないなんて絶対にダメ。不安を解消するまで徹底的に話あわないと。 僕が彼女に「私が1番愛されてるなんて夢にも思っていない」なんて言われたら怒りさえ覚えますよ。いったい俺をどういう目で見ていた?って悲しくなります。

No.128 21/08/13 12:02

>> 116 隠してるのが意味不明ですよね。 オープンにして、結婚で良いと思います。 逆プロポーズじゃダメなんですか? 前に、ミクルのス… 私はそのスレ知らないのですが、どんどん不安になってきました。
妊娠はしてませんが、もし妊娠したら私も逃げられてしまうのかもしれませんね。
彼氏は人当たりが良くて私の知る限り憎まれてる人がいないので、私と彼氏が揉めたとして彼氏の味方に付く人が多いのは想像できます。

• << 133 幼馴染みで、主さん30代で、同じ会社で、隠す意味がわからないです。 主さんを大切でしたら、とうに結婚しているタイミングは過ぎていますし、主さんは隠しているって言ってますけど、皆さん知ってると思いますよ。 そして、他の事もね その彼に色目使っているシングルマザーの件に限らず、知らないわけがないんですよ。 世の中って、案外狭いですから。 それを、主さんの目の前で、シンママに寂しいから一緒に休日出勤しようとか言ってるのだって、 主さんだけでなく、知ってる人は他にもいると思います。 そうした事まで含めて、主さんが1人で苦しんでいるとしたら、周囲は彼の様々な行動は知っていて、主さんに隠している可能性すらあります。 今はコロナ禍で難しいですが、 歓迎会、忘年会、新年会とか、懇親会とか、あると思うんですが、主さんって、そうした時にどんな話を同僚としていますか? 日常的な会話もですが、社内恋愛とかって、案外周囲は知ってるんですよね。 知らないのは当人達だけだったりします。 更に言うと、彼が従業員に手を付けては、乗り換えたり、数人平行していたりを、繰り返している場合に、周囲は余計な火種は避けたいので、彼が手を付けている従業員には一線を引いている可能性もあります。 違うと良いんですけどね。 可能性でしかないので

No.129 21/08/13 12:04

>> 117 それまでどれだけ彼のことを大切にしていたかで決まると思います 落ちる人は落ちますね 女性なら下心持って近寄ってくる男を気持ち悪いと警戒で… 彼氏には自分なりに尽くしてきたつもりです。
相手が誰かは言わずに内容だけを友達に相談した時、私が尽くしすぎてるから安心してる、離れていかない自信があるんじゃないかと言われました。

• << 148 それなら情が勝つかもしれませんね

No.130 21/08/13 12:10

>> 118 おはようございます。 私の彼氏、また独身に勘違いされて「バツイチやけど、嫁にする。」って、ラインが着ました。 彼氏は、慌てて「嫁おり… そうですね。
その同僚が先日、私のせいで体調を崩したと言って休んだのですが、彼氏は私の話を聞いてくれずにその同僚に寄り添いました。
私のグループ長としての態度が良くないとレスしてくださった方もいるし、私に非がない訳ではないですが、彼氏には私の味方であってほしかったです。
味方である上で、「それは違う」とか私の間違いを指摘してくれるのを期待していました。
上司という立場上、公平にと思ったのかもしれませんが、嘘でもいいから、表面上だけでもいいから、味方だよって私に寄り添ってほしかったです。
もう諦めました。
好きなのに側にいるのが辛いです。

• << 136 ホント、彼女の心を一番解って欲しいですよね。 「公私混同は、・・・」って、彼に言われそうですが、2人の時は「主さんの味方」って、言って欲しいですよね。 私もあの時は、「女友達より私が一番大切」って、言って欲しかったのに彼が言った言葉は違いました。 でも、やっと最近ですが寝言だったかなぁ? それとも、私の夢なのか? 解りませんが、彼が「女友達面倒くさかった。」とか、「嫌い」って、言ってくれました。 やっと私の中のモヤモヤが、少し消えました。 主さんの辛さ・苦しさが1日でも速く無くなり、彼と末永く幸せになりますように。 いつも、コメありがとうございますm(_ _)m

No.131 21/08/13 12:12

>> 119 主さん、バツイチ女の住所を知ってた方が良いですよ。 それと、彼氏の友達とも仲良くなって、相談し会える中になれたら、良いですよね。 … 一応グループ長なので、グループの人たちの住所や連絡先は持っています。
私的に悪用は出来ませんが。
彼氏の友達何人かは紹介してもらっているので顔見知りですが、仲良くはないですね。

No.132 21/08/13 12:15

>> 120 他のレスを読んでいませんが 公表までしなくても、彼女に彼が付き合ってることを公言してもらっては? そこから社内に広がったとしても何の… 彼女がいることを話してもらおうとお願いしようとした時に同僚が私のせいで体調不良で休みました。
彼氏はその同僚に寄り添ったので、そんな話をする余裕がありませんでした。
たぶんもう私たちはダメだと思います。

No.134 21/08/13 12:34

>> 122 主さん、ハッキリ彼氏さんに言いましょう。 「つもりは無い」「悪気は無い」アナタはそうでも、私は違います。 アナタのバツイチさんに対する言… 他の方にもレスしましたが、ハッキリ伝えよう、彼女がいる事を言ってもらおうとした時に同僚が私のせいで体調不良で休み、彼氏が同僚に寄り添ったので、そういう話ができなくなりました。
私の存在ってなんだろうと思います。
優しいお言葉ありがとうございました。

No.135 21/08/13 12:38

>> 126 言いたいことを我慢して言えないなんて、結婚したら続かない。その彼は、そういう風に変わらず繰り返して行くでしょう。 信頼が築けないなら、… そうですね。
今までは割と言いたい事を我慢してた方でした。
でもみなさんからのアドバイスをいただいて、言ってみようと思った矢先、次のトラブルが起こってしまい違う悩みが出来てしまいました。
私たちは夫婦ではないですが、もし、夫婦になったとしてもきっと対等にはならないでしょう。

No.139 21/08/13 18:25

>> 133 幼馴染みで、主さん30代で、同じ会社で、隠す意味がわからないです。 主さんを大切でしたら、とうに結婚しているタイミングは過ぎていますし… そういうものなんですかね。
一応隠してるつもりですけど、周りは気付いているものなのでしょうか。
その同僚は中途入社で入ってすぐくらいにコロナが流行りだして会社のイベント事を一緒にした事がないです。
日常的な会話は、私から話を振る事はなく、話しかけられたらそれに乗っかって、質問されたら答えるというパターンが多いです。

• << 142 そのシングルマザーは別枠ですよ 他の職員達の話です 主さんと、そのシングルマザーは別枠 彼の愛人枠? つまり、線引きされてて 事情は知らないっていう存在 遠巻きに放置 そもそも、主さん30代で自分が雇っていて、 幼なじみでしたら、発表して結婚しますよ。 男性って、自分のたった1人の大切な女性は他に奪われたくないので マーキングするんですよ。 どうして隠す必要あるんですか? 詮索されるから? させときゃいいじゃないですか 独身の男女なんですから 何の問題もありません むしろ、彼が女遊び出来なくなるくらいしか ないですけど?

No.140 21/08/13 18:28

>> 136 ホント、彼女の心を一番解って欲しいですよね。 「公私混同は、・・・」って、彼に言われそうですが、2人の時は「主さんの味方」って、言って… 公私混同しないのは当たり前ですよね、でも頭ではわかってても気持ちが追い付かないというか。
私も少しでもモヤモヤを消したいのですが、このまま増え続ける一方なんだろうなと思います。
こちらこそ、優しいお言葉と体験談聞かせていただきありがとうございます。

No.141 21/08/13 18:34

>> 137 あくまで「例えば」の話ですよ。何人も女がいる男に惚れている女性をどう思うかってことだったんですが...。 それと「彼女なのに愛されてな… 例え話だったんですね、理解力がなくてすみません。
最初は、両想いになれて付き合えて愛されてる実感は確かにありましたよ。
幸せでした。
でもその同僚が来てから、一気に変わってしまいました。
その同僚との事があってから、愛されてないんじゃないか、大切に思われてないんじゃないか、なんならいなくてもいいんじゃないか、そういうのを考えるようになりました。
失うのが怖くて突っ込んで聞けないのも何度かありましたが、これで終わるかもしれないという覚悟で強気で出た事もあります。
その時は彼氏が折れてくれて解決したように思えましたが、すぐに戻ってしまうの繰り返しです。

• << 147 >最初は、両想いになれて付き合えて愛されてる実感は確かにありましたよ。 ここがポイントだと思うんですよ。そもそも人の感情は「恋」から「愛」に変わります。 恋している時は気持ちにエネルギーがあって相手のために何だって出来るんですよね。疲れないし、面倒だと思わない。相手に「好きだよ」って伝えるのが自然に出来てしまう。 お互いそういう時期は不安になることもないでしょう。 でも本当に大事なのは、気持ちが落ち着いた後なんですよね。 恋の気持ちが落ち着いて自分が冷静になった時。その時になって相手の価値がわかる。 前にも言いましたが、リスペクトがないと浮気します。気持ちの中から「恋」が去っていったら何が残りますか?「リスペクト=尊敬」がなかったら相手を大事に出来ますか? だから、話し合って相手の価値観を知るんです。自分の価値観を知ってもらうんです。「レス」についてとか、色々話した方が良いというのはそういう意味ですよ。 2人二人三脚で、何でも乗り越えて行くのが理想だと思います。今回のケースみたいに躓くことがあるけど、それも大事なんですよね。乗り越えるとそれが絆になりますから。 つまるところ、二人三脚で乗り越えていけない相手なら、早晩終わりが来る相手なんだと思います 。

No.143 21/08/13 18:44

>> 138 >同僚が私のせいで体調不良で休み、彼氏が同僚に寄り添ったので 主さんのせいで体調不良、主さん何したの? ただ、彼氏の態度よくないよ。… わかりません。
でも彼氏に私に会うとメンタルが辛いから休むと言ったそうです。
その事について彼氏は私に何かあったのかとか聞いてくる事はなく、同僚の心配をしていました。
次の日、同僚は元気に出勤してきましたが、私とは目を合わせる事もなく彼氏と楽しそうに話していたので、なんとなく察しました。
本当に私には心当たりはないのですが、嫉妬心もあるしもしかしたら無意識に嫌な態度を取ってしまったのかもしれないと色々思い出してみたのですが、自分ではやっぱりわからず、彼氏に聞いても詳しくは知らないと言い教えてくれないし、何がなんだか。

• << 145 その女メンタル辛くて休むとか、社会人じゃないでしょう。それを何とも言わず許す方もだけど、あほな理由言う時点で、主さん相手にしない方が良いし彼氏も、寄り添うアホな男だと思った方がいいよ。 あほ同士仲良くして下さいって。 そもそも、彼氏に理由を言う時点で個人間のやり取りしっかりしてる証拠でしょう。詳しく知らないなら休ませるなアホ上司。 主さん、それとなく言いふらしてもよくないですか?私に合うとメンタル辛いから、バツイチ休んだと上司から聞いたって。ちゃんと彼氏に確認取ってるので、嘘じゃないし。 そんな理由で休むバツイチと、それを容認する上司。 社内でどう扱われるか、高みの見物。 ついでに、一言私上司と付き合ってるんだけど秘密ねって。秘密と言えばいいのですよ。人の口に戸は立てられぬ、彼氏に何か言われたら秘密といったのに漏れたみたいだねって言えばいい。

No.164 21/08/16 15:35

スレ主です。
みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
お一人ずつにお礼のお返事ができずに申し訳ありません。
会社のお盆休み中、ひとりで冷静に考えてみました。
今の状況が私にとって、とても精神的に辛い事を話してみて、その場でハッキリさせてくれないなら、その場で別れを告げようと思います。
別れて、仕事を辞めて、一からやり直そうと思います。
もう30代だし、新しい仕事はすぐには見つからないかもしれませんが、もう頼れる人はいないし、生きていく為には何でもしようと決意しました。
大好きな人に裏切られてしまったという悲しい思いが強いのですが、レスしてくださった方もいるように私は精神的に子供で自立していなくて彼氏に依存していたところもあり、ダメな部分が大きかったのだと理解しました。
これからはひとりで頑張っていこうと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。

• << 167 次に良い人に出会った時に、相手に聞いてみて下さい。私にはこういう過去があって、同じ失敗はしたくないんだけど大丈夫かな?って。 相手の意見を良く聞いて、そこで誠実な人間かどうか判断した方が良いです。 同時に、自分の恋愛観や人生観もちゃんと話して下さい。相手が同世代であれば、主さんには無駄な時間がないこと、将来を見て相手を選ばなければならないことが理解出来ると思います。出産のリスクは歳を重ねるほど上がっていきますからね。 僕はある意味良かったと思います。主さんが今の年齢で。 40歳も過ぎていたら、理想の人生を諦めていたかもしれない。だって例えば45で出産したら、子供が10歳の時で主さん55ですよ。出来ないことはないかもだけど、想像したらどんだけしんどいか不安になりますよ。 まだ時間はあります。 これからの人生を頑張って下さい。
  • << 169 決意されたんですね。 主さん若いですし、 無理矢理嫌な事に蓋して我慢しないで 幸せになってください。 応援しています。

No.171 21/08/20 00:46

スレ主です。
もう見てくださっている方はいないかもしれませんが、最後に報告だけさせてください。

結果を言いますと、別れと退職になりました。
どんなに私が辛いと言っても「辛いのはおまえだけじゃない。おまえがしっかりしてれば大丈夫なんだよ」と言われ、最終的には「もっと笑えよ。顔が怖いんだよ。○○(バツイチ同僚)も言ってたけど」と言われてしまいました。
確かに私はもう愛想笑いも出来なくなっています。
でも、その言葉で彼氏は私を全然見てくれていなかったんだなとハッキリしました。
別れて退職って決めたらなんだか気持ちがスーッと軽くなった気がします。
心機一転、頑張ります!
みなさん、ありがとうございました!

• << 174 頑張りましたね 碌でもない男だったようですね そんな男は同じような事を繰り返しますから例えシンママと結ばれても 真新しい女性にフラフラと吸い寄せられますよ サクッと切って良かったと思います あなたにふさわしい一途で誠実な人が必ずいますから 心機一転、頑張ってください
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧