注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

いくら貰えるのなら婿入りを承諾してあげる?

レス4 HIT数 440 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/08/05 09:51(更新日時)

結婚相手に嫁に行くの嫌だから婿に来てくれって言われたらどういう条件なら行きますか? 家が事業やってるとか実家が寺とか神社だとかの場合で、子供が娘しかいなかった場合はかなり高い確率で親が娘に「結婚するなら相手に婿に入ってもらえ」と言ってたりしますね。

そういう家の場合は女性側の実家は金があることが多いですから

「娘婿として会社の部長として迎えるから」とか「土地が余ってるからそこに家を建ててやるから」と言って夫となる男性を金で釣って、婿入りしてもらうことが多いですね。

この場合でもあんまり婿入りとかしたくない場合は

「部長とか嫌だ。役員にしろ。でなければ婿には入らない。」「家と土地だけでは不満だ。車も買ってくれ。」とかで自分が欲しい金の分だけ値段吊り上げたりするなんかもありますね。

でも金があまりない家でも娘しかない家とか、女性側が実家から出たくないとかの理由で婿を取ろうとかしてる家もありますね。こういう場合、男側は貰える金は少ないので他に何か旨味がないと婿入りなんてしたがりません。

自分が外国人で日本国籍が欲しいとか、実家がクソすぎる人しかいなくて縁を切りたいとか。旨味がないと婿入りとかしたくありませんよね。

婿入りとか面倒じゃないですか、周りからも何で婿入りするんだとか聞かれたりするし。自分が長男だとしてもお構いなしに婿入りの提案とかしてくる家庭もありますが、その場合は貰える金とか自分の下に弟がいるかとか色々考慮しないと難しいですね。

男性に質問です

もし相手の女性の家に婿入りする場合、金をいくら貰えるのなら婿入りしてあげますか?

No.3344310 21/08/03 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/03 14:50
匿名さん1 

なんも、貰ってないけど、婿入りした。

なんか、貰うとか発想なかったわ。

No.2 21/08/03 17:27
匿名さん2 

我が家はじゃんけんで嫁に行くか婿に行くか決めた。家と結婚するんじゃなくて二人で新しい家庭を作る意識がお互い高かったから、どっちでも良かったし。ちなみにお互い一人っ子。
婿に行くならいくら貰うとか与えるとかいう考えがなかった。

No.3 21/08/03 19:55
匿名さん3 

物とかもらえなくても、大好きな彼女と結婚する為に、どーしても婿入りが条件なら仕方ない。お金目当ての結婚とか最悪だわ。

No.4 21/08/05 09:51
匿名さん4 

いくら貰えるか?というよりは、妻が生計者となって夫を養う事が条件かな。一般的に女が男はの家系に嫁ぐ(夫の姓になる)のは、男が世帯主(生計責任)となるからだから、もし婿入りを望むなら、当然、妻が世帯主として生計責任を取るのが筋でしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧