注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

デルタ株は水疱瘡並み

レス49 HIT数 2012 あ+ あ-

外出自粛中さん( ♂ )
21/12/29 23:44(更新日時)

アメリカの発表によると、コロナウイルス・デルタ株は水疱瘡並みの感染力があるそうです。
だからワクチン打ってもマスクをした方いいと。

って、これちょっと変な話。
ワクチンを打った人はウイルスに罹患しても症状は軽度で済みます。
日常生活を元に戻すため、そして重症化を防ぐためにワクチンを打つわけです。
多少のリスクは覚悟の上で。

そのワクチン接種者にこれからもマスクを求めるのは、非接種者に感染させないため?
自由だからと自分の判断でワクチンを嫌った人を守るために、リスクを覚悟でワクチン接種した人がマスクをしなきゃいけない?

レアな人はともかく、自由だから打ちたくないと言う人は、非接種によるリスクも承知のはず。
自粛を続けて、自己管理で感染を予防してほしい。
ワクチン接種者に負担を強いるなと言いたい。

No.3344298 21/08/03 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/03 14:00
匿名さん1 

ワクチン打ったからといってもマスクはしますし、マスクする事に対してそこまで怒りはありませんよ

ワクチンは感染確率を下げる効果はあっても0の確率になる訳では無いですからね

私はワクチン打ちましたがマスクはこれからも勿論します
変だとも思いません

No.2 21/08/03 14:11
OLさん2 

ワクチン打っても罹患するし、重症化のリスクが減るだけで、どっちもまだリスクがあるから、予防が大事なのでは?

特効薬的な薬ができたらマスクはずせるのかな。

私は、ワクチン打ったけど予防の為にマスクしてる。

No.3 21/08/03 14:15
匿名さん3 

ワクチン接種しましたが、重症化を防ぐ、症状が出ないなど感染した際の症状軽減のため。感染リスクを減らすためのものじゃないと承知してますのでマスクはするな。

マスクは他人への感染を防ぐため、根本的に自分が感染源である視点で使うもの。その認識をしているかしてないかかな。自己防衛の予防じゃないんだよね。

使用目的とかいろいろなものが間違っているから、マスクをして予防とかワクチン接種したら感染しないとか言う人はいる。ワクチン接種した人としてない人の罹患率ってどれほど違うの?ワクチン接種して、無症状で歩いてる人なんてたくさんいるかもしれない。

ワクチン接種しても無症状患者かもと言う意識のが必要だし、マスクはした方が良いでしょう。

外国では二回接種したらノーマスクなんてありますが、ノーマスクの人が無症状で感染源のが危ないのでは?と思ったりします。

No.5 21/08/03 14:27
匿名さん1 

>> 4 あなた様多分勘違いしていますよ?

もう1度スレを読んだ方が良いです

ワクチン警察?

主さんはワクチン接種をしている人がワクチン接種しない人のせいで負担を強いられたくないと仰ってます

打っても打たなくても感染する時は感染するとか言ってる人は多分きちんと主さんの言いたい事を理解していないと思います

• << 10 やはりそういう人いましたね。ワクチンのことになるとやたら絡んでくる人、頭に主さんに対してと書いているのに絡んでくる。 さっさと消えますね。怖いですからね。

No.6 21/08/03 15:10
通りすがりさん6 

また変異株が発見されてるので、予防します。三回接種しなきゃとも言ってますしね。

No.7 21/08/03 15:41
コロナ疲れさん7 

コロナがなかった頃のようにマスク無しの生活が出来るようになるのかな😞

No.9 21/08/03 15:51
匿名さん9 

ワクチン摂取者は、ADE現象が起きたら重症化します。
ワクチン摂取者も感染しないことが大事です。
他の人の為ではなく、自分の為ですよ。

No.10 21/08/03 16:42
匿名 ( eO9Cjf )

>> 5 あなた様多分勘違いしていますよ? もう1度スレを読んだ方が良いです ワクチン警察? 主さんはワクチン接種をしている人がワク… やはりそういう人いましたね。ワクチンのことになるとやたら絡んでくる人、頭に主さんに対してと書いているのに絡んでくる。

さっさと消えますね。怖いですからね。

No.11 21/08/03 17:52
匿名さん11 

医療崩壊で政府も打つ手無し、苦肉の策で重症のみ入院治療とのこと。都民でも医療は過疎地に居るのと同じ。有事対応出来ていなくてガンマ株が来たらどうなるんだろうと、凹むわ。政治家は秋の選挙で頭が一杯なんだろうけど。

No.12 21/08/03 19:31
外出自粛中さん12 

>> 11 政治家よりも 厚労省の官僚の方が 上な 日本だから こうなるだけです

もし また 政権が変わって 一から仕切り直すとなったら デルタ株に追い付かない可能性が有りますね

だから 二階が 渋々 すがの再選を推すきもちが なんか わかるようになってしまったわ
あべからの すがの 空白の時間すら 勿体なかったもんな

No.13 21/08/03 19:38
外出自粛中さん12 

>> 12 関係無い話をして すまん

ぬしさまに 一票

No.14 21/08/03 19:40
匿名さん14 ( 40代 )

英学会があと数回の変異でワクチンが効かない変異株が出てくるって論文出したね
感染者の3人に1人死亡する可能性って、、
これ以上感染者増やしちゃまずいよね~
マスクは当分外せないよ。

No.15 21/08/03 20:40
匿名さん15 

いや、ワクチン未接種の人たちがみんな打ちたくなくて打ってない人じゃないよね?
ワクチン不足で順番がまわって来ない人や、接種可能な年齢に達してない子供達もいるよね?自分が先に打ち終わったからって、みんな同じ環境じゃないでしょ?

No.16 21/08/04 02:07
匿名さん16 

マスクするのは周りのためでもあるけど、一番は自分のためだよ。

ワクチン打ったら、感染時の症状が軽く済む可能性が高まるけど、打ったのに重症になる場合もある。
だからマスクもして、感染の可能性自体を低くする。

ゲームに例えるなら
ワクチン『キャラ自体の防御力を経験値で上げる』
マスク『防御力を上げる鎧』
こんな感じだと思う。

二つの予防を組み合わせた方が、感染拡大は減ると思わない?

No.17 21/08/04 04:47
匿名さん9 

スウェーデン、ドイツ、イスラエル、イギリス
3回目摂取です。
日本もそうなっていくかもね。
4回目、5回目副作用に怯えながら命がけで打つことになっていくことになっていくのでは?
何回打たないと終わりにならないのか、わからなくなってきました。
キリがない?
打てば打つほど中和抗体は残るので、ADEの危険度は増していくと言う説もあります。
mRNAワクチンの効果が非常に?怪しくなってきました。
身近でワクチン摂取者の感染、重症者も出てるとネットでの書き込みがありました。
やばいんじゃねー?!
抗体がもつ期間が短いのか、変異株に効かないのか、問題を政府がはっきり言わないので、どうしようも無いですね。

No.18 21/08/04 10:31
匿名さん18 

マスクって、咳エチケットのためにつけるものですよ、うつさないために。コロナ禍においてもその認識だし、だから全くおかしくないですが。

ただ、自分にもうつらなくなる効果はすくないけれどあるもの。

ワクチン接種していてもうつりますし、軽度で済まず亡くなる人も出てますよ。

No.19 21/08/04 10:34
匿名さん18 

追記ですが、まず、デルタ株にワクチンが効かないです。

広めないためにマスクをしよう、とイギリスやアメリカでもなってますよね。ワクチン効かないし、コロナに感染した人もまたデルタにかかるんですよ。

No.20 21/08/04 10:58
外出自粛中さん0 ( ♂ )

世の中にはどこかで拾ってきた情報をさも自分の知識のように言うエセ専門家が多い。
ワクチンには効果がないとか、ワクチンは危険だとか、誰の知識だよって話。
そんなことは聞いてないし、よく知りもしないで論じても説得力ない。
言いたいなら、まず自分が打って体験してから言うべきだと思う。

それにそんなスレじゃない。
リスクがあることも知りながらワクチンを打った人が、屁理屈言ってるだけのアンチウイルスの人たちのために努力しなきゃいけないのが気に入らないってこと。
100%ではないにしろ高い効果が期待できるワクチンを否定するなら、ウイルスが溢れた社会に出て来ないでずっと自粛していればいい。
少なくとも、ワクチンを打ってない人が接種した人の行動に対してとやかく言うなって思う。

• << 23 要するに公表されたものなら信じると言うことですね。 アメリカのCDC発表では7月のマサセッチュー州の集団感染の74%(346人)にあたる人が、ワクチン摂取が済んでおり、 マスク着用を求める指針になる見直しに繋がった。 という事です。 これは、アメリカの公式の発表です。 エセでもありません。 ワクチン摂取した方が、摂取してない人より感染が74%と多かったので、ワクチン摂取も予防はしなくてはいけないとアメリカでは決まった事です。 ワクチン打った人の感染者が多いなら、とやかく言いますよ。 ワクチンの摂取率の高いアメリカでもそう言ってるのだから。

No.21 21/08/04 12:53
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

>> 20 僕もワクチンは接種するつもりですし、リスクがないだろう方々が、ワクチン反対にこだわるのにも、主さんと同じように憤りは感じます。

でも、ワクチンの効果が100%ではない以上、終息が宣言されるまでは、しばらくマスクをするのは、それこそマナーだと思います。
ワクチンを打ったからとノーマスクでいられると、仮に僕もワクチン接種を終えていても、今まだ怖いと感じます。

それくらいデリケートな問題なんでしょう。
決してワクチンを接種しない人のためだけではないと思いますよ。

No.22 21/08/04 13:10
外出自粛中さん12 

多分 ワクチン済みの人にも マスクを薦めるのは 浮遊してる飛沫を鼻や口から吸い込まないようにした方が良いからだと思う

水疱瘡並みというのは 日本に定着してほしいですよね

そしたら 今みたいに 防護衣を付けずに 医療出来るようになります

一般の内科のお医者さんでも 診てもらえるようになります

No.23 21/08/04 14:53
匿名さん9 

>> 20 世の中にはどこかで拾ってきた情報をさも自分の知識のように言うエセ専門家が多い。 ワクチンには効果がないとか、ワクチンは危険だとか、誰の知識… 要するに公表されたものなら信じると言うことですね。
アメリカのCDC発表では7月のマサセッチュー州の集団感染の74%(346人)にあたる人が、ワクチン摂取が済んでおり、
マスク着用を求める指針になる見直しに繋がった。
という事です。
これは、アメリカの公式の発表です。
エセでもありません。
ワクチン摂取した方が、摂取してない人より感染が74%と多かったので、ワクチン摂取も予防はしなくてはいけないとアメリカでは決まった事です。
ワクチン打った人の感染者が多いなら、とやかく言いますよ。
ワクチンの摂取率の高いアメリカでもそう言ってるのだから。

No.24 21/08/04 15:02

>> 23 あなたはまだ感染者のカウントを信心してるんだ。
PCRは感染を証明するものじゃない、陽性であるかどうかを証明するもの。
つまりはそこにウイルスがあるかどうかを示すもの。
ウイルスの海に潜ったって、病気にならなかったら問題ない。
ワクチンはそのためのものだし、現に重症者は減ってる。
総人口の中でワクチン接種者の方が多いのなら、同じ活動してるなら陽性者もワクチン接種者から多く出るのは当たり前のこと。
何の疑問も持たない。
それともワクチンを打たないほうが病気にならないとでも言いたいの?
バカバカしい。

• << 26 どこのエセ情報? 笑笑笑笑 ブーメランですね!

No.25 21/08/04 15:11
通りすがりさん25 

ワクチンは万能じゃないって話なんだろう?
屁理屈 

No.26 21/08/04 15:27
匿名さん9 

>> 24 あなたはまだ感染者のカウントを信心してるんだ。 PCRは感染を証明するものじゃない、陽性であるかどうかを証明するもの。 つまりはそこにウ… どこのエセ情報?
笑笑笑笑
ブーメランですね!

No.27 21/08/04 15:35

くだらない屁理屈コキが多すぎる。

No.28 21/08/04 15:40
匿名さん28 

入院できる条件が重症か重症化しそうな人だけになりましたからね。

中等症未満は実質、死刑宣告ですかね。

No.29 21/08/04 15:49

評論家気取りの奴が大嫌い。
そんな奴に限って、自分が感染した時にきっと「ワクチン接種者にうつされた」とか言い出すんだろう。
実生活でも本当に関わりたくない。
そいつがもし感染したら言ってやりたい「自業自得だ」。

自助・共助・公助
感染を防ぐのは自助だ。
自分の身の安全は自分で守るしかない。
それを放棄した奴のために、自ら努力した者が配慮しなきゃいけないなんて不合理は間違ってる。

このスレは決してワクチンを打っても気をつけましょうなどと当たり前のことを問うものではない。

No.30 21/08/04 16:16
匿名さん3 

主さんは接種者?
>リスクを覚悟でワクチン接種した人がマスクをしなきゃいけない?
ここにイラついているのかな。

私は、接種しましたが感染を防ぐものではないと思うからマスクします。自分が感染して無症状で他人に感染させちゃいけないという気持ち。

接種も確かに、副作用とか怖かったですよ。でも、そこは自己選択できるので自分が感染した時のリスク軽減のことを考えてのこと。

水疱瘡レベルと発表は7月末日でしたっけ?確かに強いですよ。インフルの最大5倍の感染力。1人いたら、10人に感染させる。

ただ、従来型のコロナでもワクチン接種しても感染しますよ?デルタ株も勿論感染しますけど。旧コロナになった人も、デルタコロナになります。

潜伏期間の短さと、感染力の強さでデルタ株は酷いけどこっちはワクチン接種してるのだからと言う目線で配慮しようとは思いません。
配慮ではなく、マスクするのが当然だと思うからしてるだけ。

むしろそこ前いうならば、ノーマスクで主さん出掛けられたら良いと思います。今や通行手形みたいなもので、コンビニもしてないと入れないけどね。

No.31 21/08/04 17:06

>> 30 してますよ、2回とも。
マスクにはうんざりです。
早くアメリカのようにマスクなしで動けるようになりたい。
などと書くと、今はアメリカでもマスクを推奨してると書く人が出てくるのだろうと思うけど。

日常生活を邪魔してるのは、重症者の人数です。
彼らの存在が医療を逼迫させ、病院機能を阻害させてます。
60歳以上の感染者が全体の1割未満という現状から、100%ではないにしろ早くからワクチン接種済みの高齢者の感染者が減ってることはワクチン効果を証明するものだと思ってます。
むしろ今の医療逼迫の要因は、ワクチン接種が追いつかない中年から若年者の感染者です。
今だにワクチン行政が整わないのだから、それが出来ない政府は無能です。
一方で、制度を整えてもアンチワクチンキャンペーンを張って世の中を混乱させる奴らが現実に存在してます。
この混乱の中、一生懸命に1日でも早く前を向こうとしてる多くの人たちの生活を邪魔するなと言いたいだけです。

• << 33 アンチワクチンキャンペーンですか。 まぁ、ワクチンの副作用が怖いから仕方ないですね。ワクチンで障害が出たりしたら、国として保証(予防接種法での救済)がありますと役所でもしっかり告知してるから、恐怖感が無いという人もいないし。 私は病気も有り主治医に言われてワクチン接種しましたが、やっぱりワクチンの後どうなるかが怖くて接種しないと言う人います。 熱が出るとかいろいろありますが、一生に渡る障害が一番怖い。ワクチンの安全性はどこまでか?が接種を促すポイントかと思う。 国産ワクチンが接種できるようになればいいのかな。私は、ファイザーで打ちましたけど。 夏場のマスクは辛いですよね。ちょっと散歩でるだけでも辛い。ノーマスクで外出できるようにうなるのはいつになるって感じです。 去年の夏、今年の夏、来年もとこの先数年続くのかな。
  • << 36 乳幼児まで摂取出来る安心安全なワクチンが行き届くまで予防は続きます。 幼稚園保育園学校のクラスターが無くならない限りは、家庭内感染も防げないです。 感染者の大半が20代30代、次に多いのが10代。 感染者が子育て世代に集中してきてます。 元々重症化しにくい若者達が感染しやすいようにウイルスが変異してきてます。 若年層にコロナ感染者層は移ってきてるので、高齢者の重症者が少ない理由は現ワクチンのおかげとは限らないです。 変異ウイルスの特性かもしれないと言うこと。 それと高齢者世帯と若年層世帯での感染リスク、感染ルートの違い。

No.32 21/08/04 19:00
匿名さん32 

私は、もうマスクは、顔の一部に、なってしまった、、、オリンピック選手の、いろんなマスク見てたら、欲しいな〜と、思う私は、不謹慎な奴ですね、、、o(`ω´ )o

No.33 21/08/04 19:02
匿名さん3 

>> 31 してますよ、2回とも。 マスクにはうんざりです。 早くアメリカのようにマスクなしで動けるようになりたい。 などと書くと、今はアメリカで… アンチワクチンキャンペーンですか。
まぁ、ワクチンの副作用が怖いから仕方ないですね。ワクチンで障害が出たりしたら、国として保証(予防接種法での救済)がありますと役所でもしっかり告知してるから、恐怖感が無いという人もいないし。
私は病気も有り主治医に言われてワクチン接種しましたが、やっぱりワクチンの後どうなるかが怖くて接種しないと言う人います。
熱が出るとかいろいろありますが、一生に渡る障害が一番怖い。ワクチンの安全性はどこまでか?が接種を促すポイントかと思う。
国産ワクチンが接種できるようになればいいのかな。私は、ファイザーで打ちましたけど。

夏場のマスクは辛いですよね。ちょっと散歩でるだけでも辛い。ノーマスクで外出できるようにうなるのはいつになるって感じです。
去年の夏、今年の夏、来年もとこの先数年続くのかな。

No.34 21/08/04 19:05
外出自粛中さん34 

非摂取者に感染させないため、ではない。

一人一人が自らを守ることが、やがては世の中全体の感染者数を低減することにつながる。

• << 37 でも一部の人はワクチンを打たない。 重箱の隅を突いて騒いで、ワクチンを打たない。

No.35 21/08/04 19:10
通りすがりさん25 

でも、五輪やっているから。
たぶん響かない。

No.36 21/08/04 19:19
匿名さん9 

>> 31 してますよ、2回とも。 マスクにはうんざりです。 早くアメリカのようにマスクなしで動けるようになりたい。 などと書くと、今はアメリカで… 乳幼児まで摂取出来る安心安全なワクチンが行き届くまで予防は続きます。
幼稚園保育園学校のクラスターが無くならない限りは、家庭内感染も防げないです。
感染者の大半が20代30代、次に多いのが10代。
感染者が子育て世代に集中してきてます。
元々重症化しにくい若者達が感染しやすいようにウイルスが変異してきてます。
若年層にコロナ感染者層は移ってきてるので、高齢者の重症者が少ない理由は現ワクチンのおかげとは限らないです。
変異ウイルスの特性かもしれないと言うこと。
それと高齢者世帯と若年層世帯での感染リスク、感染ルートの違い。

No.37 21/08/04 20:17

>> 34 非摂取者に感染させないため、ではない。 一人一人が自らを守ることが、やがては世の中全体の感染者数を低減することにつながる。 でも一部の人はワクチンを打たない。
重箱の隅を突いて騒いで、ワクチンを打たない。

No.38 21/08/04 22:05
外出自粛中さん34 

>> 37 そりゃ打たない人も打てない人もいる。

未摂取者が必ずしも感染する、というわけではない。

最近の感染力が増した空気感染するウィルスにより、過去の感染者だって再感染しているし、接種済みの人が感染予防効果があるとの政府の言葉を真に受けて気を緩めての再感染も当然あるだろうし、未摂取者が感染していることも当然ある。

大切なのは打った打たないに関係なく、両者がリスクの高い行動を避け、感染対策を常に怠らないということ。

接種証明があればノーマスクでいい世界なんてあり得ないだけ。

No.39 21/08/04 22:15
通りすがりさん25 

責任を誰も取りたくないから、自己責任。
そりゃ皆聴かん。
五輪の責任は誰も取らないのに。
国が責任を取るって断言すれば
劇的に変わる。

No.40 21/08/04 23:31
匿名さん9 

日本はイベルメクチンには消極的です。
ワクチンよりイベルメクチンが欲しいです。ただで配ってくれと思ってます。
特許切れてて儲からないからだと思います。イベルメクチンへのコロナの効果についての論文が出ていても製薬会社はコロナへの効果について実験はしません。
安くて、注射の手間もいらないのにです。
見向きもしません。それは政府も同じ。

同じ実験するならワクチン治験よりイベルメクチンでやればいいけど、政府は、イベルメクチンについて話したがらないです。
厚労省の意見は、医師が独自判断で個々に患者に処方すれば良いに留めてます。
それから発展途上国のワクチン供給の為、
アメリカのファイザーワクチン特許を一時的放棄することに対して、日本は反対の立場です。
日本ではワクチンを奨励しておきながら、ワクチン利権は守る立場の考えです。
これでは、ワクチンの実験と儲け主義の為であり、コロナ感染を本当に食い止めようとしているのか疑わしいです。

No.41 21/08/05 08:21

スレと関係ない話は邪魔。
寄生虫の薬の有効性なんて興味もない。
むしろ、ワクチンを打った事もなければ寄生虫の薬を飲んだわけでもないやつが何を言ったって説得力なんてない。
ただ自分の選択に正当性を探したいだけのために、デメリット情報を探し回ってるだけ。
寄生虫の薬がコロナに効果あるかもって?
どれくらいの割合で効果があるのか、まーったく証明されてない。
思い副作用も報告されているし、因果関係が否定できない死亡例もある。
コロナワクチンのデメリットにはギャーギャー騒ぐくせに、他の薬の副作用には目を塞ぐのか?
都合良すぎるだろう。
そのエセ情報を証明したいなら、自分も摂取してみろってんだ!
それかその寄生虫の薬を輸入して飲んでから証明してみろと言いたい。
オタクのように情報だけを漁って何も前に動かない評論家気取りの奴らのためにワクチン摂取者が配慮しなきゃいけないなんてゴメンだ。

No.42 21/08/05 08:57
匿名さん3 

主さん何度も「配慮、配慮」と言ってるけど、配慮してる主さんはとても偉い。素晴らしい。

私なんて配慮も何も考えず、ワクチン接種してもマスクするのが当然だと何も考えず行動してる。

配慮なんて、良い結果が出る様に心配りをすること。気遣い。そこまで考えて行動してるな人なんて、そんなにいないと思う。

No.44 21/08/06 13:45

日本人にはワクチン嫌いな人が多いらしい。
根拠はないのに、とにかくワクチンを嫌う。
そのくせに飲み薬なら抵抗ないのか、日本の医療費は増加の一途。
そしてその大半が薬剤だという。
タンス預金ならぬ、引き出しの中に入れっぱなしの薬も多い。
実は生まれてまだ数ヶ月の新生児から数多くのワクチンを打ってるのに、そのおかげで健康に生きてられるのに、なぜワクチンを嫌うのか不思議だ。

コロナワクチンにおいても、アンチはただ嫌いなだけなんだろう。
根拠めいた言いわけなんて、後付けの屁理屈ばかり。
どこかで拾ってきたレアな情報を誇張して言いふらし、自分は情報通とでも思い上がってる奴が多い。
そもそもレアな情報って、重要ではないからレアなのに。

主流ではないイレギュラーな飲み薬を信じる奴。
その薬は変異株には効くのか?
飲んで副作用が出たら誰が保障してくれるんだ?
国産ワクチンを望んでる奴。
そのワクチンは変異株には効くのか?
飲んで副作用が出たら誰が保障してくれるんだ?
国産の飲み薬の新薬を待ってる奴。
その薬は…

何がブーメランだ。
アボリジーニか!
ユーカリの葉っぱでも食ってやがれ‼︎
バカバカしい。

俺は2回目打って何も異常はない。
家族にも異常はない。
副反応は個人差レベルだ。
週末にはしっかりと抗体が出来てるころかな。
重症化して医療を逼迫させる迷惑だけはかけずにすみそうだ。

No.45 21/08/08 19:42
匿名さん45 

客観的な意見を心がけて書きます

水疱瘡並みの感染力と発表された、その根拠は、感染症ごとの実効再生産数です
1人の感染者あたり、新しく何人に感染を拡大させているかという指標です
この数字が、水疱瘡と同じくらいの幅をもっていると推測されているわけです

ただしこれは、新型コロナと水疱瘡で、感染の仕方や感染がおこる状況が同じようなものである、とはいえません
水疱瘡は1人感染者がいれば、同じ幼稚園で生活する児童は全員が漏れなく感染してしまうほどの感染力をもちます
経路が空気感染であるからです
その代わり、抗体をもつ年代には一切感染を起こしません

一方、新型コロナは
基本的には飛沫感染だと予想され、周りの人すべてに感染させるわけではありません
しかし、ワクチンによる抗体をはじめとした強い免疫をもっているひとはまだ少数です
なので、結果的には水疱瘡と同じくらいの人に感染を広げているわけです

正しい予防が普及すれば対策ができるはず
客観的にいえばそれはワクチンとマスクです
マスクは当初は予防効果が否定的でしたが、いまは立証されています
ワクチンもまっとうな対策であり、イチャモンをつけて打たない人は間違っていると思います

ただし、安全を保障しろと言い始めるひとたちは、説得は不可能です
価値観の違いです
納得がいかないものならば拒否を通そうとするひとはいます

• << 47 45さんのご意見に同意です。 その通りだと思いました。

No.46 21/08/09 13:42

相変わらず歪んだ情報だけを取捨選択して、ネガティブなイメージを拡散する奴が減らない。
まるでアンチワクチンテロみたいなものだ。
嫌いなものを打てとは言わない。
けど、打たないなら引きこもって、社会生活に参加しないで欲しい。

緊急事態宣言になれば、人々は疲弊する。
真っ当な生活が出来なくなる。
その宣言を出す基準は、病床使用率だ。
ワクチンを打っても感染すると言うが、目の前にウイルスがあればPCRは検知してしまう。
病気症状がなくてもだ。
でもこの場合は病床を埋めることはない。
ワクチンを打てば、病気症状があっても軽症で済む。
感染して重症化し病床を占めるのは未接種者だ。
つまり緊急事態宣言の要因となるのはワクチンを忌み嫌う奴らだ。

この理屈を奴らは何も分かろうとしない。
自分たちがまるで賢い判断をしてると勘違いしてる。
他人に迷惑をかけるなと幼稚園でも教えてくれることが分かっていない。
社会悪なんだよ。

どうかネガティブキャンペーンを愚かな行為だと自覚して、打たないなら部屋から出ないで欲しい。

No.47 21/08/09 17:42
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

>> 45 客観的な意見を心がけて書きます 水疱瘡並みの感染力と発表された、その根拠は、感染症ごとの実効再生産数です 1人の感染者あたり、新しく… 45さんのご意見に同意です。
その通りだと思いました。

No.48 21/08/10 12:50

オリンピックが閉幕した。
概ね無観客で行われて、ある程度は管理できた大会ではなかったかと思う。
白鵬のように無関係な者の入場を認めてしまう愚かさはあったが。

閑散とした閉会式会場と比べて、フランスパリの映像には驚いた。
エッフェル塔の前には凄まじい数の民衆が集まって騒いでた。
でもあそこに参加した人たちは、ワクチンパスポートの提示が求められたようだ。

ワクチン接種が進めば、日本でもワクチンパスポートの提示が求められる機会が増えるだろう。
そりゃ当然だ。
ワクチン接種者と未接種の人との接触は避けるべきだ。

ワクチン接種済みなら、感染してたとしても軽症で済む。
しかし、未接種者が感染したら大騒ぎになる。
未接種者が重症化し、医療の逼迫を招く。
つまり彼らの存在が緊急事態の要因になってるのだ。

世の中のためにもワクチンを嫌う者はひたすら引きこもりを続けて、社会活動には参加しないでほしい。
そのように社会は人を区別すべきだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧