注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

男の人を家にあげてはいけない

レス23 HIT数 866 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/08/03 11:33(更新日時)

29歳女性です。
この年齢の女性が「家に男の人をあげてはいけないと親から言われてる」と言ったらどう思いますか?

今、いい感じの雰囲気の男性(同い年)がいます。
私は一人暮らし、彼は実家暮らしです。
まだお付き合いという事にはなっていないので、家に呼ぶという機会はありませんが、以前お付き合いした男性が一度家に呼んだ(それも相手から執拗に家に行きたいと言われ断り切れなかったから)のをきっかけにデートの度に「家行こ」と言われ、最後までの身体の関係を持つことはありませんでしたが、毎回スキンシップを求められていました。
あとは、人が来るとなると気も遣うし、掃除もその度にしなくてはいけないし、諸々がとても苦痛で、次にお付き合いすることになっても、その人を家にあげたくないのです。一度あげると何回も行きたいと言われそうで。
「一人暮らし専用のアパートで、大家さんに人を入れてはダメと言われてる」という嘘も考えましたが、実際のところ家族3人で住んでる方もいるので、万が一ばったり会ったりすることを考えるとリスクが高いと思いました。
「女性専用アパートで男性の立ち入りは不可」も考えましたが、上記と同様男性も住んでいるのでリスクが高いと思いました。
そうなると通用しそうな嘘が「親から男性はあげてはいけないと言われている」というものしかありませんでした。
もしそれで『バレなきゃ大丈夫でしょ』というような人なら、仮に結婚したらバレなきゃ浮気しても大丈夫でしょと考えるような気がするので、相手の人間性を見る意味でも有効な気がして。


どう思いますか?
この年齢でこの嘘は厳しいでしょうか?

No.3343446 21/08/02 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/02 09:50
恋愛好きさん1 

厳しいと思います。というのも「私がきてほしく無いから家には入れない」とキッパリ言えない関係性がまず問題です。

うまい言い訳云々じゃなくて、嫌なことは嫌だと言えばいいんです。

それが言えない、または聞いてくれない相手と末永い交際はできないような気がします。

どうしても言い訳が必要ならそう言えばいいと思うけど個人的に「自分がない。自立してない」ような頼りない印象をうけ、もし悪い人なら逆になし崩せそうなイメージを与えそうだと感じました

  • << 6 男性が全員元彼と同じでないことは重々承知ですが、元彼には「まだ家には呼ぶのは早いかな(付き合って1ヶ月とかだったので自分の家とはいえ不安だった)」と言っても『大丈夫、何もしないから』『車とか外だとゆっくり話せないし家行きたい』とか色々言われて。 正直に「人を家に呼ぶのがあまり好きじゃない。掃除とか気を遣うこともあるから、月に1回くらいにして欲しい。」と言ったこともありました。その時は分かったと言ってくれたのに、その次のデートでは『○○(私の名前)ルーム行く?笑』とか言われて… 別れた理由も家に頻繁に来たがられて、毎回スキンシップを求められたのが苦痛だったからです。 だからどうにか理由をつけてでも、もう彼氏を家に入れたくないんです。

No.2 21/08/02 09:50
恋愛初心者さん2 

嘘をついてまで家にあげるのを阻止するより、自分があまりあげたくない人だと言った方が良いと思う。
家にあげたくない理由はあるのでしょう。相手がそこを理解するかしないか。言ったにも拘らず上がりたいうという人は、貴女の苦痛を理解しない人。

お付き合いして行く段階で、なんとなくこの人なら上げてもいいかなと思えたりするだろうし、その時を大事にされたらどうでしょう。

嫌だいう気持ちを知り、執拗に上がろうとする男性は自分のことしか考えてないと思う。

  • << 7 元彼には「人を家に上げるのが好きじゃない」とはっきり言ったこともありましたが、それでも分かってくれなかったのです。 男性全員元彼と同じじゃないのは分かっていますが、それ(家に来られることが苦痛)が原因で別れてるので、家に入れたくないと思ってしまうんです。

No.3 21/08/02 09:50
中村ノーリミット ( 20代 ♂ 6bCSv )

彼氏さんと添い遂げるつもりはまだ分からないとは思いますが、
変に嘘をつかなくてもいいと思います。

その元カレの行動が私には理解できない。
男性全員同じ思想だと誤解しないでほしい

貴方もその彼も誰も悪くないのに嘘をつくのはわだかまりが出来てしまう気がします
自然体で付き合うのが一番ですよやっぱり


ただ、どうしてもというなら
ペットを飼うのはどうでしょうか?今は手間のかからない子も多いので、他の人を入れると怯えるからとか言えるとは思います

  • << 8 >男性全員同じ思想だと誤解しないでほしい もちろんそれは分かってます。 ただ、男の人は世間一般的にイチャイチャしたりスキンシップをしたいという欲が強い人がほとんどかと思います。 男性が実家暮らしだと、最終的な行為まではしなくともイチャイチャ出来る場所は彼女の家しかないですよね。毎回ホテルなんて行ってたらお金もかかります。 だから言い方は悪いけど「ホテル替わり」にされる可能性が高いと思ってしまうんです。 ペット禁止のアパートなので、ペットを飼うのは難しいです。

No.4 21/08/02 09:54
匿名 ( WynQv )

相手の人間性を見ているとき、相手からも人間性を見られている。

素直に言うか、誰かを理由にして誤魔化し試すか。
どっちの自分でいたいかでもありますよ。

  • << 9 素直に言っても受け入れてもらえなかったので、誤魔化して嘘つこうと思うようになったんです。

No.5 21/08/02 10:07
匿名さん5 

自分の領域に彼氏彼女の関係でも足を踏み入れられたく無い人は結構いますよ

私の友達は一人暮らしとは最初から言わないって言ってました
一人暮らしって言うと、絶対に家行きたい行きたいって言い出すから実家暮らしって言ってますね

一人暮らししていると教えてしまったならば何て言えば良いんだろうなぁ

親が合鍵持っていて黙っていきなり定期的に来るからダメとか?

  • << 10 >親が合鍵持っていて黙っていきなり定期的に来るからダメとか? それも考えました。 実際、私が家の鍵を失くしたときの為に実家に鍵をおいてるので、これは嘘にはならないなと。 ただ、来客用の駐車場もなく、電車などの交通機関で来るのも不可能な場所のため、いきなり来るという状況が難しいような気がして。

No.6 21/08/02 10:08
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 厳しいと思います。というのも「私がきてほしく無いから家には入れない」とキッパリ言えない関係性がまず問題です。 うまい言い訳云々じゃなく… 男性が全員元彼と同じでないことは重々承知ですが、元彼には「まだ家には呼ぶのは早いかな(付き合って1ヶ月とかだったので自分の家とはいえ不安だった)」と言っても『大丈夫、何もしないから』『車とか外だとゆっくり話せないし家行きたい』とか色々言われて。
正直に「人を家に呼ぶのがあまり好きじゃない。掃除とか気を遣うこともあるから、月に1回くらいにして欲しい。」と言ったこともありました。その時は分かったと言ってくれたのに、その次のデートでは『○○(私の名前)ルーム行く?笑』とか言われて…

別れた理由も家に頻繁に来たがられて、毎回スキンシップを求められたのが苦痛だったからです。
だからどうにか理由をつけてでも、もう彼氏を家に入れたくないんです。

No.7 21/08/02 10:10
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 嘘をついてまで家にあげるのを阻止するより、自分があまりあげたくない人だと言った方が良いと思う。 家にあげたくない理由はあるのでしょう。相手… 元彼には「人を家に上げるのが好きじゃない」とはっきり言ったこともありましたが、それでも分かってくれなかったのです。
男性全員元彼と同じじゃないのは分かっていますが、それ(家に来られることが苦痛)が原因で別れてるので、家に入れたくないと思ってしまうんです。

No.8 21/08/02 10:12
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼氏さんと添い遂げるつもりはまだ分からないとは思いますが、 変に嘘をつかなくてもいいと思います。 その元カレの行動が私には理解できな… >男性全員同じ思想だと誤解しないでほしい
もちろんそれは分かってます。

ただ、男の人は世間一般的にイチャイチャしたりスキンシップをしたいという欲が強い人がほとんどかと思います。
男性が実家暮らしだと、最終的な行為まではしなくともイチャイチャ出来る場所は彼女の家しかないですよね。毎回ホテルなんて行ってたらお金もかかります。
だから言い方は悪いけど「ホテル替わり」にされる可能性が高いと思ってしまうんです。

ペット禁止のアパートなので、ペットを飼うのは難しいです。

  • << 14 なんかあまり彼氏さんのこと好きではない? 世間一般そうだから彼もそうって発想のようで ぶっちゃけ杞憂かもしれんのに、悪く考えすぎでは? ペット禁止でも散歩の必要のない爬虫類や鳥は普通に飼っても問題視されないと思いますよ まずばれませんし、てか、元々嘘つく気なんですからほんとに買わずともこっそり飼ってるんだですむ話ですよ

No.9 21/08/02 10:13
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 相手の人間性を見ているとき、相手からも人間性を見られている。 素直に言うか、誰かを理由にして誤魔化し試すか。 どっちの自分でいたいか… 素直に言っても受け入れてもらえなかったので、誤魔化して嘘つこうと思うようになったんです。

No.10 21/08/02 10:15
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 自分の領域に彼氏彼女の関係でも足を踏み入れられたく無い人は結構いますよ 私の友達は一人暮らしとは最初から言わないって言ってました 一… >親が合鍵持っていて黙っていきなり定期的に来るからダメとか?
それも考えました。
実際、私が家の鍵を失くしたときの為に実家に鍵をおいてるので、これは嘘にはならないなと。
ただ、来客用の駐車場もなく、電車などの交通機関で来るのも不可能な場所のため、いきなり来るという状況が難しいような気がして。

  • << 12 そうですか、、、 うーん となると、やはり彼氏彼女の関係でも家に誰か入れたくないの、同性である友達さえも家に入れた事無いからごめん で良いと思います それでどうのこうの言うならば私の気持ちを理解出来ない人なんだなぁと、ある意味で判断材料になるんじゃないでしょうか?

No.11 21/08/02 10:22
通りすがりさん11 

親のせいにするのは感心しません。
自分の体裁を繕うために何かあれば誰かのせいにして誤魔化すんですか?

もういい大人なので通用しないと思いますし、バレなきゃいいと言う考えなら「浮気もバレなきゃいい」って事になるじゃないですか。

交際前に家に上げないのは当然ですし、交際していてもけじめを付けたいから、入り浸ったり半同棲みたいなだらしない関係になりたくないと正直に伝えれば良いと思います。

イチャイチャしたければホテルに行くを徹底しましょう。

  • << 13 そうですね。 交際前に家にあげるつもりはありません。 入り浸ったり半同棲みたいになることはないと思います。(通勤の都合上、私の家から通うのは不可能ですし、駐車場もないので) ただ付き合う前から「家でのんびり映画観たりするデートもしたい」というようなことを言っていたので、前回の二の舞(一度家にあげたら度々来たいと言う人)のような気がするので、一切あげたくないんです。 ホテルの件ですが、私は性経験がありません。

No.12 21/08/02 10:24
匿名さん5 

>> 10 >親が合鍵持っていて黙っていきなり定期的に来るからダメとか? それも考えました。 実際、私が家の鍵を失くしたときの為に実家に鍵をおいてる… そうですか、、、

うーん

となると、やはり彼氏彼女の関係でも家に誰か入れたくないの、同性である友達さえも家に入れた事無いからごめん

で良いと思います

それでどうのこうの言うならば私の気持ちを理解出来ない人なんだなぁと、ある意味で判断材料になるんじゃないでしょうか?

  • << 15 >同性である友達さえも家に入れた事無いからごめん これは実際にその通りです。 私の家に来たことがあるのは、親と元彼だけです。 友達を呼んだこともありません。今のその彼にも「友達呼んだこと一度もない」と話してます。

No.13 21/08/02 10:30
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 親のせいにするのは感心しません。 自分の体裁を繕うために何かあれば誰かのせいにして誤魔化すんですか? もういい大人なので通用しないと… そうですね。

交際前に家にあげるつもりはありません。
入り浸ったり半同棲みたいになることはないと思います。(通勤の都合上、私の家から通うのは不可能ですし、駐車場もないので)
ただ付き合う前から「家でのんびり映画観たりするデートもしたい」というようなことを言っていたので、前回の二の舞(一度家にあげたら度々来たいと言う人)のような気がするので、一切あげたくないんです。

ホテルの件ですが、私は性経験がありません。

No.14 21/08/02 10:31
匿名さん14 

>> 8 >男性全員同じ思想だと誤解しないでほしい もちろんそれは分かってます。 ただ、男の人は世間一般的にイチャイチャしたりスキンシップをし… なんかあまり彼氏さんのこと好きではない?
世間一般そうだから彼もそうって発想のようで
ぶっちゃけ杞憂かもしれんのに、悪く考えすぎでは?

ペット禁止でも散歩の必要のない爬虫類や鳥は普通に飼っても問題視されないと思いますよ
まずばれませんし、てか、元々嘘つく気なんですからほんとに買わずともこっそり飼ってるんだですむ話ですよ

  • << 16 今いい感じの男性というのは現状彼氏ではありません。 ちなみに元彼の事はそんなに好きじゃなかったです。 そういう欲の話ですが、今のいい感じの男性はいわゆる性欲は強いタイプだと思います。 そうはっきり思えることがあったので。(詳しくは省略させてもらいます) そうですね。 ただ、私動物全般嫌いなんですよ…猫犬に限らず…

No.15 21/08/02 10:32
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 そうですか、、、 うーん となると、やはり彼氏彼女の関係でも家に誰か入れたくないの、同性である友達さえも家に入れた事無いからごめ… >同性である友達さえも家に入れた事無いからごめん
これは実際にその通りです。
私の家に来たことがあるのは、親と元彼だけです。
友達を呼んだこともありません。今のその彼にも「友達呼んだこと一度もない」と話してます。

  • << 17 そうなんですね なら大丈夫でしょう 彼は来ないと思います 主さんが誰も入れたくないのでオッケーだと思いますよ

No.16 21/08/02 10:35
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 なんかあまり彼氏さんのこと好きではない? 世間一般そうだから彼もそうって発想のようで ぶっちゃけ杞憂かもしれんのに、悪く考えすぎでは? … 今いい感じの男性というのは現状彼氏ではありません。
ちなみに元彼の事はそんなに好きじゃなかったです。

そういう欲の話ですが、今のいい感じの男性はいわゆる性欲は強いタイプだと思います。
そうはっきり思えることがあったので。(詳しくは省略させてもらいます)

そうですね。
ただ、私動物全般嫌いなんですよ…猫犬に限らず…

No.17 21/08/02 10:36
匿名さん5 

>> 15 >同性である友達さえも家に入れた事無いからごめん これは実際にその通りです。 私の家に来たことがあるのは、親と元彼だけです。 友達を呼… そうなんですね

なら大丈夫でしょう

彼は来ないと思います

主さんが誰も入れたくないのでオッケーだと思いますよ

  • << 19 ありがとうございます!

No.18 21/08/02 18:25
大人の恋愛さん18 

その年齢でそんな嘘を付くくらいなら、付き合う時から正直に話せばって思う。
そんなのを含めてでも、あなたとお付き合いしたいって人なら付き合えばいい。
無理なら誰とも付き合わなければいいのでは?

  • << 20 正直に話しても何かに理由を付けてくるんですよね、男性って。 だってホテル行ったらお金かかるじゃないですか。 彼女が一人暮らししてたらタダでそういうこと出来るんですから。 それに自分自身、押されたら根負けしてしまう性格だと分かっているので、最初から防御線を張っておかないとまた前回みたいに流されて…となる気がするので。 この性格を変えないといけないとは思うんですけど、男の人に対して強く自分の意志や意見を伝えたり通すことが出来ないんです。

No.19 21/08/03 08:47
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 そうなんですね なら大丈夫でしょう 彼は来ないと思います 主さんが誰も入れたくないのでオッケーだと思いますよ ありがとうございます!

No.20 21/08/03 08:50
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 その年齢でそんな嘘を付くくらいなら、付き合う時から正直に話せばって思う。 そんなのを含めてでも、あなたとお付き合いしたいって人なら付き合え… 正直に話しても何かに理由を付けてくるんですよね、男性って。
だってホテル行ったらお金かかるじゃないですか。
彼女が一人暮らししてたらタダでそういうこと出来るんですから。

それに自分自身、押されたら根負けしてしまう性格だと分かっているので、最初から防御線を張っておかないとまた前回みたいに流されて…となる気がするので。
この性格を変えないといけないとは思うんですけど、男の人に対して強く自分の意志や意見を伝えたり通すことが出来ないんです。

No.21 21/08/03 09:01
恋愛初心者さん2 

>正直に話しても何かに理由を付けてくるんですよね、男性って。
こんな先入観が邪魔してるのかな。

全ての男性が主さんが考えているような行動、言動をすると思ってますか?
確かにお金はかかりますよ。

性欲強いタイプだと今の男性を判断したということですが、だからと言って自分が考えてる男性と一致するのでしょうか。

とりあえず言うことだけいって、そこに理解を示さなければあなたから切ればいいだけですよ。
貴女がはっきり伝えたところで、それでものらりくらりと言いながら家に来るような男性ならば、貴女のこと何も思ってないわけだし。


付き合う前に彼のデート観を知っているならば、主とは合わないのでは?逆に、主が彼にこんなデートをしてみたいと言った時の反応を見るのもありですよ。
家デートをしたい彼とは、既に付き合っても上手く行かないと現状では読み取れます。

No.22 21/08/03 09:19
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 そうかもしれません。
男性全員が元彼と同じじゃない、頭では分かってるんですけど、過去お付き合いした人全員、家デートというか家に呼びたがった(相手が一人暮らしだった)ので…
外で会った日でもわざわざ最後に家に呼ばれるような感じで。
デート=イチャイチャ必須、みたいなのが嫌だったんですよね。
外で会ってお出掛けしたりお話して解散、の何がいけないのか分からないです。

そうですよね。
ただ相手が納得できるような家に入れたくない理由がないんですよ。
人を家に入れるのが好きじゃないと言ったら、付き合ってるんだしいいじゃんとか言われそうで…

今のいいなと思ってる人は、基本的にアウトドアなタイプで、外に出掛けるのが好きな人です。
なので、毎回家デートみたいにはならないと思います。

No.23 21/08/03 11:33
恋愛初心者さん2 

>> 22 >相手が納得できるような家に入れたくない理由がないんですよ
納得してくれるかどうかは相手次第で、全ての人が納得しなくてもいいのですよ。

主さんが、家に上げるのが嫌だ、同性でもあげたくな。理由としては十分。その気持ちに理解を示すか示さないかだけ。そこに理解を示して納得してくれたらそれで良いと思います。
それでも構わず、言われてる様に付き合っているからとかなんだと言い、上がろうとする男性がNGなんです。

押されたら根負けする、だから先に予防戦を張るのは良いと思う。嫌だということを先に言っておけば、そこにどう対応するかで相手を判断することできる。

こればかりは相手との感覚とか価値観の問題で、イチャイチャ必須と言う人は主さんとは合わないと思います。
主さんの考えと会う人はどこかにいますので、先に嫌なものは嫌だと伝えるのが大切ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧