注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

いい加減にしてほしい!

レス6 HIT数 847 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 50代 ♀ )
21/07/28 01:21(更新日時)

義理の母のことですが、いつも傷んでいるものや、賞味期限の切れているものをいただきます。
しかも、それを取りに来いと。義母は1日家にいて、私はフルで働いているのに、わざわざ取りに来いと言われます。

他のかたからいただいたお米をそのまま開封もせず渡され、家て開けたらゴキブリが出てきました。
メロンは半分腐っていて、ここ、切れば食べられるから、と。

シミのついたタオルとか、未使用だから持っていってとか、もらう立場てなんですが、気分が悪いです。
普通、人にあげるものって、中を確認してからあげませんか?

物を大切にすることは大切かもしれませんが、もう少し気をつかってほしいです。

No.3339399 21/07/27 05:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/27 06:42
戦うパンダさん1 ( 50代 )

主さんが50代ということはお義母さんは70代半ばは過ぎてておられますかね?

まだ勿体ない精神が残っておられる世代かな?

他人さんにはあげる事が出来ない。
でも自分でも食べれ無い。(傷んでるから食べれ無い。では無いですよ)
若い人なら何とかしてくれる。と思っているんだと思います。

お仕事をフルでされてるのに取りに来いは本当に大変ですよね。
でも歳を取ると待てないんです。思いたったらスグに終らないと気になってしまう。

主さんも色々対応されてると思います。
お疲れ様です。

私はいつもそんな時はごみ捨てを手伝っているつもりでスグに捨てます。
常識が変わる年代だと思って〝普通なら〟も考えません。
赤ちゃんのやる事に腹がたたないのと同じ出来ないのだから仕方ないと思う様にしています。

赤ちゃんみたいに可愛く無いでしょうけど…

後は昔よく見かけた言葉に

〝 子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの〟

というのがありました。私はこの言葉を心に留めて対応するようにしています。

No.2 21/07/27 08:48
匿名さん2 

それって捨てたくはないけど自分は食べたくないし使いたくないってヤツよね
しかも取りに来いとかあり得ん

No.3 21/07/27 08:54
匿名さん3 

典型的な嫁いびりだな!

そういうイヤゲモノは、義母の息子つまり旦那さんに処理させればいい。

旦那さんに報せて、旦那さんから義母に文句を言って貰うのもありです。

旦那さんに渡って処理している事を知ったら、義母はイヤゲモノを渡さなくなるかも知れません。

No.4 21/07/27 09:42
匿名さん4 

お米からゴキなんてトラウマものです。

極力接触を避けたいと言われても当然の所業です。

連絡や対応はすべて旦那さんに丸投げでいいと思います。

No.5 21/07/27 12:57
聞いてほしい!さん0 ( 50代 ♀ )

とにかく、ゴキブリだけは耐えられません。他は、こっそり捨てればよいけれど、本当にゴキブリだけは苦手なんです。
旦那はもらいものに文句言うなと怒ります。それはわかるし、ありがたいのですが、やっぱりゴキブリは無理です。

No.6 21/07/28 01:21
匿名さん6 

Gはないですよ!!あり得ない!!

私は、姑から貰った米に、大量の蛾がわいてました。

常識も礼儀も兼ね備えてない人間…。
きちんと向き合う必要もきちんと付き合う必要もないと思います。

非常識には非常識返しでいいんです。
私はそうしてます。

取りに来いと言われたら返事だけして行かなくていいし、賞味期限切れてたら受け取らなくていいと思います。

大量の要らないものを渡してくる姑って、自分の欲求を満たしたいだけ。
幸福感を得たい、嫁より優位に立ちたい、周りに幸せアピール、いい姑アピールがしたいだけです。

なぜなら、それが自分の幸せだから。
息子や嫁が自分の幸せなんです。

本当に、迷惑な話ですよね…💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧