注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

謝らない義父母

レス26 HIT数 2966 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/09/10 15:33(更新日時)

謝らない義父母

明らかに非は旦那にある事件を私のせいにしてうやむやにしようとした義父母

私もさすがに許せなく反論し、納得しない義父母

結局、旦那が悪かったことを旦那自身で説明し、そのまま

私はいまだに謝罪も無い義父母が許せず、半年くらい連絡取らず
あちらからもバツが悪いのか連絡は来ません。

旦那からもう割り切って会いに行ってみようと言われるんですが、なぜ私が割り切らなきゃいけないのか、その言葉にも腹が立ちます。
孫に会いたいらしいですが、私は会いに行きたくありません。

私が忘れて水に流して孫に会わせてあげるべきでしょうか?
コロナもあるし、赤ちゃんだから尚更行きたくは無いです。
義父母、基本手をあまり洗わない、危ないものが散らかっている家です。

No.3339320 21/07/27 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/27 00:12
匿名さん1 

謝罪して貰ったら会うわけ?
コロナがなかったら?
理由がなんだか後付けだね

• << 7 すいません。 揺らいでる気持ちもあり、後付けみたいになってます。 気持ちは、私は会いたくないんです。

No.2 21/07/27 00:47
匿名さん2 

旦那が元凶で、自分の親が自分を庇ってそんな事態になってるんだから、旦那が親に謝らせたらいいのに。

元々はその時にしっかり妻を守って、口出す親にバシッと言わない旦那が悪かったと思うけど、それは旦那は反省してるの?

これからまた義父母が旦那の肩を持つことがあった時、旦那はまたそれを良しとするんじゃないの?

• << 8 ありがとうございます。 本当その通りです。 旦那からは、元凶は俺だから親は謝る必要ないと言ってますが、 もともと旦那が元凶で、義父母に話し離婚するかしないかの話になり、少し期間をもらい、またやり直すという報告をした際に、義父母が私に向かって私が悪いように話してきてあんたとは無理だとか訳わからない話をしてきて 私がもともとの話わかってますか? と聞き、話し合いにならなくなり 終わったんですが 内容はもっと酷かったんですが その時は、この義父母と付き合わなきゃならないなら離婚したいと思ったくらい嫌でした。

No.3 21/07/27 01:03
通りすがり ( ♀ JNT4l )

旦那さんが悪いと思いますけど
旦那さんは一緒にいて良いんですね

よくわからないです

• << 9 私もそう思います。 ありがとうございます。 少しずつ変わってきていて、周りからも離婚はまだ待てと言われ 今ここまで来てます。 義父母は未だに許せない気持ちと会わせた方がいいのか 少し揺らいではいるんです。 私は変わらず会いたくはないです。

No.4 21/07/27 04:34
匿名さん4 

主さんも親になったのだから分かると思いますが、親なら子を庇うのは自然の流れと思います。
旦那さんが思春期の子供なら親が謝るのも分かりますが、この場合は旦那が謝れば終わりではないですか?
今回の件より前から、嫌いなんじゃないですか?
血の繋がりは無いけど、大好きな旦那の親なんですよ。
立場を置き換えて考えられる大人になりましょう。

• << 10 その通りだと思います。 この前から溜まってました。 見透かされました。溜まり溜まってました。 今回は明らかに旦那が悪かったのに、私のせいにされたのと、味方になってくれなかったのが強いと思います。 本当その通りだと思います。 ありがとうございます。

No.5 21/07/27 09:35
匿名さん5 

私は大人気ないけど行かないかも!
内容にもよるけど。
子供がある程度大きくなったら子供と夫で言ってもらう!
大人気なくてけっこう!

• << 11 ありがとうございます。 ありがとうございます。同じ意見です。 そう言ってもらえてスッとした気持ちです。ありがとうございます。

No.6 21/07/27 13:02
通りすがりさん6 

>旦那からもう割り切って会いに行ってみようと言われるんですが

なんで?
別にスレ主は会いたくないですよね?
子どもと会わせてあげたいなんて思ってないですよね?

思ってるのは旦那だけですよ
裏で親から焚き付けられているのかもですが。
スレ主には関係ない。
行かなきゃいけない理由なんてありませんよね?
家族だから?
いやいや、揉めて凝りが残ったまんまですから(笑)
顔見せに行く度に数十万とかお小遣いくれるんなら行くけど。
メリットなんて一つもないんですよね?
苦痛だけのために誰が赤ちゃんを連れて行きたくもないところに行くかいな!

正式な謝罪が無いなら絶縁!を押し通しましょう。

• << 12 ありがとうございます。 本当同意見です。 メリットは何にもないです。 むしろ私がまた変わりなく行けば、また同じことすると思うんです。 前回もありました。 今は会わなくてストレス無いので、気持ちが楽です。 チョイチョイ旦那から会いたがってるって言われるたび、私が悪いことしてるみたいで腹が立ちます。 義父母は周りに私が悪いみたいに言いふらし、会わせてくれないと言ってるみたいなんですが、わかってる人はわかってくれており、わかってくれてる人は「そんだけのことしたんだから、会わないのも当然だ」と言ってくれてます。

No.7 21/07/27 21:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 謝罪して貰ったら会うわけ? コロナがなかったら? 理由がなんだか後付けだね すいません。
揺らいでる気持ちもあり、後付けみたいになってます。

気持ちは、私は会いたくないんです。

No.8 21/07/27 21:22

>> 2 旦那が元凶で、自分の親が自分を庇ってそんな事態になってるんだから、旦那が親に謝らせたらいいのに。 元々はその時にしっかり妻を守って、口… ありがとうございます。

本当その通りです。

旦那からは、元凶は俺だから親は謝る必要ないと言ってますが、

もともと旦那が元凶で、義父母に話し離婚するかしないかの話になり、少し期間をもらい、またやり直すという報告をした際に、義父母が私に向かって私が悪いように話してきてあんたとは無理だとか訳わからない話をしてきて
私がもともとの話わかってますか?
と聞き、話し合いにならなくなり
終わったんですが

内容はもっと酷かったんですが

その時は、この義父母と付き合わなきゃならないなら離婚したいと思ったくらい嫌でした。

No.9 21/07/27 21:24

>> 3 旦那さんが悪いと思いますけど 旦那さんは一緒にいて良いんですね よくわからないです 私もそう思います。

ありがとうございます。

少しずつ変わってきていて、周りからも離婚はまだ待てと言われ

今ここまで来てます。

義父母は未だに許せない気持ちと会わせた方がいいのか
少し揺らいではいるんです。
私は変わらず会いたくはないです。

• << 15 ご主人の意識が変わらない限りはずっとストレスだと思います。 そもそも、ご主人が悪いんですよね? 家の義理両親は、珍しい方達で、主人が悪い時は基本的に主人が叱られていますが、 それでもやはり息子は可愛いし、孫も可愛いのだな、とは思います。 ただ、家の主人も、義理の両親もですが、自分のパートナーを最優先の考えです。 嫌な人だ で 済ませても、夫婦は育ちません。 だからといって、一方通行では疲れてしまいます。 主さんはどうしたいですか? 大切なのは、ソコですよ?

No.10 21/07/27 21:27

>> 4 主さんも親になったのだから分かると思いますが、親なら子を庇うのは自然の流れと思います。 旦那さんが思春期の子供なら親が謝るのも分かりますが… その通りだと思います。

この前から溜まってました。

見透かされました。溜まり溜まってました。

今回は明らかに旦那が悪かったのに、私のせいにされたのと、味方になってくれなかったのが強いと思います。

本当その通りだと思います。
ありがとうございます。

No.11 21/07/27 21:28

>> 5 私は大人気ないけど行かないかも! 内容にもよるけど。 子供がある程度大きくなったら子供と夫で言ってもらう! 大人気なくてけっこう! ありがとうございます。

ありがとうございます。同じ意見です。

そう言ってもらえてスッとした気持ちです。ありがとうございます。

No.12 21/07/27 21:33

>> 6 >旦那からもう割り切って会いに行ってみようと言われるんですが なんで? 別にスレ主は会いたくないですよね? 子どもと会わせてあ… ありがとうございます。
本当同意見です。

メリットは何にもないです。

むしろ私がまた変わりなく行けば、また同じことすると思うんです。
前回もありました。

今は会わなくてストレス無いので、気持ちが楽です。

チョイチョイ旦那から会いたがってるって言われるたび、私が悪いことしてるみたいで腹が立ちます。

義父母は周りに私が悪いみたいに言いふらし、会わせてくれないと言ってるみたいなんですが、わかってる人はわかってくれており、わかってくれてる人は「そんだけのことしたんだから、会わないのも当然だ」と言ってくれてます。

No.13 21/07/28 20:59
匿名さん13 

会いに行く必要なんてないですよ。
義父母、謝りたくないのに孫には会いたいなんて、よく言えたものですね。
それに片付けもされていない家なんて、危険がいっぱいです。赤ちゃんが怪我でもしたらそれこそ、義父母に対して許せない気持ちが増しますよ。行かなくて正解!

No.14 21/07/28 21:25

>> 13 ありがとうございます。

本当その通りです。ありがとうございます。
なんか会いたがってるって言われるたび、私が悪いみたいで

なんか腹立つのと許せないのと私が水に流すしかないのか迷ってました。

ありがとうございます。

No.15 21/07/31 19:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 9 私もそう思います。 ありがとうございます。 少しずつ変わってきていて、周りからも離婚はまだ待てと言われ 今ここまで来てます… ご主人の意識が変わらない限りはずっとストレスだと思います。

そもそも、ご主人が悪いんですよね?

家の義理両親は、珍しい方達で、主人が悪い時は基本的に主人が叱られていますが、
それでもやはり息子は可愛いし、孫も可愛いのだな、とは思います。

ただ、家の主人も、義理の両親もですが、自分のパートナーを最優先の考えです。

嫌な人だ

済ませても、夫婦は育ちません。
だからといって、一方通行では疲れてしまいます。

主さんはどうしたいですか?
大切なのは、ソコですよ?

No.16 21/08/26 17:38
匿名さん16 

詳しくはわからないけど私なら行かないかです。旦那一人で帰ってって思います。

コロナ禍っていうのもあるけど、その前に信用出来ない人に自分の子供触らせたくない。
なので私は子供が欲しいと言えずにいます(害しかない姑と完全同居中)

No.17 21/08/27 13:45

>> 16 ありがとうございます。

そうですね。同じくそう思います。

危険だと思う認識が緩過ぎて、怖い義父母です。行きたくないし会わせたくもないです。

No.18 21/09/08 17:49
匿名さん18 

結局、血の繋がりのない嫁は他人扱いなんでしょうね。だから謝る気もない。どうせうわべだけの謝罪があったってあなたも心底スッキリはしないでしょう?
老いて弱ってあなた方を頼ってくる日が必ず来ます。手助けせざるを得ない日々が来ます。振り回されるよ。それまでは距離置いてていいかと。育児で大変なんだから。しかも非常時。

No.19 21/09/08 22:14

>> 18 本当、その通りです。

最近もまた、旦那が「ジジ、ババに会いに行くか」と言い出し

私は、無言で無視してます。

関わらなくなったら、無駄に神経使わなくて済むので、めちゃくちゃ楽になりました。

今回の件は、明らかに旦那が悪いにも関わらず、私を責めてきたので
許す気持ちは湧かないです。

あちら側は、私が時間経てば折れて頭下げるなりして、逢いに来てくれるだろうと思っているようです。

ありがとうございます。

No.20 21/09/10 09:41
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

行きません。
赤ちゃんに会わせません。
コロナ禍で無ければ
命に関わるような
病気で倒れたり入院でもしたら
お見舞いに行く程度です

• << 23 ありがとうございます。 今回に関しては、本当に言葉が出ないくらい呆れました。 倒れても行くかどうか わからないです。 それくらい責められました。

No.21 21/09/10 09:47
匿名さん21 

私ならコロナ禍がなかったとしても謝ってくるまで行きません
何故こちらが折れてまで付き合わなければならないのか
どうしても孫に会いたいのなら向こうから手土産もって会い来ればいい
コロナ禍なのでそれも非常識だと思いますが

• << 24 そうなんです。 私が折れるって思ってるところがおかしいのと 周りには、違うこと言っては味方をつけているみたいです。 真実を知ってる第三者はちゃんといるので、知ったらどうなるのか ありがとうございます。

No.22 21/09/10 11:58
匿名さん22 ( ♀ )

明らかに息子(旦那)が悪いのですし、未成年ではない息子が責任を取るのは当然として、義両親も息子に対して"なぁなぁ"ではいけないと思います。

仮に誤解があって主さんのせいにしたとしても、息子から真相を聞いた時点で、きちんと謝罪するのが良識ある大人なのかと…。

謝りもせず(謝りたくない)、でも孫には会いたい、そっち(主さん)が水に流して孫を連れてきて欲しいとか呆れます。

「ケジメもつけてないのに、水に流せる訳ないでしょ?バカなの!?だいたいね、"割り切って会いに行ってみよう"なんて、ソレ、アンタが言う事じゃないから。どの口が言ってんの!?」って、

ガツンとかましてやりましょ。

きちんと謝罪して、ケジメをつけなきゃ話し合いのテーブルにすらつかないよ?
という事をわからせた方が良いですよ。

• << 25 凄い 本当その通りなんです。 私の気持ち、思ってたことまさに同じです。 間違ってたならしっかり謝るべきなのに、時間が経てば折れて会いに来るだろと思ってますし、旦那もそんな考えらしいので 同じようなことを言いましたが お互い悪いから、お互いだと言う始末 そもそもお前が悪いからだろうが なぜお前が割り切れとか時間経ったらとか言うのが信じられないです。 同じこと言ってやりましたが、あくまでもお互い というので 私は、もう行く気は無いです。

No.23 21/09/10 13:13

>> 20 行きません。 赤ちゃんに会わせません。 コロナ禍で無ければ 命に関わるような 病気で倒れたり入院でもしたら お見舞いに行く程度です ありがとうございます。

今回に関しては、本当に言葉が出ないくらい呆れました。

倒れても行くかどうか
わからないです。

それくらい責められました。

No.24 21/09/10 13:15

>> 21 私ならコロナ禍がなかったとしても謝ってくるまで行きません 何故こちらが折れてまで付き合わなければならないのか どうしても孫に会いたいのな… そうなんです。

私が折れるって思ってるところがおかしいのと

周りには、違うこと言っては味方をつけているみたいです。

真実を知ってる第三者はちゃんといるので、知ったらどうなるのか

ありがとうございます。

No.25 21/09/10 13:19

>> 22 明らかに息子(旦那)が悪いのですし、未成年ではない息子が責任を取るのは当然として、義両親も息子に対して"なぁなぁ"ではい… 凄い
本当その通りなんです。

私の気持ち、思ってたことまさに同じです。

間違ってたならしっかり謝るべきなのに、時間が経てば折れて会いに来るだろと思ってますし、旦那もそんな考えらしいので

同じようなことを言いましたが

お互い悪いから、お互いだと言う始末

そもそもお前が悪いからだろうが

なぜお前が割り切れとか時間経ったらとか言うのが信じられないです。
同じこと言ってやりましたが、あくまでもお互い
というので
私は、もう行く気は無いです。

No.26 21/09/10 15:33
匿名さん22 ( ♀ )

>> 25 それで良いと思いますよ。
たわけた事を言っている義父母と旦那なんてシカト上等ですよ。

私は謝ろうが許しはしないですけどね。
自分の非を認めて、きちんと謝罪出来ないような人間なんて、子供の教育に悪影響でしかないですもの。

主さんの思うままにやっちゃってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧