注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

プロポーズされたら、、

レス3 HIT数 570 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
22/08/01 19:09(更新日時)

今週プロポーズをされたのですが、希望の日があり、あと3ヶ月ちょっとで婚姻届を出そうと思っています。
プロポーズされてから婚姻届をだすまでの流れを教えて欲しいです。
親への報告、親への挨拶、上司への報告、その他やるべきこと、、、
コロナ禍なのでまだ結婚式は近々やるつもりはありません。
ご体験を教えていただきたいです!
また、親へプロポーズされた報告はLINEとかでもよいでしょうか。直接、または電話の方がいいのはよくわかっています。でも離れて暮らしていて、口下手なので、LINEのがはっきり伝えられると思っているのですが。

No.3346381 21/08/06 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/08 08:40
通りすがりさん1 

自分のことはどうすれば一番ベストなのか問いだして決めましょう。

LINEで報告は軽すぎます。
直接伝えましょう。

そのような大事なことを軽々しく行動してはこの先の社会人として非常識になります。

No.2 21/08/10 15:10
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚報告はもちろん直接伝えますが、ひとまず挨拶に行くためにふたりで帰省する報告をするのにどの手段で言おうかと思ってまして。
すぐには会いに行けませんし、でもそういうことになったという報告は早めにしとかなきゃと思っていますので。

No.3 22/08/01 19:09
匿名さん3 

どういう夫婦生活をするか 彼と詰めといた方が良いよ

例えば

共働きなのに 旦那は何にもしたくない…とか それが当然みたいな思考の実家だったら しんどいですからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧