注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

俺を宛にするなと言われたことにずっと頭に残る

レス5 HIT数 519 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
21/07/29 02:38(更新日時)

2人の子を持つ専業主婦です。

言いたいことを言い合える仲ではあります。しかし、それが度を越えると口調が悪くなり、その発言で余計に言い合いになります。

まずは仕事から早く帰宅したときに
バイクで出掛けてくるといい好き勝手しようとしますが止めます。

そうするととても、
ふてくされた態度をします。

気持ちはわからなくもないのですが、
どうして旦那ばかりがと思いがよぎり
好きにはさせません。

そのあとの話ですが私が買い物をして二番目の子供と一緒に夕飯と明日の朝ごはんと飲み物の買い足しをしました。
長女の面倒は旦那に見てもらい、
買い物した物が重くて
手伝って欲しいなと
玄関から旦那の名前を呼びました。

因みに一軒家ですがリビングは2階にあって、聞こえなかったのか、諦めて2階にまず次女を抱っこして、行きました。

旦那に「呼んだのに聞こえなかったの?」
と聞くと、「あ?」と感じ悪く返ってきました。もう一度言うと、丁度スマホで長女と言い感じらしい動画を見て盛り上がって居たところを私が邪魔したことで、この態度になりました。

言いたいことが言えず、
「なんだよ、良いとこだったのに俺をあてにするなよ!」
といわれカチンときました!
まるで、私が邪魔者のような存在かのような返しにとてもカチンときたのです。

何故旦那にキレられたのか
わかりませんでした。
(空気が読めない人なのでしょう私が)

動画見ていて
聞こえなかっただけなのに
いきなり「聞こえなかったの?」などとそのトーンで来たのが気に入らなかったとそのあとすぐ言われました。

その事に対して
「ごめんなさい」と謝りました。

そしたら「そうだろ?」と返されてなんだか悔しい気持ちになりました。

私がすべて悪いかんじで収まり、なんだか腑に落ちないです。

No.3337958 21/07/24 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/25 13:49
戦うパンダさん1 

>言いたいことを言い合える仲ではあります、しかし、それが度を越えると口調が悪くなり、その発言で余計に言い合いになります。

言いたいことが言えるというのはお互い理解し合えるという意味ですよ。言い合いが出来るだけなんだと思います。

自分の気持ちや意見を言い合っても分かり合って無いからその度合いもわからないし、理解も出来ないんだと思うのですが。

言い合うだけで気持ちのコミュニケーションが取れてないってことですから2人の関係性をもっとわかり合うべきだと思います。

お互いが理解しあえてないから自分だけって感情にもなるし、相手を許す認めるといった感情も芽生えないのだと思います。それは主達だけでなくお互いです。信頼関係が少し乏しいのだと思いますよ。

そういうことが許せない認めないの悪循環を生み出しているのだと思いますよ。まあいいかという余裕が無いのも余裕が無く損得の感情につながるのだと思います。

お互いの気持ちを聞き合う話し合いをすべきだと思います。このままじゃ理解されないまま嫌いになるだけだと思います。だからそうなりたく無いからお互いの気持ちや感情を聞き合うことをすべきだと思います。

仕事で疲れて帰って来たんだからそれぐらいいいかな、とか次女を2階まで連れてったら荷物運ぶからこの子も見ててね、でもいいんじゃないですか?その気持ちに余裕が無くなって来てるんだと思いますよ。

• << 3 なるほど、そう言われればそうでした。 解りあえてなどいません、 言いたいこと言ってるだけですね。 レスする前には その日の夜に嫌な気持ちになった、こうしてほしかったなど旦那にぶちまけました! 子供みたいだと最初は嘲笑うようなかんじで面倒くさそうでしたが、私も折れずに自分の気持ちを伝えました。 私も反省したのに、旦那のこの暴言だけは、許せない、納得行かないと強く主張しました結果、旦那も謝ってきたので少し心が晴れました。 あとは 気持ちに余裕などですが 自信がありません 余裕あればこのようなことは 起きませんが 日常の負担の方が多くて 気持ちの余裕など なかなか、持てません・・・ 頑張ります。 ありがとうございます。

No.2 21/07/25 14:14
通りすがりさん2 

宛のスレ。
あー、こっちがあるから②なのか!
やっと謎が解けました。

うーん?…言いたい事言い合えてないですよね?
なんかどちらも頑固で思い込みが強そうだね。だからこそ似たもの同士でお似合いなのかも。。

気にした方が変わるしかないんじゃないかな。
賢く冷静にね。

• << 4 頑固で思い込みが強いのは そうかもしれません。 変わるしかないようですね。 本当に賢く冷静でいたいものです。 こちらも、ガミガミいいたくないですし、そんなの客観的に見れば愛想つかれるくらいわかります。 しかしながら、本当に地味なんです。 細かい事を家事育児してるから、 視点がどうしても細かくなります。 小言も多くなります。 可愛くない言い方になってしまうのです。 自分が変わっていっても相手は変わるのかすら見えないのでなかなか出来ませんけども、言葉遣いは直したいと思います。 呼んでるのに聞こえなかったの?はもう本当に心の声がそのままでした! ではなく手伝って欲しいと言えば済むことですよね! 冷静に冷静に。 ありがとうございます。

No.3 21/07/29 02:10
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 >言いたいことを言い合える仲ではあります、しかし、それが度を越えると口調が悪くなり、その発言で余計に言い合いになります。 言いたいこと… なるほど、そう言われればそうでした。
解りあえてなどいません、
言いたいこと言ってるだけですね。

レスする前には
その日の夜に嫌な気持ちになった、こうしてほしかったなど旦那にぶちまけました!
子供みたいだと最初は嘲笑うようなかんじで面倒くさそうでしたが、私も折れずに自分の気持ちを伝えました。

私も反省したのに、旦那のこの暴言だけは、許せない、納得行かないと強く主張しました結果、旦那も謝ってきたので少し心が晴れました。

あとは
気持ちに余裕などですが

自信がありません
余裕あればこのようなことは
起きませんが
日常の負担の方が多くて
気持ちの余裕など
なかなか、持てません・・・

頑張ります。
ありがとうございます。

No.4 21/07/29 02:21
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 宛のスレ。 あー、こっちがあるから②なのか! やっと謎が解けました。 うーん?…言いたい事言い合えてないですよね? なんかどちら…
頑固で思い込みが強いのは
そうかもしれません。

変わるしかないようですね。

本当に賢く冷静でいたいものです。

こちらも、ガミガミいいたくないですし、そんなの客観的に見れば愛想つかれるくらいわかります。

しかしながら、本当に地味なんです。

細かい事を家事育児してるから、
視点がどうしても細かくなります。
小言も多くなります。

可愛くない言い方になってしまうのです。

自分が変わっていっても相手は変わるのかすら見えないのでなかなか出来ませんけども、言葉遣いは直したいと思います。

呼んでるのに聞こえなかったの?はもう本当に心の声がそのままでした!
ではなく手伝って欲しいと言えば済むことですよね!

冷静に冷静に。

ありがとうございます。

No.5 21/07/29 02:38
通りすがりさん5 

私だったら
あてに出来ない旦那とかいらない。
これからどうする?
子供どうする?
わける
私が二人連れて出てくね!
と言ってると思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧