注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

新卒なのにもう仕事辞めたい…辞めるべき?

レス13 HIT数 385 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/08/01 11:13(更新日時)

新卒社会人です
もう既に仕事辞めたいです…。
仕事は外回り営業です。
最初は楽しかったですし、ある1人の上司と仕事組むことにならなければ仕事自体は楽しいです…。
直属の上司は優しいですが、直属の上司は他の仕事を頼まれたので外回りで一緒に行くことはないです。
私とよく一緒に外回りに行く上司と折り合いが悪いです。一緒に入るたびに
「もう辞めたら?転職は悪じゃない、この時期に結果出せないならもうここにいても辛いだけだから辞めた方がいい」
って言われてしまいますし

今日は外回り先に行く時、上司だけ先に電車に乗ってしまい連絡はついたけど慌てました。

入りたてよりは伸びてきてると言われますが、あまり結果も出せていないし辛いです。

もう辞めた方がいいですかね?
コメントお願いします。

No.3342443 21/07/31 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 21/08/01 11:13
おしゃべり好きさん13 

辞めるのも訴えるのも自由ですが、次が見つからないと大変です。

No.12 21/08/01 10:13
おしゃべり好きさん0 

>> 11 辞めたい理由は他にもあります…
・業務委託なので、福利厚生がない
・コロナ禍で、3週間仕事が止まった事があり不安定さを感じる

などです。

No.11 21/08/01 05:55
匿名さん11 

最近は辛ければ無理せず辞めれば良いって感じだけどさ、変な上司や同僚はどこへ行ったっているよ?無理な残業や、賃金の未払いとか、そういうブラックな企業は直ぐに辞めるべきだけど、今の主の場合は自分が不出来なだけだからね。辞めぐせがつくだけで、成長しないと思うよ。

No.10 21/07/31 21:38
匿名さん10 

主さんの体調が一番大切です。

上司の時代は昭和でしょうね。
だから、「あの人はきつい。それがあの人のやり方。」って、言えるのでしょう。

今は令和です。
時代の流れに乗れない上司は、パワハラです。

仕事辞めたいなら、「辞めて」一度ゆっくり休んで下さい。
身体に気をつけて。

No.9 21/07/31 21:35
解決させたいさん9 ( ♂ )

上司は辞めてほしいから主さんをディスるんだよね?辞職をゴリ推しするんだよね?
それをどう受け止めるか主さん次第だね。

No.8 21/07/31 21:01
おしゃべり好きさん0 

>> 3 会社で相談できるようなところはありますか? もしくは最初の上司に話を聞いてもらえませんか? 相談はしてますが、あの人はきついけどそれがその人のやり方だからなーって感じの対応ですね。。

No.7 21/07/31 20:13
聞いてほしいさん7 ( 30代 ♀ )

直属の上司に相談してみたらどうですか?誰でも入ったばかりは上手く仕事できなかったり、覚えるので大変ですよ
一人で悩まずに、あなたの現状を理解してくれるひとに相談するべきです
ここで相談しても日頃の現場が分からないので正確なアドバイスを得られるか分かりませんよ

No.6 21/07/31 20:04
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

直属の上司の方に相談したら?もしくはもっと上の人間に。
ここに書いてあることだけえも、パワハラ予備軍じゃないか??と思うような言動ですね。
こういうのは上に報告したほうがいいと思いますよ。ほっとくとエスカレートしそう。

もちろん今どき転職するな!3年は耐えろ!なんて考えは古いです。
でも嫌な人間はどこにでもいるので、そんな嫌な奴一人のために自分が面倒被るなんて悔しくないですか?コロナ禍でもあるし、転職の手間を考えたら...
辞めるにしてももう少し手を尽くしてからでもいいと思います。

私だったらそいつの言動を上司に暴露ってそいつの評価を下げるとか、辞めるとしたら嫌な気分にされた分しっかり仕返ししてから辞める(笑)

No.5 21/07/31 20:02
ちょっと教えて!さん5 

仕事は楽しいだけじゃない。


つらいこと苦しいことももちろんある。
それは人生も同じ。



嫌なことから逃げるだけならいつでもできる。


どこな職場だってそうだと思うけどな。



排除してもまた次に新しい職種にしてもどこでも同じようなことなんてまた起こる。



いかに自分を高めて向かっていけるかの、術を身につけるべき。

No.4 21/07/31 19:53
匿名さん4 

間違いなくパワハラですね、会社にパワハラを訴えてやりましょう、辞めるのはその後でも遅くない、開き直ったもん勝ちですよ。

No.3 21/07/31 19:52
匿名さん3 

会社で相談できるようなところはありますか?
もしくは最初の上司に話を聞いてもらえませんか?

  • << 8 相談はしてますが、あの人はきついけどそれがその人のやり方だからなーって感じの対応ですね。。

No.2 21/07/31 19:50
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ずっとそうではないですが、確率的にその上司と一緒になることの方が多いです。

No.1 21/07/31 19:46
匿名さん1 

主さんお疲れ様。
その性格悪そうな上司の指導が悪いから
結果が出せないんじゃないですか?
気持ちよく仕事をさせてあげるのも
上司の役目だと思います。
辞めたら?とか軽々しく上司が言うもんじゃない!!と私は思います。
ずっと、その上司と仕事するんですか?
今だけなら、もう少し我慢して
居続けましょう!!
そしたら、状況かわるかもしれませんよ!

  • << 2 ずっとそうではないですが、確率的にその上司と一緒になることの方が多いです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧