注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

愚痴です。ご飯作って待ってるのに

レス21 HIT数 3893 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/08/03 14:03(更新日時)

同棲中です。

ご飯を作って待ってるのに、電話かかってきて「もうちょっとウダウダしたら帰る」と言われました。
暖かい出来立てを食べて欲しいので料理の仕上げは彼が「今から帰る」って言うのを待ってます。

あれからが1時間以上が経ちました。
まだウダウダしてます。
いつもこれ。
今日は朝から彼がTシャツ白ばっかりって言うからTシャツ3枚買いに行き、お気に入りのズボンが破れたから縫いました。
せめてご飯くらい急いで帰ってくれても良くないですか?
ウダウダするくらいなら。
どうせ帰ってきてご飯食べてもゲームしてケータイ見てダラダラするんですよ。

21/07/31 21:09 追記
もうお腹空いたし電話してみた。
出た瞬間「はいはい、わかったわかった帰るから」
ってため息混じりに言い捨てられました。
なんかイライラされたら、こっちも余計イライラする。
勝手に作ってるだけだし、もう作るのやめようかな。

No.3342507 21/07/31 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/31 21:02
匿名さん1 

彼は主さんのお子さまですか?

No.2 21/07/31 21:10
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 本当に、可愛げの無い反抗期くらいの年齢ですね。

No.3 21/07/31 21:11
恋愛勉強中さん3 ( ♀ )

主さんかなり重い人になってますよ?
男性はクールダウンの時間がとても大切です。
同棲して相手のパーソナルスペースにいるのですから、ソコは理解して帰宅したら暫くは
そっとしてあげてください。

男性と女性って脳の働きが違うので、
男性脳、女性脳で脳科学について検索して読んでみてください

男性が女性と暮らして
困ることの1つが
帰宅直後に始まる女性のマシンガントークです。

男性には、女性のガールズトークの共感はあまりありません

女性はコミュニケーションの基本なんですけどね


ソコは理解してあげないと、帰って来られなくなりますよ。

  • << 7 彼の方がおしゃべりです。 一人の時間が好きなのも理解して、ゲームは好きなだけさせているしマンガタイムも話しかけません 基本は別々の事をしてます。 (むしろ私はずっと家事) 重い女なのは自覚してるので理解力でカバー(我慢)してます。 ちなみに帰ってきても怒らないしご機嫌にお出迎えなんですけどね… なのでここでただの愚痴しか言えません…

No.4 21/07/31 21:15
匿名さん4 


主さんの気持ち解ります。

私も、主さんと同じようなことをされたこと有ります。

一緒に温かいおかずに温かいご飯食べたいですよね。
なのに、男の人はこっちの気持ちなど、全く考えていないのでしょいか。
それとも、気持ちが解らないのでしょうかね。

ごめんなさい。
愚痴ってしまいました。

  • << 8 ありがとうございます。 愚痴ってくれて嬉しいです。 気持ちわからないのか、もう慣れて感謝もないのか。 暖かいご飯一緒に食べたくて作っているのにウダウダするのに負けるとか残念すぎです。

No.5 21/07/31 21:16
匿名さん5 

もう作らなくてよし。
Tシャツなんか自分で買いに行きなさい。
世話焼きすぎです。ほっときましょう。

  • << 9 もうこれは嫁にもなれず母になる勢いですね。

No.6 21/07/31 21:19
恋愛勉強中さん6 

お互いに同棲は向いてない。



いずれ別れてしまうな…

  • << 10 これが4年、お互い恋愛=同棲しかしてこなかった2人です。 どっちも当たり前化してるんでしょうね。 結婚したいなら同棲するのは間違いですね。

No.7 21/07/31 21:19
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 主さんかなり重い人になってますよ? 男性はクールダウンの時間がとても大切です。 同棲して相手のパーソナルスペースにいるのですから、ソコは… 彼の方がおしゃべりです。
一人の時間が好きなのも理解して、ゲームは好きなだけさせているしマンガタイムも話しかけません
基本は別々の事をしてます。
(むしろ私はずっと家事)

重い女なのは自覚してるので理解力でカバー(我慢)してます。
ちなみに帰ってきても怒らないしご機嫌にお出迎えなんですけどね…
なのでここでただの愚痴しか言えません…

  • << 12 根本的に間違ってますよ。 一人でサッサと食べて寝てしまいましょう。 作ってあげなくて良いです 大人の男なんですから 食事はなければ1人でどうとでも出来ます 構いすぎ

No.8 21/07/31 21:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さんの気持ち解ります。 私も、主さんと同じようなことをされたこと有ります。 一緒に温かいおかずに温かいご飯食べたいですよね… ありがとうございます。
愚痴ってくれて嬉しいです。

気持ちわからないのか、もう慣れて感謝もないのか。
暖かいご飯一緒に食べたくて作っているのにウダウダするのに負けるとか残念すぎです。

  • << 15 おはようございます。 主さん、お返事ありがとうございますm(_ _)m 私も友達に主さんのスレと同じ事を友達に言ったら、「あなたが腹が立つけど、優しい声で「お帰り」とか、「お疲れさま」とか、言ってあげて。」・「男は、自分の女だけしか自分出せない。他の女・男同士の前では、格好つけたい」らしいです。 主さんの彼氏も、もしかしたら外では「優しい人・良い人」なのでしょうね。 お互い、腹たちますが幸せになりましょね。 スレありがとうございますm(_ _)m

No.9 21/07/31 21:22
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 もう作らなくてよし。 Tシャツなんか自分で買いに行きなさい。 世話焼きすぎです。ほっときましょう。 もうこれは嫁にもなれず母になる勢いですね。

No.10 21/07/31 21:24
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 お互いに同棲は向いてない。 いずれ別れてしまうな… これが4年、お互い恋愛=同棲しかしてこなかった2人です。
どっちも当たり前化してるんでしょうね。
結婚したいなら同棲するのは間違いですね。

No.11 21/07/31 21:51
恋愛勉強中さん6 

>> 10 そうですよ。

同棲したことありましたけど、相手に何か期待し始めたら愛の終わりかな…



それだとお互いに〜してくれない、と不平不満だらけ。

愛って本来は与え合うものだと思うんです。〜してあげたい、っていう。


失礼ですが、お互いに一つ前の同棲も今と同じような感じだったのでは…



もっと一緒にいたい。ということから同棲に至ると思いますが、スレ主さんのように何から何までやってあげるのは、彼女ではなく、もはや母親的存在になっているんだと思います💧


私、低学年の息子がいるんですが、まるで私のようだから。


かわいい息子に色々してあげてしまう母親です…


少しキツい言い方になってしまいましたが、同棲してここまでやってしまうと、結婚しなくてもこのままでいい…と勘違いさせてしまいます。

将来結婚したい相手なら、同棲は控えるべき。

本当に結婚が決まったなら、同棲する。と持っていく方が結婚には1番の近道です。

No.12 21/07/31 21:59
恋愛勉強中さん3 ( ♀ )

>> 7 彼の方がおしゃべりです。 一人の時間が好きなのも理解して、ゲームは好きなだけさせているしマンガタイムも話しかけません 基本は別々の事をし… 根本的に間違ってますよ。

一人でサッサと食べて寝てしまいましょう。

作ってあげなくて良いです

大人の男なんですから
食事はなければ1人でどうとでも出来ます


構いすぎ

No.13 21/07/31 22:21
通りすがりさん13 ( ♀ )

結婚は無理そう。
彼がウダウダしたがるのわかる。
主が押し付けすぎ。
温かい料理を一緒に食べたいとか重い。
彼が帰らないのがその証拠。

No.14 21/07/31 23:34
恋愛好きさん14 

私なら同棲解消します。
この関係性だと続けても何にもならないし。
自分自身の気持ちを大事にしたいし。
彼への気持ちも見えてくるかも知れないし、
そしたら答えが出るし。

まずご飯作るのやめていいと思います。

No.15 21/08/01 07:14
匿名さん4 

>> 8 ありがとうございます。 愚痴ってくれて嬉しいです。 気持ちわからないのか、もう慣れて感謝もないのか。 暖かいご飯一緒に食べたくて作… おはようございます。

主さん、お返事ありがとうございますm(_ _)m

私も友達に主さんのスレと同じ事を友達に言ったら、「あなたが腹が立つけど、優しい声で「お帰り」とか、「お疲れさま」とか、言ってあげて。」・「男は、自分の女だけしか自分出せない。他の女・男同士の前では、格好つけたい」らしいです。

主さんの彼氏も、もしかしたら外では「優しい人・良い人」なのでしょうね。

お互い、腹たちますが幸せになりましょね。
スレありがとうございますm(_ _)m

No.16 21/08/01 21:38
主婦さん16 


うーーーん

主さんと別れて
初めて主さんの有り難みがわかるんでしょうね。

No.17 21/08/02 19:20
匿名さん17 

どうせ急いで帰っても食後にゲームしてケイタイ見てダラダラする、それしかないから帰るのが嫌なのでは?
一応主さんに気を遣って連絡しているなら催促の連絡はすごく気分悪くなって足が遠退くと思いますけどねー。

どのくらい同棲しているか分からないけど、早く帰りたくない理由にハッキリ気付いたら同棲解消になる可能性が高いと感じてしまう。

主さんが例え楽しく家事に勤しんで満足していても、彼の求めるものが違っていれば主さんは的外れで自分にとって危険な行為をセッセと行っている事になります。

彼がどんな人なのか観察することや恋愛時代の彼の反応を思い出すことです。

No.18 21/08/02 21:09
匿名さん18 

彼はあなたが買ったTシャツを黙って着るんですか?自分で買わず与えられたものを黙って着るなんて、わたしはビックリしました‼️うちの小学生の息子みたいです。

No.19 21/08/03 10:52
匿名さん19 

不満に感じるならご飯作らなければいいと思いますよ。

子供じゃないので自分でできるし。
彼は自分の気分やタイミングで食べたいのでしょう。
好きにさせてあげればいいんです。

主さんも好きにすればいい。
ご飯もTシャツ購入も繕い物も同棲も辞めるといいよ。

No.20 21/08/03 13:53
恋バナしたいさん20 

やめたら良いよ
頼まれてもいないのに勝手に作ってさ〜
帰るの急かされて食べさせられる人の身になって考えたらわかるじゃん
恩着せがましいから、早く作るの辞めな

No.21 21/08/03 14:03
匿名 ( iOCQv )

お互い同棲に向いてないと言うより、無計画な同棲だから仕方ないのだと思いますよ。

同じ同棲でも結婚前提の期間決めての同棲ならこうはならないですね。

しかも4年ってもう決断の時期も過ぎてる感じしますね。

其れが当たり前、それが当然としてしまったのもまたお互いですよ。

そのまま変わることは無いだろうし、結婚のきっかけも生まれないだろうし。それで結婚したら変わるとかまず無理だし。

同棲ってあくまでも50対50の関係ですからね。

男脳とか女脳とかそこに逃げても上手くはいかないものです。

そのまま結婚にも至らすお互い不満を抱えていつか崩壊すると思います。

主さんの人生のちょっと無駄遣いになってる気がしますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧