注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

これらの親の言動は過保護だと思いますか?

レス6 HIT数 421 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/08/17 00:56(更新日時)

これらの言動は過保護だと思いますか?
全部、実家暮らし学生の女の子です

①中3で、日曜の日が暮れた後の時間からこれから遊ぼうとクラスメイトに誘われた。塾もなく宿題も終わっていたから行こうとしたら親が止めた

②運動部の高校生。できるだけ8時には帰ってきてほしいと言う

③19歳の大学生。生理が月3回来るようになり慌てて婦人科に行ったらピルを勧められた。服用したいからお金を出してほしいと親に言ったら、服用はよく考えてと忠告した

④大学生の子供のアルバイトを、コロナを理由に反対する。コロナのワクチンを受けられるまでバイトはするなという。(親もうつされるのを怖いと思っている)

No.3344885 21/08/04 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/04 15:02
匿名さん1 

全部過保護ではないのでは?

①自分も止める。そもそもそんな時間から何をして遊ぶの?夏休み設定?普通に次の日平日(学校)なら相手の子がちょっと非常識と思う。話なら電話かラインでして欲しい。

②普通。強豪校の運動部とかだとそれ位になるんですかね。もっと早くしてもいいと個人的には想う。それは子どもの学校、部活によりけり。

③考えるも何も医者が出した薬ですからね。月に3回来るって異常だし、早く正常に戻す為の薬に何を言ってるのか?母親の意図とは?

④これは過保護どうこうより、コロナにうつりたくないだけでは?

No.2 21/08/04 15:09
自由なパンダさん2 

どれも、ギリギリ過保護とは言えないかな?と思います。

厳しい、口うるさい親御さん。って感じですかね。

No.3 21/08/04 16:34
匿名さん3 

①普通。翌日が学校なら相手は非常識だと思うし、行く気満々の子供もバカなんじゃないのって思う。
②普通。運動部で汚れた体操服やお弁当箱とか持って遅くまで遊び歩いてたら何もしてやりたくなくなる。
③医者が勧めるとは言え副作用が付き物ではあるからね。学業、私生活、副作用全て背負えるのか?と心配になる部分はあると思う。あくまで忠告だし、本人の意思が固いならお金出してくれるでしょ。
④コロナが心配なだけ。

No.4 21/08/04 20:42
おしゃべり好きさん0 

>> 3 ②部活が7時まで、通学1時間かかるから遊び歩かなくても帰り8時で
学校に対して、もっと早く部活終わらせてっていうのなら納得できますか?

No.5 21/08/05 10:37
匿名さん3 

>> 4 部活終わったならさっさと帰宅しろ、と思うのは普通の親だと思いますよ。
前レスにも書いたように荷物を持っててそれらの片付けをして貰うなら尚更。遊び歩きたいなら全て自分でしろって感じ。
学校に対して〜とはそう言ったクレームを入れたと言う事でしょうか?
まぁ、今時はそう言う親もいるのでは。そう言った親のクレームで朝練などが撤廃されて来ていますし。

No.6 21/08/17 00:56
匿名さん6 

①普通。もっと早い時間から遊びなさい。って私は言います。
他の方も仰っていますが、相手の子が非常識なのかと。

②女の子なら普通。部活次第ではあるけど、私自身通り魔にあったり、変質者に家まで追いかけられた経験もあるので、早目に帰って来て欲しいですね。

③それは、間違い。まず、母親が医者の話をちゃんと聞くべきです。
それから判断するべきです。
月に3回生理が来るという事は、子宮や卵巣が正常に働いてない証拠です。
生理のようで不正出血の場合があります。
私が高校生の頃そうでした。
私の場合ですが、多嚢胞性卵巣という、卵子が育たない為排卵せず出血だけする、
治療しなければ卵巣が硬くなり機能停止して不妊症になる病気です。
生理を来なくするピルと、排卵を促す薬で治療し、排卵するようになり無事子供を授かる事が出来ました。
ですが、私の友人2人は注意しても病院へ行かず生理不順をほったらかした為、不妊症で子供を授かれていません。
将来を考えるのであれば、治療をオススメします。

④過保護というより、コロナは心配ですからね。。。悩むところです。
コロナじゃなければ、バイトも1つの経験かなと。
ただ、学生は何より
勉強が大事ですからバイトより勉強して欲しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧