注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

俺を宛にするなと言われてずっと頭に残る②

レス17 HIT数 504 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/07/29 01:47(更新日時)

なぜ腑に落ちないかと言いますと、
手伝って欲しいときに動画を
優先されたことに腹が立ちました。

そのあと本当の要求をこのように伝えました「私はただ荷物が重たいので助けて欲しかった」といいました。

そしたら「聞こえないのだからそういときはチャイム鳴らすか、大きな声で呼んでくれこっちは動画見てて聞こえない場合もある」などと対策の論破をされました。

「わかりました」と返しましたが
本当に本当にムカついてたまりません!

そのあと、結局要求には答えてくれずイライラしていたので、もういいと思い、重い荷物を結局自分が運びました。

あと、なぜ私は謝ってしまったのかも
悔しくて解りません。

しかも、その日は男の人には関係ないのですが生理2日目で重い荷物がとても辛かったです。(買いすぎた私が要領わるいのですが)とてもホルモンバランスが不安定でした。

解決策を言ってきたつもりで話は終わってますが、私のしてほしかった気持ちも組んでくれず、次女にご飯をあげてる最中にポロポロと流したくもないのに涙がでました。

なんだか、心が折れました。

全ては私が要領悪く、
言い方に気をつけないせいなんだって、
俺を宛にするなとと言われて
チャイムを押して呼べば言いと
提案されてきましたが
今後助けてを呼ぶのを躊躇してしまいます。いっそ、もう自分でやるしかないという方向性で決めました。

とても、悔しくて、
夫婦とは何だろうと思った瞬間でした。

まるで仕事の効率がよくなるよう
アドバイスを、受けただけで終わり。

この後雰囲気が悪く
何も話す気がおきません。

No.3337962 21/07/24 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/25 00:12
匿名さん1 

どっちも思いやりがない。
似たり寄ったり。

• << 6 そうですね。思いやりがないといえば出だしが悪かったと思います。もっと、普通に重い荷物あるからと助けを求めるべきでした!気を遣わない関係はラクでいいですが、こういう時はとても仇になりました。やはり、親しき仲にも礼儀ありが身に染みてわかります。

No.2 21/07/25 00:33
結婚の話題好きさん2 

んー、そんな使えない旦那はじめからあてにしないかな。
あてにするから腹が立っちゃうんだよ。

• << 7 あてにしてる自分が とことん弱いのだと思う。 甘えるのであれば イライラしてはダメですよね。 逆の立場を想像したら理解できますが・・・ 現実はうまくコントロール出来なくて踠いてます(^^; ありがとうございます。

No.3 21/07/25 00:38
戦うパンダさん3 

私も、あてにするなって言われました。
それまでにも色々あり、散々キツい思いをしてきて、結果、あてにするな。

躊躇して気が付けば全部自分でやって。
だったらもう1人でいい。

普段の生活で少し助けてほしい事を言ってるだけ。
それを言えなくなった私、自分じゃなく他人にでも頼めば?とか言う旦那。

理由は他にもありますが、この人と一緒に居る意味がないって思って、離婚しました。

• << 8 それは、とても辛いだろうし 悔しいですね。 このような比べ方は失礼かと思いますが 戦うパンダさんの旦那さんは、なんというか、とても感情が冷めていて酷いと思います。冗談に言ったとしても聞こえないレベルです。 言うのは簡単かもしれませんが、言われた人は心に傷が残ります。 他人に頼めば?だなんて、もし私が今のようなことを言われたら、離婚を強く考えるとおもいます。 今さっき思いの丈を不器用ながら 旦那にぶちまけてやりました! だいぶ大喧嘩に近いようですが、 深刻さを重く受け止めてもくれてると思います。 吐き出せたので、話し合う試みを持っている旦那で良かったです。 それまでは話の内容の 中身は最低てすが。 理解していただけました。 旦那は本当に自分の非を認めない男です。 どうでも言い大したことないときはすぐ謝るのですが、こういう時の討論会など、絶対心が折れません! どうしてかとお互い言い合えたので、仲直りの第一歩までとは言えませんが、少し吐き出せて良かったと思います。 戦うパンダさん、前の旦那さんより うんと幸せになってください! 私は現在進行形でこれからも 旦那と夫婦とはなんだろう! 日々学んでいこうと思います! 言い方一つは心に刻みました! あとは自分の精神のコントロールの問題です。 ありがとうございます。

No.4 21/07/25 01:13
通りすがりさん4 

1さんの回答が言い得てる気がします。

いつからそうなったのか、既にかなり拗れてません?

>気持ちはわからなくもないのですが、
>どうして旦那ばかりがと思いがよぎり
>好きにはさせません。

敵意と言うか恨みと言うのか分かりませんが、言動の一つ一つがお互いの癇に障る状態になってますよね。一度話し合った方がいいと思いますよ。じゃないと高確率で別れる方に流れて行くかと。

元々言っても気が利かない旦那だったのか、それとも変わってきたのか。前者であれば厳しいものがありますが、後者ならいくらでも話し合いで改善の余地はあるんじゃないでしょうか。

• << 12 拗れているといえばそうかもしれません。 長女が生まれたとき育児は何かと理由をつけて逃げようとしていました。 今はだいぶ、変わりましたがまだまだ 文句をいいながらです。 助かってる部分もあるのですが、 言動がとても失言が多くて 私がどうしても嫌な気持ちになり イライラしがちです! 失言というのは色々あるのですが、 人の親の悪口など、自分の親と比べたり。 一番傷ついたのが 次女がまだお腹にいる時など旦那が冗談のつもりで「望まれて出来た子じゃないんだよ」とかありえないこと言ってたり。 避妊具をつけていて妊娠が発覚して 驚きはしましたが、まさかそんな言葉が出てくるとは、とてもとても深い怒りと今だにその言葉をずっと根に持っております。 休日になるととてもマイペースで 家事は人任せ、その割には自分のバイクいじりとか、ギター弾いたり、好きなことはするんです。私が掃除機かけようが、お皿洗おうが気にもかけません。時間が空いたらスマホばかり見ています。基本会話なしです。 「どこかバイクで旅に出たいなぁー」とか「ちょっと言ってくる」ばかりで自分のことばかりで休日になるとイライラします。 家の為に休日もずっと自分の時間をさいてるのに、無神経にそんなことばかり言います。私もストレートに「あなたばかりずるい平等じゃない!」と言います。 昨晩、一応不器用ながら思いの丈を 旦那にぶつけました。

No.5 21/07/25 01:41
匿名さん5 

>俺を宛にするなとと言われて

これは酷い言い草かもね~。

もし夫さんが重病にでもなった時、奥さんに同じ事言われたら嫌じゃないのかな。

家族ならこれは言っちゃいけない気がする。

No.6 21/07/25 02:26
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どっちも思いやりがない。 似たり寄ったり。 そうですね。思いやりがないといえば出だしが悪かったと思います。もっと、普通に重い荷物あるからと助けを求めるべきでした!気を遣わない関係はラクでいいですが、こういう時はとても仇になりました。やはり、親しき仲にも礼儀ありが身に染みてわかります。

No.7 21/07/25 02:47

>> 2 んー、そんな使えない旦那はじめからあてにしないかな。 あてにするから腹が立っちゃうんだよ。
あてにしてる自分が
とことん弱いのだと思う。

甘えるのであれば
イライラしてはダメですよね。

逆の立場を想像したら理解できますが・・・

現実はうまくコントロール出来なくて踠いてます(^^;

ありがとうございます。

No.8 21/07/25 03:06

>> 3 私も、あてにするなって言われました。 それまでにも色々あり、散々キツい思いをしてきて、結果、あてにするな。 躊躇して気が付けば全部自… それは、とても辛いだろうし
悔しいですね。

このような比べ方は失礼かと思いますが
戦うパンダさんの旦那さんは、なんというか、とても感情が冷めていて酷いと思います。冗談に言ったとしても聞こえないレベルです。

言うのは簡単かもしれませんが、言われた人は心に傷が残ります。

他人に頼めば?だなんて、もし私が今のようなことを言われたら、離婚を強く考えるとおもいます。

今さっき思いの丈を不器用ながら
旦那にぶちまけてやりました!

だいぶ大喧嘩に近いようですが、
深刻さを重く受け止めてもくれてると思います。

吐き出せたので、話し合う試みを持っている旦那で良かったです。
それまでは話の内容の
中身は最低てすが。

理解していただけました。

旦那は本当に自分の非を認めない男です。

どうでも言い大したことないときはすぐ謝るのですが、こういう時の討論会など、絶対心が折れません!

どうしてかとお互い言い合えたので、仲直りの第一歩までとは言えませんが、少し吐き出せて良かったと思います。

戦うパンダさん、前の旦那さんより
うんと幸せになってください!

私は現在進行形でこれからも
旦那と夫婦とはなんだろう!
日々学んでいこうと思います!

言い方一つは心に刻みました!
あとは自分の精神のコントロールの問題です。

ありがとうございます。

No.9 21/07/25 06:29
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

だいたい男は気が利かない人が多いですよね 言わないとしない男ばかり だったらこちらが上手に旦那を操ればいいのですよ 

• << 13 上手く操るだなんて器用に 出来たらとっくにしてるのだけども、 私に足りないものは 嫌に聞こえない、言葉遣いでもっと自分が努力して変える他ないですね。 それでも、相手が変わらなければ自分で やるしかないと思ってます。

No.10 21/07/25 07:05
通りすがりさん10 

車から、買った重たいものを運ぶのを運んで欲しかったのかな。
チャイム押して呼べばって事はしてないんだよね? じゃあどうやってダンナさんを呼んでたの?
動画見てたって事は室内だろうし…
外や下から大きな声で「ねえちょっと~❗」とか呼んだだけ?
それは確かに聞こえないかもだろうなぁ。。

そこが疑問でした。

男性は本当に気付かない・分からない人が多い生き物です。
でも救いもあり、男性は大概は単純です。
だから、ポイント良くうまく伝えれば案外動いてくれます。
あてにしないで自分だけでやろうと決め込むより、
端的にわかり易く(悲しいとか困ってる風を前面に出してみるのも)言ってみると伝わる事も多いので、ちょっとやってみては。
頼りたい時は頼っていいんですよ!夫婦なんだもん。
偏屈屋にはこちらも工夫しないとね。
面倒臭いと蓋をしては、子供さんの前で泣いたり全て一人で抱え込むしか道は無くなっちゃう。

…宛は、手紙の差し出し先や割合に使う漢字だよ~

• << 14 ええ、そうです。 先に次女を抱っこして 大きい声で旦那の名前を呼んでました。 聞こえなかったので先に次女を 2階のリビングにおろし 「呼んでたのに聞こえなかったの?」 といいました。 最初から2階に行ってから 素直に荷物が重いから助けてと 言えば良かった話です。 ことの発端は私ですが、 旦那の暴言にとても 腹が立ちましたという愚痴なんです。 逆の場合は私はちゃんと返事をして1階の玄関まで届けたりして、気づいております。 しかしながらこれだけの原因ではきっとなく、普段から私が呼んでも聞こえてるのに聞こえてないフリがあるのは多々あるのを私はちゃんと気づいております。 何故かというと「何度も呼ばなくたって聞こえてると」返答したことがあるからです。 確信犯ですよね。 それの積み重なりもあり、今回は動画に集中しすぎて気づかなかったのは私の言い方が悪かったと思ってます。そのあとの態度も何処か偉そうに見えて私がとても惨めな気分でした。 この場を借りて愚痴ってしまいすみません。 殴り書きしてしまったので題名の「宛」を変換して間違えて投稿してしまいました。 しかしながらら 暴言は許せませんでした。 昨日あの後話し合いをしました! 案の定、自分が吐いた暴言はとうに 忘れていて自分の悪いところはさとおきでとても腹が立っていたと伝えて なんとか解って貰えました。

No.11 21/07/25 07:08
通りすがりさん10 

>> 10 あれ?②って事は①もあって、
延々とこういう摩擦のあるすれ違いの夫婦なのかな?!
だとしたら、伝え方を工夫したところでってのもあるかも💦

• << 15 喧嘩の内容は対したことはないと 思ってます。 お前の言い方が気に入らないから そのような態度になった。 その態度に私もカチンとなった。 もともと、旦那も口調が悪くて 子供に悪影響なので 普段からは注意してますが。 癖ってなかなか直りませんよね。 中学生が言うような、「クソババァ」 とか捨て台詞が多いです。 どっちもどっちといえばそうなんですが・・・ しかしながら、昨日は私の気持ちが伝えられたので、夫も面倒くさいながら私の話に付き合ってくれて、解っていただけました。 普段から私も口調に気を付けたいなと思いました。 ありがとうございます。

No.12 21/07/25 09:50

>> 4 1さんの回答が言い得てる気がします。 いつからそうなったのか、既にかなり拗れてません? >気持ちはわからなくもないのですが… 拗れているといえばそうかもしれません。

長女が生まれたとき育児は何かと理由をつけて逃げようとしていました。
今はだいぶ、変わりましたがまだまだ
文句をいいながらです。

助かってる部分もあるのですが、
言動がとても失言が多くて
私がどうしても嫌な気持ちになり
イライラしがちです!

失言というのは色々あるのですが、
人の親の悪口など、自分の親と比べたり。
一番傷ついたのが
次女がまだお腹にいる時など旦那が冗談のつもりで「望まれて出来た子じゃないんだよ」とかありえないこと言ってたり。

避妊具をつけていて妊娠が発覚して
驚きはしましたが、まさかそんな言葉が出てくるとは、とてもとても深い怒りと今だにその言葉をずっと根に持っております。

休日になるととてもマイペースで
家事は人任せ、その割には自分のバイクいじりとか、ギター弾いたり、好きなことはするんです。私が掃除機かけようが、お皿洗おうが気にもかけません。時間が空いたらスマホばかり見ています。基本会話なしです。

「どこかバイクで旅に出たいなぁー」とか「ちょっと言ってくる」ばかりで自分のことばかりで休日になるとイライラします。

家の為に休日もずっと自分の時間をさいてるのに、無神経にそんなことばかり言います。私もストレートに「あなたばかりずるい平等じゃない!」と言います。

昨晩、一応不器用ながら思いの丈を
旦那にぶつけました。

No.13 21/07/25 10:30

>> 9 だいたい男は気が利かない人が多いですよね 言わないとしない男ばかり だったらこちらが上手に旦那を操ればいいのですよ 
上手く操るだなんて器用に
出来たらとっくにしてるのだけども、

私に足りないものは
嫌に聞こえない、言葉遣いでもっと自分が努力して変える他ないですね。

それでも、相手が変わらなければ自分で
やるしかないと思ってます。

No.14 21/07/25 10:46

>> 10 車から、買った重たいものを運ぶのを運んで欲しかったのかな。 チャイム押して呼べばって事はしてないんだよね? じゃあどうやってダンナさんを呼… ええ、そうです。
先に次女を抱っこして
大きい声で旦那の名前を呼んでました。

聞こえなかったので先に次女を
2階のリビングにおろし
「呼んでたのに聞こえなかったの?」
といいました。

最初から2階に行ってから
素直に荷物が重いから助けてと
言えば良かった話です。

ことの発端は私ですが、
旦那の暴言にとても
腹が立ちましたという愚痴なんです。

逆の場合は私はちゃんと返事をして1階の玄関まで届けたりして、気づいております。

しかしながらこれだけの原因ではきっとなく、普段から私が呼んでも聞こえてるのに聞こえてないフリがあるのは多々あるのを私はちゃんと気づいております。

何故かというと「何度も呼ばなくたって聞こえてると」返答したことがあるからです。

確信犯ですよね。

それの積み重なりもあり、今回は動画に集中しすぎて気づかなかったのは私の言い方が悪かったと思ってます。そのあとの態度も何処か偉そうに見えて私がとても惨めな気分でした。

この場を借りて愚痴ってしまいすみません。

殴り書きしてしまったので題名の「宛」を変換して間違えて投稿してしまいました。

しかしながらら
暴言は許せませんでした。

昨日あの後話し合いをしました!

案の定、自分が吐いた暴言はとうに
忘れていて自分の悪いところはさとおきでとても腹が立っていたと伝えて
なんとか解って貰えました。

No.15 21/07/25 11:56

>> 11 あれ?②って事は①もあって、 延々とこういう摩擦のあるすれ違いの夫婦なのかな?! だとしたら、伝え方を工夫したところでってのもあるかも💦
喧嘩の内容は対したことはないと
思ってます。

お前の言い方が気に入らないから
そのような態度になった。
その態度に私もカチンとなった。

もともと、旦那も口調が悪くて
子供に悪影響なので
普段からは注意してますが。
癖ってなかなか直りませんよね。

中学生が言うような、「クソババァ」
とか捨て台詞が多いです。

どっちもどっちといえばそうなんですが・・・

しかしながら、昨日は私の気持ちが伝えられたので、夫も面倒くさいながら私の話に付き合ってくれて、解っていただけました。

普段から私も口調に気を付けたいなと思いました。

ありがとうございます。

No.16 21/07/25 13:59
匿名さん16 

もう一つのレスに書きましたが、もう手遅れのようでしたね。

同じ道を歩いているのに気持ちはそっぽ向けたまま、どっちが前を歩くか損得勘定で考えて、自分は女性だからって譲歩されないと腹が立つ、だから自分も譲歩しないと玉鶏思考、それじゃ多分その先で道は二股に分かれるでしょうね。

次は言葉気を付けたけどしてくれない、私努力したの私ばっかりってまた新たな文句が出るだけだと思いますよ。

No.17 21/07/29 01:47

>> 16 なるほど、言葉遣いに気を付けたところで、相手も同じ方向を向いてくれてないとそもそも、解決できない問題ということですね。

損得感情で動くのは家のことばかり
私に押し付けられてる気がするから
そんな思考になってしまって、
旦那もこの現状に(私が全てやるから)
慣れてしまって、何をするのかすら
考える思考も持てない、妻に任せるというのが見て解ってしまって、イライラして損得感情が生まれるのだと思います。

要は出きる筈なのに怠けてるのが
見えてしまうから

私にとって重要な家事のことは
旦那にとってはどうでもいいもの
苦労がまるでわかっていないのです。

「今やろうと思ってた」
「後でやるよ」
という子供みたいな
言い訳など言い返しが無駄に多くて
いちいち腹がたちます。

因みにその夜に長々と
私は気持ちをぶちまけました!

自分の気持ちを伝えたので
暴言を吐いたことに対して
謝ってくれました。

その言葉に対して謝ってくれたので
少しは心も晴れました。

今後も夫婦だからこそ言葉遣いに
気を付けるのも私たちの課題です。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧