注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

間違えられることにウンザリ

レス8 HIT数 443 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/07/25 21:40(更新日時)

会社に私と似ていると言われる同僚と、よく間違えられます。よく名前を間違えられたりしてイラっとします。
間違える人は大体同じ人で、その人いわくパッと見背格好や雰囲気が似ていて、よく見ると違うんだけどね...と。
別の間違えない人は、全然違うよ〜と言います。
双子みたい姉妹みたいと言われたり、私は内心は嬉しくないです。
向こうもそう思ってるかもしれません。
年は向こうのが上だし、私そんな老けてるのかなぁって落ち込みます。
全然違うって言ってくれる人がいると、ホッとします。
実際、間違える人の方が少ないんですが、ほんといい加減覚えてよって思います。
似てる似てるって口説いんだよ!って内心思う。
私と似てる同僚と一緒にいる時に、あんたたちよく似てるね〜見分けがつかないわ〜って言われた時、笑えませんでした。
最初の頃は、え〜そうですかぁ?とか、姉妹でーすとか笑って返してたんですが...

結構、女性の方が間違える人多いです。
男性には間違えられたことありません。
なんの違いでしょうかね...

No.3338170 21/07/25 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/25 10:24
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

どこが似てるのか
どこで似てないと思うのか

両方職場のコメンテーター達からヒアリングすればいいじゃないですか。
謎解きは情報が肝心です
溜め息で解決する悩みはありません。

No.3 21/07/25 11:07
物知りさん3 

向こうが歳上、向こうが若く見えるとかでは?

ぱっと見と言うことは、雰囲気を変えるしかないよ主さんが。
嫌だと思うならばイメチェン。
ふっと見た瞬間、そのが問題だからね。ふっと見られた時に、違うことが大事。

自分ができることはそれぐらいかな。自分が変化せずに相手にブーブーいうのは間違い。

No.4 21/07/25 12:25
聞いてほしいさん4 

お返事ありがとうございます。
会社では同じ制服でマスクしてます。
髪型も同じように一つに束ねてるので、髪型を変えるしかないですよね...。
でも髪を短くするのは嫌なんです。
メイクは私のほうが濃いと思います。
背格好や動作が似てるのはどうしようもないですよね...。

  • << 6 髪を縛っているゴムを変えるとか。職業的に華美はダメとか指定がありますか?

No.5 21/07/25 12:33
匿名さん5 

その同僚の方に似てると言われることで何か困ることでもあるのですか?

  • << 7 困るわけじゃないですが、不快な気分になってしまいます。 私、そんな老けてんのかなぁ...一緒にされたくないなっていうのが本心です。 そもそも名前間違えるのって失礼じゃないですか? ちゃんと見てないって事ですよね?

No.6 21/07/25 18:38
物知りさん3 

>> 4 お返事ありがとうございます。 会社では同じ制服でマスクしてます。 髪型も同じように一つに束ねてるので、髪型を変えるしかないですよね...… 髪を縛っているゴムを変えるとか。職業的に華美はダメとか指定がありますか?

  • << 8 指定は特にないです。 そうですね、ゴムを変えてみるのもいいかもですね。

No.7 21/07/25 21:39
聞いてほしいさん7 

>> 5 その同僚の方に似てると言われることで何か困ることでもあるのですか? 困るわけじゃないですが、不快な気分になってしまいます。
私、そんな老けてんのかなぁ...一緒にされたくないなっていうのが本心です。
そもそも名前間違えるのって失礼じゃないですか?
ちゃんと見てないって事ですよね?

No.8 21/07/25 21:40
聞いてほしいさん7 

>> 6 髪を縛っているゴムを変えるとか。職業的に華美はダメとか指定がありますか? 指定は特にないです。
そうですね、ゴムを変えてみるのもいいかもですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧