注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

すみません、ただの愚痴です。

レス14 HIT数 575 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/08/03 07:59(更新日時)

ただの愚痴です。
保育園のお迎えを済ませ、自宅に帰るとリビングで会議中の夫。
我々の帰宅に気付くとシーッとジェスチ
ャーがありました。
娘がワーワー騒ぐ前に急いで離乳食を用意し、食べさせました。
食後のミルクを取りにキッチンへ向かった一瞬で泣き始めた娘に対し、夫は慌ててパソコンを持って隣の和室へ向かいました。
煩かったのでしょうね。

帰宅時間は100%18時半頃とわかっているのだから2階の自室で仕事して欲しい。
仕事だから仕方ないと言えど、こちらも家事に育児に帰宅後はやる事が沢山あります。
会議の迷惑にならないよう子供に付きっきりな訳にもいきません。
自分の思い通りに物事が進められず時間ばかり過ぎて、心底イライラします。
こちらも疲れて帰ってきて、帰宅後に静かにしろのジェスチャーとちょっとうるさくしたら慌てて場所を移動する夫にも腹が立ちました。
そもそも隣の和室に移動しただけなので、大人ならおもちゃで遊ぶことも出来ないし、TVをつける事もできません。
そして極め付けは朝お願いした洗濯物が洗濯機に入ったまま放置されていることですね。これで5度目です。
もう家事のお手伝いはお願いしないと決心しました。
自分でやった方が確実だし、後からイライラしないので。
話がそれましたが、会議は自室で行うよう言ってもいいですか?


No.3343782 21/08/02 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/02 19:50
通りすがりさん1 

言いましょう!全面的に支持します(๑ •̀ω•́)۶

  • << 3 ご支援ありがとうございます! 投稿後すぐに会議が終わったので、我慢できなかった私はすぐに言ってしまいました。 会議は上でやるように伝えたところ、ムスッとした感じでハイハイと言い、洗濯物はバタバタしてて干せなかった。毎度の言い訳です。 まだ仕事だから先にご飯食べると言い始めたので聴こえてないふりしました。 そしてまた会議が始まったみたいですが、先程同様に和室でやってます。 私の話聞いてた?(爆笑)

No.2 21/08/02 19:53
通りすがり ( ♀ JNT4l )

言っていいと思いますよ。

上手な誘導が必要とは思いますけど…

帰宅時間は分かっているのですから、
〇〇時には、〇〇に移ってください。っていう感じですが、

その自室を、多少、格好良く弄ったり、衝立買ってあげる等、特別感ですね。


コーヒーメーカー置いてあげるとか、
T-falのあっという間に沸くポットとか、電気ポットでも良いですが、
格好良く見えるのがポイントです、小さな冷蔵庫とグラスとマグカップ等と設置してあげると良いですよ。

思いきって、ネスプレッソマシンとか、
マグニフィカだと洗うのに手間かな…


電気ポットと、スティックコーヒーや、ワンドリップのコーヒーでも良いかも?


TVとか、オーディオ置いてあげるのも方法ですね。

そして、wi-fiの中継機(これ大切)


ホイホイ自室を使うと思いますよ。

  • << 4 なるほど、、、 Wi-Fiは全部屋バッチリです👌 あまりコーヒーを好んで飲むタイプでは無いですが、飲み物はキッチンまで来ないと有り付けないので小型の冷蔵庫?的なのがあってもいいかもしれませんね! 仕事や勉強をすると言うのでデスク等買い揃えましたが、今はパソコンゲーム以外で使っていません。趣味のフィギュアがたくさん飾ってあります。 いずれ子供部屋になるんですけどね…

No.3 21/08/02 19:57
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 言いましょう!全面的に支持します(๑ •̀ω•́)۶ ご支援ありがとうございます!
投稿後すぐに会議が終わったので、我慢できなかった私はすぐに言ってしまいました。
会議は上でやるように伝えたところ、ムスッとした感じでハイハイと言い、洗濯物はバタバタしてて干せなかった。毎度の言い訳です。
まだ仕事だから先にご飯食べると言い始めたので聴こえてないふりしました。
そしてまた会議が始まったみたいですが、先程同様に和室でやってます。
私の話聞いてた?(爆笑)

  • << 5 なかなかの強者ですね…( ̄ー ̄) 私ならわざとバタバタしたり、キッチンでレンジなどの電子音鳴らしてうるさくしそうです。そして、和室から出たとこに洗濯物かごに入れて置いておきます(笑) 全面戦争♪

No.4 21/08/02 20:00
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 言っていいと思いますよ。 上手な誘導が必要とは思いますけど… 帰宅時間は分かっているのですから、 〇〇時には、〇〇に移ってくだ… なるほど、、、
Wi-Fiは全部屋バッチリです👌
あまりコーヒーを好んで飲むタイプでは無いですが、飲み物はキッチンまで来ないと有り付けないので小型の冷蔵庫?的なのがあってもいいかもしれませんね!

仕事や勉強をすると言うのでデスク等買い揃えましたが、今はパソコンゲーム以外で使っていません。趣味のフィギュアがたくさん飾ってあります。
いずれ子供部屋になるんですけどね…

  • << 7 キッチンやリビング使いたがるのって、 居心地もですが、便利さなので、 小さな冷蔵庫と保温出来る湯沸かし電気ポット グラスとマグカップ等と飲物(お茶とか、ジュースの設置です。 必ず、お盆(溢れるので)と、ウェットティッシュと、ティッシュ、ごみ箱設置してください。 子供と帰るタイミングにTEL1本入れるのもポイントです そろそろ帰宅でバタバタするので、移動宜しく。 冷蔵庫に何か入れておいて、〇〇あるよ。と いった感じですね。 椅子をハイバックのリラックス出来るものに代えるのも効果ありますよ。 男性は、俺だけ特別扱い。大好きなので 少しだけで良いのでしてあげてください 毎日お疲れ様です。

No.5 21/08/02 20:03
通りすがりさん1 

>> 3 ご支援ありがとうございます! 投稿後すぐに会議が終わったので、我慢できなかった私はすぐに言ってしまいました。 会議は上でやるように伝えた… なかなかの強者ですね…( ̄ー ̄)

私ならわざとバタバタしたり、キッチンでレンジなどの電子音鳴らしてうるさくしそうです。そして、和室から出たとこに洗濯物かごに入れて置いておきます(笑)

全面戦争♪

  • << 10 全面戦争開始〜!と思い、子供とお風呂に入り始めたらヤバイと思ったのか夫乱入。 子供を入れてくれたので一旦怒りパラメーターが下がりました。 …が、もう家事の手伝いは頼まないと決めたのでいつもより早く起きて洗濯干しました。結果自分の朝食の時間や休む時間は一切無く、そのことをポソッと呟いたら 何か食えば?いくらでもやる時間あるだろ。自分次第じゃん。と心無い事を言われ 気分は撃沈です。 通勤で時間はギリギリだし、職場着いてからは食べる時間なんてないし。 子供の朝食と着替えなどはやってくれたものの自分は私が作ったサンドイッチ食べて洗い物もせず、携帯弄ってるだけでいいよな〜。 やはり全面戦争開始〜!腹が立ったので無言で出発しました〜。

No.6 21/08/02 20:04
戦うパンダさん6 

シーっと言われても気にしなきゃ良いんですよ。
1回くらい、会議に映りこんだり、子供の声を参加させちゃいましょう。

なんなら本人が自主的に自室に避難するまで繰り返しましょう(笑)

  • << 11 わかりました!根負けせずに頑張ります(笑)

No.7 21/08/02 20:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 4 なるほど、、、 Wi-Fiは全部屋バッチリです👌 あまりコーヒーを好んで飲むタイプでは無いですが、飲み物はキッチンまで来ないと有り付けな… キッチンやリビング使いたがるのって、
居心地もですが、便利さなので、

小さな冷蔵庫と保温出来る湯沸かし電気ポット
グラスとマグカップ等と飲物(お茶とか、ジュースの設置です。
必ず、お盆(溢れるので)と、ウェットティッシュと、ティッシュ、ごみ箱設置してください。


子供と帰るタイミングにTEL1本入れるのもポイントです


そろそろ帰宅でバタバタするので、移動宜しく。
冷蔵庫に何か入れておいて、〇〇あるよ。と
いった感じですね。


椅子をハイバックのリラックス出来るものに代えるのも効果ありますよ。


男性は、俺だけ特別扱い。大好きなので
少しだけで良いのでしてあげてください

毎日お疲れ様です。

  • << 12 諸事情により朝から腹が立ったので、帰宅時間だけLINE入れてみます。 向こうが態度を改めるまではATMと生活してると思って淡々と過ごします!

No.8 21/08/02 22:16
匿名さん8 

リビングでやってたら文句言っちゃダメですよ。共有スペースですもん。
嫌だったら自室で。
家事は期待しない方が良さそうですね。
バタバタしてたら忘れちゃったんでしょうね。干すか乾燥機買うか選んでもらおう。

  • << 13 干す事も乾燥機買う事もないでしょうね。 自分には究極に甘い男なので。 基本自己中です(笑) 仕事から疲れて帰ってきてやってくれていないと余計腹が立つので、もう依頼しません。期待するだけ損なので…

No.9 21/08/02 23:50
匿名さん9 

個人的には自室に行かない限り静かにするつもりナイです。

赤ちゃんと帰宅して静かにできる自信もナイ、然も夕方なんてスゴイ忙しいのに何なの!?

シィ〜って見た瞬間に鬼に変身するレベルですね。許せません!叫びだしそうになる!

主さんは優しいから舐められてるような?怒る時は怒りましょう!優しさの中に厳しさ必要。

  • << 14 やっぱそうですよね? シィーってやられた瞬間と慌てて隣の部屋に移動したのを見て、とても気分が悪くなったので、、 今回投稿しました。 同じ方いらっしゃって良かった

No.10 21/08/03 07:52
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 なかなかの強者ですね…( ̄ー ̄) 私ならわざとバタバタしたり、キッチンでレンジなどの電子音鳴らしてうるさくしそうです。そして、和室から… 全面戦争開始〜!と思い、子供とお風呂に入り始めたらヤバイと思ったのか夫乱入。
子供を入れてくれたので一旦怒りパラメーターが下がりました。
…が、もう家事の手伝いは頼まないと決めたのでいつもより早く起きて洗濯干しました。結果自分の朝食の時間や休む時間は一切無く、そのことをポソッと呟いたら
何か食えば?いくらでもやる時間あるだろ。自分次第じゃん。と心無い事を言われ
気分は撃沈です。
通勤で時間はギリギリだし、職場着いてからは食べる時間なんてないし。
子供の朝食と着替えなどはやってくれたものの自分は私が作ったサンドイッチ食べて洗い物もせず、携帯弄ってるだけでいいよな〜。
やはり全面戦争開始〜!腹が立ったので無言で出発しました〜。

No.11 21/08/03 07:52
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 シーっと言われても気にしなきゃ良いんですよ。 1回くらい、会議に映りこんだり、子供の声を参加させちゃいましょう。 なんなら本人が自主… わかりました!根負けせずに頑張ります(笑)

No.12 21/08/03 07:56
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 キッチンやリビング使いたがるのって、 居心地もですが、便利さなので、 小さな冷蔵庫と保温出来る湯沸かし電気ポット グラスとマグカッ… 諸事情により朝から腹が立ったので、帰宅時間だけLINE入れてみます。
向こうが態度を改めるまではATMと生活してると思って淡々と過ごします!

No.13 21/08/03 07:57
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 リビングでやってたら文句言っちゃダメですよ。共有スペースですもん。 嫌だったら自室で。 家事は期待しない方が良さそうですね。 バタバタ… 干す事も乾燥機買う事もないでしょうね。
自分には究極に甘い男なので。
基本自己中です(笑)
仕事から疲れて帰ってきてやってくれていないと余計腹が立つので、もう依頼しません。期待するだけ損なので…

No.14 21/08/03 07:59
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 個人的には自室に行かない限り静かにするつもりナイです。 赤ちゃんと帰宅して静かにできる自信もナイ、然も夕方なんてスゴイ忙しいのに何なの… やっぱそうですよね?
シィーってやられた瞬間と慌てて隣の部屋に移動したのを見て、とても気分が悪くなったので、、
今回投稿しました。
同じ方いらっしゃって良かった

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧