注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

弁護士、離婚調停も無理…

レス61 HIT数 2802 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/08/19 17:50(更新日時)

弁護士も離婚調停も…
無理ですね。と言われました。

このまま離婚できないのか…

奥さんと普通に話し合いをしたいのに暴力してくるので、LINEで話し合いをしても受け流され、離婚しません😊としか言いません…

離婚したい理由は
1ネグレスト育児
2お金管理が出来ない
3奥さんが浮気している
4家事もあまりやらない
5同じ敷地内に住んでるわたしの両親にも参ってるほどです。

離婚したら養育費だけじゃ足りない!あんたの年金貰わなきゃ生活出来ないと言われました。わたしは障害を持っているため、障害年金もらってます。障害年金は生活のためじゃなく、わたしの障害の補助などを使う為なのに…

わたし自身も疲れてるんです。自殺したいほどに…

それを弁護士に親と一緒に相談しに行っても負けるから無理。と言われ、離婚調停申し込みをしても、検査員?と会う前に説明をしたら、無理ですね。と追っ払いされました…

No.3342629 21/07/31 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/08/02 08:37
匿名さん49 

調停や裁判は弁護士たてなくてもできます。

浮気を認めたボイスレコーダーやライン、またはもう浮気はしないなどのサインがあれば証拠になります。

お金を渡さないと暴力、なども証拠をとりましょう。

そしたら、自分で調停なりできますよ。

子どものお風呂は、あなたが入れさせたらよいのでは? なぜ奥さんの役目になっているの。

弁護士がやってくれないのは、あなたが証拠をとっていないからだし、お金にならないから。ビジネスなんですよ。

No.52 21/08/02 11:32
主婦さん52 ( 30代 ♀ )

離婚問題の前に、実際離婚したとしてお子さん方の養育はどのくらい出来ますか?

お風呂すら両親にさせようとして主さんはどうしても無理だった時しか動かないんですよね?

確かに日本の法律って母親が親権を取りやすいですが、これは逆に言うと父親が養育するのは現実問題として難しいからでもあります。

お子さん方が二人なら、今後学校行事・懇談会・PTA &子供会役員も×2になります。
幼稚園の送迎は祖父母でもいけますが、学校行事は親が行いますが、その辺りも可能って事ですよね?

また、奥さんの暴力について、お子さん達にはふるってる様子はありますか?

他の方もおっしゃってますが、主さんは現時点で自分から証拠掴むなりの行動をしておらず、要は「主さんの話から推測するしかない」状況です。
警察だって片方の証言だけで逮捕したりしません。ある程度逮捕出来る証拠を残してから逮捕にうつります。
これに当て嵌めると主さんはご近所さんのこうだったと言う証言をしてるだけに過ぎません。

今すぐに証拠が掴めないなら、せめて普段の状況を詳しく教えてください。

No.53 21/08/02 12:07
匿名さん53 

離婚したいなら 探偵事務所に奥さんの浮気調査を頼んで証拠を集めれば簡単に離婚できます 慰謝料も取れますが主さんが要らないと言うなら 取らなくてもいいと思います あちらが不利になるような証拠を持って弁護士に頼めば簡単です。

No.54 21/08/02 14:22
匿名 ( sLSASb )

>> 47 軟弱な男はダメみたいな発想か 手を押えて叱れたらこんなことにはならなかったろうに 男がみな雄々しく賢く勇敢で力強いはずがないし、そう… 言うに事欠いてそこだけしか読めないんだね。情けないね。

行動なんて力無くてもできるんだけどね。だから前半にそのこと書いた上で後半を書いてる。

自分で何もしないでされることばっかり。だからしっかりしろよって書いただけ。

結局自分に都合のいい部分だけに過敏に反応してるってのは被害妄想も凄いんだと思うけどね。

だから離婚調停も弁護士も無理とか言い出すんだろうけど。

No.55 21/08/02 15:38
主婦さん52 ( 30代 ♀ )

主さんのお礼レスだけ見て再度レスしますね。

一応先に確認もしたいのですが、仕事の終わる時間は昼以降ですよね?

主さんにまず出来るのはやはり録音しておく事です。
今困るのは浮気より金の管理が出来ずそのお金のほとんどが奥さんの遊びに使われてる事なので録音の際に、家計簿なりレシートを渡してくれと話し合い、その際に子供達にも昨日一昨日何を食べたか証言させ、それらの一日分の金額が給料に見合わないならそれを理由に家計簿を書いてと言ってください。
多分拒否してブチ切れてくれるので、これで子供達へのネグレクトの証拠とDVの証拠を一度に手に入れられます。

家裁はほとんど離婚より修復をすすめるので、上記の金を子供に使わない事を理由に、給料だけ受け取って子供達より自分の遊びに使うより、離婚して両親に任せた方が確実に子供達に還元してくれると話しましょう。
あと、その調停員に「あなたの伴侶が同じ事してたらどうしますか?自分がいない時に子供をみる気もなく遊びに使って無くす伴侶ってどう思われますか?離婚するより良い環境だと思いますか?どのように立て直しますか?」と是非聞きましょう。

No.56 21/08/02 16:29
おしゃべり好きさん0 

>> 55 心配してくださってありがとうございます。両親と話し合い、離婚に向けて協力してくれます。離婚後、朝早く仕事の時は子供の朝ご飯、支度、保育園の送りは親がしてくれるとのことでした。

ご親切に詳しく言っていただきありがとうございます…それをメモをして実行して、調停員にもし、そう言われたら言ってみます。

No.57 21/08/02 16:44
おしゃべり好きさん0 

法テラスと相談し、電話したところ紹介してくれて近いうちに今まであったことをまとめてメモをして相談する予定です。

No.58 21/08/03 05:57
匿名さん58 

弁護士の無理は証拠が無いからです。
口で状況を説明するだけでは調停も裁判も勝てないからです。
嘘や妄想ではないと第三者からみて分かる証拠をコツコツと集めましょう。
証拠があれば勝てますよ。

No.59 21/08/03 13:48
匿名さん59 

主さん
法律的な難しいことはわかりませんが
主さんも長年の奥さんのパワハラ?モラハラ?オマケにDV、色んな事が積み重なり主さんのお心も心底つかれ、正常な判断ができ兼ねる状態なのではないですか?

主さん自身の事も心配ですがやはりお子様の事が心配ですよね。まだ6歳で実の母親から虐待され精神科に通っているなんて悲しいです。
私はこの診断書だけでも親権はとれるのではないかと思えます。

でも、だって、できない、両親がやってくれる。
主さんのお子さんの親は主さんだけですよ

仕事はして当たり前、世の中の沢山の父親、母親が頑張ってます。主さんは心底疲れ果てまだ今から離婚に向け大変だと思いますが70の高齢のご両親が助けてくれます、なんと幸せな環境でしょう、もうひと踏ん張り、主さんとかわいいお子様の為に頑張ってください、

今も頑張っているのはお子様もご両親もきちんとみていると思います。

主さん、DV嫁に負けないで!

No.60 21/08/03 17:27
匿名さん60 

主さんの頑張りは、解ります。

嫁にDVされて暴れられたら、主さん、主さんのご両親も、ご近所さんに聞こえるように「助けて。」って、大声で叫んで下さい。
これも証拠になります。

警察を呼んで、「嫁に殺される。」って、訴えたら良いと思います。
又、爪で皮膚をやられたら、病院に行って、見てもらったら、証拠になります。
やられたら、直ぐ写真を取って下さい。
これも、証拠になります。

主さんの給料ですが、銀行に行って、「通帳、カード紛失しました。」と、言って、新しい通帳を作って下さい。
初めは、大変ですが、カードは作らない
で下さい。

お金は、主さんが握って、嫁を暴れさせたら良いです。
離婚を本気で考えているなら、主さんもご両親も大変ですが、覚悟を決めて下さい。

子どもさんは、主さんと、主さんのご両親が力を合わせて、子育てしながら、役所関係に相談されたら良いと思います。

最後に、地域の市会議員さんに相談されても良いかと思います。
ご近所さんも仲間に入れるくらいの勢いで、恥ずかしがらずに頑張ってください。

No.61 21/08/19 17:50
おしゃべり好きさん61 

今どき、珍しく気弱な旦那さんですね。何か奥さんに弱味を握られているのですか。
奥さんも旦那さんが大人しいのをいいことにやりたい放題ですね。主さんの態度を見ているととても頼りになるとは思えません。ここにいろいろアドバイスして下さったのを参考にして頑張って下さいね。気を強く持って頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する