注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

彼氏の好意を素直に受け取れなくなってしまいました

レス2 HIT数 301 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/07/24 18:15(更新日時)

彼氏の好意を素直に受け取れません。
私は大学生で、同じ大学の彼氏がいます。元々私から遊びに誘ったりして、半分誘導する形で彼から告白して付き合い始めました。今3ヶ月半ぐらいです。

私は恥ずかしがりで彼氏に好意を伝えるのが苦手なのですが、逆に彼氏は何でも言うタイプです。可愛いとか会いたかったとか、サラッと言ってくれます。

褒めてくれる度に嬉しい気持ちになるのですが、最近逆に少し不安に感じるようになってしまいました。
いつか言われなくなったらどうしよう、とか私より可愛い人なんていっぱいいるのに、とか卑屈に考えてしまい前みたいに素直に好意を受け取れなくなってしまいました。

彼のことは勿論好きですし別れたいとは思いませんが、自己肯定感が低いせいか何だか申し訳ないなって思っちゃいます。
皆さんにもこう言った時期ありましたか?良ければ回答お願いします。

No.3337741 21/07/24 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/24 18:02
遠距離恋愛さん1 

ありますよ。
でもね。自分を侮辱する行為は裏を反せば自分を好きになってくれてる彼に失礼な事と考える癖をつける事で少しづつ直してきました。

大好きな人の心を疑うなんてダメだと思いませんか?

No.2 21/07/24 18:15
恋愛勉強中さん2 ( ♀ )

それこそが恋なので、だんだん信頼関係が出来ていくと、
素直に受け取れる様になると思います。

本当なのか、偽りだったのかは、否でも応でも時間で答えが出ます。

ただ、多少意図して誘導したとしても、人の心ってそんなに簡単ではないので、自分の誘導で相手を落とせた。って考えるのは傲慢かな。と思います。

彼も望んで、誘導にのったし、彼の意思で交際は申し込んでるので、主さんの術中って考えるのはやめよう。

要するに、両思いってだけですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧