注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

私の考え方が変わってますか?

レス59 HIT数 2038 あ+ あ-

通りすがりさん
21/09/12 10:01(更新日時)

初めまして!
私は文章を書いたりまとめたりする事が苦手なので読みづらいかもしれないですがよろしくお願いします。
私は友達がほとんどいません。最近アプリで仲良くなった女の子とご飯に行ったり飲みに行ったりしてましたが連絡取る事をやめようと思い彼女に伝えました。
理由は彼女には彼氏がいるので気軽に連絡したり誘えないのと相手から連絡くる頻度も少ないしご飯行こうと話しになっても話しが進まないままなので相手に忙しいなら私にLINEしなくてもいいと伝えました。
勿論皆んな生活形態は違うのは私が思ってるようにはいかないのも理解しています。
私は気軽に誘えるお友達を探していたといいました。
彼女に私は人に依存しているとか私はすぐ人の事を切ろうとすると言われて性格の問題じゃないのなら病院に言った方がいいと言われました。私はショックでした。もう連絡取る気もないですが私の考え方が人と違っているのかと思い気になっていました。
なにがアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

No.3342781 21/08/01 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/08/02 16:32
匿名さん26 

>> 32 言う前に考えたり勿論しています。 私は忙しいなら連絡してこなくてもいいよとはいいました。相手の人もショックだったと思うけど私もショックだっ… 忙しいなら連絡しない。それは普通ですよ。

遊べる友達じゃないならいらない。て、それがおかしいですよ。ひまつぶしに利用できる人がほしいだけで、その人と友達でいたいわけではないから失礼。

No.52 21/08/02 16:56
通りすがりさん0 

>> 49 相手の事を考えるっていうより 主さんが相手を思う気持ちがあるかないかが 関係を築くには大事なんだと思います なにがいいとか悪いとか… こんにちわ、
アドバイスありがとうございます。
皆さんの温かいアドバイス嬉しく思います。
言われた事を考えながら自分らしくできたらいいなぁーと思います。

No.53 21/08/02 17:51
匿名さん53 ( ♀ )

全てのレス読めていませんが、、

率直に自己中心的な方だと感じました。
自分に自信がないのか、自分は責任取りたくない感じや人一倍嫌われるのを恐れている気もします。だからその前に切っちゃおうみたいな。
少しでも傷つくかも!と思ったらその前に逃げるっていう、それ相手のことも傷つけてるんですけどね、、

家庭環境が悪かったとあるので、いわゆるアダルトチルドレンに当てはまると思います。もしご存知でなければ調べてみてください。
その元?友人さんの病院に行ったら、という言葉はあながち間違っていません。
多分幼少期のまま人格の成長が止まってしまってるんだと思うんですよ。
自力で解決するのはなかなか難しいこともあるので、一度メンタルクリニックや心療内科に行って今の悩みを相談されることをお勧めします。

  • << 58 おはようございます。 ごめんなさい

No.54 21/08/02 20:39
おしゃべり好きさん54 

主さんがアプリで気軽に遊べる友達を探したいのは分かりますよ。ただ友達になって友達やめるってわざわざ言う人は中々いないと思うのでそういう意味では変わってますね。

目的が気軽に会える人なのだからある意味ハッキリしていて分かりやすいですが友達やめると言われたらそりゃ相手も気分を害しますよ。目的は分かるけど嫌われても仕方ないような言葉を発したわけですから喧嘩を売ったようなものなので今回のように酷い事を言われる可能性はあるって事ですね。

No.55 21/08/02 22:52
匿名さん55 

変わってる。自己中。間違ってる。

No.56 21/08/03 02:00
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

>> 25 おはようございます。 返信ありがとうございます! 彼氏はお友達ではないので違う部分があるし彼氏には話せない事もあります。 ん〜難しいで… 僕も同じですよ。
友達には話したくないこと、彼女には話したくないことってあります。
話して胸の内をスッキリするのがどしても必要になります。必要としない強い人も少なくないと思いますが、僕はそうではない。

単に遊び友達っていうだけなら、僕は全くいらないです。
自分の気持ちを共有してくれたり、自分の身になって意見をくれる人、そういう人がもしいなかったら寂しくてたまらないと思います。ネットではダメなんです。

僕にとっては、そういう意味で彼女が8割くらい満たしてくれるので、残りの2割がもしなくても全然やっていけるんだろうなってことなんです。

世の中にはパートナーはいるけど友達がいない人って割と多いと感じていて、そういうことじゃないかなって思うんですよね。

No.57 21/08/03 08:34
匿名さん57 

>> 40 本当に本当に疲れました   初めまして!   
 ここでの、会話じゃ ダメなの?

No.58 21/08/04 09:06
通りすがりさん0 

>> 53 全てのレス読めていませんが、、 率直に自己中心的な方だと感じました。 自分に自信がないのか、自分は責任取りたくない感じや人一倍嫌われ… おはようございます。
ごめんなさい

No.59 21/09/12 10:01
匿名さん59 

う~む、難しいね、、。

病院行ったら。

いつも私も言われてしまう。

何でも自分の思い通りに行くわけないって、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧