注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

送迎バス閉じ込められ事件

レス20 HIT数 606 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
21/08/01 09:12(更新日時)

園児が送迎バスの中で亡くなっていた事件。

何から何まで、ありえんわ!!!

乗ってたか降りたか記憶にない。
来てなかったから休みだと思った。

園長は、閉じ込められてたことに気付いたのに説明もしないで
病院で死亡確認がされるまで、母親に「ごめんね~」って…

ごめんで済むわけないやろ!!!

この園長も丸一日、送迎バスに閉じ込められてみろ!!!
って、思うくらい悲しい…
もしもこれが我が子だったらと思うと、胸が苦しい…

No.3342400 21/07/31 18:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 21/08/01 06:06
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 これはマジでありえないことです ハッキリ言って殺人事件ですよ! 園長も保育士も無責任過ぎる! 子どもが園長先生に嫌われない… 子供の出欠の確認すらしないなんて…
「今日はお休みですか?」の、確認の電話1本を入れていたら、助かる命だったと思うと悲しすぎます…

No.8 21/08/01 06:12

>> 2 同情するのは問題ないと思いますが、当事者でもない人が被疑者に攻撃的な言葉を投げかけるのは如何なんでしょうか? 攻撃的な言葉を書けば、さ… 花さんと、今回の事件を同じ土俵で話す気はありません。
全く違う話しです。

私のこのスレは攻撃的で被疑者を傷付けるものでしょうか?

もし、そうだとして訴えられたら潔く認めて慰謝料をお支払いします。
私は子供を持つ親の気持ちを語ったまでです。

花さんは、事件の被疑者でも容疑者でもなく、いわれのない誹謗中傷で苦しんでいました。
花さんのことを持ち出すのはとても失礼なのではないでしょうか?

No.9 21/08/01 06:15

>> 3 本当ですよね。今回の事件はあまりにも杜撰としか言いようがないです。 ほんの少しの手間を惜しんだために未来ある尊い命が失われた。 小さなバ… 日常的に手抜きをしていて、これまで事故や事件にならなかっただけでしょうね…

これは、園長が一人で運転して送迎することがよくあったということで分ります。

事件の解明と、再発防止を徹底してほしいものです。

明日は我が子…
そう思うと、背筋がゾッとします…

No.10 21/08/01 06:18

>> 4 起きてはならない事故、事件でしょうけど、あるかないかといえば、あるんですよ。 自分の娘車のチャイルドシートにつけたまま忘れてしまって仕… もちろん故意ではないはずです。

でも、ちょっと…
ほんのちょっと…
気をつけたら怒らなかったんです。

子供を預かる仕事に手抜きは禁物です。

不注意から我が子を死なせてしまった親御さんは一生、自分を許せない気持ちで生きて行くのでしょうね…

痛ましいです…

No.11 21/08/01 06:22

>> 5 忙しいと忘れる ミスがあるからこそ 何重にも手間かけて 事故を防ぐので 実際に杜撰で 安全対策を実践してなかったわけで … そうですね。
解明して再発防止して欲しいです。

「忙しいから」
忙しいからこそ、確認は徹底して欲しいです。

亡くなったお子さんのご冥福を祈るばかりです…

• << 14 小さいお子さんを預かるっていう意識が欠けていたんでしょうね。 電話1本と言いますが、 そもそも預かって、下ろして 車内の安全点検していれば、電話1本の出欠以前に、点呼の人数確認せずでも、車内の置き去りは防げた。 電話1本は、更に人数確認での預かった子供の人数が合わない。という、点呼と出欠者の名簿確認と人数合わせあってのもので、園長とは別の業務作業なので、全ての安全意識が欠けていたって事でしょうね・・・。 電話1本は、点呼して、今日のお休みの予定はなく、連絡もないのに、お子さんがいない。合わない。っていう、朝の出欠の最終確認で分かる事で、登園時間の締め切り時の出席者と、今日預かる予定の子供の人数と合わせる事なので 電話1本と言いますが、それ以前に、園長が預かった子供の顔と名前を把握していないし、 乗せた子供と下ろした子供の人数すら把握していない。 今日は〇〇ちゃんは欠席ですか?という、バスの中に置き去りかも。という、可能性すら考えずにいたわけで、電話1本に至る前にするべき業務作業が機能してないって事です。 子供預かる施設に限らず、最後の電話1本入れてないって件は、何処でもしてる基本業務が出来てないっていう話です。

No.12 21/08/01 06:23

>> 6 保育園という業務上の作業なのに軽く見過ぎた。予測や確認の意識が無さすぎ、預かる子に対する注意が無さすぎた。 意識が低かったんでしょうね。

お休みの確認の電話すらも入れていません。
せめて、「今日はおやすみですか?」の電話を入れていたら、助かった命。

残念でなりません…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧