注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

ワクチン怖い

レス24 HIT数 1118 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/08/12 07:37(更新日時)

単身赴任の夫がワクチン打って、数日後に突然死しないか怖い

No.3344824 21/08/04 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/04 11:29
匿名さん1 

私も遠距離恋愛の彼女がデルタ株に感染して突然死しないか怖いです。

No.2 21/08/04 11:33
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 怖いですよね
突然いなくなる、会えなくなってしまうのが

もう話しかけられなくなるのかと、色々考えてしまい気持ちが込み上げてきて、涙が出てきます
離れてると心配でたまらないです

  • << 9 だから早くワクチン打ってほしいです。

No.3 21/08/04 11:34
外出自粛中さん3 

コロナに感染するのもですが、副反応や突然死が怖いですよね

No.4 21/08/04 11:40
OLさん0 ( 30代 ♀ )

感染も怖いです

ですが、あのとき打たなければ、予約をしなければと、目に見える後悔を考えてしまいます
性格的にずっとずっと抱え込んでしまいそうで

夫も「大丈夫だよ」とニコニコしてるのですが、その笑顔が悲しい思い出にならないか不安で不安たまらないです

No.5 21/08/04 11:47
外出自粛中さん3 

>> 4 不安が現実化する確率は意外と低いらしいです
ちょくちょくメールやline、電話やテレビ電話で会話してると異変に気づきやすいと思います

No.6 21/08/04 11:55
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 お心遣いありがとうございます
嬉しいです

そう仰ってくださって、心がふわっと軽くなりました
何かしら毎日連絡は取るようにしておりますが
打ってからはテレビ電話で様子を確認するようにいたします

No.7 21/08/04 11:58
匿名さん7 

スレを立てようかと思っていたら内容的に似たようなスレを発見したので自分語りに半分なってしまうかも知れませんがレスさせて下さい

突然死するとかは思わないんだけどさ、今週金曜日に妻が先に会社関係のツテのクリニックで会社の人達がワクチン接種出来るからって話になったと聞かされたんです

で、勿論妻はワクチン接種を早く打ちたいと言っていたからワクチン接種する事には俺もどうこう言う権利が無いし、俺も順番来たらワクチン接種するつもりなんだけど、副反応で頭痛や発熱や倦怠感が強く出る人いるって聞くから妻に、土曜日仕事なのに金曜日打つの?なんで次の日休みの日にしないの?
って言ったら、そんなの私が決める事じゃない、病院がこの日って言ったから次の日休みじゃないからとか断れないでしょ!
って言ったんです

で、俺は怒りぎみに、副反応強く出たら心配だから言ってるのに分からないの?って言ったら、何が心配なの?心配する意味が分からないし次の日普通に仕事行きます!
って言いやがった

挙げ句に、あなたはただ単にワクチンこわーいってビビってるだけでしょ?
とか言いやがるし、もうプッちん来て喧嘩始まりました
俺はワクチン接種は受ける気なのに、心配してるだけなのに心配する意味分からないとかビビってるだけとか言うかね普通

なのに妻はそういうビビりのせいで感染者増加させとんじゃこのビビりが!
って妻は無茶苦茶な奴です

  • << 11 横すみません。 ワクチンの副反応での熱発はよくあることだけど、1日で治るのがほとんどらしいですね。 そんな場合の欠勤は仕方がないと容認してくれる企業がほとんどらしいので、辛かったら休ませてあげてください。 仕方がないですもんね。

No.8 21/08/04 12:03
匿名さん8 

ワクチン打ちたくても供給不足でワクチン2回目難民が出ているようなので打ちたくない人の分を廻してあげましょう。

No.9 21/08/04 12:03
匿名さん1 

>> 2 怖いですよね 突然いなくなる、会えなくなってしまうのが もう話しかけられなくなるのかと、色々考えてしまい気持ちが込み上げてきて、涙が… だから早くワクチン打ってほしいです。

No.10 21/08/04 12:04
外出自粛中さん3 

後ネット記事で見た話ですが、ワクチン接種してもコロナにかからない訳でもなく副反応がでたときに見分けつくの?的な疑問があったのですが、副反応は次の日そのたま次の日は少しずつ良くなり、コロナだったら良くならないと書いてありました。
絶対に正しい情報か分かりませんが一応伝えておきますね。

No.11 21/08/04 12:07
匿名さん1 

>> 7 スレを立てようかと思っていたら内容的に似たようなスレを発見したので自分語りに半分なってしまうかも知れませんがレスさせて下さい 突然死す… 横すみません。

ワクチンの副反応での熱発はよくあることだけど、1日で治るのがほとんどらしいですね。
そんな場合の欠勤は仕方がないと容認してくれる企業がほとんどらしいので、辛かったら休ませてあげてください。
仕方がないですもんね。

No.12 21/08/04 12:36
匿名さん7 

>> 11 匿名1さん、勿論言いました

で、喧嘩してるんでお互いカッとなってるから、俺はお前が副反応強く出る事願っておくわ!
そうなれば俺が心配している意味分かるわ!
って言ってやりました

次の日熱あっても頭痛くても仕事行くなら行けや!
って言ったら、誰もそうなっても行くとは言ってないとかまだ言うし

ほんとに犬も食わないですが、まじで離婚話にまで発展して夜中3時まで今日話してましたよ(笑)

俺は心配だから熱出たり、頭痛酷かったりしたら休んで欲しいです

だから心配するスレ主さんの気持ちも分かるんです
家族ですもん

ただ、流石に死ぬんじゃないかまでは思わないです
打ってる周り100人くらいで誰1人病院には運ばれていないので、情報よりも自分の周りでの出来事を信用するんで

だけど副反応は6割くらいで出てるし、2割くらいは滅茶苦茶副反応辛かったみたいだし心配なるよねそりゃあ

No.13 21/08/04 13:00
匿名さん1 

>> 12 実は私は接種済みです。
2回とも、発熱はありませんでした。
腕が痛いのは、筋肉注射は当然そうなるので気にしてません。
けど、知人の高齢の人は39度の熱が出たそうです。
その人の場合、接種から帰宅後に暑い中を畑仕事してたらしいので、そんな影響もあるのかもしれません。
コロナワクチンに限らずどんな予防注射でも、打ったその日は大人しくしてなきゃいけないんだなって思います。

現実には副反応が出た先に亡くなる人が存在してるのかさえよく分からない程度のレアなことなんだし、誰が悪いわけでもないんだから、どうか早く仲直りしてくださいね(^^)

No.14 21/08/04 13:00
ミマス ( vUr2jf )

少なくともワクチン接種=副反応ありきという認識は必要ですよ。

No.15 21/08/04 13:22
外出自粛中さん15 

打っても打たなくてもリスクがあるなら、それが低いほうを選ぶしかないと思います。

No.16 21/08/04 16:55
普通の人さん16 

どうせ必ず死ぬんだよ何かしらの原因でな。

それだけは生きる者みんな確定してるの。

それを忘れちゃいけないよ。

長生きしたいなんつーのはお前が勝手に決めることではないだろ。

勘違いすんなよ。

そこに理想も保証もねーわけよ。

今死のうが50年後死のうが同じだ。

自殺できる根性もねーのならせめて歯黄色くして目ヤニつけたまま鼻くそでもほじってポテチ食いながらテキトーに生きてろ。

一瞬でも苦しみながらでも否応なく自然に死んでくからいい加減諦めろ。

No.17 21/08/04 17:08
普通の人さん17 

どうせ死ぬなら、なるべく自然で楽に死にたい。
五輪の為には死にたくない。

No.18 21/08/04 19:26
匿名さん18 

益々、救急車呼んでも入院出来なくなってますから、接種したく無い人は既存のマスクや手洗、3密を避ける対策で乗り切りなさい。

No.19 21/08/04 20:21
匿名さん19 

年老いた親達が受けてピンピンしてんだからダイジョーブダイジョーブ。
気にしたらキリがないよ。

No.20 21/08/04 20:25
普通の人さん17 

五輪の大失敗の責任を国が
潔くとったら、大衆にも響くかもしれないね。

No.21 21/08/06 17:52
通りすがりさん21 

>> 20 五輪失敗だとは思わない

No.22 21/08/08 04:11
匿名さん22 

7月29日に1回目コロナワクチン接種してきました。当日夜から、凄い倦怠感に襲われて、現在まで続いて、凄く辛いです。
翌日2日目から、酷い下痢に3日ほど襲われて、凄い倦怠感と同時進行で、コロナワクチン接種した事を後悔してます。
腕の腫れや痛みは、2日程で収まりましたが、その後酷い倦怠感と体調不良に苦しんでるので、2回目も予約していますが
受けない選択もありかな?って、最近感じています。旦那が福祉職員の為に仕方なくワクチン接種勧められてしましたが
後悔しています。アレルギーや内臓、基礎呼吸疾患がある方は、感染者が少ない市町村に住んでるなら、ワクチン接種しない選択もありかも知れません。一度目で
こんなに辛いので、私は、2回目のワクチン接種は、キャンセル検討しています。
欧米人と同じ量のワクチン接種量を体格の違う日本人に未知のワクチン接種なので
日本人には、副反応出る人やワクチン接種後の死亡者が多いので、健康に自信のない方は、良く検討した上で、ワクチン接種をお勧めします。それからまだ決定では、
ありませんが、来年から、日本製のコロナワクチンの団体摂取治験が始まる可能性が
あるので、2回目は、キャンセルして
国産ワクチンを改めて受ける事も検討しています。医師に相談するつもりです。

No.23 21/08/08 06:58
匿名さん1 

>> 22 するつもりとか言ってないで、すぐに医師に相談すべきです。
みんなすぐにワクチンの副反応って言うけど、ワクチンの副反応がそんなに長引くわけがない。
別の病気の可能性が大きい。
マイナス数十度の冷凍保存しなきゃいけないほど不安定なワクチンが、いつまでも体内で悪さをするわけがない。
別症状が3日続いたら、医師に診てもらうべきです。

もっとも人間もみんな個性があります。
だから強い副反応が出る人もいます。
あなたの体がワクチンに適さないことも考えられます。
極めて多くのほとんどの人が違和感なく生活してることを考えると、あなたは例外的な人なのかもしれません。
やはりすぐに専門家である医師に相談すべきです。
都市伝説みたいな情報を垂れ流してるこんな掲示板で愚痴ってる場合じゃないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧