注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏に既読無視をされた
100年の恋が冷めそう

男子柔道60kg決勝戦、審判の判定

レス3 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/07/26 00:00(更新日時)

男子柔道60kの決勝戦、両者ポイントは無く、高藤選手に1枚、台湾の選手に2枚の指導が入った状態で延長戦に持ち込まれたが、3分過ぎた辺りで、台湾の選手に3枚目の指導が入り、高藤選手が勝利したが、この判定がよく分からなかった。

もちろん私は日本人なので、高藤選手が金メダルを取れて嬉しいが、台湾の選手がそんなに消極的?組み手を取ろうとしなかったようには見えなかったので、あれはかなり審判の個人的主観だったのではないだろうか?それとも柔道家なら誰が見ても台湾の選手に指導が入ってもおかしくないと納得する判定だったのか?

台湾の選手は一瞬、「へ?」となっていて、私も同じように思った。え?これで指導?と。
台湾側からは特に抗議がなかったので、そのまま試合は終了となったが、それまで一進一退の攻防で、どっちも引けを取らずの戦いだったので、呆気ない幕切れに拍子抜けした。





タグ

No.3338180 21/07/25 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/25 10:45
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ k3W41b )

返しを警戒しつつ、
かける気の無い技、技術で
攻めるふりをしながら
高藤選手の体力切れを狙う。

そうやって時間を使ってるのがバレバレで
高藤選手の攻め気を感じると自ら崩れる離れる回るを繰り返していました。

高藤選手も実際に体力が切れてきて、
攻めるのが苦しくなっていたようですが、
地力で高藤選手の方がうまいのもあって、
逃げ姿勢が少なく、
審判の軍配をこちらに向けられた

というところです。

No.2 21/07/25 13:54
匿名さん2 

解説してた人も、両者指導を狙っているとしたら怖いですよ、みたいに言ってたし、両者に指導か高藤の指導の可能性もあると思ってた口ぶりでしたね

両者指導でも勝ちではあったけど、釈然としない勝ち方ですね

これが僕の柔道とか言いきっちゃうし

No.3 21/07/26 00:00
匿名さん3 

あっけなかったけど、幸い篠原さんの時のような明らかな誤審ではなかったようですね。といっても、素人目には全くわからなかったですが。誤審で日本人選手が勝っても、相手選手が気の毒で喜ぶ気になれないですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧