関連する話題
機嫌が悪いと直ぐに蓋をする彼女について
自分磨きしても、彼氏にいっこうに褒めてもらえません。
男性陣教えてください。女性陣も思うことを

他の女性を一番可愛い、美人と褒める彼氏

レス7 HIT数 1217 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/08/02 05:38(更新日時)

私も含めた同期女性陣の中で、他の女性のことを一番かわいい、美人だという彼氏に対し、自信を無くしてしまいました。
よく美人だ、かわいいと彼氏は私を褒めてくれましたが、彼氏にとっての1番が自分でないのかとわかってから褒められても素直に喜べません。
可愛いって言われたとき、自信なさげに『そんなことないよ』とか『お世辞ありがとう』っていうよりも、自分に自信を持って『ありがとう!』と答えるほうが良いと思い、今まで接してきました。でも、これからは素直に喜ばないというか、私のご機嫌取りのために行ってるのかなって勘ぐってしまいます。
彼氏にとって私は、そんなにタイプじゃないけどとりあえず付き合った存在なのでしょうか
彼氏の発言の意図はなんなのでしょうか

No.3343025 21/08/01 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/01 17:42
恋愛好きさん1 

彼の意図を考えるよりも、それを言われて、されて、あなたがどう感じたかが大事です。

不快だったり不満だったり不安になったのならその気持ちをぶつけた方がいいと思います。

私の周り含めて、パートナーに愛されている女性は自分をすこしでも蔑ろにされたり、たとえ言葉の誤りだったとしてもそれを許さずしっかり抗議できる人がとても大事にされ、愛されています。

彼の気持ちなんて読めないし、制御できないところで悩むより

自分の気持ちを大切に、嫌なことは嫌だと言った方がいいです

No.2 21/08/01 17:48
匿名さん2 ( ♀ )

何気なく言ってるとしてもそんな事言われたら腹立ちますよね。

貴女も他の男性をかっこいいと言ってみてはどうですか?

No.3 21/08/01 18:19
恋愛したいさん3 ( ♀ )

美人!かわいい!付き合いたい!…って思っているかもだけど、彼氏には無理なレベルなんでしょうね。
声に出して言っちゃうあたり…心の中ではいつも恋してる感覚なのでは?
でもそれは、憧れで芸能人的な存在として言ってる気もするけどね。
貴方の感じてるように自分には貴方レベルが現実だと思って理解はしてるのでは?

No.4 21/08/01 19:14
匿名さん4 

彼の理想なのかもね。

理想と恋愛感情は少し違っていて、
美形な人がいたら皆目を奪われるだろうし素敵だなあと憧れても、恋に落ちるとは限らないよね。

恋愛の要素は見た目だけじゃないし。

じゃないと世の中のカップルは美男美女以外成立しなくなる。

その女性の見た目が彼にはドストライクなんでしょう。
それを素直に口に出すあたり、彼はちょっとアホというか(ごめんなさい)想像力が無い。

彼女が気分良いはず無いのに。

不快なら不快と伝えないと彼、気付かないのでは?

それか主さんも他の男性を褒めてみる。
「◯◯さんカッコいいよねぇ」とか
「仕事出来て尊敬出来る」とか
仕事を持ち出された方が男性には効き目あるかもしれません。

それで機嫌悪くなったり、しょぼんとしたら、アナタも私をこういう気持ちにしたんだよ、と。

No.5 21/08/01 19:16
匿名さん5 

何も考えないで、本音が口に出るタイプなんでしょうね。
落とせるなら落としたいのかな、と私も考えるタイプなので気持ちわかりますが、彼氏には無理めなんじゃないですかね?
そういうこと言うのを考えると。

No.6 21/08/01 19:35
通りすがりさん6 

見た目重視で付き合ったわけじゃないってことでは?

私は好きになった相手が可愛く愛おしく見えてきますが、それはタイプとか一番可愛いって外見の話しとはまた別物です。

主さんは彼が一番カッコいいって見えてます?例えばアイドルだとか俳優とは別目線じゃないですか?

わざわざそれを彼女の前で言うデリカシーの無さはイタイですが、見た目の好みと恋愛感情ってのは常にイコールでもないんじゃないですかね。

No.7 21/08/02 05:38
通りすがりさん7 ( ♀ )

わけわからん…

本気で好きな人が嫌がる言葉は分かると思うけどな
お前よりかわいい人いたらそっちにいくかもみたいな前振りっすか?って思ってしまう

まー私がマイナス思考だからだけど

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する