注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏に今は好きじゃないと言われました。

レス10 HIT数 473 あ+ あ-

にゃん( 20代 ♀ xxBSv )
21/07/26 14:40(更新日時)



私25歳、彼30歳付き合って4年半、同棲して3年のカップルです。
結婚を前提に付き合っていますが、最近彼氏の態度が気になり話し合いをしました。
私が、帰宅が遅くなる時は連絡して欲しい、休日の予定も教えておいて欲しいなとどとお願いし、それが出来なかったときに怒ることなどがうるさくめんどくさく感じているようです。
また、お互いが休みの日はどこかへ出かけるものという前提でいることも嫌なようでした。
そして、嫌いじゃないけど今は好きじゃないと言われました。別れるつもりもないけど、距離が近すぎると言われました。
私は彼のことをそんなふうに思ったことは一度もありませんし、どこへ行くのも彼と行くのが一番楽しいと思っていたのでショックでした。

また、狭い部屋で同棲している中で、自分のことを好きじゃない人とどんな顔をして生活していいのかわかりません。自分のことを好きじゃない人のための洗濯や掃除は苦痛です。
客観的に見て別れるべきでしょうか?
また、彼と別れる気がない場合は、この苦痛に耐えるしかないのでしょうか?
つたない文章ですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.3338649 21/07/25 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/25 23:35
匿名さん1 

耐えれる?その先何十年も?
うちも5年付き合って相手がさめてるのに気づいて数年は耐えてた。
でも結局全然幸せでもなく幸せなふりしてる日常に疲れて別れた。
結婚前から仮面じゃもたないよ。

No.2 21/07/25 23:36
匿名さん2 

主さんの希望に添うようやっていたら、実は彼氏さんに我慢を強いていた、ということなんでしょう。
自分の希望を常に叶えてくれる人はいません。他人と何かをする以上、折り合いをつけるしかないです。

浮気や性格に致命的な難があるなら別れたほうがいいですが、今回は話し合いで解決できます。もっとも彼の愛情が空っぽになっているなら別れることになるかもしれません。

No.3 21/07/26 01:03
恋愛好きさん3 

客観的にみて、二人は相性あってないんだと思います。
自分からふるんじゃなく、振られるのを待っているのでは?
主さんまだ若いしすぐいい人見つかるし、そんな人とだらだら時間無駄にする必要はないと思います。

No.4 21/07/26 09:41
知りたがりさん4 

主さんの、自分の思うことをしてない時に煩く怒るとかが嫌なのはわかる。お互いの休日に一緒に出掛けるのも苦痛。
彼、かなり我慢して同棲していたのでは?

彼の愛情がない現状、別れることになりそうだけど(彼自身別れは考えてないけど)

彼が苦痛を感じながら生活してきたのだから、今度は主が現実に直面して苦痛を感じながらの生活が待っているのだと思う。

距離が近すぎる、その一言に彼自身の苦痛の全てが集約されているでしょう。

別れるかどうかは主さんが決められたらいいと思う。彼自身は苦痛を感じながらでも、愛情無くても嫌いじゃない(ここ大事)だから一緒にいるんだろうな。

好き嫌いじゃなく、嫌いになれない相手っているでしょう。

ただ、彼が良くここまで耐えていたなと言う感じは受けました。その苦痛を知りどうするかは主が考える番でしょうね。

No.6 21/07/26 12:34
匿名さん1 

>> 5 横だけど…
ひも?ですか…
だったら彼にどうこう言う権利はない感じ。
ただ、文句たらたらのひも状態の彼に貴女が耐えてるおかしな構図になってるよね。
耐える必要ある?

No.8 21/07/26 13:23
匿名さん8 

何の為に一緒に居たのか。
貴女自身の為に一緒に居たのでしょう?
ヒモ状態だった彼を養っていたのも、そこまでしても、貴女が彼と一緒に居たかったからでは?
彼が貴女と別れるつもりが無いのは、今はまだ貴女以外の別の女がいないから、色々な面で彼自身が不便になるからでしょう。
好きな女が出来たら、その時はハッキリと彼から別れを告げられると思います。
冷めてしまった彼の貴女に対しての思いが、以前の様な気持ちに戻るのは、無いでしょう。
彼のタイミングで終わりにするか、今貴女が決断するか。
どちらかしか道は無いと思います。
貴方の為に、貴女が決めたら良いかと。

No.9 21/07/26 14:07
匿名さん9 

彼、色々言ってるけど最終的には主さんのお金が必要だから別れるとまで言わないんだね。
距離が近すぎるとまで言われたら結婚は無理だから主さんは早く別れて別の人を探したらいいと思う。
女は子供産んだりするから少しでも若い方が選択肢もあるよ。

No.10 21/07/26 14:15
匿名さん1 

>> 7 削除されたレス まだ20代…でも人生で一番大切な20代。
悩んでる今が決断の時かもしれない。
人生若いうちはあっという間にさっていくよ。女の若さ綺麗さも一瞬…後悔のないように…幸せを掴んで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧