注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

恋愛経験がなくてとても困ってます…

レス1 HIT数 459 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/07/25 12:13(更新日時)

長文で申し訳ないのですがアドバイスを頂けるとすごく嬉しいです!
私は現在大学生でお恥ずかしい話ですが今まで彼氏ができたことがありません。
常に受け身で行動してこなかったからと思います。
近年は好きな人もいなかったのですが、最近新しくホームセンターでバイトを始めてすごく久々にいい人だなと思う方に出会いました。
バイト先の先輩で同い年ではあるのですが、楽しく雑談しながらすごく優しく教えて頂きました。
先輩はみんなに本当に優しい方で、バイトの部署も違うためその後あまり話す機会もなく、8月はほぼバイトに入らないそうでもう話せないのかなと思っていました。
しかし、今月出勤する最後の日に運良く話すことができました。ほんの少しの時間でしたがほんとに楽しくて自分は先輩がすごく好きだなと思いました。
そこで連絡先をきこう!と意気込んでいたのですが話せたのが嬉しすぎて頭から飛んでしまいました…
しかし、高校が近いので友だち経由で見ていたらインスタを見つけてしまい、フォローするかとても迷っています。
検索されていきなりフォローされるのも怖いかなと思う反面、ここで動かなかったらずっと何もできないんじゃないかと葛藤しています…
もしフォローする場合は先輩にどう伝えるべきなのでしょうか?
今までのようにただ受け身な自分ではまた思いを伝える機会が無くなってしまうと思うので今度こそ努力したいです!
長々と申し訳ありませんでした🙇‍♂️
良ければアドバイスを頂けると嬉しいです。

No.3338191 21/07/25 10:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/25 12:13
匿名さん1 

まぁフォローするのは問題ないと思います。それをして良いというシステムなのですから。
ただ心配なのが、主さんのような性格の方に関してはSNSを人間関係に深く利用することはお勧めしないかなと。
というのも、私見ではありますが「私たち友達だよね?親しいよね?」という概念自体が、元来明文化せずぼんやりと共有されるものであったはずが、フォローした・しないといった形で可視化されてしまったことにはある程度の弊害があると思っています。
当然、人間同士の関係性など容易に白黒がつかないのが本来であって、そこに一喜一憂してしまう、傷つきやすい方や、ポジティブな関係性の捉え方が苦手な方に関してはその落とし穴にはまりやすいかと思われます。
フォローするしないはよいと思いますが、コミュニケーションの基本は自身の口と目と心ですよと申し添えておきます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧