注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

男性心理教えてください、

レス3 HIT数 417 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/08/05 08:55(更新日時)

最近1年付き合った彼氏と別れました。

彼はA型長男で少し亭主関白気質なところがあり、頼りがいはすごくある人でしたが、頑固で自分の意見は突き通すようなタイプでした。

別れた原因は、同棲してい半年くらい喧嘩も多く、私は彼に対していろいろ求めすぎてストレスを抱えていたみたいです。 彼はそんな私に冷めて強くあたってしまったりなどが自分自身も嫌になり、ずっと考えた結果別れたいと言われました。

別れてから、3週間くらい経ちますが、彼は私のインスタのストーリーは足跡をつけずLINEも来る事はありませんでした。

彼の性格上、今は干渉したくないのかな?と思い気にしないようにしていましたが、 最近私のインスタのストーリーを見てくれるようになり、私が契約しているNetflixのアカウントを一つ彼にあげているのですが、それも見ているようです。

彼はもう吹っ切れたということなのでしょうか? 私は未練があり、少しお互い期間を置いてからやり直したいのですが、、、

男性心理詳しい方アドバイス下さい、、、

No.3345248 21/08/05 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/05 07:19
恋バナしたいさん1 ( ♀ )

彼はA型長男で少し亭主関白気質…このタイプの男性はきっと自分からは折れないし謝れないのでは?
あと、イラっとして衝動的に怒るけどあとで、一人になったら反省する…でも謝れないタイプ?
こそこそ遠巻きに貴方の様子をうかがっている…貴方から声をかけてくれるのを密かに待っているのでは?
きっと、連絡しても強気にでてまたダメになって反省するパターンかもだけど。
貴女が許せるなら、とことん下手にでてあげればそこまでいうならって態度に変わりそうだけど。
めんどくさい男性だと思う。

  • << 3 何で彼が折れて謝らなきゃならないの? 別れの原因は、主が彼に色々求めすぎて彼にストレスを与えていた事で、彼に振られてるんだよ?復縁したいのも主であってね。ちゃんと投稿読んだほうがいいよ。

No.2 21/08/05 07:23
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

男性心理には比較的詳しいと思うのですが
大前提として
「男ならこう考える」よりも上位に「彼ならこう考える」というものがあります。
つまり、彼個人の価値観の方が遥かに参考になるということです。

ネット上で得る「男ならこう考えるよ」よりも、
主さんや、主さんたちカップルのことを知る人たちによる「彼のことだからこう考えてるのだろう」の方が参考になりますし、

彼本人に訊く方が参考になります。


彼が主さんのことを吹っ切れてる
という可能性は低いと思いますが、
ネット上を含めて一切主さんと関わらない状態をやめた、
ということは、
彼なりに、主さんとコミュニケーションを取る気持ちの準備ができつつある、ということだと思われます。
ただそのコミュニケーションというのが
「寄りを戻す相談をされたらきっぱり断る準備ができた」
という意味なのか
「今後どういう態度で離れていくつもりか決まった」
という意味なのか
「少し会いたくなった」
という意味なのか
などは、不明です。判断できる方が無茶な話です。

No.3 21/08/05 08:55
匿名さん3 

>> 1 彼はA型長男で少し亭主関白気質…このタイプの男性はきっと自分からは折れないし謝れないのでは? あと、イラっとして衝動的に怒るけどあとで、一… 何で彼が折れて謝らなきゃならないの?
別れの原因は、主が彼に色々求めすぎて彼にストレスを与えていた事で、彼に振られてるんだよ?復縁したいのも主であってね。ちゃんと投稿読んだほうがいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧