注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

元カノからの連絡で

レス9 HIT数 304 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/08/04 22:28(更新日時)

婚期のズレが原因で別れたばかりの元カノから、「この先結婚できなくても構わないから一緒にいたい」と言われたら嫌ですか?男性側に結婚願望がなく、女性が別れを持ち出し、男性側が了承したものの未練がある場合です。

No.3344741 21/08/04 07:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/04 07:58
恋愛好きさん1 

嫌かどうかは主さんたちの関係性にもよるし、未練があるなら申し出てみて、それでダメなら諦めればいいだけだとおもいます。

確認しなきゃいけないのは主さんが本当に結婚を諦めたのか。あとから後悔がでないか。

それとお相手は子供についてどう考えてるか。子供がいらなくて結婚も興味ないなら復縁してもいいとおもうけど

結婚はまだしたくないけど子供がほしいって人がたまにいますから、その場合、主さんが身体的に妊娠が難しくなってから子供を望まれる…なんてことがあれば悲惨です。

相手の気持ちがどうだとかおもうより、自分の人生をしっかり見つめ直してください。

関係がどうなるかはアプローチしてみてから結果がわかることですから

No.2 21/08/04 08:13
社会人さん2 

主さん性別女性ですよね?

スレ本文に元カノから連絡とありますがレズビアンですか?それとも書き間違え?

主(男性)が結婚願望無く女性(元カノ)が別れを切り出し主が了承したものの主が未練がある状態ですか?

女性が結婚できなくてもという自分の将来を思いながらでも一緒にいたいという選択をし、未練があるならば復縁すればいい。それも彼女の選んだ人生で、受け入れたからと言って主は何も悪くないと思う。

No.4 21/08/04 08:40
恋愛好きさん4 

彼の言葉が本心だとしたら主さんが結婚に関してはもう期待しないので今後何も言わないと言ってるようなものだから嫌って事はないと考えます。

あとは彼の中で主さんが面倒くさい事を今後ホントに言わないかどうかの懸念と結婚しないという罪悪感があって付き合っていこうと思えるかどうかって感じではないでしょうか。

No.5 21/08/04 08:44
通りすがりさん5 ( ♀ )

縁がない2人だと思います。
結婚願望は無いと言っていても、そんな人に限って出会ってすぐ結婚するなんて話をたまに聞きます。
結婚願望は無いのは、主さんに対してはないと解釈した方がいいと思いますよ。
ダメもとで時間を費やしてみるつもりなら、復縁もありかもしれないです。

No.6 21/08/04 08:46
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

結婚を諦めたのなら障害が無くなったって事ですよね?

言ってみても良いと思いますよ。
本当にそれだけが別れの理由で、まだ彼もスレ主を好きなら断る理由はないですよね。
心変わりを期待して虎視眈々と狙われると深読みされたら拒否されるかも。
一度ケチの付いた交際はもういいやって思ったり、新しい女性への期待が高まっていたら断られるかも。

でも言ってみて損はない。
やって後悔よりやらずに後悔の方が嫌だろうからやってみれば良いと思います。

でもかなり捨て身ですよね。
結婚が無理ならと別れを告げた態度が一変。
今後付き合えたとしても力関係が過去とは変わってくるかも。

No.7 21/08/04 09:33
社会人さん2 

>> 3 削除されたレス そういうことですか。言って見ても良いとは思うけど、彼自身は自分は相応しくないと拒絶してますよね。

その拒絶がありながら自分が未練があるから結婚できなくてもいいから一緒にいたい。

彼自身が、結婚自体に興味がないのか主との結婚が考えることが出来ないのか。後者だとしたら主以外に相手を探すだろうし。
婚期のズレか、本当に自分との結婚の意思がないのかが問題。

私の周りでも彼女と別れて2、3年は結婚いいかなと言っていた男性が、別れて数ヶ月後に出会った彼女とトントン拍子1年も経たないうちに結婚。子どもができたわけでもないし、本当に縁だと思います。

復縁したとしても結婚はないものとして付き合っていうのは、しんどくないですか?全ての恋愛の先に結婚は必ずあるものではありませんが、最初から無いとわかってる恋愛。

ただ、彼にとってはそんな言い方ではあの時の別れは一体何だったんだ?にはなると思います。一瞬の気の迷いで別れたなら、今回も気の迷いかと思われるよ。

No.9 21/08/04 10:32
匿名さん9 

嫌というか、応じる事は出来ないですね。

いくら「結婚できなくてもいいからまた付き合いたい」と口で言っても、そんな事は無理だというのは分かってますし、日本は古い国なので、女が結婚を望んでいるのに結婚してあげないなんて無責任な男!ずるい男!となりがちなので、なおさらヨリを戻そうとは思いません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧