注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

凄く苦しいです

レス4 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/07/30 09:19(更新日時)

私は今9歳年上の男性とお付き合いをしています。
ネット上で知り合ったゲーム友達なのですが、何度会っているうちに彼からの告白で付き合うことになりました。
俗に言う遠距離恋愛中です。

彼は凄く優しくて私を大事にしてくれてるのは分かっているのですが、付き合う前の何気ない会話で束縛されたくないから彼女は要らないと言っていたため、また私も元彼が酷い浮気症でしたが浮気をした原因が少なからず私にもあるんじゃないかと思っているため、彼との間お互い全部自由にしようと暗黙のルールが存在しているように思います。

なので、基本的に何をしてても良いと思って居たのですが、ネットで知り合った女の子達(1人は私と共通の友人)とLINE通話をしながらゲームをしていたり、きっと彼には悪気はないのでしょうが一緒にいる時にその子達との楽しかったことを話題にしたり、私からのゲームの誘いに気付かず上記の女の子2人と男性(共通の友人)とゲームをしていたりと少しモヤモヤする状況が続いています。

私は基本は言いたいことはハッキリ言うタイプなのでサバサバしてる人間だと思われているのですが、実際は恋愛ごとになると自分の負の感情を上手く表に出せなくなってしまいます。
傍から見たらただの私のヤキモチなのかもしれないです。
でも元彼に何度も浮気されて我慢の限界が来て浮気を問いつめたら「ごめん、途中から彼女じゃなくて家政婦だと思ってた」と言われた経験あり、もう性別関係なくあんまり人を信じれなくなってしまっている私からしたら今の彼氏にも浮気をされるのではないかと心配で苦しくて仕方がないです。

ちょうど今日ゲームにログインした際に、他の子達とチームを組んでゲームをしているところを見てしまい動揺して文章を上手くまとめられていません。
読みづらいと思いますが、意見やアドバイスを頂きたいです。
宜しくお願い致します。

No.3341409 21/07/30 03:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/30 06:00
通りすがりさん1 

つまらないことに付き合い
己の魂に無理をしていることは辛いと答えが出ています。

別れましょう。

No.2 21/07/30 06:08
恋わずらいさん2 ( ♀ )

自分でもわかってるように暗黙にお互い全部自由にしよと了解しちゃってるんでしょ?
いまさら、悩んでも仕方ないよ。
嫌なら貴方が去るしかない。
彼は変わらないでしょう。

No.3 21/07/30 08:47
恋多きパンダさん3 

どうして自分が自分らしくあることを捨てるのですか?

主さんがいいと思いイヤと思う事を彼に伝えて何が悪いのでしょうか?

物の言い様は考えないといけないけど思いは伝えないと相手も分からない。

伝えた上で相手がどう判断するのかは相手の問題。
フラれると決まってるわけでもないのに諦めて終わりとか、我慢して拗らすとか意味が分かりません。

自分の思いを伝えないと彼も分からないしそれで酷い対応する男なら早目に分かって良かったしお互い理解し合えて深く繋がり合う為には思いを伝え分かり合わないといけないと思うんですよね。

我慢なんて結婚でもしたら必要だけど付き合ってる段階で我慢する意味が分かりません。
我慢と配慮や思いやりは別だと認識しないといけないと思います。

ゲームの件で具体的に言うなら

〝あなたが誰と遊んでも本来は自由だと思うんだけど…私は何だか寂しい。私の我が儘かもしれないけど、あなたが他の女性と仲良くしてたらヤキモチやいちゃう〟

こんな感じで言ってもダメかな?

ゲームの中といっても付き合いがあるだろうからスッパリ切る事は出来ないだろうけど彼女が可愛いなーと思ってくれたらそれだけでもよくないですか?

後、何でもLINEとかでこんな話しをしがちだけど会ってる時かせめて電話でした方がいいと思います。

No.4 21/07/30 09:19
初恋中さん4 

うーん、ゲームはゲームじゃないかな。

私も彼も同じゲームはしてますが、ゲーム内では距離を取り別のギルドです。お互いリアルを持ち込まない。その方が楽しいから。
ゲームはリアルを離れた空間ですから、そこが入り込むとつまらないです。
だから、フレにもなってないし一切交流してません。お互い別のフレ関係を持ってますし、同じギルド内の異性との交流も問題なしです。

私のギルド内のことで異性の人と個チャしていてその内容を彼に伝えてますよ。すっごく男前な人だとか言ってる。そこは暗黙の了解かな。だからといって、彼以上の存在ではないのでただのフレ。

ヤキモチも十分わかりますよ。私も最初はそうでしたから。ただ、彼の言動行動を尊重して今の関係が維持できているだけです。

一番の問題は浮気の不安でしょうか。ならば、それは伝えましょう。他の異性と一緒にいるのが目にはいると不安になると。それを伝えなければ何も始まらない。
私は彼に、一緒になるとつまらないと言われて彼の気持ちを尊重しました。

そして私も彼も一言、ゲームをしていて名前だけでは男か女か正直わからないって。彼は「sss」という名前でやってるし。男性でも一人称|私」の人なんてたくさんいます。私だから女性かと思えば男性。逆も然り。

主さんは暗黙のルールというけど、一度口に出した方が良いですよ。暗黙だからこそモヤモヤするんじゃないかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧