注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

友達としか見れないと振られた

レス12 HIT数 992 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/07/25 15:35(更新日時)

好きな人に友達って感じだと振られました。
何度かご飯やデートに行っていて、デートプランを考えてくれたりいつもご飯をご馳走してくださったりしていました。

元々友達として出会ったわけではなく、会っていくうちに友達としか思えない女性とはどういう部分がそう思わせてしまったのでしょう。

今後とも友達として会って欲しいと伝え、向こうもよろしくね!って感じでしたが今後も会うことはできると思いますか?

No.3338204 21/07/25 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/25 11:50
匿名さん1 

人それぞれ理由は違うから本人に聞かないとわかりませんが、
自分ならもうその時点で会うのやめますね。

No.2 21/07/25 11:54
恋愛勉強中さん2 ( ♀ )

やめた方が良いです。
本命になれる可能性は0です。

でも、主さんは彼に好意はあるので、セフレや都合のよい関係になってしまう事はあり得ます。

残念ですが、男性はセックスは誰とでも出来てしまうので…


相手の方が勇気を持って、フルという、悪者になる行為をしてくれたのは、主さんへの誠意でもあるので、深追いせず、終わりにしましょう。



どうしても、女性として恋できない、
性的に呼び会わない、
他にも、優しくてかわいいけれど自分とは難しいだろう。等、フル理由なんて色々あります。

そんな事は、問いただしたところで意味はありません。

フられた=終わったんですよ。

理解しましょう。

今は理解できなくても良いので、受け入れてください。

No.3 21/07/25 11:56
恋多きパンダさん3 

やはり性的な魅力を感じるかどうかじゃないのですか?

別にエッチをしたいとばかり考えていなくてもそんな関係になろうと思えないのならただのお友達と同じだと思います。

キスをしたい。体に触れたい。と思えるかどうか?じゃないのでしょうか?

No.4 21/07/25 11:58
匿名さん4 

それはその男性に聞くのが一番だとは思うよ。
ただ、貴方がいつもこのパターンでふられているなら、貴方はどちらかというと女性的ではない(色気がない)のかな?とは思う。抱きたいと思えば、体目当てでも付き合きたいと思う男性も多いしね。
きっぱり友達!と言われてしまったなら、貴女がその男性にとってはそんな気分になれないタイプって事なんだと思う。
後は、付き合うのに慎重なタイプかトラウマがあるとか元カノを引きひきずっているとか性格が思ったよりも合わないとか、好きという感情がないとか?
貴女が友達として会うので平気なら大丈夫なんでは?
でも、彼氏にもし彼女ができたら悲しいだろうし結局疎遠になる関係だと思うからこの際きっぱり去った方がいいきはするね。

No.5 21/07/25 12:33
恋愛勉強中さん2 ( ♀ )

追記です

お付き合いするかも?と、デートを重ねるのは、お付き合い確定ではありません。

そもそも、男女のお付き合いであっても、必ずしも結婚もしませんし、結婚もしたからって離婚もあります。

男女のお付き合い前提でのデートだったかもしれませんが、
相手の男性はきちんと答えを出して、伝えてくれたに過ぎません。

お付き合いするんじゃなかったの?と思うのかもしれませんが、何もおかしい点はありません。

主さんの側は恋愛感情もあり、お付き合いしたい気持ちがあるようなので、それは友情がないので、友達ではありません。


主さんの方は、素敵、優しい等、好意があっても、相手の男性は、女性としては見られない。とお断りしているのです。

なぜも、どうしてもありません。

今回のご縁はなかった

終わったんですよ。

No.6 21/07/25 13:52
恋愛好きさん6 

私が主さんなら、逆にもう会わないです。
可能性ないのに、会ってたらあきらめが
つかないですし。
新たな恋を始めるために、もうその人とは
離れます。

No.7 21/07/25 14:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

みなさんコメントありがとうございます。
追記なのですが、元々私も彼のことは優しい友達だと思っていましたがもしよかったらなという気持ちで告白しました。
なので、振られた今は結構スッキリしていてそれなら私も恋愛感情なしに友達として仲良くしたいと思っています。

それでもやはり彼にとっては迷惑でしょうか?

  • << 9 彼は迷惑かは彼に聞いてみたらいいと思うんだけど…。(逆の立場なら私なら友達で良ければいいよって感じだけどね。) 貴女が彼の近くにいて次にいけるのかな?って事。
  • << 10 追記で質問ですが なぜ、主さんは >もしよかったら と考えて交際を申し込んだのでしょうか? その、動機次第だと思いますよ。 仲が良いので、お付き合いする年齢なので、 とりあえず声かけてみた とか 結婚考える年齢で、仲が良いから、ちょうど良いかも? 等、そもそも、打算というか、 利害関係の一致があるかもしれないと判断しての交際の申し込み だったのか 好きになっていたのか です。

No.8 21/07/25 14:19
恋愛勉強中さん2 ( ♀ )

>> 7 下心なくお互いに友情があり、友達として敬意を持てるのでしたら、大丈夫だと思います。

スレ本文では、そんな風には読めませんでしたが、
本心からのレス7でしたら

お2人の問題だと思います。


でも、主さんがそもそも、お付き合いを申し込んでいて、恋愛感情がある感じなので、
無理に続けるものではないと思います。

No.9 21/07/25 14:21
匿名さん4 

>> 7 みなさんコメントありがとうございます。 追記なのですが、元々私も彼のことは優しい友達だと思っていましたがもしよかったらなという気持ちで告白… 彼は迷惑かは彼に聞いてみたらいいと思うんだけど…。(逆の立場なら私なら友達で良ければいいよって感じだけどね。)
貴女が彼の近くにいて次にいけるのかな?って事。

No.10 21/07/25 14:23
恋愛勉強中さん2 ( ♀ )

>> 7 みなさんコメントありがとうございます。 追記なのですが、元々私も彼のことは優しい友達だと思っていましたがもしよかったらなという気持ちで告白… 追記で質問ですが

なぜ、主さんは

>もしよかったら

と考えて交際を申し込んだのでしょうか?


その、動機次第だと思いますよ。



仲が良いので、お付き合いする年齢なので、
とりあえず声かけてみた

とか

結婚考える年齢で、仲が良いから、ちょうど良いかも?

等、そもそも、打算というか、
利害関係の一致があるかもしれないと判断しての交際の申し込み
だったのか



好きになっていたのか
です。

No.11 21/07/25 15:16
匿名さん11 

彼にとって迷惑かどうかじゃない。

そもそも好きだった相手に振られて傷ついていながら、
ノコノコとみっともなく友達続けたいんですか?

プライド持てよ。

私なら二度と会いません。

No.12 21/07/25 15:35
恋多きパンダさん3 

私は主さんがお友達としてでも繋がりを持ちたいと思ってるなら別に構わないと思います。

それに1度フラれたからといって2度とチャンスが無い訳じゃないですしー

時間を無駄に感じるかどうかは人それぞれですからねー

彼がいいと言ってくれてるんですからあまり気にせずお友達でいればいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧