注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

コロナ禍での人間関係について

レス6 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
21/08/01 15:43(更新日時)

職場や家族への影響を考えて、どちらかといえば自粛をしている方かと思います。
このコロナ禍で、お誘いを頂くのは嬉しい反面、断る事がものすごくストレスになっています。
自粛への意識がない友人や同僚に対して、自粛の考えを押し付けるつもりはありませんが、断る事で気を悪くさせてしまわないか、陰口を言われたり、今後は誘ってもらえなくなったりしないかと不安でいっぱいになり、断る事がものすごくストレスになっています。
気を悪くさせずに、自然と断れる方法があれば宜しくお願い致します(><)

No.3342657 21/08/01 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/01 07:38
匿名さん1 

「コロナが怖いから、落ち着いたら誘ってね」と私は言っています。
それで疎遠になる友達なら縁がなかったと思います。
お誘いではなく、電話やラインをしてコミュニケーションするのもありかと思います。
職場でよく会う人は朝礼前や仕事終わりに少し話をしています。

他人の目を気にしてコロナになっても、その人が責任取ってくれるのではないでしょう?
自分がどうしたいか、何が大切か。良く考えて下さい。
あまり深く考えなく今の気持ち伝えれば良い。
それで去ればそれだけの人だと割り切ることも大切ですよ。

No.2 21/08/01 08:18
匿名さん0 

>> 1
"自分がどうしたいか、何が大切か。良く考えて下さい。"
→その通りだと思いました。もう少し、自分の意思を強く持とうと思います。ありがとうございました。

No.3 21/08/01 09:33
匿名さん3 

東京は4千人台の感染、近隣もものすごい数。通勤通学のみで寄り道しない人でも感染者が出ています。
デルタ株が猛威を振るっているので、時間とお金を使いリスクテイクしてまで参加する内容じゃなければ「収束してからにしましょうよ」で良いのでは?私は2回目の接種が終わりましたが、時差通勤、直行直帰で不織布マスクするなど対策をし続けていますよ。また中等症って高濃度の酸素吸入が必要で自立歩行できない状態だそうで遺言状を書いてもらう状態だそうすよ。重症は危篤状態で意思を伝えられない。
ワクチン接種しても個々に自衛するしか無いです。

  • << 5 "個々に自衛するしか無い" →その通りだと思いました。 自粛を周囲にも強要するつもりは全くありませんが、自分は自粛するという意思を持ってお断りしていきたいと思います。ありがとうございました。

No.4 21/08/01 10:23
匿名 ( J7umd )

コロナ禍だから断ります。かかりたくないもん

  • << 6 そうですよね。ありがとうございます。

No.5 21/08/01 15:42
匿名さん5 

>> 3 東京は4千人台の感染、近隣もものすごい数。通勤通学のみで寄り道しない人でも感染者が出ています。 デルタ株が猛威を振るっているので、時間とお… "個々に自衛するしか無い"
→その通りだと思いました。
自粛を周囲にも強要するつもりは全くありませんが、自分は自粛するという意思を持ってお断りしていきたいと思います。ありがとうございました。

No.6 21/08/01 15:43
匿名さん5 

>> 4 コロナ禍だから断ります。かかりたくないもん そうですよね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧