注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

別れと妥協と期待

レス4 HIT数 345 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
21/08/04 17:31(更新日時)

1年3ヶ月付き合ってる彼氏に、俺が仕事以外で家を空けたり、俺に対して何か気に入らない事があるとそれを口に出さず、不機嫌オーラを全面的に出されるのがしんどくて、ストレスになってしまっているから別れたいと言われた。悪いところを直すから別れたくないと引き止めて5日経った。
2日前に、今は何とも言えないと言われたのを最後にどちらからもその話はしてない。
こちらから行動すると言われたのでそれを待っている状態。
時間がたくさんあったから色々考えて、別れたいと改めて言われる時が来たら潔く別れて努力してまたぶつかって行く事にした。

それまでのせめてもの償い?悪あがき?で、彼に嫌だと言われた事を意識して改善し、不快にさせないように生活してる。

別れたいと言われて改善した事↓
( 帰りが遅いと鬼電、誰とどこで何してると問い詰める、彼の外出を嫌がる、ヒステリック、素直に不機嫌な理由を話さない、謎に不機嫌、自分の非を認めない )普通にヤバい奴。
喧嘩中はこれらが更に目立ってひどかったです。今は遅くなりそうなら先にご飯たべてもいい?の連絡だけはしてます。
改善したと言っても日が浅すぎるので信用してもらえるとは思ってません!!

そして最初の3日間彼は実家に帰ってたけど、最後に話をした2日前に同棲中の家に帰ってきました。(同棲して1年くらい)
私の作ったご飯を食べて、久しぶりに同じベッドで寝ました。仲良しの時みたいに彼が腕枕をしてきて、何かの間違いかな?と一度腕をどけてみたけど、腕枕って頭をつつかれたのでお言葉に甘えた。別れる覚悟をしてたのに、少なからず望みがあるのかな…と期待してしまった。
まだ大好きだから嬉しかった。

以前はこんな感じの喧嘩したら別室にある布団で寝てたけど、私が寝てる横に来たからびっくりした。
私を怒らせないように妥協してるのかな?

No.3344933 21/08/04 15:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/04 15:27
マンネリさん1 ( ♀ )

彼の優しさにこたえましょう!

幸せのチャンス掴みなよ!

No.2 21/08/04 16:00
恋愛好きさん2 

当たり前だけど今は主さんが面倒くさくないじゃない?まだ別れたわけじゃないようだから彼にとって害がないなら別におかしいとも思わないよ。妥協でもないと思う。

No.3 21/08/04 16:08
匿名さん3 

彼が気の毒なので別れてあげて下さい。

No.4 21/08/04 16:39
知りたがりさん4 

別れを引き止め→何とも言えない。彼自身が行動するとのことならば、まだ行動を起こしてなくて様子見。
様子を見ている段階じゃないでしょうか。

貴女も改善したということだから、行動起こすならばこれからだと思う。ただ、改善もここ先持続しなきゃいけないことで、それができなければさようならでしょう。

頑張って改善しようとしているから、その努力は認めてる状態でしょう。望みがあるかと言われたら、彼自身は継続はそこまで考えてなく、あなた次第ではないかと思う。

彼が妥協までして自分と一緒にいてくれるのが嬉しいのか知らないけど、別れたくても情はあるからね、貴女の努力を見ている段階でしょう。
相手に妥協を強いるならば、自分も妥協をしなきゃいけない。勝手に妥協してるはダメだからね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧