注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

上司とプライベートな連絡

レス5 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/07/25 20:35(更新日時)

会社員です。

メンタルを崩してしまい、会社へ退職したい意思を伝えたところ、役職ある方から一度面談をしたいと言われました。

仕事ではかかわりのない方で、その時初めて話しました。

その方もメンタル崩したので、経験談やもう少し考えてみたら?や会社の不満あったら話してとお話がありました。

面談では特に不満はないこと、
ひとりのひとに対しての不満は1つだけ言いました。

面談は何回か行い、休みの日にお互い悪口言ったりできないし、会社のメールで悪口は言いづらいので、連絡先交換したいと言われ連絡とってます。

連絡は毎日きて、こちらは1通くらい返して終わらせます。
内容は今日の過ごし方や他愛のない雑談です。

連絡してから数日経ちます。
年はかなり離れていますが、相手の方も既婚者なので返しずらいです。

こちらは彼氏がいることも知ってます。

面談は少しでもストレスの原因を解決したいとの事で、
私が面談で本音を言わないので、仲良くなり探っているのかと思います。

毎日ラインは違和感があります。。
どのように対処しますか?

No.3338453 21/07/25 19:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/25 19:13
匿名さん1 

主は退職希望していた、との事ですが退職の意思は未だにあるんですか?
それともその人に伝えた事によって職場環境に変化があり、退職は取りやめた形なんですか?
前者なら連絡は迷惑と伝えてさっさと辞表を渡して辞めればいいし。
後者なら不安や不満は落ち着いた事。現状で連絡のやり取りが負担であると伝えてやり取りを止めたいと伝える。

No.2 21/07/25 19:18
匿名さん2 

>> 1 本当にこれに尽きると思う。
まさか傷心につけこんでなんていう黒い腹ではないと思うが、負担なら断るべき。

No.3 21/07/25 19:42
匿名さん3 

役職のある方からの面談はコンプライアンスの関係ではないでしょうか。

私の職場では年に一回パワハラ、セクハラ、モラハラのアンケート及び面談があります。勿論アンケートや面談関係なくハラスメントがあれば『いつでも言いに来てください』のスタンスです。上司とは普段やり取りはしないですが社員全員(10人程度ですが)の電話番号は知っています。

ハラスメントに限らずストレスの原因は言った方がいいと思います。
どんな理由なのか万が一ハラスメント系やストレスで他の方も同じ理由で退職し、それを労基に申立をすると場合によっては会社に指導が入る可能性を恐れているのだと思います。

No.4 21/07/25 20:13
匿名さん4 

腹割って話してほしいんじゃないですかね。
私もつい最近病んで、もう仕事辞めて地元に帰ってしまうか、とまで思い詰めた時に上司に何でも話していいですよと言われて、それまでの堅苦しい関係から一転ショートメッセージもするようになりました。
それならばと、何が辛いか、何が問題か思いの丈を全て打ち明けて、今は辞めずに仕事復帰できています。

相手が既婚なのにとかこちらも彼氏いるからとか、ちょっと考えすぎでは...というのが率直な感想です。
仕事の関係ですからあくまで上司として部下のケアをしようと親身になってくださってるんだと思います。
そこに男女関係を絡めるのは、申し訳ないけど失礼だと感じました。

No.5 21/07/25 20:33
匿名さん5 

既婚とか彼氏とか関係なく、仕事の付き合いでしょう。
恋愛を持ち込まれると、主さんも相手の方も迷惑なので、ビジネスライクに接すれば良いだけかと。(そもそも、なぜ恋愛っぽい話になってるのか…)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板