注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

テイクアウトで入れ忘れ( ; ; )

レス64 HIT数 27893 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
21/08/02 17:45(更新日時)

昨日ドライブスルーでテイクアウトしたら、商品足りなかった…
帰宅してから気づいて、店に電話したら、店も入れ忘れに気付いてたらしく、申し訳ないけど店員が少ないから届けることはできない、来店してくれたら返金しますと。
入れ忘れの差額、100円ちょい。
店まで2kmちょい。
商品を取りに行くのも、返金してもらいに行くのも、面倒くさい…。あんまりそっち方向に行かないし、往復のガソリン代と私の時給換算の手間の方が高い…ので、もう良いです、で終わらせた。
お店の人も忙しいだろうから、そういうこともあるよ、許してあげなよ、とサービス業バイトの娘に言われて、そうだね、とは言うものの。
たかが100円ちょいでも、損した気分でモヤモヤ。
まぁちょくちょくこういうことがあるから、帰る前に商品を確認しておけば良いんだろうけどさ。
めんどくさがりの私もダメなんだろうけどさ。
あるあるのミスなのに、なんでどこの店も再発防止対策できないんだろ…
なんで客が出向かないと補填してもらえないんだろ…
私は仕事で通販の発送業務やってるけど、入れ忘れ入れ違いは当然のように送料負担で出し直しするけどね。再発防止、鬼のように対策するけどね。
ま、業態が違うから仕方ないのは分かってる。分かってるけど、モヤモヤする。

みなさんこういう時どうしてますか?
やっぱりモヤモヤで終わりかな?
それともガチでクレーマーになって、「届けに来いや!」の強者?笑

No.3342082 21/07/31 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/08/01 17:01
おしゃべり好きさん51 

うちは10数年前に◯ックのドライブスルーを利用して家に帰ってみたら肝心のハンバーガーが入ってなかった事がありました。完全に店側の入れ忘れ。
旦那はアホで「電話するのも取りに行くのもめんどくさいからもういいや」と何もせず。子どもが生まれてからもハッピーセットのオモチャを入れ忘れがあって電話したらまったく主さんのケースと同じような事を言われましたね。
客にそう言うようにするマニュアルでもあるんかね。
私も別会社のファストフード屋で働いてましたが入れ忘れは完全に店側が悪いので店員が足りないだろうが何だろうが家まで届けていました。
届けるのが会社の方針でしたから。
◯ックは甘いです。

  • << 56 ハンバーガーがないのは切ないですねー。 ハッピーセットのオモチャは届けに行けなくても宅配便で送ることもできるのに。 やっぱり来てください、は違いますよね。 客側が行きます、って言うなら別ですが。

No.52 21/08/01 18:17
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 46 私も仕事していて、アルバイトさんもいますが、そのバイトさんたちを指導教育するのが仕事と思ってます。 お金をもらうならその分の仕事しないとダ… まあ、そうですよね。
私も主さんの考えと同じく、仕事しているからにはミスがないようにきちんと仕事してほしいと思います。

でも、やっぱり社員とアルバイトは仕事への意識が違うと思いますよ。
ファーストフードのアルバイトは、人がよく入れ替わるというイメージがあります。

私はあまりファーストフードに行かないし、テイクアウトもしないですが、皆さんのレスを読んで、入れ忘れが多い事にちょっとびっくりしました。
これが現状ですよね。

「お金をもらうなら、その分の仕事をしないとダメ」というのは、そのファーストフード店の人達に言うべきでは。

私も仕事でミスはしますが、毎回、ミスした分はきちんと反省して事後対応するようにしていますよ。

  • << 57 あややや、お金の分仕事、はお店のバイトと会社に向けてです。 言葉足らずでごめんなさい。

No.53 21/08/01 19:52
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 49 少しだからいいんなら、いわなくていいんじゃない? 言うからには対応してもらいましょ。 希望は、商品をとどけてもらうことだったので… 文句言いたかっただけかも。
悔しくて。

No.54 21/08/01 19:54
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 50 返金に応じて終わらせてあげたらよかったのに。 また何かいってくるんじゃないか、ておもわせちゃうかも。少額だからいい、と思っていなくて、… 丁寧な回答をもらったので、お礼書いて、また利用します、ってかえしておきました。

No.55 21/08/01 21:53
聞いてほしいさん55 ( 30代 ♀ )

店員の態度によりますよね
上から目線で届けれないとか言われたら本社にクレーム入れます
物凄く申し訳なさそうにしてたら今度から気を付けてくださいね
で終わらせます
損したかなとは思うものの今後その店員の勉強材料になってくれればいいやと前向きに考えるようにします。
私は本社に言うのが1番良いのではないかなと思います
サービス券などをくれる可能性がありますし(笑)
ズルいですが(笑)
店員の態度次第で考えます
人間誰でもミスはするのであまり強くも責めることは出来ないですしね(^-^;

  • << 58 本部にこういう場合の対応は会社としてどうなってるのか問い合わせました。 確かになにかもらえたら嬉しいですね笑

No.56 21/08/01 22:30
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 51 うちは10数年前に◯ックのドライブスルーを利用して家に帰ってみたら肝心のハンバーガーが入ってなかった事がありました。完全に店側の入れ忘れ。 … ハンバーガーがないのは切ないですねー。
ハッピーセットのオモチャは届けに行けなくても宅配便で送ることもできるのに。
やっぱり来てください、は違いますよね。
客側が行きます、って言うなら別ですが。

No.57 21/08/01 22:31
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 52 まあ、そうですよね。 私も主さんの考えと同じく、仕事しているからにはミスがないようにきちんと仕事してほしいと思います。 でも、やっぱ… あややや、お金の分仕事、はお店のバイトと会社に向けてです。
言葉足らずでごめんなさい。

No.58 21/08/01 22:32
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 55 店員の態度によりますよね 上から目線で届けれないとか言われたら本社にクレーム入れます 物凄く申し訳なさそうにしてたら今度から気を付けてく… 本部にこういう場合の対応は会社としてどうなってるのか問い合わせました。
確かになにかもらえたら嬉しいですね笑

No.59 21/08/02 01:53
匿名さん59 

以前マクドで入れ忘れがあったとき(というか商品間違え)、お店に商品を取りに来るかマックカード郵送で選べた事があります。
遠かったので、マックカードにしましたら後日家に送られてきました。
好きな商品一点(セットも含む)無料で貰える券でした。

二回目は別の近隣店舗でしたが、近場かどうか聞かれずに、マックカードにも触れられず
『店舗にお越しいただいて返金対応もしくは商品お渡し。またはお近くでしたら商品お届けにあがります。』
っていう対応だった。
たまたま近かったから後日返金して貰いに行ったけど、遠かったらスレ主さんとこみたいに泣き寝入りだったのかも。

同じ系列店なのに、これだけ差があるのは何か腑に落ちなかったなぁ。

No.60 21/08/02 07:13
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 59 確かに店によって対応が違うと戸惑いますね。
できれば何パターンかでも良いから統一して欲しいですね。

No.61 21/08/02 07:31
聞いてほしいさん61 ( ♀ )

今でもモヤモヤしてるのが2回あります。
1回目は、病院。
地方に住んでいるのですが良い病院が東京にあると聞き行きました。
大学病院だったんですが、地方の病院と同じ診断でした。
後日、診察料を多くもらいすぎたとの電話。1000円くらいだった。
ガソリン代、高速代で一万近くかかるし、行けないと言ったら、そのままになった。今に思えば振込や書留が出来たよね。
2回目は御歳暮。
叔母に送ったのに叔母から連絡ない。でも調べると到着してる。
電話したら着いてないとのこと。
デパートに確認したら、手渡しのはずなのに業者が郵便受けに置いていったらしい。(選べるカタログ)郵便受けにも入ってなかったらしい。
デパートの人に電話を何回もしたり叔母にも電話したり、私は電話料金もかかっているのに。
デパートの人は、本来なら直接謝罪云々言ってて…。デパートは私の自宅から1時間くらいかかるし、そこまでしてもらうのは申し訳ないから、大丈夫ですと言ったけど。
ホントになにもなかった。後日商品券1000円くらいでも送られてくると思ったわ。直接謝罪してもらえば良かった。
老舗デパートなのになんだかな。
もうそのデパート使ってないけどね。

テイクアウトの話じゃなくてごめんなさい。

No.62 21/08/02 07:47
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 61 いやいや、分かりますよ。
こんなこと言ったらクレーマーみたいかも、とか思うと、なんとなく強く言えない気分じゃないですか?
こちらはちゃんと支払いしていて、間違えたり物がなかったから言ってるけど、相手の対応によっては納得いかないまま終わりますよね。
理不尽にならないように言いたいことは言うべきかも、って最近私は思います。

No.63 21/08/02 16:04
匿名さん63 

わたしも丸亀製麺で天ぷら食べたら固すぎて噛めずいつ揚げたのか
同じもの5つ買いましたが残りは
捨てました。

No.64 21/08/02 17:45
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 63 うわぁそれも悲しい…
商品はあるのにダメなパターンですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧