注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

36度7分で

レス24 HIT数 1202 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/01/10 19:22(更新日時)

会社の同僚の話です
平熱が35,7らしくて。
いつもいつも 36,6位で早退したりいきなり休んだりします。 同僚が休む度サービス残業や 同僚の仕事が沢山きます。
明日 私は娘の誕生日でこの日は絶対でれないと 伝えてましたが体温計の写真が送られてきて 会社には連絡した 明日休むので出てくださいね。とラインがきました。 体温計の数字は36,7でした、
家にあった解熱剤を今日4錠飲んだが下がらない等 なんか納得いかないんですが心が狭いんですかね😭愚痴すいません

No.3339147 21/07/26 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/26 19:56
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

平熱でしょう...それ..主さんかわいそうに。

  • << 10 ありがとうございます(´;ω;`) なかなか 受け入れずらいですよね 他に症状がないみたいで尚更^^;

No.2 21/07/26 19:57
匿名さん2 

えっ?!
そんなことがずっと続いてるんですか?
上の方には掛け合いましたか?

上司に相談してみて下さい。

本人同士だともめたり、どちらかが泣き寝入りになりますしね。

  • << 12 ありがとうございます(><) あまり大きくない会社で、なんどか社長に言ったんですが… 対応されません(´;ω;`)

No.3 21/07/26 20:09
おしゃべり好きさん3 

受け続けているといつまでも当然のようにもたれかかってくる人だと思います。

何度も繰り返してるならはっきり断っていいと思います。
こちらにも都合も限度もあるからと。

上司にも相談した方がいいでしょう。

私ならいい加減にしてと怒ります。

  • << 14 ありがとうございます(><) いつも勝手に会社に言い^^; 断ってもその日同僚は会社に行かず会社から私に電話がきます さすがに 今月6回目になるので 先程ラインしたら PCR検査受けないとやばいのでときました… なぁんか嫌だなぁ(><)

No.4 21/07/26 20:18
社会人さん4 ( ♀ )

私は 平熱35.7~8ですが36度代で休んだことはないですよ

  • << 15 ありがとうございます☆ ですよね… ダルいのは分かりますが… 会社休むのはなかなかできないですよね(><)

No.5 21/07/26 20:19
通りすがりさん5 

自分も平熱が同じくです。
36℃台になると、おぉ💦となります。
どんなに頭が痛くてもなかなか36℃台にはなれなくて。36.3~4あたりでは微熱。

35.7→36.7℃という、37℃手前だと完全に熱発です。頭がガンガン痛いです。

平熱が36.5℃の人にしてみたら +1℃としてみて、37.5℃が平熱の人に、『熱計ったら37.5℃あり..体調悪いです💧』
って言ってる様なもので、そんな体温で??!って思われてるのと同じかなぁ。

  • << 17 ありがとうございます(><) つらいですよね。頭が痛いなどあればまだ分かるのですが… なにも症状はないと言うので(´;ω;`) 月に6も言われると それだけで!?って思ってしまいます(><)

No.6 21/07/26 20:58
匿名さん6 

確かに、平熱35℃台の人がその位に上がると多少はしんどいです。体調悪くて休むのもわかりますが、そんなの関係ない。

主さんは希望の休みを取っていた、しかもその日は絶対出られないと事前に言っていたのですから、出勤する必要はありません。
朝イチに会社に連絡、または出来るなら今のうちに上司に、出勤できません。力になれず申し訳ないです!と、穏やかに伝えれば大丈夫でさ。

そして次の出勤日にでも上司に、困っていることを相談した方がいいです。

娘さんの誕生日、おめでとうございます!

  • << 19 ありがとうございます(´;ω;`) そうなんですよ! 娘の誕生日は 家族全員が休み合わせたんで それも知ってて言ってきたので びっくりしてます。先程 社長に電話したら明日は大丈夫と言われホッとしました(><)ありがとうございます☆ 明日は 誕生日に集中します☆

No.7 21/07/26 20:59
匿名さん7 

出られないと伝えたなら、誰が何と言おうと追加で誰かが休もうと出なくていいです。
それに解熱剤を4錠も飲んで熱が下がらないなんて、それが平熱(平熱に1度くらいの幅がある人はいる、特に生理のある女性)か、解熱剤が効かないくらい重症かなので、前者なら気にすることはないし後者なら病院を勧めてください。

No.9 21/07/26 21:11
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私も平熱は35度代ですが36度代で仕事は休まないなあ。

No.10 21/07/26 22:29
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 平熱でしょう...それ..主さんかわいそうに。 ありがとうございます(´;ω;`)
なかなか 受け入れずらいですよね
他に症状がないみたいで尚更^^;

  • << 13 せめて他の人に代わってもらえないんですか? 大事な娘さんの誕生日、家族みんなで楽しみにしてたんでしょう? なんか一生後悔してしまいそう...

No.11 21/07/26 22:29
匿名さん11 

絶対に明日行ってはだめです。


娘さんの誕生日優先で。


行く必要なし。


返事もしないで相手に、しないで。


あなたは、あなたの決められた日をちゃんと行けばいい。


平熱で休むような人は、辞めたらいい。


そんな人助けちゃだめ!!



ほっといて娘さんのお誕生日してあげてください。


No.12 21/07/26 22:34
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 えっ?! そんなことがずっと続いてるんですか? 上の方には掛け合いましたか? 上司に相談してみて下さい。 本人同士だともめた… ありがとうございます(><)
あまり大きくない会社で、なんどか社長に言ったんですが… 対応されません(´;ω;`)

  • << 22 それでしたら、今回はこちらも事情があるので出勤はできかねます、すいませんでいいと思います。 社員の仕事の配分などは上司がすることです。 管理職ってそういうもんです。 主さんが、今まで尻拭いしてきたから問題視してないんでしょうね。 すぐに辞めなくてもいいですが、他の会社も探してみて下さい。 多分、このての問題は会社が強く出にくいし、解決難しいです。 健康問題なので会社も扱いずらいんです。 相手の方も体調不良だから無理できない。 だからといって、誰かの穴埋めを1人の社員が被り続ける必要があるのか疑問です。 自己防衛なさって下さい。

No.13 21/07/26 22:35
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます(´;ω;`) なかなか 受け入れずらいですよね 他に症状がないみたいで尚更^^; せめて他の人に代わってもらえないんですか?
大事な娘さんの誕生日、家族みんなで楽しみにしてたんでしょう?
なんか一生後悔してしまいそう...

No.14 21/07/26 22:40
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 受け続けているといつまでも当然のようにもたれかかってくる人だと思います。 何度も繰り返してるならはっきり断っていいと思います。 こち… ありがとうございます(><)
いつも勝手に会社に言い^^;
断ってもその日同僚は会社に行かず会社から私に電話がきます
さすがに 今月6回目になるので 先程ラインしたら PCR検査受けないとやばいのでときました… なぁんか嫌だなぁ(><)

  • << 16 PCRだろうがお熱だろうが 結局はその人の勝手な都合ですからね。 今月だけで6回も!?(・・;) 有り得ませんね。 いくら体調のことでも同じ人にそんな何回も変わってもらうなんて酷いし図々し過ぎます。 主さんは押せば言いなりになると思われているでしょうから、 社長も対応しないならストライキですよ。 はっきりキレないときっと分からないです。 私の知人にも、人が急に休むのを何度も変わり、 体調崩した人が実際にいます。 主さんはそんな身勝手な人たちに負けないで 娘さんとのお誕生日を満喫して下さいね!

No.15 21/07/26 22:42
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私は 平熱35.7~8ですが36度代で休んだことはないですよ ありがとうございます☆
ですよね… ダルいのは分かりますが…
会社休むのはなかなかできないですよね(><)

No.16 21/07/26 22:46
おしゃべり好きさん3 

>> 14 ありがとうございます(><) いつも勝手に会社に言い^^; 断ってもその日同僚は会社に行かず会社から私に電話がきます さ… PCRだろうがお熱だろうが
結局はその人の勝手な都合ですからね。

今月だけで6回も!?(・・;)
有り得ませんね。

いくら体調のことでも同じ人にそんな何回も変わってもらうなんて酷いし図々し過ぎます。

主さんは押せば言いなりになると思われているでしょうから、
社長も対応しないならストライキですよ。

はっきりキレないときっと分からないです。

私の知人にも、人が急に休むのを何度も変わり、
体調崩した人が実際にいます。

主さんはそんな身勝手な人たちに負けないで
娘さんとのお誕生日を満喫して下さいね!

No.17 21/07/26 22:49
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 自分も平熱が同じくです。 36℃台になると、おぉ💦となります。 どんなに頭が痛くてもなかなか36℃台にはなれなくて。36.3~4あたりで… ありがとうございます(><)
つらいですよね。頭が痛いなどあればまだ分かるのですが… なにも症状はないと言うので(´;ω;`) 月に6も言われると それだけで!?って思ってしまいます(><)

No.18 21/07/26 22:50
匿名さん18 ( ♀ )

ていうか、絶対誰か代わりに出ないとダメなんですか?

そのひと、主さんが休んでるのわかっててワザと狙ってやってませんか?

出てくれと電話掛けてくる会社の方もどうかと。


No.19 21/07/26 22:56
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 確かに、平熱35℃台の人がその位に上がると多少はしんどいです。体調悪くて休むのもわかりますが、そんなの関係ない。 主さんは希望の休みを… ありがとうございます(´;ω;`)
そうなんですよ!
娘の誕生日は 家族全員が休み合わせたんで それも知ってて言ってきたので
びっくりしてます。先程 社長に電話したら明日は大丈夫と言われホッとしました(><)ありがとうございます☆
明日は 誕生日に集中します☆

No.20 21/07/26 23:01
お茶の間の姉さん20 ( 40代 ♀ )

私の通ってる作業場では毎朝と昼に検温してます。
その時に熱が37度以上ある人は早退してもらってますね。
私は早退はないですけど大体の人は36度は普通かな?

No.21 21/07/27 04:46
通りすがりさん21 ( ♀ )

35度代が平熱だった時に扁桃炎で熱でフラフラになり病院で測ったら
やはり36度7分くらいでした。
今は平熱が上がって36度代です。
状態や症状からしたら平熱が36度5分くらいの人が
38度くらいの熱を出してる時と同じ程度の状態になります。
体温が1度下がると免疫力も下がり
熱を出しやすくなるし、免疫が低いので風邪やウィルスなどに感染しやすくなるし
頻繁に体調を崩す様になります。

そのくらいでというより
体調を崩しやすくて決めただけの日数を就労する事は厳しいと思います。
休めばその代わりに誰かがそれを補わないといけなくて
そうするのにも無理があるということならば
決められた日は確実に出勤出来ると
他の人と同じ程度に信用出来る人と変えた方がいいと思います。

その体温で調子が悪いという事については
嘘ではありません。
平熱が35度代で体調管理をする事が無理なんですよ。



No.22 21/07/27 06:00
匿名さん2 

>> 12 ありがとうございます(><) あまり大きくない会社で、なんどか社長に言ったんですが… 対応されません(´;ω;`)
それでしたら、今回はこちらも事情があるので出勤はできかねます、すいませんでいいと思います。

社員の仕事の配分などは上司がすることです。
管理職ってそういうもんです。
主さんが、今まで尻拭いしてきたから問題視してないんでしょうね。


すぐに辞めなくてもいいですが、他の会社も探してみて下さい。


多分、このての問題は会社が強く出にくいし、解決難しいです。
健康問題なので会社も扱いずらいんです。
相手の方も体調不良だから無理できない。
だからといって、誰かの穴埋めを1人の社員が被り続ける必要があるのか疑問です。
自己防衛なさって下さい。

No.23 21/07/27 06:23
匿名さん23 

その人の熱の云々より、会社体制に問題がありそう、、。

こればっかりは体調は個人差で仕方ない。

でもひと月に何度も休みを許していたり、他の従業員のフォローもしない体系が良くないのでは。

まぁそれだけ自分も突発時には休みを取りやすいのでしょうが…。

No.24 22/01/10 19:22
おしゃべり好きさん24 

おそらく言い訳でしょう。平均の熱が低くても大人は37.3くらい超えるまで熱ではないです。平均の熱が低くても36度代までは熱ではないのでその人の言い分はなかなかおかしいです。平熱で休んでることと変わりないので、仮病だと思います。それか知識がなかったか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧