注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

鳥が嫌い

レス6 HIT数 525 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
21/08/07 15:40(更新日時)

私は鳥が嫌いだ。特に嫌いなのはカラスである。鳥の嫌いなところは空を飛び回るところだ。飛べない人間は太刀打ちできない。カラスは人間が飛べないのをいい事に攻撃してくる。カラスの視力は人間の何倍もあって、高いところから人間の様子をチェックしていて、後方から攻撃してくる。足で頭を蹴ったり、まとわりつくように人間の周りをバサバサ飛んで、執拗に絡んでくる。薙ぎ払いたいが、カラスに応戦すると、他のカラスがその様子を上空から見ていて、複数で攻撃してくるため難しい。カラス駆除を指示した石原元東京都知事を評価する。カラスのせいで歩く事もままならない。カラスは人の無い山里に居ればいい。近くで鳴き声を聞くと、まさに獣、猛獣の声で怖い。何故あんなにも攻撃的なのか、本当に厄介な鳥である。
カラス愛護者、動物愛護団体はカラス被害に遭っている人間の苦しみを理解しようとせず、カラス擁護するので煩わしい。カラスを愛し可愛がるのはそちらの勝手だが、こちらにそれを押し付けて来ないで欲しい。カラス側の事情(子育て期だから仕方ない等)など知った事ではないし、人間は何もしていないのに、カラスが一方的に攻撃してくるのだから、駆除は必要で有る。

タグ

No.3345378 21/08/05 09:39(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/05 09:43
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さん、そんなに頻繁にカラスに絡まれるの?

そっちに驚き。

No.2 21/08/05 10:12
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

カラスだって山にいたかったと思うよ
山がなくなっちゃったからね

No.3 21/08/05 11:16
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

私もカラスは苦手ですが、主さんのスレにもある様に繁殖期であるか人間の方から手を出さない限りには無闇に襲ってくる事はないですよ。
逆に少しでも攻撃すると、賢さ故に攻撃してきた人間の顔や特徴を判別し襲ってきたりするそうです。
主さんが頻繁に攻撃対象になっているのであれば、主さんの行動範囲内に巣があるかカラスが記憶する程度の攻撃をしてしまったかのどちらかと思います。

私の住居付近にもカラスが塒としている林があり、繁殖期に限り群れてゴミステーションに餌を漁りに来てはゴミを散乱させる為に問題視はされてますが、此方から攻撃をしなければ、どれ程至近距離に居ようとカラスの方からは攻撃してきませんよ。

何をもって駆除対象にするかは人間のエゴで決めている事なので、主さんが嫌いだからカラスは駆除すべきと言う様な個人の意見のままに他の生物を駆除していたら、犬が嫌い、猫が嫌い、爬虫類が、虫がと言う様に地球上の生き物の殆どが駆除対象になり、最後には人間しか居ない世界になってしまいます。
民家に出没し鉢合わせた際に人命が危険に晒される可能性の高い熊や、家屋に甚大な被害をもたらすネズミ等の様に共生が難しい生物以外は、お互いの領域に無闇に立ち入らない、無闇に攻撃しない等の暗黙のルールを重んじて共生していくしかないと思います。
地球は人間だけのものではないので。

No.4 21/08/05 11:50
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

主さんがカラスを嫌って敵視しているのを感じとって攻撃してきてるんじゃないですかね
カラスに挨拶し続けると家の前のゴミを荒らさなくなるというツイートを見たことがあります、プラスの感情を抱いている感を出せばカラスも大人しくなるんじゃないですかね

No.5 21/08/06 23:08
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

全く同意意見

俺動物大好き人間で動物園🐘✨
コロナ前はよく行ってたけど

鴉と猿は大嫌い🙎💢だな🙋✨

理由も主と同じ 悪質で時に陰湿
卑怯で 集団で一匹を襲うし

しかし、
スカベンジャーで死体 死肉を片付けますから
役に立っている処もありますが

基本嫌いですね。

No.6 21/08/07 15:40
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
人間と動物が仲良く共存なんて、人間のエゴなんですよね。猫や犬など人間と相性のいい動物もいますが、そんなものは極一部です。
確かに死骸を片付けるという面では役に立っている面はありますが、やはり被害、妨害のほうが多いので迷惑な存在である事は間違いありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧