注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

他人の社交性に関してマウント取る人

レス14 HIT数 524 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/07/26 05:57(更新日時)

お前は社交的でない、友達いないだろう、とかマウント取ってくる人って
だいたい同じようなタイプだけど若干マシって感じの人が多いですか?
そんな気がするんですが。
他人のことそういう風に悪口言う人も、全く同じかそれ以下ってタイプです。
同族嫌悪って言葉もありますが。そういうもんでしょうか?

No.3338394 21/07/25 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/25 17:33
匿名さん1 

周りに主様の言う様な人間性の人物がけっこう居ます。

劣等感まみれでマウントをしてないと自我を保てない脆弱な存在ですが、そういう奴等は

  • << 6 何かには努力して結構自信を持っているけど、何かにはコンプレックスがあるって 感じの人のような気はします。コンプレックスはルックスとか努力で変えられないタイプのものというか。

No.2 21/07/25 18:38
匿名さん2 

マウンティングそのものが社交性高い行為とは言えないし友達をなくす手だよね。

  • << 7 当たり障りなくとかが嫌なんでしょうね。お気に召さない人間には嫌われても いいって考えの人。

No.3 21/07/25 18:41
ゴシップ好きさん3 

職場にも複数いますよ💧

1人は一回り年下の女性で、必ず人にダメ出しから入るんです。面倒くさいなぁと思って、まともには話さず、本人の主張だけをうんうんと相槌して聞き流すだけなんですけどね。

2人目は最近入ってきた社員の男性。
40半ばで未だ独身。かなり偏った価値観なので、独身は納得。
この人も自分の価値観を人に押し付ける人。面倒くさいんですよ💧
笑えるのはこの2人のやりとり。

毎回顔を合わせる度にマウントの取り合いしてます。2人の話し声はみんな聞こえてるけど、午後は流石に疲れてきます💧

男性から側が年上だから、最後は女性が負けてしまうんだけど、2人のやりとりは滑稽ですね💧

  • << 8 いるいる、ダメ出し、後出しじゃんけんが好きな人、男女問わずいます。 パワハラ、モラハラ系のタイプですね。

No.4 21/07/25 20:19
匿名さん1 

マウント取ってくる人達に「あなた達は何か秀でたものが一つありますか?」的な事を聞くと黙り次に話題を変えて逃げ出す人達も居たりします

  • << 9 私は秀でたものがないので言えませんが、援護射撃してくれる優秀な人はいることはいます。 見苦しいマウンティングが目に余るからでしょうね。

No.5 21/07/25 20:23
匿名さん5 

どうやって相槌打ったらいいんですか?


①ネクラな闘いをする
②弱々しいふりをする。
③話を聞くだけ
④逆の部分もあるふりをする。

  • << 10 ご自分のお好きなようにしたらいいと思いますよ。 私は③にしてますが。
  • << 14 相槌の打ち方は、かえって面倒くさくならないようにしないといけないので、 決して自分の主観を差し込んではダメですね💦 一発で3倍程になって返ってきますから💧 そうなんだ〜 へ〜 うんうん 相手 それは〜なんだ   → 〜なんだ  と同じことを返す これが一番うまくかわせます。 その人と同じ目線でモノを言わないこと。 存分に話させること。 先に話した社内の2人については、自分の後輩に当たるので、日々話を聞くことが多くこれが1番ラクだと心得ました。 負けず嫌いさんにはツラい対応かもしれません(^^;)

No.6 21/07/25 20:54
おしゃべり好きさん0 

>> 1 周りに主様の言う様な人間性の人物がけっこう居ます。 劣等感まみれでマウントをしてないと自我を保てない脆弱な存在ですが、そういう奴等は 何かには努力して結構自信を持っているけど、何かにはコンプレックスがあるって
感じの人のような気はします。コンプレックスはルックスとか努力で変えられないタイプのものというか。

No.7 21/07/25 20:55
おしゃべり好きさん0 

>> 2 マウンティングそのものが社交性高い行為とは言えないし友達をなくす手だよね。 当たり障りなくとかが嫌なんでしょうね。お気に召さない人間には嫌われても
いいって考えの人。

No.8 21/07/25 20:59
おしゃべり好きさん0 

>> 3 職場にも複数いますよ💧 1人は一回り年下の女性で、必ず人にダメ出しから入るんです。面倒くさいなぁと思って、まともには話さず、本人の主張… いるいる、ダメ出し、後出しじゃんけんが好きな人、男女問わずいます。
パワハラ、モラハラ系のタイプですね。

No.9 21/07/25 21:03
おしゃべり好きさん0 

>> 4 マウント取ってくる人達に「あなた達は何か秀でたものが一つありますか?」的な事を聞くと黙り次に話題を変えて逃げ出す人達も居たりします 私は秀でたものがないので言えませんが、援護射撃してくれる優秀な人はいることはいます。
見苦しいマウンティングが目に余るからでしょうね。

  • << 11 マウンティング自体がダサくて見苦しい行為ですからね。

No.10 21/07/25 21:09
おしゃべり好きさん0 

>> 5 どうやって相槌打ったらいいんですか? ①ネクラな闘いをする ②弱々しいふりをする。 ③話を聞くだけ ④逆の部分もあるふりをす… ご自分のお好きなようにしたらいいと思いますよ。
私は③にしてますが。

No.11 21/07/25 22:04
匿名さん1 

>> 9 私は秀でたものがないので言えませんが、援護射撃してくれる優秀な人はいることはいます。 見苦しいマウンティングが目に余るからでしょうね。 マウンティング自体がダサくて見苦しい行為ですからね。

No.12 21/07/26 00:14
通りすがりさん12 ( ♀ )

同族嫌悪ではなくて、人を貶めて自分の自尊心を保とうとする人だと思います。
くだらないマウント取る人は、その人自身がくだらないからですよ。
弱さを隠したアホの証明をしているだけだと思ってスルーです。

No.13 21/07/26 01:40
匿名さん1 

>> 12 キツいけど その通り

弱さがありそれを見せれる事も強さだと誰かが言ってました。

マウンティングしないと死ぬ下らない人は相手にする価値無しですね。

No.14 21/07/26 05:57
ゴシップ好きさん3 

>> 5 どうやって相槌打ったらいいんですか? ①ネクラな闘いをする ②弱々しいふりをする。 ③話を聞くだけ ④逆の部分もあるふりをす… 相槌の打ち方は、かえって面倒くさくならないようにしないといけないので、

決して自分の主観を差し込んではダメですね💦

一発で3倍程になって返ってきますから💧


そうなんだ〜
へ〜
うんうん

相手 それは〜なんだ  
→ 〜なんだ  と同じことを返す





これが一番うまくかわせます。

その人と同じ目線でモノを言わないこと。
存分に話させること。


先に話した社内の2人については、自分の後輩に当たるので、日々話を聞くことが多くこれが1番ラクだと心得ました。


負けず嫌いさんにはツラい対応かもしれません(^^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧