注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼の気持ち 友達に戻る方法

レス2 HIT数 403 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/08/02 22:07(更新日時)

好きな人がいました。
福岡県の大学の同期で、互いに同じ広島やけど、別の会社に入社した、男友達です。

脈ありポイント
宮島ok
カラオケ今日行けなかったから、
次行こうねという

ほぼ毎日LINEしてる
相談乗ってくれる

私が好きなタイプとか聞いたら向こうも、
私のタイプとか好きな人いるの?とか聞いてきた
週1で電話する

持病で私が体調崩したとき夜間病院に電話すると言ってくれた

指触れるなど距離感が近い
距離感が近くなってきたとき、
「そっちの会社の女の子紹介して、合コンしよ!」がなくなった

脈なしポイント

会社に女の子ばかりなら紹介して貰えるんじゃない?
と言われた

寂しいなら彼氏とか作るとかは?
と言われた

私が
(私が)悩みとか落ち込みがあるけん、付き合った人は負担に思うのかな
って言ったら

えー考えたことない
って言われる。
(告白までまでの状況)

告白しよう、と決めたものの、彼の仕事が忙しいのと、最後の方は恐らく予定を作ってくれなくて、告白はできず、気まずくなったのは、向こうが明らかに私の好意に気づいてたのに、何回か誘っていたのに、彼から別の日を誘ってくれなくて、
「もうあまり誘わないね!」と言ったら、「おー、なんか分からんけど大丈夫?」と言われ、イラっとしたことから

この前、「好きだった、今は友達として仲良くしたい」と言い、「俺も友達として仲良くしたい」と言われ、
今でも普通に友達関係ですが、電話や会ったりはしてません。LINEだけ。

1 告白前までの状況から、脈無しですか?また、彼は何を考えてたのでしょう
2 告白しようとしてた時、私が気長に待っておけば良かったのでしょうか
3 今も友達関係なのですが、また会えるようになりたくて、今は恋愛関係は望んでおらず、友達として仲良くするには、時間をおくべきでしょうか

No.3343882 21/08/02 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/02 21:46
恋愛好きさん1 

脈は全く無いと思った。

≫向こうが明らかに私の好意に気づいてたのに、何回か誘っていたのに、彼から別の日を誘ってくれなくて、「もうあまり誘わないね!」と言ったら、「おー、なんか分からんけど大丈夫?」と言われ

ここがそう思うポイント。
こう言う流れって、向こうに全くその気が
無い時だと思う。
もし白黒つけたいなら、どうせ向こうは
あなたの気持ちにほとんど気付いてると
思うから、告白したらいいと思うけど、別に恋愛関係望んで無いって言うなら、ほっといたら良い。
追えば逃げるだけ。
別にアンタと友達つづけんでも良いわ、くらいの感覚でいた方が良いのかもね。

No.2 21/08/02 22:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
流れのポイントも教えていただき、すごく納得しました。そしてやはり、今はそっとしときます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧