注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

ワクチン打てってうるせー

レス44 HIT数 1756 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/01/16 11:18(更新日時)

コロナワクチンを打てと他人に強要する人間って、

他人の気持ちは理解できなくて
心が狭くて
横暴で
傲慢で
とんでもなく自己中で
他人を見下してて
狭い視野での決めつけが酷くて

こんな奴らのためにとか、ワクチン打つ気持ちが萎えるわ…

No.3340794 21/07/29 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/07/29 08:17
自由なパンダさん1 

アレルギーがあるから
持病があるから
私は打てないけど…皆が打ってくれたらって言われた時は正直引きました。

No.2 21/07/29 08:17
匿名さん2 

別に強制じゃないよ
あんたがイヤなら打つ必要はない
感染率は10分の1に減少し、重症化しにくいから打つだけ
何ら予防対策もせずに罹患した場合は自腹で入院治療してくれたらいいだけ

• << 17 打たない人が何ら予防対策しないって何故きめつけるんですかね? 予防対策ってワクチンのみですか?

No.3 21/07/29 08:18
匿名さん3 

打てって強要して来るのは良くないけど、こんな奴らの為に打つ訳では無いですよ?

病気はコロナだけでは無いですから、コロナになり重篤化した場合、ベッドも医者も看護師も数が限られてるので、手が回らなくなり他の病気になってもきちんと対応して貰えなくなりますよ

結局は自分含め、みんなの為に、そして医療現場の人達の為にって思いで私は打ちました

打ちたくないなら打たないのは構いませんが、そうやって考えて打ってる人も沢山おられるのでこんな奴らの為にとか言わないで下さい
こんな奴らの為に打つんではありません

No.4 21/07/29 08:31
匿名さん4 

打ちたくない人の、打つ人批判、ネットで凄いよね……。
そんなに自分のポリシーに自信がないのかな。
まあ、無いかもね。
打ちたくない派の人ほど、ネットデマを妄信してたり、医学的知識が乏しい、それについて学ぶ姿勢がないって人が多いし。

• << 6 逆も言えるからどっちもどっち。 スルーするのが一番。
  • << 15 打つ人の打たない人への批判もすごいでしょ? 6の人が言ってるようにどっちもどっちですよ。

No.5 21/07/29 08:40
通りすがりさん5 ( ♂ )

なんかえらく煽ってるなぁ。
ただ気に入らないから罵りたいだけの人かな?
是非を論じる気などさらさらないって感じ(笑)

• << 16 是非ってワクチンの是非ですか? そんなもの論じる気なんかありませんね。 打たない人を罵る人がいるからでしょ。 まあお互いさまなんだけど。

No.6 21/07/29 08:47
匿名さん6 

>> 4 打ちたくない人の、打つ人批判、ネットで凄いよね……。 そんなに自分のポリシーに自信がないのかな。 まあ、無いかもね。 打ちたくない派の… 逆も言えるからどっちもどっち。
スルーするのが一番。

No.7 21/07/29 08:55
匿名さん7 

ブーメラン

No.8 21/07/29 09:05
社会人さん8 

そういう人に限ってインフルエンザは何も考えず、抵抗もなく、しっかり接種していたりする。

No.9 21/07/29 09:15
匿名さん9 

オレはワクチン打ったから大丈夫てうつわがばらまくから逆に感染者増えると思う

No.10 21/07/29 09:30

>> 9 ワクチン打っても、ウイルスが存在すれば陽性反応は出ますからね。
でも現実は、東京都の感染者の年代別割合が示してると思いますよ。
ワクチン接種が進んでる高齢者の感染者は極めて数ないです。

No.11 21/07/29 09:40
匿名さん3 

努力義務を勘違いして受け取ってる人が多いのも問題なんですよね

努力義務って、打っても打たなくても好きにして下さいじゃないですからね

ワクチン接種するよう努めて下さい

ですからね

あんまりこんな風に言いたくないですが、持病があっても殆どの人が問題無く打てます
それは医師も言ってます
寧ろ持病がある人が早く打てるように優先的にワクチン接種出来るようになってます
持病ある人がコロナになると死に直結する確率が高いので

なので、過去にワクチン接種等で問題が起きた事ある人以外は基本的には打てるんですよね

No.12 21/07/29 10:36
初心者さん12 

日本人の希望者が全員、ファイザー製薬&ビオンテック社製ワクチン接種が終了した頃、本国のアメリカ或いはドイツ辺りは、3回目~4回目の接種が当たり前になっているかもしれない。何でも、抗体量が11倍に増えると推察される?んだそうだ。
イスラエルに30%台の感染予防率「デルタ株」!死亡率だけは低いまま!重症化低いのも未だ維持中!と発表されたのが気に障ったか?
ならば、日本人も先に打った高齢者や医療人は、そろそろ3回目の順番待ちか?
他国の薬にしか頼れない国家の何と儚く、哀しい現実か?
今更ながら、日本の命運は尽きているのかもしれない。カネのかけ処を間違えてきた自称「先進国」のツケを払わされていると言うことか?
きっと、日本国民の大部分は思っている筈だ。同じような確率の高い強めの副反応が出る緊急承認ワクチンならば、日本製薬会社の治験に参加したいってね。外国製品しかないから、我慢しているけれどってね。
皮肉を込めて言わせて貰うが、日本は元々「ものづくり大国」だろうって?自前のワクチン治験や特効薬づくりを怠れば、益々SNS上のフェイクニュースに惑わされてしまう。
第1、1年間の間に強い副反応を高く示すワクチンを例え、高い有効性があっても、3回目接種が必要と言われたら、ドン引きするだろう?
頑張れ、ニッポンの英智!!
薬剤師を目指している、つまらない一学生の呟きでした。

No.13 21/07/29 10:56
匿名さん3 

ワクチンはインフルエンザワクチンも毎年打ってるように、コロナワクチンも多分1年毎に打つのが好ましい
とはなるでしょうね

そろそろシオノギのワクチン出るんじゃないのかな?

シオノギなら抵抗無く打つって人も結構いるかも知れないので早くシオノギのコロナワクチン流通して欲しいですね

No.14 21/07/29 11:12
匿名 ( DAFT )

何に反応しているか不明のアレルギーもちで、ただいま病気になってます!
元気で抵抗なくワクチン打てる人は羨ましいです。
メンタルまでも弱くなっているので、ワクチン打つ気になれないです。
副反応が恐いです。
病気やアレルギーが落ち着いたら受けようかと思っています。今は攻防してます

No.15 21/07/29 12:03
おしゃべり好きさん0 

>> 4 打ちたくない人の、打つ人批判、ネットで凄いよね……。 そんなに自分のポリシーに自信がないのかな。 まあ、無いかもね。 打ちたくない派の… 打つ人の打たない人への批判もすごいでしょ?

6の人が言ってるようにどっちもどっちですよ。

No.16 21/07/29 12:06
おしゃべり好きさん0 

>> 5 なんかえらく煽ってるなぁ。 ただ気に入らないから罵りたいだけの人かな? 是非を論じる気などさらさらないって感じ(笑) 是非ってワクチンの是非ですか? そんなもの論じる気なんかありませんね。

打たない人を罵る人がいるからでしょ。
まあお互いさまなんだけど。

No.17 21/07/29 12:09
おしゃべり好きさん0 

>> 2 別に強制じゃないよ あんたがイヤなら打つ必要はない 感染率は10分の1に減少し、重症化しにくいから打つだけ 何ら予防対策もせずに罹患し… 打たない人が何ら予防対策しないって何故きめつけるんですかね?
予防対策ってワクチンのみですか?

No.18 21/07/29 15:57
匿名さん2 

>> 17 予防対策をワクチンのみと考える気が知れない
人混みを避ける、感染拡大地域にはなるべく行かない、夜の飲食店での飲酒は避ける
幾らでもあるだろ

• << 20 そうそう、そうやってこれからさらに自粛を徹底して予防することをお勧めします。 デルタ株により、日本では過去最大の感染爆発が起きそうな状況です。 その9割が未接種の50代以下の人たちです。 どうかこれ以上緊急事態宣言を長期化させないためにも、家から出ないでしっかり予防して感染者にならないようにしてください。 社会のために徹底した自粛を!
  • << 22 ん? 何を勘違いされてるのですかね? 何ら予防対策対策もせずに~と書かれているのに対して予防対策対策ってワクチンのみですか? とあなた様に問いかけているのですから、 予防対策とはワクチンのみとあなた様はお考えなのですか? そんなわけないですよね? という意味で書いているのですよ。 予防対策をワクチンのみなど考えていませんよ。 そんな馬鹿な人はいないでしょう。

No.19 21/07/29 16:51
匿名さん19 

アストラゼネカワクチンを40歳以上で承認するって話があります。
血栓症などの重大な副作用があり、コロナへの効果もいまいちで海外でも副作用の酷さに大不評。

このワクチンを台湾での希望した接種率はたったの1%程度。
国はワクチン足りないから、40歳以上なら副作用で最悪死んでもいいってことですか?
副作用=薬害です。
治験中なので薬害の責任を負わなくていいのはワクチンメーカーだけです。
そういう約束です。
でも国や個人は違います。
国の責任取る取る詐欺は許せないです。
副作用の因果関係不明で通そうとしてます。
個人も国も
薬害に対して責任取れるなら言えばいいけど、無責任なら勝手なことを言うなって思います。

No.20 21/07/29 17:06

>> 18 予防対策をワクチンのみと考える気が知れない 人混みを避ける、感染拡大地域にはなるべく行かない、夜の飲食店での飲酒は避ける 幾らでもあるだ… そうそう、そうやってこれからさらに自粛を徹底して予防することをお勧めします。
デルタ株により、日本では過去最大の感染爆発が起きそうな状況です。
その9割が未接種の50代以下の人たちです。
どうかこれ以上緊急事態宣言を長期化させないためにも、家から出ないでしっかり予防して感染者にならないようにしてください。
社会のために徹底した自粛を!

No.21 21/07/29 18:32
匿名さん2 

>> 20 あくまで予防だ
自分で身を守る最低限の事
お前に自粛を促されても気にもならない

• << 23 そうそう、他人の評価も気にせずに自粛してください。 この先どれだけ長引くのかわからないけど、頑張ってー!

No.22 21/07/29 18:53
おしゃべり好きさん0 

>> 18 予防対策をワクチンのみと考える気が知れない 人混みを避ける、感染拡大地域にはなるべく行かない、夜の飲食店での飲酒は避ける 幾らでもあるだ… ん? 何を勘違いされてるのですかね?

何ら予防対策対策もせずに~と書かれているのに対して予防対策対策ってワクチンのみですか?
とあなた様に問いかけているのですから、

予防対策とはワクチンのみとあなた様はお考えなのですか? そんなわけないですよね?
という意味で書いているのですよ。

予防対策をワクチンのみなど考えていませんよ。
そんな馬鹿な人はいないでしょう。

No.23 21/07/29 20:04

>> 21 あくまで予防だ 自分で身を守る最低限の事 お前に自粛を促されても気にもならない そうそう、他人の評価も気にせずに自粛してください。
この先どれだけ長引くのかわからないけど、頑張ってー!

• << 25 他人評価を気にして予防対策するわけじゃあるまい 職場でも自分が感染源にならないように気を付けるのは当たり前 自粛もせずに外飲みしてるクズと同類なら予防対策や自粛には興味すらないか?
  • << 30 あんたもいい加減にしとけよ。

No.25 21/07/29 21:03
匿名さん2 

>> 23 そうそう、他人の評価も気にせずに自粛してください。 この先どれだけ長引くのかわからないけど、頑張ってー! 他人評価を気にして予防対策するわけじゃあるまい
職場でも自分が感染源にならないように気を付けるのは当たり前
自粛もせずに外飲みしてるクズと同類なら予防対策や自粛には興味すらないか?

No.26 21/07/29 21:12
匿名さん26 

こんなヤツらのためにワクチン接種するん?

No.27 21/07/29 21:28

>> 26 ん?
自分のために摂取する。
来週には2回目だ。
そして引きこもりの自粛生活から早く抜ける。

• << 42 いやあ、打たない人の判断を何度も何度も批判してご苦労様。

No.28 21/07/30 05:11
匿名さん19 

最新コメント
尾身会長が70%の人がワクチンを接種しても集団免疫は困難と語りました。

現在のワクチンに集団免疫の期待は無理だと言うことです。

つまり自粛は続くということを意味しますね。

No.29 21/07/30 07:32
おしゃべり好きさん0 

>> 24 削除されたレス ん? ああ、アンタ他人の文章は理解できない人なんだね。
ハイハイ了解、りょーかい。

No.30 21/07/30 07:33
おしゃべり好きさん0 

>> 23 そうそう、他人の評価も気にせずに自粛してください。 この先どれだけ長引くのかわからないけど、頑張ってー! あんたもいい加減にしとけよ。

No.33 21/07/30 08:45
匿名さん19 

はーい、皆さんに質問でーす。

①変異株デルタで変異は終わるでしょうか?

②仮にデルタの次の変異株はワクチン有効率は維持出来るでしょうか?

現実はワクチンの当初に言われていた感染予防の有効率はどんどん下がってきてます。

しつこいコロナさんが、このまま変異を繰り返していくと、どうなると思いますか?
打った人の感染予防と重症化を防ぐことが維持出来るでしょうか?
コロナさんは変異と言う武器を持ってます。
現ワクチンに対抗してくるのは時間の問題なのでは?コロナの変異は早いです。
感染力もマシマシに変身してきてます。
さぁーみんなで考えよー!

• << 35 ①終わらない。 これからも変異はしていく。 毒性がより強くなれば、一方で感染拡大は小さくなる。 感染がさらに拡大するとしたら、潜伏期間がとても長くて症状があまり出ないものになる。 もちろん潜伏期間は長いけど、一度発症したら死に至るものになる可能性もある。 ②ワクチンは変異株でもある程度高い有効性はあると思う。 抗体は単一モデルに対するものではないから。 100%などはありえないし、インフルエンザワクチンが50〜60%程度の有効率を考えたら、その程度でも重症化を抑える効果はあると思う。 つまり100を期待するのではなく50程度でも有効であれば、40度近い発熱を38度くらいに抑えられるだろうし、肺炎にまで至らなければありがたい。 マンガ「あしたのジョー」じゃあるまいし、見えないウイルスという敵にノーガードで挑むなんて考えられない。 これ以上引きこもり生活をしていくのはまっぴらだ。 他人と接しない出歩かない社会から閉ざされた生活を続けていくことが「生きている」とは思えない。 追いつかないかもしれないけど、医学も日々進化している。 治療薬も出来るだろう。 でもその治療薬にも副作用はあるはず。 言い出したらキリがない。 人間やめるしかない。 だからワクチン打って外へ出るよ。 引きこもりは外へ出ないんだから、交わることもないだろう。
  • << 37 さぁーみんなで考えよーって、ワクチンを悪く言ってワクチン接種をする気も無いような人が何を言ってるんですか? 何にも考えていない人にさぁーみんなで考えよーなんて言われたら笑えて来ます 医学は進歩してるんですよ 昔はガンになればもう死ぬと言われた だけど今は発見がかなり遅れて転移してるとかじゃ無ければ死ななくて済む コロナワクチンだって今のままで良いだなんて賢い人達は思っていませんよ あなたは今まで病院にも行った事も無ければ薬を飲んだ事もありませんか? これからも何があっても薬等は飲みませんか? そんな訳ありませんよね 賢い人達が研究してワクチンもより良い物を作ろうと今も頑張ってくれてますよ 大事なのは、ワクチン接種をする気があるか無いかですよ 自粛して不要不急で外出を控える事が出来るかですよ ワクチン接種はしない、不要不急の外出で旅行やお出かけをする、酒類が夜には提供されないからと、外でみんなで飲み食いして盛り上がる 連休や週末沢山の人達がお出かけして密にもなっています 難癖つけてワクチンを完全に否定し拒否する人やこんな人達がますます今より増えればいつかどの道終わりは来るでしょうね 終わりというのはもう完全に全てが崩壊の最悪のケースね でも、万が一終わりが来たとしても、それを望んだ人達が多いという事なんで甘んじて受け入れようと思っていますよ
  • << 39 別にウィルスが変異すること自体は真新しい事じゃなくて、インフルエンザだって毎回違うのが出てきて、「今回は毒性が強いです」なんて言いながらワクチン精製を急いでいたりする。 そして、多い年で2〜3万人死んでも「今年はインフルエンザが流行っているらしいですよ」という主婦の井戸端会議程度のネタにしかならなかった。 そして、子供の頃から病気の詳細も知らず、やれ日本脳炎だ、やれ風疹だと、打たれていた予防接種のラインナップにコロナが加わるだけの話だ。 単日の感染者が過去最高とか騒いでるけど、多くの人々は日常に戻りつつあるし、もはやニュースとしても賞味期限が切れ始めている。 一時期、食品の異物混入で盛り上がっていたが、旬が過ぎれば誰も何も言わないし、メディアも取り上げない。 そうなる事を予見できない人が、いつも社会から取り残されて、不平不満ばかりで何もしない。 1年後、過剰な自粛が経済停滞を招き、政府を叩いている「元自粛派」や「アンチワクチン」の方々が目に浮かぶようだ。

No.34 21/07/30 09:15
匿名さん19 

ワクチンを打った方
ADE=抗体依存性増強と言う物があります。
一般的にはワクチンは重症化を防ぐものと言われてますが、
ADEも存在します。
ADEとは、簡単に言えば感染しやすくなり重症化しやすくなる現象です。
体の中の抗体が感染を促進し、免疫細胞を暴走させて重症化させます。
何故そうなるかは解明されてないそうです。
そういうこともあるので、ワクチン打った方でも感染にご注意を。

• << 38 関係無い話して申し訳ないけど、こういう事を言う人って、生きづらくないのかな 生きづらくないのかなってのは、何か食べてるから勿論生きてる訳なんだけど、普段口にしている物はほんとに安心安全なのかな?とかも思うんですかね? 今吸ってる空気に何が含まれているかも分からないから呼吸1つするにも安心安全なのかな?とかも思うんでかね? その分量なら死ぬ事は無いからと発表されてるからと疑わずに吸ったり食ったりしてるんですよね? 普段生活をしていく上で、実は自分が知らないだけでとても自分の体にリスクをおかして生活をしているかもとかは疑わずに生活をしているのがとても不思議で もうね、疑い出したり突き詰めて調べだしたら生きてられないくらい沢山のヤバい物で溢れ返ってる中で自分達は生きてるんですよ 何を今更ですよ自分からしたら

No.35 21/07/30 09:44

>> 33 はーい、皆さんに質問でーす。 ①変異株デルタで変異は終わるでしょうか? ②仮にデルタの次の変異株はワクチン有効率は維持出来るでし… ①終わらない。
これからも変異はしていく。
毒性がより強くなれば、一方で感染拡大は小さくなる。
感染がさらに拡大するとしたら、潜伏期間がとても長くて症状があまり出ないものになる。
もちろん潜伏期間は長いけど、一度発症したら死に至るものになる可能性もある。
②ワクチンは変異株でもある程度高い有効性はあると思う。
抗体は単一モデルに対するものではないから。
100%などはありえないし、インフルエンザワクチンが50〜60%程度の有効率を考えたら、その程度でも重症化を抑える効果はあると思う。
つまり100を期待するのではなく50程度でも有効であれば、40度近い発熱を38度くらいに抑えられるだろうし、肺炎にまで至らなければありがたい。

マンガ「あしたのジョー」じゃあるまいし、見えないウイルスという敵にノーガードで挑むなんて考えられない。
これ以上引きこもり生活をしていくのはまっぴらだ。
他人と接しない出歩かない社会から閉ざされた生活を続けていくことが「生きている」とは思えない。

追いつかないかもしれないけど、医学も日々進化している。
治療薬も出来るだろう。
でもその治療薬にも副作用はあるはず。
言い出したらキリがない。
人間やめるしかない。
だからワクチン打って外へ出るよ。
引きこもりは外へ出ないんだから、交わることもないだろう。

No.36 21/07/30 09:49

>> 35 申し訳ない。
引きこもりという言葉を多用してしまった。
自粛生活と置き換えてほしい。
茶化すつもりはない。
マジレスしたつもりです。

No.37 21/07/30 10:18
匿名さん3 

>> 33 はーい、皆さんに質問でーす。 ①変異株デルタで変異は終わるでしょうか? ②仮にデルタの次の変異株はワクチン有効率は維持出来るでし… さぁーみんなで考えよーって、ワクチンを悪く言ってワクチン接種をする気も無いような人が何を言ってるんですか?

何にも考えていない人にさぁーみんなで考えよーなんて言われたら笑えて来ます

医学は進歩してるんですよ
昔はガンになればもう死ぬと言われた
だけど今は発見がかなり遅れて転移してるとかじゃ無ければ死ななくて済む

コロナワクチンだって今のままで良いだなんて賢い人達は思っていませんよ

あなたは今まで病院にも行った事も無ければ薬を飲んだ事もありませんか?
これからも何があっても薬等は飲みませんか?
そんな訳ありませんよね

賢い人達が研究してワクチンもより良い物を作ろうと今も頑張ってくれてますよ

大事なのは、ワクチン接種をする気があるか無いかですよ
自粛して不要不急で外出を控える事が出来るかですよ

ワクチン接種はしない、不要不急の外出で旅行やお出かけをする、酒類が夜には提供されないからと、外でみんなで飲み食いして盛り上がる
連休や週末沢山の人達がお出かけして密にもなっています

難癖つけてワクチンを完全に否定し拒否する人やこんな人達がますます今より増えればいつかどの道終わりは来るでしょうね
終わりというのはもう完全に全てが崩壊の最悪のケースね

でも、万が一終わりが来たとしても、それを望んだ人達が多いという事なんで甘んじて受け入れようと思っていますよ

No.38 21/07/30 10:39
匿名さん3 

>> 34 ワクチンを打った方 ADE=抗体依存性増強と言う物があります。 一般的にはワクチンは重症化を防ぐものと言われてますが、 ADEも存在し… 関係無い話して申し訳ないけど、こういう事を言う人って、生きづらくないのかな

生きづらくないのかなってのは、何か食べてるから勿論生きてる訳なんだけど、普段口にしている物はほんとに安心安全なのかな?とかも思うんですかね?

今吸ってる空気に何が含まれているかも分からないから呼吸1つするにも安心安全なのかな?とかも思うんでかね?

その分量なら死ぬ事は無いからと発表されてるからと疑わずに吸ったり食ったりしてるんですよね?

普段生活をしていく上で、実は自分が知らないだけでとても自分の体にリスクをおかして生活をしているかもとかは疑わずに生活をしているのがとても不思議で

もうね、疑い出したり突き詰めて調べだしたら生きてられないくらい沢山のヤバい物で溢れ返ってる中で自分達は生きてるんですよ

何を今更ですよ自分からしたら

No.39 21/07/30 11:10
社会人さん8 

>> 33 はーい、皆さんに質問でーす。 ①変異株デルタで変異は終わるでしょうか? ②仮にデルタの次の変異株はワクチン有効率は維持出来るでし… 別にウィルスが変異すること自体は真新しい事じゃなくて、インフルエンザだって毎回違うのが出てきて、「今回は毒性が強いです」なんて言いながらワクチン精製を急いでいたりする。

そして、多い年で2〜3万人死んでも「今年はインフルエンザが流行っているらしいですよ」という主婦の井戸端会議程度のネタにしかならなかった。

そして、子供の頃から病気の詳細も知らず、やれ日本脳炎だ、やれ風疹だと、打たれていた予防接種のラインナップにコロナが加わるだけの話だ。

単日の感染者が過去最高とか騒いでるけど、多くの人々は日常に戻りつつあるし、もはやニュースとしても賞味期限が切れ始めている。

一時期、食品の異物混入で盛り上がっていたが、旬が過ぎれば誰も何も言わないし、メディアも取り上げない。

そうなる事を予見できない人が、いつも社会から取り残されて、不平不満ばかりで何もしない。

1年後、過剰な自粛が経済停滞を招き、政府を叩いている「元自粛派」や「アンチワクチン」の方々が目に浮かぶようだ。

No.40 21/07/30 18:40
匿名さん19 

358はおめでたい人達ですね。
アホ雑だから仕方ないか。
なんか哀れに思います。
考えるように言ったのになー。期待はずれ。
内部事情に詳しい尾身会長ですら、ネガティブな発言になってるのに空気読めないようで本当に可哀想。

先に打った人達の場合、新しいワクチンが出来た際、使用していいのかの問題もあるので、新しいワクチンをコロナウイルスとして捉えて副作用が強く出て危険な場合には、初めに打ったワクチンを継続するしか選択肢がないかも知れないです。
今回2回接種は同じワクチン接種と言う条件がありました。「混ぜちゃ駄目!!」

ワクチン製造会社さん、今回上方修正で、がっちり!!
はて?一回ポッキリのコロナ特需上方修正で終わりになるでしょうか?

先に打った人達は将来的にワクチン変更が可能かどうか?まだ分からないですよ。
新しいワクチンが日本で作られた場合、まだワクチンを何も打ってない人のみになる可能性はあると思ってます。

そこの勘違いしてるお方達、ワクチン否定派ではないですから。(笑)
今あるワクチンのデメリットを慎重によーく考えてるだけです。

No.41 21/07/31 09:04

新しいワクチン。
そうそう、国内では新しいワクチンが了承されたね。

アストラゼネカのが(^^)

No.42 21/08/04 17:54
おしゃべり好きさん0 

>> 27 ん? 自分のために摂取する。 来週には2回目だ。 そして引きこもりの自粛生活から早く抜ける。 いやあ、打たない人の判断を何度も何度も批判してご苦労様。

No.43 21/08/27 18:08
おしゃべり好きさん0 

圧力かけるような発言しといてさ~圧力じゃありませんとかさ~
圧力と取られて迷惑だとかさ~
ワクチンハラスメントを良しとするくせにさ~
被害者ヅラしてんじゃねーよ

医療従事者に迷惑かけるなとか、自己中な考えから他人にワクチン打たせようと躍起になってるくせに、反論しにくいようにそんな言葉を持ち出すとかやってることが姑息なんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧