注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

普通の人のように恋愛できない

レス5 HIT数 470 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
21/07/26 08:05(更新日時)

恋愛や男の人への興味が極端に薄くて悩んでます。

彼氏が欲しいと思わない事もないのですが、友達と遊びや旅行に出かけたりすることで満足できたり、恋愛より服やコスメなど自分の好きなものの事を考えている時間の方が圧倒的に自分の気持ちが豊かになります。

私なりに今の彼氏がいない状態でも楽しく過ごしているつもりですが、20代半ばになってくると周りからいつまで経っても彼氏がいない"可哀想な子"と思われることですごく生きにくいです。
親や久しぶりに会った友達に、彼氏できた?と聞かれるたびに、出来てない=ダメな事のように言われることが辛いです。

わたしもこの先ずっと一人は嫌ですし子供も欲しいと思うので、できれば結婚はしたいです。でも結婚したいと思う人と出会えない以上どうしようもないと思ってしまいます。
昔からアイドルや手の届かない憧れの人に対して異性として興味が湧くことはあるのですが、現実の男の人が苦手で特に好意を向けられると気持ち悪く感じてしまうことで私自身もかなり悩んでいます。

恋愛が出来ないことはそんなに悪いことでしょうか?どうしたら普通の人のように人のことを好きになれますか?

No.3338705 21/07/26 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/26 04:21
通りすがりさん1 

普通が良い事ですか?
普通の価値観ってなぁ~に?

皆と一緒で無くともヨイでは無いか…

彼氏が出来て結婚してみたものの…
夫ガチャ失敗で離婚率が高いのが物語って居るでは無いですか…
だから結婚したから幸せと言う訳では無いのですよ。
結婚したから苦労しか無い場合の方が多いのが現実…
人に言われたからと行動した所で、自分自身の決断をしてないので、中途半端に終わるのが関の山ですよ。
人は人です。
人に言われた所で、その人達が貴女の人生に責任を負ってくれる訳でも有りません。
自分らしく生きる…
それが出来ない人が多い中、それが出来る貴女は素晴らしいです。
自分のタイミングでの価値観を貫きましょう。

No.2 21/07/26 06:28
匿名さん2 

自分が好きじゃないんでしょうね。好かれると気持ち悪く感じるのは。

彼氏がほしいといっていてできていなかったらかわいそうな子だけど、「今ほしくない」って状態で積極的に活動してないなら、ふ~ん、くらいだと思いますが。

今いらない、ときちんと伝えたらよいのでは?

いい人がいたら、くらいで出会えはしないもの。向こうから都合よく来てはくれない。欲しければ行動するはず。

行動してない、本気になってない、同性が楽しいなら、ハッキリ言うべきだと思います。彼氏がほしいのにできない、と思われているんじゃないですか。

No.3 21/07/26 06:32
匿名さん2 

待って

その最後の段落の話をするからじゃない? それはかわいそうに見られてしまうかも。

それは闇深いじゃないですか。同性も異性も人なのに。逆に、なんで?です。性的なことが嫌なのかな。

No.4 21/07/26 07:31
知りたがりさん4 ( 40代 ♀ )

他人なんて、自分の尺度で色々言ってくるので、自分がそれでいいならよしとしましょう。

結婚は、好きだけでしなくてもいいですよ。
尊敬できるとか、子供をもつことが目的とか。
相手がそういう人を探せばいいと思います。

極端な話しですが、アイドルも結婚しますので、そういう人に選んでもらえるような人間になる努力をされてみては?
所謂、一般人と結婚する有名人いますしね。

No.5 21/07/26 08:05
匿名さん5 

普通に結婚して子供育てして今思うことは…若い頃は一瞬だったなぁと感じる。
よく例えられる打ち上げ花火。
人生100年時代と言われてても、老いて老人の時代が伸びただけで、大人の美しい女性&若く求められる時期は数年と昔と変わらない事実に皆案外気づいていないんですよね。
女性の場合あっという間に老いとの戦いになりますし、誰にも見向きもされなくなります。(よっぽど魅力的な人いがいはモテ=若さだから)
その事に気づくのは老いが始まってから…。(掲示板みてると30代から感じてる方も多いですよ)
気にしなくてもあっという間にお望み通りの状態(恋愛しない)になれますから、人生で一番女性として輝いてる時期に素敵な人を探すべきかなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧