注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

体罰

レス29 HIT数 1761 あ+ あ-

繋がっていたいさん( 30代 ♂ )
21/08/02 18:16(更新日時)

体罰全盛期の頃って女子生徒への体罰もあったのですか?
部活動ではなく、授業や生徒指導等で女子生徒への体罰というのはありましたか?
経験ある人、目撃した人 覚えている範囲で教えてください。

1 男性? 女性?
2 年代
3 中学?高校?
4 体罰した先生 (教科 男女)
5 体罰された理由
6 体罰された生徒

理不尽な理由で体罰だったか

No.3342999 21/08/01 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/01 17:19
匿名さん1 

高校生のとき
英語の先生(女性)
教科書などを忘れたら、ほっぺたをパッチーンと思い切り平手打ちの刑でした。

中学生のとき
体育の先生(女性)
体操服を忘れてしまって体育の時間ずーっと校庭の石ころがゴロゴロある隅っこでセーラー服のまま正座させられました。
スカートだから痛いし砂埃が付着してつらかったねん(涙)

  • << 3 女の先生でも怖いですね スカートのまま正座は廊下とかでもきついと女子が言ってました

No.2 21/08/01 17:21
匿名さん2 

1990年代後半
体育の授業で男性体育教師がバレーボールの指導で強烈なスパイクを打ってそれを女子生徒にレシーブさせるという場面で、人生初バレーボールに触れレシーブなんてもの受けたこともない生徒がいる中、力まかせに男性教師がスパイクをうってる姿を見た時狂気を感じた。体罰とは違いますが、教師が指導という名のもとに自分のストレスをぶつけるなんてのは結構ありました。

  • << 4 怪我したり泣いたりする女子はいませんでした?

No.3 21/08/01 17:23
繋がっていたいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 高校生のとき 英語の先生(女性) 教科書などを忘れたら、ほっぺたをパッチーンと思い切り平手打ちの刑でした。 中学生のとき 体育の… 女の先生でも怖いですね

スカートのまま正座は廊下とかでもきついと女子が言ってました

No.4 21/08/01 17:23
繋がっていたいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 1990年代後半 体育の授業で男性体育教師がバレーボールの指導で強烈なスパイクを打ってそれを女子生徒にレシーブさせるという場面で、人生初バ… 怪我したり泣いたりする女子はいませんでした?

  • << 7 手首の内側でボールを受けると指導されたのでそのようにやったら内出血して黒いアザのようになりました。数日消えませんでした。泣いた子はいなかったです。教師に圧倒され、体も心も一瞬で凍りつきました。

No.5 21/08/01 17:25
はんちゃん ( 40代 ♀ Nh581b )

昔は普通にありましたね。

1 女
2 40代後半
3 中学
4 体育の先生(男)
5 授業をサボったから
6 私自身

後日、職員室に呼ばれて数学用の大きな物差しでお尻の下(もも裏)を叩かれました(ケツバッドと呼ばれてました)

  • << 13 ケツバッド、私もやられました。 私はちゃんとバッドでした。 ケツバッドて全国区だったんだね!

No.6 21/08/01 17:28
繋がっていたいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 授業サボる・・・なんでさぼったのですか?

男性教師が女子生徒の太ももに触れるって今ならセクハラ案件ですよね

  • << 9 サボるというか、田舎の学校でマラソンの時に土手を走るんだけど、その時に川原に友達と寄り道してたのを、土手の上から見つかりました。私達が悪いけど、言葉で注意だけでもいいはずなんですけどね。 今なら問題になりますが、当時はそんな事は日常茶飯事でよく見かけてたので、ムカつくねと友達と話すぐらいでした。

No.7 21/08/01 17:30
匿名さん2 

>> 4 怪我したり泣いたりする女子はいませんでした? 手首の内側でボールを受けると指導されたのでそのようにやったら内出血して黒いアザのようになりました。数日消えませんでした。泣いた子はいなかったです。教師に圧倒され、体も心も一瞬で凍りつきました。

No.8 21/08/01 17:32
繋がっていたいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 ああ
昔はそういう威圧的な教師いましたよね 特に体育の男教師

No.9 21/08/01 17:35
はんちゃん ( 40代 ♀ Nh581b )

>> 6 授業サボる・・・なんでさぼったのですか? 男性教師が女子生徒の太ももに触れるって今ならセクハラ案件ですよね サボるというか、田舎の学校でマラソンの時に土手を走るんだけど、その時に川原に友達と寄り道してたのを、土手の上から見つかりました。私達が悪いけど、言葉で注意だけでもいいはずなんですけどね。

今なら問題になりますが、当時はそんな事は日常茶飯事でよく見かけてたので、ムカつくねと友達と話すぐらいでした。

No.10 21/08/01 17:38
繋がっていたいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 なるほど

私は中2の時の理科教師が「3分前着席」にとても厳しくて 3分前に1秒でも遅刻すると理科室の前に立ち「遅刻だ!」と遅刻した生徒を立たせました
そして一人ずつ遅刻理由を聞きだすのですがほとんどの理由が認められず、出席簿で頭を思いっき叩きます。

ある夏の日 理科の前の授業が水泳だったのですがこの時はクラスの半分近く(20人ほど)3分前に遅刻しました
遅刻した生徒はどういう生徒が多かったかわかりますか?

No.11 21/08/01 17:41
はんちゃん ( 40代 ♀ Nh581b )

>> 10 3分間前行動!ありましたね~私の時もありましたよ。出席簿で叩くも同じくありました。
水泳で遅れてくるならやっぱり女子生徒だからですかね?

No.12 21/08/01 17:45
繋がっていたいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 おお
鋭いですね!
女子は全員遅刻した気がします でもほとんどは3分前に遅刻しただけでチャイムには間に合ってました

それでもこの理科教師は事情を全く配慮してくれなかったんですよね・・・

ばんちゃんさんならこれで怒られるのは納得できますか?

  • << 14 もちろん!納得なんか出来ないけど、結局は何も出来なくて友達と先生の悪口を言って泣き寝入りだったでしょうね。

No.13 21/08/01 17:53
匿名さん13 

>> 5 昔は普通にありましたね。 1 女 2 40代後半 3 中学 4 体育の先生(男) 5 授業をサボったから 6 私自身 … ケツバッド、私もやられました。
私はちゃんとバッドでした。

ケツバッドて全国区だったんだね!

  • << 15 やっぱりケツバッドって他でもあったんですね!真っ赤になってましたよ! しかも本物バットって・・・重みがあるから凄く痛かったんじゃないですか? 昔は体罰を何とも思ってない時代でしたね。

No.14 21/08/01 17:57
はんちゃん ( 40代 ♀ Nh581b )

>> 12 おお 鋭いですね! 女子は全員遅刻した気がします でもほとんどは3分前に遅刻しただけでチャイムには間に合ってました それでもこの理… もちろん!納得なんか出来ないけど、結局は何も出来なくて友達と先生の悪口を言って泣き寝入りだったでしょうね。

No.15 21/08/01 18:00
はんちゃん ( 40代 ♀ Nh581b )

>> 13 ケツバッド、私もやられました。 私はちゃんとバッドでした。 ケツバッドて全国区だったんだね! やっぱりケツバッドって他でもあったんですね!真っ赤になってましたよ!
しかも本物バットって・・・重みがあるから凄く痛かったんじゃないですか?
昔は体罰を何とも思ってない時代でしたね。

  • << 17 痛かったけど流石に加減はしてましたね笑 体罰は確かにあったけど、加減したりシリアスになりすぎない様な雰囲気はありましたね。 お前らちょっとこい! やべー!○○だ!ケツバッドされるぞ逃げろ! みたいな。

No.16 21/08/01 18:04
繋がっていたいさん0 ( 30代 ♂ )

まさにうちの女子たちはばんちゃんさんと同じでした
実はこの時 僕も3分前に遅刻したのです(笑)

ちょうど僕の両隣りに立たされいた女子が仲良しで僕を挟んで
M子「あいつ(理科教師)むかつく」
H香「だってしょうがないじゃんね 水泳だったんだし」
M子「だよね。前の授業が水泳だったんだからそこは考えてほしいよね」
H香「女子は髪の毛乾かさなくちゃいけないしさ」
M子「濡れた水着脱ぐのも体にくっついちゃって脱ぎにくいし」
H香「男子と違ってパパっと脱いでなんか着替えられないよ」
M子「そうそう」
H香「ブラとか着けなくちゃいけないしね」
M子「あいつ(理科教師)そういうの全くわかってないよね」
H香「最悪」

そしたら理科教師が目の前に現れて M子とH香に対して「なんか文句あるのか?」と言ってきました

結局 二人とも「悪口言ってすみませんでした」と言って理科教師に頭を出席簿で叩かれました
しかもかなり思いっきり叩かれてましたね・・・

ばんちゃんさんもこの二人みたいな感じなリアクションですか?

  • << 18 目に浮かぶような光景ですね。私も全く同じリアクションだったと思いますよ。先生に歯向かえばもっと酷くなるだろうし。 今現在、どこまでが体罰になるのかわからないけど、あまり酷いと問題になっちゃうから先生側も際どいスレスレの事をしそうですね。

No.17 21/08/01 18:06
匿名さん13 

>> 15 やっぱりケツバッドって他でもあったんですね!真っ赤になってましたよ! しかも本物バットって・・・重みがあるから凄く痛かったんじゃないですか… 痛かったけど流石に加減はしてましたね笑

体罰は確かにあったけど、加減したりシリアスになりすぎない様な雰囲気はありましたね。
お前らちょっとこい!
やべー!○○だ!ケツバッドされるぞ逃げろ!
みたいな。

  • << 19 確かに、シリアス感はなかったけどほんとに痛かったので今でも記憶は鮮明に残ってます。でも、今では懐かしいよね~みたいな感じではありますね。皆で並ばされて自分の番が来るまでドキドキしてました。

No.18 21/08/01 18:19
はんちゃん ( 40代 ♀ Nh581b )

>> 16 まさにうちの女子たちはばんちゃんさんと同じでした 実はこの時 僕も3分前に遅刻したのです(笑) ちょうど僕の両隣りに立たされいた女子… 目に浮かぶような光景ですね。私も全く同じリアクションだったと思いますよ。先生に歯向かえばもっと酷くなるだろうし。
今現在、どこまでが体罰になるのかわからないけど、あまり酷いと問題になっちゃうから先生側も際どいスレスレの事をしそうですね。

  • << 20 そうなんですか M子とH香は相当納得いかなかったのか男子の僕がいるのに女子の水泳の着替えのことをリアルに話してたから僕としては忘れられないです(笑) でも、理科教師がM子とH香を出席簿で頭を思いっきり叩いたのは衝撃でした 女子にも容赦ないなと(理科教師が女子に手を出したのをはじめてみたので) H香に聞いたら歯向かうともっとひどくなるのもあったけど、あんまり女子の水泳の着替えのことを男の先生に話したくなかったそうです 事が大きくなれば男子にも知れ渡るしと言ってました。

No.19 21/08/01 18:22
はんちゃん ( 40代 ♀ Nh581b )

>> 17 痛かったけど流石に加減はしてましたね笑 体罰は確かにあったけど、加減したりシリアスになりすぎない様な雰囲気はありましたね。 お前らち… 確かに、シリアス感はなかったけどほんとに痛かったので今でも記憶は鮮明に残ってます。でも、今では懐かしいよね~みたいな感じではありますね。皆で並ばされて自分の番が来るまでドキドキしてました。

No.20 21/08/01 18:22
繋がっていたいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 18 目に浮かぶような光景ですね。私も全く同じリアクションだったと思いますよ。先生に歯向かえばもっと酷くなるだろうし。 今現在、どこまでが体罰に… そうなんですか

M子とH香は相当納得いかなかったのか男子の僕がいるのに女子の水泳の着替えのことをリアルに話してたから僕としては忘れられないです(笑)
でも、理科教師がM子とH香を出席簿で頭を思いっきり叩いたのは衝撃でした
女子にも容赦ないなと(理科教師が女子に手を出したのをはじめてみたので)

H香に聞いたら歯向かうともっとひどくなるのもあったけど、あんまり女子の水泳の着替えのことを男の先生に話したくなかったそうです 事が大きくなれば男子にも知れ渡るしと言ってました。

No.21 21/08/01 18:29
はんちゃん ( 40代 ♀ Nh581b )

>> 20 私が中学の時は男女関係なく、バシッと容赦なく叩かれました。(他の方も云われてますが加減はしてたんだろうけど)
女性の先生に相談とか出来ないのかな?
私達はよく保健室に行って保険の優しい先生に話をしてました。
と言っても何も変わらなかったけど、先生が話を聞いてくれるだけで気持ちはちょっとは気がすんでました。

  • << 24 でも、中2の僕からしたら女子の水泳の着替えのことをクラスメートの女子から聞けたことはラッキーでした M子とH香がブラジャーしてることとかわかっちゃったのでしばらく夏の時期は二人の胸元が気になってました(笑) H香は結構かわいかったしおっぱいも膨らみがわかるくらいあったので(笑) 男子の僕がいたのに よくそんな話したなぁと思いました。

No.22 21/08/01 18:32
繋がっていたいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 21 うーん そこはどうなんでしょうかね
僕は男子なのでわかりません

でも、中学時代のクラスメートの女子が頭を叩かれたのは記憶にある限りではこの時だけでした。
男子はほかの時にも別の先生から叩かれたりしてたので中学のクラスメートは全員1回は先生から体罰を受けてます

ばんちゃんさんのクラスもそうでしたか?

No.23 21/08/01 18:35
はんちゃん ( 40代 ♀ Nh581b )

>> 22 私の周りではだいたい決まった人だった気がします。同じクラスでも体罰を受けてない人も居ましたよ。

  • << 25 うちも体罰受けるのは決まった男子でしたよ ただその理科教師からは男子も女子も全員1回は出席簿で頭を叩かれてます そのくらい厳しくて容赦ない先生でした

No.24 21/08/01 18:36
繋がっていたいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 21 私が中学の時は男女関係なく、バシッと容赦なく叩かれました。(他の方も云われてますが加減はしてたんだろうけど) 女性の先生に相談とか出来ない… でも、中2の僕からしたら女子の水泳の着替えのことをクラスメートの女子から聞けたことはラッキーでした
M子とH香がブラジャーしてることとかわかっちゃったのでしばらく夏の時期は二人の胸元が気になってました(笑)
H香は結構かわいかったしおっぱいも膨らみがわかるくらいあったので(笑)

男子の僕がいたのに よくそんな話したなぁと思いました。

No.25 21/08/01 18:42
繋がっていたいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 23 私の周りではだいたい決まった人だった気がします。同じクラスでも体罰を受けてない人も居ましたよ。 うちも体罰受けるのは決まった男子でしたよ
ただその理科教師からは男子も女子も全員1回は出席簿で頭を叩かれてます

そのくらい厳しくて容赦ない先生でした

No.26 21/08/01 19:32
通りすがりさん26 ( ♀ )

担任と部活の顧問が一緒。最悪だった。ビンタと廊下の正座。何をしたか忘れた。副担から両方のこめかみをグーでグリグリ。これも腹立つから反省しなかった記憶。
下の学年から体罰が無くなったのもなんか腹立つ。

No.27 21/08/01 21:10
匿名さん27 

1 女性
2 1980年代
3 小学校
4 女性担任
5 水着を忘れたら、全裸で授業を受けさせた
6 友人(数人)

女子は見学しても良いのに、男子はフルチンで授業受けさせられました。
雨天続きで水着が乾かなかったような場合でも容赦なし。
当時よく問題にならなかったなぁ…

No.28 21/08/02 16:52
匿名さん28 

中学生の時
30代体育の女性の先生で
その先生のせいで私はいじめにあい
友達は平手打ちされ、鼓膜が破れ
校長と自宅に来たと言ってた。

No.29 21/08/02 18:16
おしゃべり好きさん29 

ヤンキーがわんさか居る時代だったので体罰はありましたね。
中学の時の女の先輩が社会の教師に殴られて頬骨骨折したり、同級生が英語の先生に殴られて目の周りが腫れまくったり……
その殴った英語教師はその後、他所の学校の先生の車のタイヤを千枚通しで穴開けて捕まってたなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧