注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

恋人って必要ですか?

レス7 HIT数 451 あ+ あ-

マンネリさん( 20代 ♀ )
21/07/26 21:49(更新日時)

恋人の存在意義がわからなくなりました。前までは居なきゃ生きていけなかったけど今は居なくても生きていけるか。って思ってしまって、好きかどうかわからなくなりました。元々仕事をバリバリして友達と楽しく過ごしていれば恋愛なんて興味ないと思ってたので久々にこの人がいなきゃ人生楽しくないと思える人に出会えましたけど、今はよくわかりません。無の感情です
別に喧嘩したとか連絡取ってないとかではないんですけど、ふと何で私この人と付き合ってるんだ?付き合うって何?好きってどんな感じだっけ?って思っちゃいます。恋人の存在意義ってなんですか?

No.3338568 21/07/25 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/25 21:58
匿名さん1 

愛し愛される存在
そんな相手に会えてないんだと思う。

No.2 21/07/25 22:06
通りすがりさん2 

恋ってなんだ?好きってなんだ?恋人の存在意義はなんだ?と思う時点でどうでもいい人だと思うので恋人は必要ないと思います。

No.3 21/07/25 22:21
匿名さん3 

何となくそれってその好きな恋人の存在ってことではなく、恋人と言う存在が重要だったんじゃ無いですか?

きっと今はひとつひとつ何かに気づいて来たんだと思います。

とりあえず私なら彼氏に申し訳ないので別れます。

No.4 21/07/25 23:01
匿名さん4 

一人でいるよりその人といたほうが幸せと思うなら必要だし、誰かといるより一人のほうが幸せと感じるなら不要。

No.5 21/07/25 23:13
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

そういうこと考えたことなかったですね
メリットやデメリットを考えるようになってしまったらその恋愛は終わりかと。
本当に好きだったらメリットデメリット考えずに一緒に居られるだけで幸せと思います

No.6 21/07/25 23:23
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

理屈で考えるモノでは無いと思いますが…

まぁ、そもそも理屈で考えても答えを導けない人は理屈で考えるのはやめた方がいいですよ。
出したところでそれを実行する決断力も無いから。だから無駄に悩むことになる。
要らないなら要らないと思った感情で動いた方がいいですよ。余計なことで悩まず楽だから。

No.7 21/07/26 21:49
通りすがりさん7 

恋人の存在意義は、人それぞれの価値観によって様々なのかと思います。

元々主さんは行動的で自分にしっかりと自信を持ってた方だったんじゃないでしょうか。

そこから社会に出て色々な事を学び経験して更に人として成長してこられた。

その成長の度合いがかなり大きくて、今の彼氏では釣り合いがとれなくなってきたんだと思います。

そんな主さんにとっての「恋人の存在意義」は、『お互いに成長しあえる様な刺激を貰える関係』なのかと思います。

これは誰にでも当てはまると思いますが、人のその時々によってそう思える感じ方は変わってくるもので、今の主さんにとってはかなりの相手でないと、物足りなさを感じてしまうんだと思います。

また歳を重ねると、自分の中での価値観の優先順位が替わってくる事もありますんで、その時にそれに見合う相手が現れたら、すんなり結ばれる事もあるかも知れませんね。

推測ばかりなんで全然違ってたらすみません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧