注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

女友達の男の条件、高望みじゃない?

レス122 HIT数 7740 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/12/21 21:19(更新日時)

こんなの高望みだと思いませんか?

女友達(28歳)が彼氏に求める条件が、

・+5歳まで(最悪35歳までならok、年下は頼りないから嫌)
・年収800万円以上(他の条件次第で400万円までは妥協できる)
・学歴は大卒ならいい
・士業か正社員(公務員はつまらなそうだから今の条件でダメなら考える)
・イケメンでなくてもいいが平均以上の顔面偏差値はほしい
・身長はこだわらない、170cmあればいい(彼女165cm)
・私を楽しませられる程度のコミュ力
・両親の前で恥をかかない程度の礼儀作法と常識
・ギャンブル、喫煙、熱狂的なオタク、お金のかかる趣味がないこと
・チャラくなく誠実な付き合いができ浮気しない
・最低限の男気(アプローチや告白は向こうからするべきだし、デートを割り勘にするような男は本気度が足りない)
・デブとモヤシは却下
・結婚しても義両親と同居しない

20代でまだ若いしどちらかというと美人なほうだけど、さすがにこれは高望みが過ぎると思うんです。

一応3人紹介しましたが、

「背が私と同じしかないしチャラそうだから嫌だ」
「真面目だけどコミュ障だし面白さがない、あとオタクはちょっと……、横幅はギリ許せる」
「浮気しなそうだし面白いけど天然で頼りないから彼氏としては無理。それに恋愛経験ないとか、コッチが面倒見なきゃいけないわけ?」

とのことで全却下でした。

1人目はそのあと3人と付き合ってたし、3人目もしばらくして別の女性と付き合い始めたから魅力がないわけではないはず。
それにこの3人を超えて彼女の条件を満たす人は身の回りにはいません。

マッチングアプリでは彼女の希望条件の人からもいいねが来るそうですが、成果がないところを見ると彼らに狙われるほどではないんでしょう。

No.3342918 21/08/01 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/01 14:39
匿名さん1 

なぜ紹介した3人を却下したのか?
もしかしたらその女友達の本命が、主さんだからかもしれませんね。

  • << 5 それはないと思います。というかあっては困ります。 すでに彼女がいるし、コロナでちょっと停滞してますが、ゆくゆくは結婚も考えてます。
  • << 119 いや草

No.2 21/08/01 14:46
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

高いかどうかって、その人次第ですよね。
その条件ではむしろ低いっていうくらいモテモテな女性もいるでしょうし。
そういう意味で、結果を出せていないことから、条件は高いのでしょう。

でも、理想はあって良いと思います。
無責任に彼女を応援してあげましょう。

  • << 6 応援するだけならいいのですが、こちらの人脈が乏しいみたいな言われ方をすると、「いやいや、無茶言ってるのはソッチだからね」と反論したくなります。

No.3 21/08/01 14:48
恋愛好きさん3 

主さん言うように成果がないなら高望みに思える。ただ若くてソコソコ可愛いならまだ分からないから声がかかる間は仕方ないんじゃないかな。

  • << 7 声がかかるといっても、マッチングアプリのいいねは好意とは言いがたいものも多いし、プロフィールが本物かもわからないです。現実にそんな男がたくさんいるとは思えないのですが。

No.4 21/08/01 14:49
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

うん。高いね。その年齢で800万は限られる気が。
私の友人は、顔は平均くらいだけどその条件満たしてる人と結婚しました。
彼女は美人で実家もお金持ちだった。
確かに!主さんが条件満たしてるなら主さんのこと言ってるんですかね。

  • << 8 まずそれはないと思います。そもそも条件を半分くらいしか満たしてないです。 (顔はまだしも)こんな条件に当てはまる人、いるんですね。そのことに驚きです。

No.5 21/08/01 14:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 なぜ紹介した3人を却下したのか? もしかしたらその女友達の本命が、主さんだからかもしれませんね。 それはないと思います。というかあっては困ります。
すでに彼女がいるし、コロナでちょっと停滞してますが、ゆくゆくは結婚も考えてます。

No.6 21/08/01 14:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 高いかどうかって、その人次第ですよね。 その条件ではむしろ低いっていうくらいモテモテな女性もいるでしょうし。 そういう意味で、結果を出せ… 応援するだけならいいのですが、こちらの人脈が乏しいみたいな言われ方をすると、「いやいや、無茶言ってるのはソッチだからね」と反論したくなります。

  • << 12 ああ、そういうことなんですね。 なんだろう... そのお友達は無邪気というか、純粋というか。そういうキャラなら人脈乏しいって言われても、反論したくなりませんけどね。自分なら。 面白おかしく見ちゃうかなぁ。 真面目には取り合わないです。

No.7 21/08/01 14:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 主さん言うように成果がないなら高望みに思える。ただ若くてソコソコ可愛いならまだ分からないから声がかかる間は仕方ないんじゃないかな。 声がかかるといっても、マッチングアプリのいいねは好意とは言いがたいものも多いし、プロフィールが本物かもわからないです。現実にそんな男がたくさんいるとは思えないのですが。

  • << 24 今それを査定するならそうかもだけど例えばその条件でも見つかって結婚したなら高望みではなかった事になるんだよ。 高望みかどうかなんて結果論でしか分からないと思うよ。ただ彼女の容姿を知ってる人が誰から見ても無理そうなら結果を見るまでもなく高望みだと思うだろうね。 彼女の容姿を知らないから若いって事と美人な方っていう主さんの情報から最初にレスした回答になるって感じかな。

No.8 21/08/01 14:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 うん。高いね。その年齢で800万は限られる気が。 私の友人は、顔は平均くらいだけどその条件満たしてる人と結婚しました。 彼女は美人で実家… まずそれはないと思います。そもそも条件を半分くらいしか満たしてないです。

(顔はまだしも)こんな条件に当てはまる人、いるんですね。そのことに驚きです。

No.9 21/08/01 15:07
匿名さん9 

男を紹介するのをやめることですね。
人脈が貧しいなどと難癖をつけられても、
「そうなんだよ、オレの人脈、貧しいんだ。というわけであとは自己責任で探してくれ」
と開き直って突き放しましょう。

  • << 17 もういい人はいないよと言っているのですがなかなか成果が出ないらしく、時々愚痴とセットで紹介を依頼されます。

No.10 21/08/01 15:08
匿名さん10 

正直、28歳では厳しい気がします。あと2年でアラサー突入。2年なんてあっという間に過ぎます。
そんな好条件男性なら若い女性も寄ってくるでしょうし、どんなに綺麗でも若さには勝てないですよ…(泣)
それなりの品格とか仕事が出来るとか料理がプロ並みとか、年相応に彼女に強みが加われば可能性はあるかもですけど。

  • << 18 身の回りにいないレベルのいい男が、少し探せば見つかりそうな彼女レベルと釣り合えるとは思えないんですが、本人にはその自覚はなさそうです。 悪いですが品格も仕事もそこそこです。

No.11 21/08/01 15:12
通りすがりさん11 ( 20代 ♀ )

〉こちらの人脈が乏しいみたいな言われ方

これがモヤモヤさせる理由では?
まるで類友と見下されている感じですし、ご友人が貶されて腹が立つのは当然です。

紹介を求められず、その理想を聞いただけなら「見付かるといいね」と流せたんだと思います。

その人は失礼なので、もう紹介はせず傍観するのが賢明だと思います。

  • << 19 そうですね。イチオシの友人たちが見るも無残なフラれ方をしたというのは気に入らないところがありますね。

No.12 21/08/01 15:12
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

>> 6 応援するだけならいいのですが、こちらの人脈が乏しいみたいな言われ方をすると、「いやいや、無茶言ってるのはソッチだからね」と反論したくなります… ああ、そういうことなんですね。
なんだろう...
そのお友達は無邪気というか、純粋というか。そういうキャラなら人脈乏しいって言われても、反論したくなりませんけどね。自分なら。

面白おかしく見ちゃうかなぁ。
真面目には取り合わないです。

  • << 20 一応古くからのつきあいですので見捨てることはしたくないのですが、さすがに無理だと思ってます。

No.13 21/08/01 15:14
匿名さん13 

年収は将来見込みなら結構いるけど28~33歳で800万はまだ少なそう。
東京だと600~700万は可能かな。
条件次第ってとこなので見込みのある職業ならOKなのかな。
まずその女性はそのスペックの方に見合うスペックをお持ちなの?
そうじゃない私がそういう男性と結婚できているので探したらいそうではありますが・・・

  • << 21 どうでしょう。身の回り全ての男性を束にしても敵わないほどの希少性は彼女にはないと思います。 13さんはそんな相手とどう結ばれたんですか?

No.14 21/08/01 15:15
匿名さん14 

そんな無茶な…っていうほど高い条件ではないんじゃない?
年収800万のところで一瞬え?と思ったけど、他の条件が整ってたら400万まで妥協すると言ってるし、要するに「標準」にこだわる人なんだろうね
高身長イケメンとか求めてなくて、標準的な身長の標準的な容姿を求めてるってことなのかな。高収入にこだわってるように見せて、実はこだわってない所をみると、高けりゃ高いほど嬉しいって程度の感覚みたい。

  • << 22 1つずつの条件はそこまで難しくないものも含まれてますが、身の回りに該当者がいない程度には希少なものを求めているので、やはり無茶だと思います。

No.15 21/08/01 15:20
匿名さん15 

3人紹介してダメなら、もう紹介しなくていいんじゃない?
変な女を押し付けて回ってるって主さんの人間性が疑われるよ。

ターゲットは自力で探してもらって、お近づきになる協力や手伝いなら少しは手を貸すよって位でいいんじゃない?

私を楽しませられるコミュ力って、ホストでも探せばいいのにね。
稀に高学歴のホストいるし。

  • << 23 紹介した男友達側のウケは悪くないんですが、彼女が毎回NGを出します。 正直もう打つ手なしです。 コミュ力は最初最低限でいいと言っていたんですが、詳しく聞くと「私を楽しませられる以上」でした。ホストは職業とチャラそうで却下されそうです。

No.16 21/08/01 15:30
知りたがりさん16 

バリバリに高い条件ですね。

28歳で美人ではあるという彼女の他のスペック次第ではお似合いだし、高望みに変わるね。

でも、3人も紹介してあげる主さんはすげぇ、いい人だわ~

  • << 25 他のスペックですか。 彼女の希望と釣り合うためにはどのくらいのスペックがあればいいと思いますか?

No.17 21/08/01 15:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 男を紹介するのをやめることですね。 人脈が貧しいなどと難癖をつけられても、 「そうなんだよ、オレの人脈、貧しいんだ。というわけであとは自… もういい人はいないよと言っているのですがなかなか成果が出ないらしく、時々愚痴とセットで紹介を依頼されます。

No.18 21/08/01 15:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 正直、28歳では厳しい気がします。あと2年でアラサー突入。2年なんてあっという間に過ぎます。 そんな好条件男性なら若い女性も寄ってくるでし… 身の回りにいないレベルのいい男が、少し探せば見つかりそうな彼女レベルと釣り合えるとは思えないんですが、本人にはその自覚はなさそうです。
悪いですが品格も仕事もそこそこです。

No.19 21/08/01 15:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 〉こちらの人脈が乏しいみたいな言われ方 これがモヤモヤさせる理由では? まるで類友と見下されている感じですし、ご友人が貶されて腹が立… そうですね。イチオシの友人たちが見るも無残なフラれ方をしたというのは気に入らないところがありますね。

No.20 21/08/01 15:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 ああ、そういうことなんですね。 なんだろう... そのお友達は無邪気というか、純粋というか。そういうキャラなら人脈乏しいって言われても、… 一応古くからのつきあいですので見捨てることはしたくないのですが、さすがに無理だと思ってます。

  • << 29 無理というなら無理なんでしょうけど。 人って大人になっても変わりますよ。今は強気な条件を提示していますが、数年後には変わってますよ。老いと共に謙虚になります。 今は自分に自信を持っている時期ですよね。期待と希望を胸に将来が見れているんですから。それはある意味幸せなことですよ。 羨ましいと思います。

No.21 21/08/01 15:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 年収は将来見込みなら結構いるけど28~33歳で800万はまだ少なそう。 東京だと600~700万は可能かな。 条件次第ってとこなので見込… どうでしょう。身の回り全ての男性を束にしても敵わないほどの希少性は彼女にはないと思います。
13さんはそんな相手とどう結ばれたんですか?

No.22 21/08/01 15:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 そんな無茶な…っていうほど高い条件ではないんじゃない? 年収800万のところで一瞬え?と思ったけど、他の条件が整ってたら400万まで妥協す… 1つずつの条件はそこまで難しくないものも含まれてますが、身の回りに該当者がいない程度には希少なものを求めているので、やはり無茶だと思います。

No.23 21/08/01 15:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 3人紹介してダメなら、もう紹介しなくていいんじゃない? 変な女を押し付けて回ってるって主さんの人間性が疑われるよ。 ターゲットは自力… 紹介した男友達側のウケは悪くないんですが、彼女が毎回NGを出します。
正直もう打つ手なしです。

コミュ力は最初最低限でいいと言っていたんですが、詳しく聞くと「私を楽しませられる以上」でした。ホストは職業とチャラそうで却下されそうです。

No.24 21/08/01 15:45
恋愛好きさん3 

>> 7 声がかかるといっても、マッチングアプリのいいねは好意とは言いがたいものも多いし、プロフィールが本物かもわからないです。現実にそんな男がたくさ… 今それを査定するならそうかもだけど例えばその条件でも見つかって結婚したなら高望みではなかった事になるんだよ。

高望みかどうかなんて結果論でしか分からないと思うよ。ただ彼女の容姿を知ってる人が誰から見ても無理そうなら結果を見るまでもなく高望みだと思うだろうね。

彼女の容姿を知らないから若いって事と美人な方っていう主さんの情報から最初にレスした回答になるって感じかな。

  • << 27 美人度合いによってはあるいはということですね。残念ながら彼女はクラストップですらないです。失礼を承知で言うなら2番手グループだと思います。 それに仮に結婚できたとしてもマグレだったらやはり高望みだと思います。合格率20%(E判定)の志望校は普通に考えて高望みだけど、5人に1人はその望みを叶えますから。

No.25 21/08/01 15:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 バリバリに高い条件ですね。 28歳で美人ではあるという彼女の他のスペック次第ではお似合いだし、高望みに変わるね。 でも、3人も紹… 他のスペックですか。
彼女の希望と釣り合うためにはどのくらいのスペックがあればいいと思いますか?

  • << 33 25歳ぐらいの年齢(適齢期より少し若め) 常識があるか、人前で常識ある振る舞いができる メンタル安定してる 向上心がある 自分の実家(女性側)近くに住みたいと言わない 定期的に帰るのはいいが、実家にべったりじゃない 美容代はある程度負担するから(専業主婦の場合)、容姿をずっと気遣ってくれる 自分の両親、ならびに親類、友人にきちんと対応してくれる(内心嫌っててもいい) 生き甲斐のある趣味を持っていて張り合いがある(少しぐらいの副業になれば尚よし) 海外旅行に行く程度で役立つ英語を理解している 新聞を読む知識をもっている 家事は得意でなくてもこなしてくれる これは、彼女もある程度稼ぐなら分担可 自分が家庭サービスをちゃんとするかわりに自分の趣味にとやかく言わない ぐらいかな~ 私の周りで好条件の男性掴んだこはこのレベルは頑張って身につけてたよ~ だいたい高スペック男は、お母さんが細かかったり、難しかったりするけど、それをうまく攻略して仲良くして、男性側がほいほいと結婚決めてたな~

No.26 21/08/01 15:50
通りすがりさん26 

自分で探せば良いですね。
そこまで条件付けられるほど、その女性も高学歴、高収入、容姿端麗の才女なんですかね。
結婚して楽をしたいだけなら要らないな〜と思います。

  • << 28 学歴は有名どころではないですが大卒、収入は副業がなければ恐らく400万弱、容姿はそれなりに優れているといったところです。 楽したいのか見栄なのかはちょっとわからないです。

No.27 21/08/01 15:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 24 今それを査定するならそうかもだけど例えばその条件でも見つかって結婚したなら高望みではなかった事になるんだよ。 高望みかどうかなんて結果… 美人度合いによってはあるいはということですね。残念ながら彼女はクラストップですらないです。失礼を承知で言うなら2番手グループだと思います。

それに仮に結婚できたとしてもマグレだったらやはり高望みだと思います。合格率20%(E判定)の志望校は普通に考えて高望みだけど、5人に1人はその望みを叶えますから。

  • << 31 主さんの判断はそうなのだろう。ただ同じ事言うようだけど俺は直接彼女を見てないのだから2番手グループだとしても彼女がその条件の人と結婚できたなら高望みではなかったって事になるの。 主さんの見立ては無理なんだろうね。俺は主さんの見立てが正しいかどうかも分からないので。主さんを知らないし。

No.28 21/08/01 15:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 26 自分で探せば良いですね。 そこまで条件付けられるほど、その女性も高学歴、高収入、容姿端麗の才女なんですかね。 結婚して楽をしたいだけなら… 学歴は有名どころではないですが大卒、収入は副業がなければ恐らく400万弱、容姿はそれなりに優れているといったところです。
楽したいのか見栄なのかはちょっとわからないです。

No.29 21/08/01 15:59
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

>> 20 一応古くからのつきあいですので見捨てることはしたくないのですが、さすがに無理だと思ってます。 無理というなら無理なんでしょうけど。
人って大人になっても変わりますよ。今は強気な条件を提示していますが、数年後には変わってますよ。老いと共に謙虚になります。

今は自分に自信を持っている時期ですよね。期待と希望を胸に将来が見れているんですから。それはある意味幸せなことですよ。

羨ましいと思います。

No.30 21/08/01 16:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 29 期待するのは結構ですが、このまま「トウが立った高飛車女」にならないか不安です。早く謙虚になってほしいです。

  • << 32 人がどうこう言っても変わらない人は変わりませんよ? 自分で気付くしかない。 人に相談するって言っても、既に自分の中では答えは決まっていて、それを承認して欲しいだけとか。そういう人もいるじゃないですか。 周りが人を変えるっていうのは無理な場合があって、本人が望んでいない時がそうなんです。

No.31 21/08/01 16:10
恋愛好きさん3 

>> 27 美人度合いによってはあるいはということですね。残念ながら彼女はクラストップですらないです。失礼を承知で言うなら2番手グループだと思います。 … 主さんの判断はそうなのだろう。ただ同じ事言うようだけど俺は直接彼女を見てないのだから2番手グループだとしても彼女がその条件の人と結婚できたなら高望みではなかったって事になるの。

主さんの見立ては無理なんだろうね。俺は主さんの見立てが正しいかどうかも分からないので。主さんを知らないし。

No.32 21/08/01 16:18
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

>> 30 期待するのは結構ですが、このまま「トウが立った高飛車女」にならないか不安です。早く謙虚になってほしいです。 人がどうこう言っても変わらない人は変わりませんよ?
自分で気付くしかない。

人に相談するって言っても、既に自分の中では答えは決まっていて、それを承認して欲しいだけとか。そういう人もいるじゃないですか。
周りが人を変えるっていうのは無理な場合があって、本人が望んでいない時がそうなんです。

No.33 21/08/01 16:37
知りたがりさん16 

>> 25 他のスペックですか。 彼女の希望と釣り合うためにはどのくらいのスペックがあればいいと思いますか?
25歳ぐらいの年齢(適齢期より少し若め)

常識があるか、人前で常識ある振る舞いができる

メンタル安定してる
向上心がある

自分の実家(女性側)近くに住みたいと言わない
定期的に帰るのはいいが、実家にべったりじゃない

美容代はある程度負担するから(専業主婦の場合)、容姿をずっと気遣ってくれる

自分の両親、ならびに親類、友人にきちんと対応してくれる(内心嫌っててもいい)

生き甲斐のある趣味を持っていて張り合いがある(少しぐらいの副業になれば尚よし)


海外旅行に行く程度で役立つ英語を理解している


新聞を読む知識をもっている


家事は得意でなくてもこなしてくれる
これは、彼女もある程度稼ぐなら分担可

自分が家庭サービスをちゃんとするかわりに自分の趣味にとやかく言わない


ぐらいかな~
私の周りで好条件の男性掴んだこはこのレベルは頑張って身につけてたよ~

だいたい高スペック男は、お母さんが細かかったり、難しかったりするけど、それをうまく攻略して仲良くして、男性側がほいほいと結婚決めてたな~

  • << 38 メンタルはちょっと自信に弱さがあるのと、友人への対応はまだ差別的なところが残る(特に恋愛対象外に対応の雑さが目立つ)、海外旅行が好きなので英語は一応できるはず、趣味に関してはオタクや金のかかるものでなければよし、といったところでしょうか。実家との距離感や家事はよくわからないですが、それなりには満たしそうですね。ただ全て満たすとまではなかなか。

No.34 21/08/01 16:40
知りたがりさん16 

>> 33
すいません💦
書き忘れ、年収800万の方の条件での設定です。

400万ならもっと下がります。

No.35 21/08/01 17:12
匿名さん35 

条件は普通だと思うのですが、実際に難癖をつけて相手を断っているのが気になりますね。

チャラそう。天然ぽい。これは、2人で何時間か話してみて、それから言っているの? 条件はクリアしているとしても、印象で省いていまってますね。

一目惚れしちゃうような恋愛をしたい、というのが1番なんじゃないですかね?

紹介はもうしない方がよいと思う。知り合いがすすめているのだから、実際にチャラくはないのでは? チャラいの? 便りにならないの? 当たってますか?

  • << 39 1人目はかなり陽キャなのでそう見えたのかもしれません。手は早いですが浮気はしてないはずです。 3人目は天然なのを知りながら紹介しました。誠実で面白く人柄に信頼がおける人で他の条件も加味すると、多少男らしさに難があっても彼しか残っていなかったんです。 正直この条件全てを満たす人は身の回りにいないのでできるだけ多く当てはまる人選をしてきたのですが、部分的に当てはまるのでは不満なようです。 この条件すべてを満たすのはたまたま身の回りのレベルが低いだけで、本当は普通なんですか?

No.36 21/08/01 17:39
匿名さん15 

素朴な疑問なんだけど、何で主さんは彼女の為にそこまでするの?

恋人って自分だけ見つけるもんじゃないのかな?
主さんが彼女の恋人探しにそこまで考えてするものじゃないんじゃないかなぁ。
人材を探すところまでやる必要ってないと思うけど…。

彼女も条件だけで人任せだから、自分が気に入る人って出てこないんだよ。
理想はあくまでも理想で、頭で考えてる理想像そのまんまの人なんていないよ。
想像は現実を超えないもん。

  • << 40 古くからの友達で可能なら協力したいのと、このままだと嫌な女になりそうで早く何とかしてあげたいという気持ちです。 高望みもそうなんだが、肩書きで切り捨てていくマイナス思考がよくないと思うんですよね。

No.37 21/08/01 17:44
恋愛勉強中さん37 ( ♀ )

紹介はしなくて良いと思います。
自身でハイスペック望むなら、ハイスペックな所に所属して自然とご縁に恵まれるものなので、

とくにハイスペックでもなく、でも優良企業に入った友達はちゃんと職場の男性のハート射止めて結婚しましたから。
(勿論、優良企業のそこそこなので結婚時で年収600万くらいは越える、今はもっとだろう。)

その女性の環境がそのスペックの男性達なら、28才で独身でなく、入社して、数年でお嫁に行ってるハズです。
(良い娘は引く手あまたです。)
既に売れ残り


そもそも、紹介なんてしなくても、次から次へと申し込みあってはじめて選べる立場になるわけで

全然選べる立場じゃないじゃないですか・・・


主さんの心配のままに、30過ぎても高飛車で貰い手もパートナーもない可能性高いと思います。


所属は一流に入った幼なじみは、スペック底辺なので、結局ずっと独身ですよ。

  • << 42 彼女の回りは条件を満たす人はいても既婚者か彼女持ちです。 マッチングアプリでいいねをたくさん貰ったことが自信の源のようなんですが、個人的にアプリのいいね数には懐疑的です。100いいね集まったからといって100人に惚れられているとは思えないです。

No.38 21/08/01 18:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 33 25歳ぐらいの年齢(適齢期より少し若め) 常識があるか、人前で常識ある振る舞いができる メンタル安定してる 向上心がある … メンタルはちょっと自信に弱さがあるのと、友人への対応はまだ差別的なところが残る(特に恋愛対象外に対応の雑さが目立つ)、海外旅行が好きなので英語は一応できるはず、趣味に関してはオタクや金のかかるものでなければよし、といったところでしょうか。実家との距離感や家事はよくわからないですが、それなりには満たしそうですね。ただ全て満たすとまではなかなか。

  • << 41 その年齢の男性で年収800万以上は、都会ならそこそこいそうですが、中々のハイスペックだから、女性選び厳しくないですか? 田舎で、大規模農業で年収高い人とかだと、条件変わりそうですが💦

No.39 21/08/01 18:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 35 条件は普通だと思うのですが、実際に難癖をつけて相手を断っているのが気になりますね。 チャラそう。天然ぽい。これは、2人で何時間か話して… 1人目はかなり陽キャなのでそう見えたのかもしれません。手は早いですが浮気はしてないはずです。
3人目は天然なのを知りながら紹介しました。誠実で面白く人柄に信頼がおける人で他の条件も加味すると、多少男らしさに難があっても彼しか残っていなかったんです。

正直この条件全てを満たす人は身の回りにいないのでできるだけ多く当てはまる人選をしてきたのですが、部分的に当てはまるのでは不満なようです。

この条件すべてを満たすのはたまたま身の回りのレベルが低いだけで、本当は普通なんですか?

No.40 21/08/01 18:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 36 素朴な疑問なんだけど、何で主さんは彼女の為にそこまでするの? 恋人って自分だけ見つけるもんじゃないのかな? 主さんが彼女の恋人探しに… 古くからの友達で可能なら協力したいのと、このままだと嫌な女になりそうで早く何とかしてあげたいという気持ちです。

高望みもそうなんだが、肩書きで切り捨てていくマイナス思考がよくないと思うんですよね。

  • << 47 付き合いも長いし甘えてるみたいだから、なんとなく保護者みたいな気分なのかもね。 でも古くからの友達で早く何とかしてあげたいなら、あれこれ世話を焼くのはかえって良くないと思うよ。 紹介した人にも失礼だし、恋人の斡旋までやってたら主さんが彼女に責任を負うことになる。 自分で見つけて上手くやっていけるようにならないと、今後もし恋人が出来ても主さんに頼るようになりかねないし、それは彼女とその恋人の信頼関係を崩しちゃう。 彼女の恋愛は彼女が自分で構築するべきものだということを、今のうちにちゃんと教えてあげるの事が、友達としてできる最善だと思うよ。 主さんて彼女いるんだっけ?

No.41 21/08/01 18:31
知りたがりさん16 

>> 38 メンタルはちょっと自信に弱さがあるのと、友人への対応はまだ差別的なところが残る(特に恋愛対象外に対応の雑さが目立つ)、海外旅行が好きなので英…
その年齢の男性で年収800万以上は、都会ならそこそこいそうですが、中々のハイスペックだから、女性選び厳しくないですか?

田舎で、大規模農業で年収高い人とかだと、条件変わりそうですが💦

  • << 43 厄介なのは年収800万円だけ満たせばいいわけではないということです。この後さらに絞りこみがかかるので、最終選抜に誰も残らないことが続いています。

No.42 21/08/01 18:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 37 紹介はしなくて良いと思います。 自身でハイスペック望むなら、ハイスペックな所に所属して自然とご縁に恵まれるものなので、 とくにハイス… 彼女の回りは条件を満たす人はいても既婚者か彼女持ちです。
マッチングアプリでいいねをたくさん貰ったことが自信の源のようなんですが、個人的にアプリのいいね数には懐疑的です。100いいね集まったからといって100人に惚れられているとは思えないです。

  • << 44 ですから 売れ残りですよね? マッチングアプリなんて 売れ残りか、ヤリタイ人がほとんどですから

No.43 21/08/01 18:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 41 その年齢の男性で年収800万以上は、都会ならそこそこいそうですが、中々のハイスペックだから、女性選び厳しくないですか? 田舎で、大… 厄介なのは年収800万円だけ満たせばいいわけではないということです。この後さらに絞りこみがかかるので、最終選抜に誰も残らないことが続いています。

  • << 49 他のレスも拝見しましたがそのお友達さんでは、そのスペック男子は厳しい気がするな~ 婚活市場で評価受ける女子も中々のスペックですからね。 年収とか会社とかじゃない部分じゃない部分の条件が高いですよね。 お医者さん相手に婚活してる友人がいましたが、とにかく凄い努力の鬼でした。結局、開業医の代々医師家系のお宅に嫁ぎましたが、彼女は凄かったな~ 学歴とかは短大だし、特別美人じゃなかったけど、男女共に皆、彼女にメロメロになってました~

No.44 21/08/01 18:37
恋愛勉強中さん37 ( ♀ )

>> 42 彼女の回りは条件を満たす人はいても既婚者か彼女持ちです。 マッチングアプリでいいねをたくさん貰ったことが自信の源のようなんですが、個人的に… ですから
売れ残りですよね?

マッチングアプリなんて
売れ残りか、ヤリタイ人がほとんどですから

No.45 21/08/01 18:39
恋愛勉強中さん37 ( ♀ )

>> 44 何で主さんが懸命にお見合い相手探してるんですか?
放っておくような勘違い女性ですよ?

友人にも失礼だと思います。

No.46 21/08/01 18:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 45 今思うと友人には悪いことをしたと思います。条件いかんに関わらず人柄の優れた人と引き合わせれば改心するかと思ったのですが、残念ながら……。

彼女が売れ残りを相手にするとは思えないので、いいねを送られてご満悦なのは身体目当てのウソつきか、いいねを余らせても仕方ないと割りきった安売りいいねが大半じゃないかと思っています。

  • << 64 えっとですね・・・ 人柄の優れた方でなく、 女癖の悪い、でも一見は当たりの良い、ちょっと問題のある友人を紹介すれば簡単にお付き合いすると思いますよ。 要するに、ほとんど男性とのお付き合いの経験がないんだと思います。 いい年して、王子様が白馬にって考えている女性なんですよ。 仲の良い友人の紹介の折り紙つきの男性捕まえて 失礼な上からの態度 別に恋しろとは思いませんが、 例え恋にならなくても、知る姿勢、相手の長所を見つけて楽しく過ごして、自分にはもったいない。と、気持ち良く辞退するくらいは、28才の女性でしたら出来て然るべきです。 皆さん妥協を知らない。と、言いますが、 妥協は諦めです、そもそも失礼。 どんな男性にも、良いところくらいはありますし、ましてや、友人の紹介してくれた男性です、 それなりの根拠がある人達です。 一緒に楽しむ事を出来ていない。 相手をちゃんとした人として見ていないのが紹介以前の問題だと思います。 お付き合いしなくても友人にはなれます そこから良いご縁に恵まれる事もあります 人脈があれば困った時に相談も出来るでしょう 他者に対して敬意を払うと云う、基本的な所が出来ていない。 他力本願でパートナーが居ないのも納得の残念な女性です。 紹介するだけ無駄、 その内に痛い目を見るならまだ可愛くて、 そのまま、年を重ねていく確率が高いと思いますよ。

No.47 21/08/01 18:55
匿名さん15 

>> 40 古くからの友達で可能なら協力したいのと、このままだと嫌な女になりそうで早く何とかしてあげたいという気持ちです。 高望みもそうなんだが、… 付き合いも長いし甘えてるみたいだから、なんとなく保護者みたいな気分なのかもね。

でも古くからの友達で早く何とかしてあげたいなら、あれこれ世話を焼くのはかえって良くないと思うよ。
紹介した人にも失礼だし、恋人の斡旋までやってたら主さんが彼女に責任を負うことになる。

自分で見つけて上手くやっていけるようにならないと、今後もし恋人が出来ても主さんに頼るようになりかねないし、それは彼女とその恋人の信頼関係を崩しちゃう。
彼女の恋愛は彼女が自分で構築するべきものだということを、今のうちにちゃんと教えてあげるの事が、友達としてできる最善だと思うよ。

主さんて彼女いるんだっけ?

No.48 21/08/01 18:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 47 そうですね。紹介した友人には悪いことをしたと思ってます。

います。彼女とは別の友達の紹介で知り合いました。できすぎるくらいいい彼女で、友達には本当に感謝しています。

  • << 55 彼女さんは主さんがその女友達のために、そこまで尽力してる事を不快には思っていないの? まぁ、素敵な彼女さんみたいだし主さんも大事にしてるようだから、そんな事でとやかく言わない方なんだろうけど…。 紹介して断られたお知り合いの方と同じ思いをする方を、主さんがわざわざ選出する必要はないと思います。 紹介は主さんがお友達と気が合いそうだなって思う人が現れたら、その時に両者に会ってみるか聞いてみればいいのでは? 私がとやかく言う事ではないけど、そのお友達は主さんが協力すればするほど、更に傲慢になっていくと思いますよ…。

No.49 21/08/01 19:16
知りたがりさん16 

>> 43 厄介なのは年収800万円だけ満たせばいいわけではないということです。この後さらに絞りこみがかかるので、最終選抜に誰も残らないことが続いていま…
他のレスも拝見しましたがそのお友達さんでは、そのスペック男子は厳しい気がするな~

婚活市場で評価受ける女子も中々のスペックですからね。
年収とか会社とかじゃない部分じゃない部分の条件が高いですよね。


お医者さん相手に婚活してる友人がいましたが、とにかく凄い努力の鬼でした。結局、開業医の代々医師家系のお宅に嫁ぎましたが、彼女は凄かったな~
学歴とかは短大だし、特別美人じゃなかったけど、男女共に皆、彼女にメロメロになってました~

  • << 52 お医者さんを射止めた彼女はどんな努力をされていたんですか?
  • << 58 努力の鬼って言うんだ!初めて聞いた。 横レスですが、その彼女の鬼知りたいです。

No.50 21/08/01 20:22
匿名さん50 

スレ主さん優しいね。
ほっとくのが一番。
スレ主さんも構うから彼女いるけど私に構いたいんでしょ〜って勘違いしてるかもしれませんよ。

  • << 53 その勘違いは勘弁してほしいですね。 正直少し扱いに困っているのに構われてはかないません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧