注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

知的障害ですけど楽しくお話しませんか❓️

レス500 HIT数 9595 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
21/11/03 18:49(更新日時)

初めまして😃理沙と言います😊私は軽い知的障害です。結婚してまだ3ヶ月です⛪️もしこんな私で良ければ楽しくお話しませんか❓️
宜しくお願いします😊

21/08/18 11:40 追記
皆さんすみません💦

お返事したかったんですけど何故だか投稿出来なくて😱
どうしたら良いの😥調子悪いです😭

タグ

No.3337631 21/07/24 14:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 21/10/06 17:51
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんばんは😃🌃

今シャワー🚿を浴びてさっぱり😆

さっきこのレス見たら400になってました😃残りも後わずかです😊

次のレスも投稿しょうか迷ってます。
まだ早いと思うし🤔

でもまだまだここでの書き込み出来るんで気兼ねなく書き込みして下さいね😃

夫婦間の愚痴😁
恋人の愚痴😁
世間話😁
楽しい事や辛い事☝️
色々なお話し楽しくお話ししましょう😉

No.402 21/10/06 18:40
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 399 こんにちわ😃 無口過ぎるのも😅私も何か話題を言わないと喋らないです😅 私そんなにお喋りする方じゃないから旦那さんから話題をふってほし… 理沙さん、こんばんは。
お疲れ様です。

理沙さんから、旦那さんに甘えてみたりも良いですよ、適度な構っては、旦那さんも嬉しいと思うよ。

うちの彼は、リアルで自分から沢山話してくれるから聞き役です、ラインではほぼ日常挨拶と労いくらいなんだ、文字は面倒なのか、あんまり得意じゃないみたいです。

電話は、もっと苦手かも、急用で伝えたい時や、ライン打つより手っ取り早からって時だけです。

男性脳と女性脳の違いかな?女性の方が不安度や寂し度は、強くますからね。毎日一緒にいても、当たり前じゃないから、気持ちを伝えるのも、大事ですよ。

私も、この間は2ヶ月ぶりだったし、疲労やワクチン副反応で、身体がしんどいから、未読スルーだった事も分かってるが、やっと返信来たと思ったら、一言でした。

離れてるから、傍にいてあげれない、寂しさや不安な気持ちが高ぶり、リアルに逢えたら、寂しかった、心配だったからと、甘えて引っ付いたり、気持ちを伝えたら、よしよしと抱き締めてくれたんだ、彼に気持ち伝えて良かった。

No.403 21/10/06 19:05
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 402 こんばんは😃🌃

旦那さんもどちらかと言えば聞き上手かな?
旦那さんに私の気持ちを話したりしてるけど抱きしめたりはしないです。
でもキス💏はしてきます。

さっき旦那さんからメールが来てごはんいちごう炊いといてって言ったから今ごはん炊いてます。
また怒らないかなぁ😓

No.404 21/10/06 22:01
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 403 理沙さん、旦那さんから1ごうたいといてならば、怒らないよ、大丈夫よ。

旦那さん、ごはん食べたかな?理沙さんは、旦那さん帰宅するまで、したくして待ってるのかな?2人暮らしだから、一緒に食べる方がいいよね。

うちの娘達は、最初は一緒にだったけど、不規則になると太るからと、娘が先に食べたり、休みの日や早く帰宅したら、一緒に料理したりしたくして、食べてるみたい。

うちの彼は、外では男してるけど、私の前では甘えたりして、何かを一緒にしたがるし、早く俺の隣においでと、彼が意地悪するから、私もじらしたり、抱き締めてちゅーしてくれなきゃ嫌だよと言う。大人だけど、お互いに純でむじゃきさがいいみたい。

理沙さんの旦那さんは、言葉より行動で、愛情表現なんだね、なんでもなくき急にキスも嬉しくなるね。

旦那さんも、精一杯の行動なんだよ、寂しい思いさせてゴメンと、男性は言わないと気付かないし、気持ちを伝えないとね、大事な事だよ。

うちの彼も、仕事の事や人間関係など、職場の同僚には、弱音はけないから、なあ聞いてよと、言ってくるから、受け止めて聞いてあげて、よしよししてあげるよ。

理沙さんの旦那さんも、そんな時有るんじゃない?理沙さんからねぎらいの言葉や傍によりそうだけで、旦那さんも休まると思うよ。

No.405 21/10/07 18:05
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 404 こんばんは😃🌃

昨日ちゃんとごはん炊けました😃
旦那さんにお米のとぎかたを教わったからそのとうりにしたら出来ました😃

普通にごはん食べるのかと思って極うまで炊いたら今日はチャーハンだから極うまで炊かないでって突っ込まれました😅
なら初めからチャーハンって言ってくれたらって心の底から思いましたよ😒

かなりべちゃくちゃチャーハンになってしまいました😅でも美味しかったです😃
後はラーメンを作ってくれましたよ😃

なあさんの彼氏さんはあんがい甘えん坊さんなんですね😁
旦那さんも超甘えん坊です😁
それで寂しがり屋です。

  • << 407 理沙さん、こんばんは。 お疲れ様です。 理沙さん、お米たけたんだね、とぎすぎないほうがいんだよ、チャーハンとラーメンだったんだ、美味しそう。良かったね。 チャーハンならば、お米をたいてから、少し保温でおき、炊飯器を切って冷ましとくと、ベチョベチョにならないよ。 私もチャーハンやピラフやオムライスを良く作ります、色々もとがDAISOで有るから、冷凍ミックスベジタブルを、買い置きしておきます。 面接結果は、不採用でした やっぱり年齢と資格や経歴が、色々無いから限られた職種になるし、そういう職種は、私と同じような状況で、私より若いとそちらを雇うからね。 コロナ禍で、企業も直接こようではなく、じんざいはけん会社にいたくしたり、紹介いらいなど、大手企業は、求人情報サイトやアプリ等で、応募者を集めて、面接してせんこうは、はけん会社がするみたい。 理沙さんの旦那さんも、寂しがりやで甘えん坊なんだ、でも誰にでもないさ、理沙さんを、好きだから必要としてるからだよ、結婚しても変わらず、愛情いっぱいだからいいね。 うちの彼は、甘えん坊だけど、寂しいは私の方が言うよ、彼は私におねだりされたいみたい、リアルだとなおさら、逢いたかった、寂しい抱き締めてと、言わせようとするしね。 彼が求められるの好きって言ってたわ、何でもしてやりたいってなるって、沢山求めて、抱き合ってます。

No.406 21/10/07 18:10
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんばんは😃🌃

さっきシャワー🚿を浴びて今はゆっくりしてます😊

今日は朝涼しいと思ったら日中は少し暑かったです💦

さっき迄雨が降ってました☔️
今は止んでます。

No.407 21/10/07 20:59
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 405 こんばんは😃🌃 昨日ちゃんとごはん炊けました😃 旦那さんにお米のとぎかたを教わったからそのとうりにしたら出来ました😃 普通にご… 理沙さん、こんばんは。
お疲れ様です。

理沙さん、お米たけたんだね、とぎすぎないほうがいんだよ、チャーハンとラーメンだったんだ、美味しそう。良かったね。

チャーハンならば、お米をたいてから、少し保温でおき、炊飯器を切って冷ましとくと、ベチョベチョにならないよ。

私もチャーハンやピラフやオムライスを良く作ります、色々もとがDAISOで有るから、冷凍ミックスベジタブルを、買い置きしておきます。

面接結果は、不採用でした
やっぱり年齢と資格や経歴が、色々無いから限られた職種になるし、そういう職種は、私と同じような状況で、私より若いとそちらを雇うからね。

コロナ禍で、企業も直接こようではなく、じんざいはけん会社にいたくしたり、紹介いらいなど、大手企業は、求人情報サイトやアプリ等で、応募者を集めて、面接してせんこうは、はけん会社がするみたい。

理沙さんの旦那さんも、寂しがりやで甘えん坊なんだ、でも誰にでもないさ、理沙さんを、好きだから必要としてるからだよ、結婚しても変わらず、愛情いっぱいだからいいね。

うちの彼は、甘えん坊だけど、寂しいは私の方が言うよ、彼は私におねだりされたいみたい、リアルだとなおさら、逢いたかった、寂しい抱き締めてと、言わせようとするしね。

彼が求められるの好きって言ってたわ、何でもしてやりたいってなるって、沢山求めて、抱き合ってます。






  • << 409 おはようございます😊 そうなんですね😃温かいうちにやったからべちゃくちゃになっちゃたんだ😅 昨日は残ったチャーハンと酢豚を作ってくれました😃 旦那さんはたまにキツく言う時があるけどそれは愛情表現で私を調教してるとかわけわからない事を言ってます😒 ふざけて私の頭を叩いたり私が寝てると私の胸触ってきたり。

No.408 21/10/08 06:06
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

ついしん

理沙さん、昨晩の地震怖かったね、足立区は、5強で災害があちこち出てるみたい、交通機関も運航が、分からないよ。

理沙さん、気を付けて行動してね、私は震源地の近隣の市だから、外出はひかえるよ。

  • << 410 昨日夜10時頃でしたよね。その時私寝てたら急に携帯の地震速報がな旦那さんはお風呂に入ってた時に地震来たから真っ裸でした。 私は地震にきずいてたけど眠い方が😅 舎人ライナーが脱輪したりしたニュースを見ました。 家は鉄筋コンクリートだからそんなに揺れは感じなかったです。 震源地は千葉県だからなあさんの方は東京より揺れたんじゃないですか? 10年前の地震の事を思い出しちゃいました。あの時も震度5強でかなり揺れましたね。私はその時は他の作業所に居て かなり揺れてビックリしました。帰りも電車が止まり帰るのが超大変でした。 なあさんはその時は何をしてました?

No.409 21/10/08 10:29
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 407 理沙さん、こんばんは。 お疲れ様です。 理沙さん、お米たけたんだね、とぎすぎないほうがいんだよ、チャーハンとラーメンだったんだ、美味… おはようございます😊

そうなんですね😃温かいうちにやったからべちゃくちゃになっちゃたんだ😅
昨日は残ったチャーハンと酢豚を作ってくれました😃

旦那さんはたまにキツく言う時があるけどそれは愛情表現で私を調教してるとかわけわからない事を言ってます😒

ふざけて私の頭を叩いたり私が寝てると私の胸触ってきたり。

  • << 412 理沙さん、おはようございます。 早退して、整形外科通院してるんだ、エッ旦那さん、仕事休んだら駄目って、冷たいより理解してないの?骨がすりへり痛みが出て、悪化したら、人工骨入れる手術なる可能性有るし、歩けなくなったり、杖をつかないとになったり、それでもいいのと、1度整形外科についていき、医師から説明して貰ったら良いかも。 旦那さん、愛情表現から調教だから、少し強い口調になるんだと、不器用のまちがえじゃない?意地悪だね(笑)でもその後優しく抱き締めてくれたら、良いのかな?人それぞれと言うと、おしまいだけど。色んな方がいるね。 うちの彼は、リアルだとひとりで何かしてるから、放置していたら、彼から私の方にちょっかいして、かまってくるんだよ、胸さわったりもスルスル、あと彼のを私にさわらせたりして、抱き締めて愛し合おうと言うよ。 案外男性の方が、寂しがり屋だね、女性みたいに甘えらんないから、女性に甘えて貰いたいから、ちょっかいしてきたりするのかな?素直に言えばいいのにね。 理沙さんは、旦那さんを好きだし、私は彼が好きだから、一緒にいたいは同じだよね、たよりがいがあるから安心できる存在だよね。

No.410 21/10/08 10:39
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 408 ついしん 理沙さん、昨晩の地震怖かったね、足立区は、5強で災害があちこち出てるみたい、交通機関も運航が、分からないよ。 理沙さん… 昨日夜10時頃でしたよね。その時私寝てたら急に携帯の地震速報がな旦那さんはお風呂に入ってた時に地震来たから真っ裸でした。
私は地震にきずいてたけど眠い方が😅

舎人ライナーが脱輪したりしたニュースを見ました。
家は鉄筋コンクリートだからそんなに揺れは感じなかったです。

震源地は千葉県だからなあさんの方は東京より揺れたんじゃないですか?

10年前の地震の事を思い出しちゃいました。あの時も震度5強でかなり揺れましたね。私はその時は他の作業所に居て
かなり揺れてビックリしました。帰りも電車が止まり帰るのが超大変でした。

なあさんはその時は何をしてました?

  • << 413 理沙さんは、昨晩の地震の時寝ていたんだ、旦那さんは、お風呂だったの? 私の所は、住まいが1階だけど、登り坂の高台だから、凄く揺れましたよ。 311の時は結婚生活していて、離婚する1年前で昼間でしたから、子供達が学校で私は仕事休みで、自宅に1人でした、団地の5階でしたから、食器などがさんらんして、割れましたよ。後の掃除や洗濯など大変でしたね。 食料品もスーパーに無くなり大変でした、娘が3月13日が誕生日だから、ケーキも買えなかったよ、いまだに思い出すね。

No.411 21/10/08 10:52
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

おはようございます😊

昨日の地震は凄かった💦でも私は眠いのが勝って起きませんでした😅

今朝のニュースで停電したりマンホールから水が溢れたり火災があったりとニュースでやってました。
電車も止まり今朝は川口駅が凄い並んでました。

震災に備えるんだと旦那さんがお風呂に水を貯めてました。今さら遅いよなら初めからしとけば良いのに😒

今日は朝仕事行ったは良いけどまた膝が痛みだしたから早退して今病院にいます。
痛いのは辛い😣
旦那さんに膝痛いから休みたいって言ったら駄目って言われました😒
思いやりがない😒
また愚痴が(^^;;

No.412 21/10/08 11:23
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 409 おはようございます😊 そうなんですね😃温かいうちにやったからべちゃくちゃになっちゃたんだ😅 昨日は残ったチャーハンと酢豚を作ってくれ… 理沙さん、おはようございます。

早退して、整形外科通院してるんだ、エッ旦那さん、仕事休んだら駄目って、冷たいより理解してないの?骨がすりへり痛みが出て、悪化したら、人工骨入れる手術なる可能性有るし、歩けなくなったり、杖をつかないとになったり、それでもいいのと、1度整形外科についていき、医師から説明して貰ったら良いかも。

旦那さん、愛情表現から調教だから、少し強い口調になるんだと、不器用のまちがえじゃない?意地悪だね(笑)でもその後優しく抱き締めてくれたら、良いのかな?人それぞれと言うと、おしまいだけど。色んな方がいるね。

うちの彼は、リアルだとひとりで何かしてるから、放置していたら、彼から私の方にちょっかいして、かまってくるんだよ、胸さわったりもスルスル、あと彼のを私にさわらせたりして、抱き締めて愛し合おうと言うよ。

案外男性の方が、寂しがり屋だね、女性みたいに甘えらんないから、女性に甘えて貰いたいから、ちょっかいしてきたりするのかな?素直に言えばいいのにね。

理沙さんは、旦那さんを好きだし、私は彼が好きだから、一緒にいたいは同じだよね、たよりがいがあるから安心できる存在だよね。

  • << 414 こんにちわ😃 たぶん旦那さんに一緒に整形に行ってって言っても行かないと思います。 そうなんですよー😒 本当に膝痛いから休みたかったのに駄目って😒 本当に意地悪ですよ~。確かに不器用ですね。気持ちを素直にひょうげん出来ないって言うかなんて言うか😅 なあさんの彼氏さんは本当に優しくて思いやりのある彼氏さんですね😃 旦那さんと大違い😒

No.413 21/10/08 11:35
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 410 昨日夜10時頃でしたよね。その時私寝てたら急に携帯の地震速報がな旦那さんはお風呂に入ってた時に地震来たから真っ裸でした。 私は地震にきずい… 理沙さんは、昨晩の地震の時寝ていたんだ、旦那さんは、お風呂だったの?

私の所は、住まいが1階だけど、登り坂の高台だから、凄く揺れましたよ。

311の時は結婚生活していて、離婚する1年前で昼間でしたから、子供達が学校で私は仕事休みで、自宅に1人でした、団地の5階でしたから、食器などがさんらんして、割れましたよ。後の掃除や洗濯など大変でしたね。

食料品もスーパーに無くなり大変でした、娘が3月13日が誕生日だから、ケーキも買えなかったよ、いまだに思い出すね。

  • << 415 そうだったんですね。 娘さんお誕生日出来なかったんだ😥 確かにあの時はスーパーの食品やトイレットペーパが品切れで大変でした。 そうなんですよ。旦那さんお風呂入って地震にあいました。旦那さん驚いたみたい😁

No.414 21/10/08 15:42
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 412 理沙さん、おはようございます。 早退して、整形外科通院してるんだ、エッ旦那さん、仕事休んだら駄目って、冷たいより理解してないの?骨がす… こんにちわ😃

たぶん旦那さんに一緒に整形に行ってって言っても行かないと思います。

そうなんですよー😒
本当に膝痛いから休みたかったのに駄目って😒

本当に意地悪ですよ~。確かに不器用ですね。気持ちを素直にひょうげん出来ないって言うかなんて言うか😅

なあさんの彼氏さんは本当に優しくて思いやりのある彼氏さんですね😃
旦那さんと大違い😒

  • << 419 理沙さん、こんばんは。 お疲れ様です。 理沙さん、障害を理由にしたくないだろうけど、旦那さんだから、医師から連れてきて、理沙さんの膝の痛みの説明すると言われたとでも言いますかね、理沙さんは、専門用語言われても理解難しいから、旦那さんに聞いといて貰えたら、有りがたいと言ってみたら。 うちの彼は、出逢った時から、私に持病が有り8年前に大病したと言ってるから、病気の事は知っておきたいから、ちゃんと話すんだと言われた、4年前の交通事故は、話していなかったみたいです。 この間逢った時に、交通事故の話をしたら、聞いてないよと言われて、ちょっとすねたかと思ったけど、大丈夫だった、俺はなあの事を知りたいんだと、言わんばかりでした。 彼は、身長高いから帰りのバイバイの時は、私の顔近くに、しゃがんで顔を近付けて、気を付けて家にまっすぐ帰宅するんだよと、電車の座席や車内で、男性客の近くに行くなと言う、俺以外の男は、駄目だからなぁと言うんだ、だから過去の元彼や元旦那の話はしないよ、彼に関係無いしいや がるだろうからね。 理沙さん、旦那さんが器用に、女性なれしてるより良いよね、純粋で奥手な方で、女性関係もうといほうが良くないかな?理沙さんの事が大事だけど、うまく伝えらんないくらい、口べただからじゃない、理沙さんが膝が痛くて辛いと、素直な気持ちを伝えてごらん、わかってくれるよ。

No.415 21/10/08 15:46
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 413 理沙さんは、昨晩の地震の時寝ていたんだ、旦那さんは、お風呂だったの? 私の所は、住まいが1階だけど、登り坂の高台だから、凄く揺れました… そうだったんですね。
娘さんお誕生日出来なかったんだ😥

確かにあの時はスーパーの食品やトイレットペーパが品切れで大変でした。

そうなんですよ。旦那さんお風呂入って地震にあいました。旦那さん驚いたみたい😁

No.416 21/10/08 15:52
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちわ😃

病院終わった後に北千住の丸井に行ってサンリオショップに行って来ました😃
お昼は綾瀬の牛丼店でお昼食べて帰って来ました😃

膝が痛むと先生に言ったら痛み止めの薬と胃薬を処方してもらいました。
効けば良いけど😣

家に帰って玄関開けたら家の中が熱風で暑いのですぐさまクーラーを入れました。明日も暑いのかな?
ってかもう熱いのは勘弁💦

再来月あたりには涼しくなると良いな~。

No.417 21/10/08 15:59
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

そういえば再来月の月曜日にワクチン打ってきます。
正直怖いです。私の会社の人がワクチン打って熱出しました。まだお仕事お休み中です。

旦那さんは私の事を心配してるのか良く分かりません😱
旦那さんに聞きました。もし私がワクチンでポックリしちゃたらどうする?泣く?
って聞いたら今は分からないって言われました。服反応だけ出なければ良いけどなぁ。

No.418 21/10/08 18:41
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんばんは😃🌃

なーんか最近薬飲んでるのか頭がボーッとするんです。なんだろう?
沢山寝てるのに眠いし。病院の先生に聞いてみた方が良いかな?

さっき天気情報見たら明日も暑いらしいです💦
明日は土曜日だしお客さんいっぱい来ると良いなぁ~。

もう少しで旦那さん帰宅🏠️🚗💨するので今日はここまで😄

No.419 21/10/08 19:41
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 414 こんにちわ😃 たぶん旦那さんに一緒に整形に行ってって言っても行かないと思います。 そうなんですよー😒 本当に膝痛いから休みたか… 理沙さん、こんばんは。
お疲れ様です。

理沙さん、障害を理由にしたくないだろうけど、旦那さんだから、医師から連れてきて、理沙さんの膝の痛みの説明すると言われたとでも言いますかね、理沙さんは、専門用語言われても理解難しいから、旦那さんに聞いといて貰えたら、有りがたいと言ってみたら。

うちの彼は、出逢った時から、私に持病が有り8年前に大病したと言ってるから、病気の事は知っておきたいから、ちゃんと話すんだと言われた、4年前の交通事故は、話していなかったみたいです。

この間逢った時に、交通事故の話をしたら、聞いてないよと言われて、ちょっとすねたかと思ったけど、大丈夫だった、俺はなあの事を知りたいんだと、言わんばかりでした。

彼は、身長高いから帰りのバイバイの時は、私の顔近くに、しゃがんで顔を近付けて、気を付けて家にまっすぐ帰宅するんだよと、電車の座席や車内で、男性客の近くに行くなと言う、俺以外の男は、駄目だからなぁと言うんだ、だから過去の元彼や元旦那の話はしないよ、彼に関係無いしいや
がるだろうからね。

理沙さん、旦那さんが器用に、女性なれしてるより良いよね、純粋で奥手な方で、女性関係もうといほうが良くないかな?理沙さんの事が大事だけど、うまく伝えらんないくらい、口べただからじゃない、理沙さんが膝が痛くて辛いと、素直な気持ちを伝えてごらん、わかってくれるよ。



No.420 21/10/09 15:38
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 419 こんにちわ😃

昨日私膝痛いのに私の膝を叩いてきて
痛い?って当たり前な事を聞いてきました😒
多分話をしてもムダです。

今朝も旦那さんがグラタン焼くからグラタン焼けるまで寝かせてって言って
ピーッって鳴ったのきずいてたけど私会社の行く準備してたから旦那さんに起こす事出来なかったんです。
そしたらいきなり何で教えないんだよって良いながら私のおしりをけったんですよ😒
起きて自分ですれば良いじゃんって思いましたよ😒
また愚痴だf(^_^;

  • << 422 理沙さん、こんばんは。 愚痴?溜めるの良くないから、ミクルで吐き出していいよ、リアルだと旦那さんと喧嘩したら、一緒に過ごすの嫌になるからね。 あらら、旦那さんは、膝を叩いたりしたの?職業病くらいで、筋肉痛程度だと思ってるのかな?整形外科でレントゲンとり治療してるし、痛み止め飲んでるんだから、理解してないならば、病院に付き添い御願いして、医師から説明して貰うか、医師から病気の症状を説明文にして貰うか、考えた方が良いね。 理沙さんが、仕事行くしたくしてるのに、グラタン出来るまで寝てるって起こしてと頼むのも可笑しいし、空気読めないのかな?起こさないからと、おしりを蹴るなんて酷いよ。 不器用、口べただからと言って、暴力はやって良い行為じゃないし、DV犯罪として警察沙汰になりかねない、ましてや理沙さんは、知的障害だから尚更だよ。どんなに感情的にイライラしても、大人なら自制で感情や欲望をおさえられるコントロール出来ますからね。 ちゃんと話し合い出来ないならば、喧嘩になりそうならば、少し旦那さんを放置して、口頭で難しいならば、理沙さんの気持ちや傷付いたなど、怖かったでしょ?紙に書いて文面で伝えてみたら。理沙さん大丈夫?心配だなぁ。レス待ってるよ。

No.421 21/10/09 15:42
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちわ😃

今日はめちゃ忙しいかったです💦
仕事が終わってから帰りに
今朝旦那さんにおしりけられたからもうむしゃくしゃしたから1時間程カラオケで歌ってきました。
全く😒

膝の痛みは薬が聞いてるのか痛みはそれほどなくなりました。

No.422 21/10/09 20:02
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 420 こんにちわ😃 昨日私膝痛いのに私の膝を叩いてきて 痛い?って当たり前な事を聞いてきました😒 多分話をしてもムダです。 今朝も… 理沙さん、こんばんは。

愚痴?溜めるの良くないから、ミクルで吐き出していいよ、リアルだと旦那さんと喧嘩したら、一緒に過ごすの嫌になるからね。

あらら、旦那さんは、膝を叩いたりしたの?職業病くらいで、筋肉痛程度だと思ってるのかな?整形外科でレントゲンとり治療してるし、痛み止め飲んでるんだから、理解してないならば、病院に付き添い御願いして、医師から説明して貰うか、医師から病気の症状を説明文にして貰うか、考えた方が良いね。

理沙さんが、仕事行くしたくしてるのに、グラタン出来るまで寝てるって起こしてと頼むのも可笑しいし、空気読めないのかな?起こさないからと、おしりを蹴るなんて酷いよ。

不器用、口べただからと言って、暴力はやって良い行為じゃないし、DV犯罪として警察沙汰になりかねない、ましてや理沙さんは、知的障害だから尚更だよ。どんなに感情的にイライラしても、大人なら自制で感情や欲望をおさえられるコントロール出来ますからね。

ちゃんと話し合い出来ないならば、喧嘩になりそうならば、少し旦那さんを放置して、口頭で難しいならば、理沙さんの気持ちや傷付いたなど、怖かったでしょ?紙に書いて文面で伝えてみたら。理沙さん大丈夫?心配だなぁ。レス待ってるよ。

No.423 21/10/10 13:07
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 422 こんにちわ😃

心配ありがとうございます。

昨日カラオケで発散したから昨日は大丈夫です。
本当にかーっと血がのぼるとおさまりつかないです😓

昨日旦那さんに私の気持ちを言いました。なんて言ったかと言うと話があると言って私薬飲んでるでしょう。薬の影響で頭がボーッとするの。だから怒ったりしないで。おんびんにねって言ったらムフフとか意味の分からない事を😒

本当に大人なのにそーいーうところが
子供で😓

付き合ってた時はちゃんと私の気持ちを分かってくれて優しいかったのに住み始めたらもーう性格変わるし😒
付き合ってた時にそーゆーうところを見せて欲しかったです😩

私がおしりけったのはDVだよって言ったらそんなのDVじゃないよって笑ってるし😒

優しい時は優しいくせになんか二面性があるみたいです。

  • << 425 理沙さん、こんばんは。 ひとりカラオケしてきたんだ、気分てんかんになったかな?たまには1人行動して、気持ちを落ち着かせるのは良いと思うよ。 理沙さんも旦那さんも、交際中は、ずっと一緒にいたいから、御互いに思い合う努力したり、良いことを参考にしたりやって来たんじゃない? 入籍して、一緒に暮らしている期間がのびる事に、安心感が有り、当たり前になってる、出逢った頃の事を忘れちゃうのかな?男性は目から入り、女性は耳から入るからその差も有るね。 理沙さん、旦那さんも、話し合いは大事だよ、言わないと気づかないからね、理沙さん大丈夫?今頃旦那さんも、反省してると良いが、おわびに買いものでも行き、ランチやスィーツでも、ごちそうしてもらい仲直り出来たらなぁ良いけど。 うちの彼は、私が元旦那のモラハラや経済的や性的DVも有り、逃げるように別居して他人の助けで離婚したの知ってるから、口調も優しくおだやかに、暴力はしないよ。 うちの彼も、私にやきもちやかせたりしたいのか、アニメの女の子やテレビの世界の女の子などを、可愛いなぁとか、彼女なら良いなぁとか言ってきて、私がしん顔して、放置していたら、かまってきたりする。 一般ろんだけど、好きな人に、意地悪したり、やきもちやかせたりの行動して来たりは、男性はするのかもね。不器用な男性は、特にかな?

No.424 21/10/10 13:11
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちわ😃

今日少しお昼前に雨が降りました。

今日は旦那さんと買い物に行きました。

家の近くの幼稚園で運動会をしてます😄今日は10日で前迄体育の日でしたね😃他でも運動会やってるのかな?

No.425 21/10/10 22:16
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 423 こんにちわ😃 心配ありがとうございます。 昨日カラオケで発散したから昨日は大丈夫です。 本当にかーっと血がのぼるとおさまりつか… 理沙さん、こんばんは。

ひとりカラオケしてきたんだ、気分てんかんになったかな?たまには1人行動して、気持ちを落ち着かせるのは良いと思うよ。

理沙さんも旦那さんも、交際中は、ずっと一緒にいたいから、御互いに思い合う努力したり、良いことを参考にしたりやって来たんじゃない?

入籍して、一緒に暮らしている期間がのびる事に、安心感が有り、当たり前になってる、出逢った頃の事を忘れちゃうのかな?男性は目から入り、女性は耳から入るからその差も有るね。

理沙さん、旦那さんも、話し合いは大事だよ、言わないと気づかないからね、理沙さん大丈夫?今頃旦那さんも、反省してると良いが、おわびに買いものでも行き、ランチやスィーツでも、ごちそうしてもらい仲直り出来たらなぁ良いけど。

うちの彼は、私が元旦那のモラハラや経済的や性的DVも有り、逃げるように別居して他人の助けで離婚したの知ってるから、口調も優しくおだやかに、暴力はしないよ。

うちの彼も、私にやきもちやかせたりしたいのか、アニメの女の子やテレビの世界の女の子などを、可愛いなぁとか、彼女なら良いなぁとか言ってきて、私がしん顔して、放置していたら、かまってきたりする。

一般ろんだけど、好きな人に、意地悪したり、やきもちやかせたりの行動して来たりは、男性はするのかもね。不器用な男性は、特にかな?




No.426 21/10/11 17:04
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 425 こんにちわ😃

カラオケ結構発散出来ましたよ😁私もあまりストレス溜めたくないから。

なあさんの元旦那さん酷いね。それを彼氏さんに話したんですね。

旦那さんは付き合ってた時私が知的障害がある事はちゃんと話しを聞いてくれました。それでも私と結婚してくれて優しさはあるけど私が知的障害だから色々教えたいみたいです。

旦那さんと付き合ってた時はなんでも親身になって聞いてくれました。
一緒になってからは聞いてくれる時は聞いてくれるけどたまにめんどくさいって言って聞いてくれない時もあります。

なんかお酒呑むと記憶が飛ぶみたいです。

  • << 428 理沙さん、こんばんは。 理沙さんも虫刺されが、後残るんだ、やっかいだよね、皮膚科の塗り薬が有るなら大丈夫だね。 旦那さんも、理沙さんの障害の事を理解しょうと、努力してくれたんだね、理沙さんが一般の企業で、就労して、うまく行かない時もあったのも、分かっていたんだね。 多分一緒に暮らして、理沙さんが、ゆっくりでも教えたら出来るから、理沙さんの障害を忘れちゃうのかも、理沙さんは、旦那さんが障害者だからと、同情するよりも、健常者の様に普通に接してくれた方が、良いのじゃない、嬉しいよね。 理沙さんも、旦那さんが傍にいて、一緒に成長出来てるから、今の作業所で仕事を継続できてるんじゃない、レジにも挑戦して学ぼうと凄いと思うよ。 理沙さんの旦那さんも、不器用で愛情表現も、行動もうまくいかないだけよ、一緒にいるから、分かるじゃん、当たり前だは違うからね、他人同士だから、すりあわしていかないと、話し合わないと、駄目だと思うからね。 うちも彼とたくさん話し合いするよ、どんなことが嫌か、苦手かも知ってるでも彼は耳で聞いた事は忘れちゃう、時々同じこと何度も聞くから、初めは答えていたけど最近は前に言ったと言う、そんなに重要な事じゃないから。 2人に大事な事は、ちゃんと覚えてるし、もう聞かないから、私に過去の嫌な事は、忘れさせてやりたいが強いのかな。そんな思いやりも好きだよ。

No.427 21/10/11 17:11
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちわ😃

今日は皮膚科に行って来ました。夏場虫に刺されて後が残ってるのと食べ物屋に勤めてるのであまり良くないから皮膚科に行って塗り薬を貰ってきました。

なので今日はお休みしました。

毎回暑いと言ってますが💦
今日も暑かった😱
明日はどうやら雨☔️みたいですね。
最低気温が19度らしいです。日中は涼しいかな?

せっかく皮膚科に行って塗り薬貰ってきたのでこれからシャワー🚿を浴びて塗り薬を塗りますかやね。

No.428 21/10/11 20:45
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 426 こんにちわ😃 カラオケ結構発散出来ましたよ😁私もあまりストレス溜めたくないから。 なあさんの元旦那さん酷いね。それを彼氏さんに話… 理沙さん、こんばんは。

理沙さんも虫刺されが、後残るんだ、やっかいだよね、皮膚科の塗り薬が有るなら大丈夫だね。

旦那さんも、理沙さんの障害の事を理解しょうと、努力してくれたんだね、理沙さんが一般の企業で、就労して、うまく行かない時もあったのも、分かっていたんだね。

多分一緒に暮らして、理沙さんが、ゆっくりでも教えたら出来るから、理沙さんの障害を忘れちゃうのかも、理沙さんは、旦那さんが障害者だからと、同情するよりも、健常者の様に普通に接してくれた方が、良いのじゃない、嬉しいよね。

理沙さんも、旦那さんが傍にいて、一緒に成長出来てるから、今の作業所で仕事を継続できてるんじゃない、レジにも挑戦して学ぼうと凄いと思うよ。

理沙さんの旦那さんも、不器用で愛情表現も、行動もうまくいかないだけよ、一緒にいるから、分かるじゃん、当たり前だは違うからね、他人同士だから、すりあわしていかないと、話し合わないと、駄目だと思うからね。

うちも彼とたくさん話し合いするよ、どんなことが嫌か、苦手かも知ってるでも彼は耳で聞いた事は忘れちゃう、時々同じこと何度も聞くから、初めは答えていたけど最近は前に言ったと言う、そんなに重要な事じゃないから。

2人に大事な事は、ちゃんと覚えてるし、もう聞かないから、私に過去の嫌な事は、忘れさせてやりたいが強いのかな。そんな思いやりも好きだよ。

No.429 21/10/13 17:19
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 428 こんにちわ😃

旦那さんと付き合ってた時は何でも聞いてくれたけど結婚したらあまり話を聞いてくれなくなりました。
実は私バツイチなんです。

付き合ってた時は元旦那よりはオレの方が良い元旦那とは違うって言ってました。旦那さんが料理をしてる時も元旦那とオレの料理どっちが上手い?って聞いてきたり。意地悪な質問してくるんですよ。

  • << 431 理沙さん、おはようございます。 理沙さんもバツイチさんなんだ、旦那さんは、理沙さんに元旦那の事を、忘れさせてあげたいのかも、それと旦那さんと元旦那さんをくらべられたくないもあり、そんな確認する発言になったのかな? 理沙さんは、旦那さんとならば、ずっと一緒にいたいから、歩きたいだよね、今の幸せな日々を、続けて行けるように、していけたらいいじゃない。 私も色々あって、離婚後出逢いも有りましたが、子育て中は、プラトニックな友情関係でした、相談したり、精神的なつながりで、ろとうにまようこと無く、やってきて子供が巣立ち、自分の人生考えないとで、前を向いて歩けたからね。 今彼に出逢い、自分らしく楽しく穏やかに過ごせて良かったよ、持病も彼がそばにいてたたかってるから、安定してるしね。 やっぱり前むいて歩けるように、そばにいてくれる人は大事だよね。

No.430 21/10/13 17:27
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちわ😃

昨日は旦那さんが車のタイアをがんへきにこすってしまったので昨日は旦那さんは車店に行く為に早退をして車の修理が終わってから私の働くお店迄迎えに来てくれてそのまんまホームセンターに行ってから家に帰って来ました😃

前にもだんどく事故で事故ったのにまたですスピード出し過ぎなんだよ😒

今日は朝から雨☔️
寒いぐらいです。明日は晴れるみたいです🌞
寒暖さ激しいので体調には気をつけて下さいね😃
なんか首を暖めると良いみたいですよ。テレビのニュースでやってました。

No.431 21/10/14 10:43
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 429 こんにちわ😃 旦那さんと付き合ってた時は何でも聞いてくれたけど結婚したらあまり話を聞いてくれなくなりました。 実は私バツイチなんです… 理沙さん、おはようございます。

理沙さんもバツイチさんなんだ、旦那さんは、理沙さんに元旦那の事を、忘れさせてあげたいのかも、それと旦那さんと元旦那さんをくらべられたくないもあり、そんな確認する発言になったのかな?

理沙さんは、旦那さんとならば、ずっと一緒にいたいから、歩きたいだよね、今の幸せな日々を、続けて行けるように、していけたらいいじゃない。

私も色々あって、離婚後出逢いも有りましたが、子育て中は、プラトニックな友情関係でした、相談したり、精神的なつながりで、ろとうにまようこと無く、やってきて子供が巣立ち、自分の人生考えないとで、前を向いて歩けたからね。

今彼に出逢い、自分らしく楽しく穏やかに過ごせて良かったよ、持病も彼がそばにいてたたかってるから、安定してるしね。

やっぱり前むいて歩けるように、そばにいてくれる人は大事だよね。

No.432 21/10/14 17:28
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちわ😃

元旦那と今の旦那さんはどことなく似てるところがあります。
それを言うとオレは元旦那になんか似てないって言うし。
元旦那も口うるさかったけど今の旦那さんの方が口うるさいです。

昨日もペットボトルを洗うのがあるんですけど水を多く入れたら違うよそれが浸かるまでだよって怒った様に言うんです😒
もう少し優しい口調で言えないのかって思いますよ😩

その後はごはんどうする?って言うから昨日は寒かったのでそばを作って食べました。

こんなにはんぱつしながらでも楽しい時は楽しいからそれでいいかなって思ってます。

昨日は少し旦那さんを笑わせちゃいました😁

  • << 434 理沙さん、こんばんは。 朝晩は涼しくなったけど、今日は、蒸し暑い1日だったね、毎日暑さ寒さの繰り返しで、身体がついていかないよね。 理沙さんの旦那さんも、口調は強くても、理沙さんが出来るように努力してるの分かるんじゃない、男性は、気づかない事有るから、ちゃんと優しく言ってと言ったら良いよ。 私の彼も、俺は言わないと気付かないからというから、ちゃんと伝えてるよ、言っても気付かない事も有るけど、アッヤッパリ男性は、1つの事集中してると、分からないんだと、自分でしちゃうけどね。 理沙さんが、旦那さんの駄目な所も有るが、良い所がたくさん有るから、いいんだよね、すごくわかるよ。 私も、彼の駄目な所よりも好きがいっぱい有るから、一緒にいて楽しいから、離れたくないとなってます。

No.433 21/10/14 17:35
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちわ😃

昨日に比べて今日も暑かった💦

でも朝晩はだいぶ涼しくなりましたね😃
昨日は寒いのでモコモコのキティちゃんのパジャマを着てねました😃
寒いのに旦那さんはパンツいっちょう😁

今日はめちゃくちゃ忙しいかった~💦
頭が真っ白になるぐらい忙しいかったでした。

明日は用事があるのでお休みしました。

これからシャワー🚿浴びてゆっくりしますかね😄

そうだ😃💡

明後日旦那さんと熱海に行ってきます😃
またお土産ばなししますね😊

No.434 21/10/14 18:39
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 432 こんにちわ😃 元旦那と今の旦那さんはどことなく似てるところがあります。 それを言うとオレは元旦那になんか似てないって言うし。 元旦… 理沙さん、こんばんは。

朝晩は涼しくなったけど、今日は、蒸し暑い1日だったね、毎日暑さ寒さの繰り返しで、身体がついていかないよね。

理沙さんの旦那さんも、口調は強くても、理沙さんが出来るように努力してるの分かるんじゃない、男性は、気づかない事有るから、ちゃんと優しく言ってと言ったら良いよ。

私の彼も、俺は言わないと気付かないからというから、ちゃんと伝えてるよ、言っても気付かない事も有るけど、アッヤッパリ男性は、1つの事集中してると、分からないんだと、自分でしちゃうけどね。

理沙さんが、旦那さんの駄目な所も有るが、良い所がたくさん有るから、いいんだよね、すごくわかるよ。

私も、彼の駄目な所よりも好きがいっぱい有るから、一緒にいて楽しいから、離れたくないとなってます。

No.435 21/10/15 18:29
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 434 こんばんは😃🌃

私がもう少し優しい口調で話してよって言っても聞かないです。
優しく言える時もあるけど怒ってしまうととまらないです。

そう言えば今週彼氏さんお誕生日ですよね😃
もうお誕生日プレゼントは渡したのかな?

  • << 437 理沙さん、おはようございます。 理沙さん、旦那さんは悪気がないんだと思う、自分じゃ普通に話してるつもりだと思うよ。 ヤッパリ男性は、耳から入った言葉は保存出来ず、目から入ったものは、保存出来るんだなぁ。 うちの彼も、付き合い始めは、何度も同じ事聞いてきてた、最近やっと聞かないくらい、二人に大事な事ならば覚えてるから、認識は出来るんだから、興味無い事や自分に重要じゃないから、忘れちゃうだろうなぁと思います。 理沙さん、便秘気味なんだ、炭酸水は良いですよ、あんまり冷たい飲物ばかりもよくないよ、野菜不足や果物不足も良くないから、繊維食材も食べてね。 昨日就労支援行って、職を紹介してもらい、通勤型内職に決まりました、職員と来週手続き行くよ。 やっぱり健常者のように仕事出来ないから、障害者に該当しない、私のような軽度ハンディが有る方の就労だから、良いかなと思います。 主治医からも、就労制限は出ているからね、先天性股関節脱臼で生まれ、後遺症が出るから、歩くのもきついから、座り仕事は良いね。

No.436 21/10/15 18:36
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんばんは😃🌃

今日は用事を済ませた後カラオケして来ました😃

皆さん聞いて下さい💦
汚い話しで申し訳ないですが💦

カラオケしてた時大をしたくなりトイレ行って踏ん張ったのですが出なくてずっと放置して家に帰ってから洗濯と明日の旅行に行く準備をしつつトイレに行き踏ん張っても出なくてさっきようやく出ました💦

大が固いのってイヤです💦
もしかしたらトイレ詰まったかも😱💦
流れが悪いです💦
今はスッキリしましたよ😁

No.437 21/10/16 08:07
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 435 こんばんは😃🌃 私がもう少し優しい口調で話してよって言っても聞かないです。 優しく言える時もあるけど怒ってしまうととまらないです。 … 理沙さん、おはようございます。

理沙さん、旦那さんは悪気がないんだと思う、自分じゃ普通に話してるつもりだと思うよ。

ヤッパリ男性は、耳から入った言葉は保存出来ず、目から入ったものは、保存出来るんだなぁ。

うちの彼も、付き合い始めは、何度も同じ事聞いてきてた、最近やっと聞かないくらい、二人に大事な事ならば覚えてるから、認識は出来るんだから、興味無い事や自分に重要じゃないから、忘れちゃうだろうなぁと思います。

理沙さん、便秘気味なんだ、炭酸水は良いですよ、あんまり冷たい飲物ばかりもよくないよ、野菜不足や果物不足も良くないから、繊維食材も食べてね。

昨日就労支援行って、職を紹介してもらい、通勤型内職に決まりました、職員と来週手続き行くよ。

やっぱり健常者のように仕事出来ないから、障害者に該当しない、私のような軽度ハンディが有る方の就労だから、良いかなと思います。

主治医からも、就労制限は出ているからね、先天性股関節脱臼で生まれ、後遺症が出るから、歩くのもきついから、座り仕事は良いね。

No.438 21/10/16 18:59
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 437 こんばんは😃🌃

そうなのかな😅でも私も忘れる事あるからお互い様です😅

本当に昨日は大変でした💦トイレ詰まったのを旦那さんに言ったらシュポシュポして直りその後一言疲れてるのにめんどくさい事させるなって言われました😒

その通勤型内職って何ですか?

  • << 440 理沙さん、こんばんは。 あっ今日は、熱海に旅行だったね、どうですか?そちらは、まだ暖かいのかな?この間の災害影響は、解除されてるかな?海は綺麗だよね。 トイレのつまりは、旦那さんが直したんだ、疲れていても、やってくれた事に有り難うだね、ぬぎらって言葉が欲しかったのかな?旅行先で、何か優しい言葉でも伝えたら、違うと思うよ、理沙さんがなかなかうまく気持ち伝えらんなくても、素直に言うのはいいよ。 うちの彼は、私にちゃんと言わないと、俺はにぶいから、わからないからなぁと言ってくれるから、おねだりばかりしちゃう、優しくしてくれるよ。 通勤型内職って、作業場に通勤して仕事をするの、自宅に配送されて、一人でやるのも有る所だけど、私は通勤にしたんだ。 失敗したりわからない事も聞けるし、色んな方と知り合いなれるのも良いかな?

No.439 21/10/16 19:00
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんばんは😃🌃

今熱海のホテルに居ますよ😃これからごはんです😃

また家に帰ってからお話ししますね😊

No.440 21/10/16 19:22
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 438 こんばんは😃🌃 そうなのかな😅でも私も忘れる事あるからお互い様です😅 本当に昨日は大変でした💦トイレ詰まったのを旦那さんに言った… 理沙さん、こんばんは。

あっ今日は、熱海に旅行だったね、どうですか?そちらは、まだ暖かいのかな?この間の災害影響は、解除されてるかな?海は綺麗だよね。

トイレのつまりは、旦那さんが直したんだ、疲れていても、やってくれた事に有り難うだね、ぬぎらって言葉が欲しかったのかな?旅行先で、何か優しい言葉でも伝えたら、違うと思うよ、理沙さんがなかなかうまく気持ち伝えらんなくても、素直に言うのはいいよ。

うちの彼は、私にちゃんと言わないと、俺はにぶいから、わからないからなぁと言ってくれるから、おねだりばかりしちゃう、優しくしてくれるよ。


通勤型内職って、作業場に通勤して仕事をするの、自宅に配送されて、一人でやるのも有る所だけど、私は通勤にしたんだ。

失敗したりわからない事も聞けるし、色んな方と知り合いなれるのも良いかな?

No.441 21/10/18 09:59
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 440 おはようございます😊

行きはあまり海見れなかったけど帰りは海の見える方から帰りました😃

まだあちこちで土石流の爪跡がありました。寒かったです😅

トイレが詰まった時ごめんねって謝りました。そうだったのかもしれないですね。ねぎらいの言葉私言ってなかったです。

内職通勤ってそうなんですね😃

  • << 444 理沙さん、こんにちは。 理沙さん、旅行楽しめて良かったね、海をながめたりいいですね、足をのばし河口湖も行ったんだ、若い頃当時交際の彼と何度か行きました。 伊東園ホテルズグループサイトを利用して、5年くらい前に、高校からの友達と、伊豆下田や小田原に行きました、また行こうと言っていたら、私が病気悪化して、コロナ禍で行けてないです。 年に数回は、上野やスカイツリーなどに行き、女子会もしていたんだけど、ずいぶんしてないです。 理沙さん、夫婦いつも一緒にいるからではなく、少しの気遣いで、二人の仲が良くなるならば、言葉は大事だからね。リアルは照れくさいならば、仕事が終わる頃に、おつかれラインに少しねぎらいの言葉をつけたしてでも良いよ。 私の彼は、月初めと月末は忙しい時期だから、たまにしかライン返信も来ないし、未読スルーもしょっちゅうだけど、そこをせめない、私の自分の中で気持ちの整理出来てるし、彼の言動をちゃんと聞いてるからね。 理沙さん、ワクチン接種は1回目かな、副反応はどうでしたか?二三日は安静に過ごしてね。お大事に。

No.442 21/10/18 10:14
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

おはようございます😊

今朝は寒いですね😅先週まで暑い暑いと言ってたけど段々秋めいて来ました😃

ここで旅行のお土産ばなし😄
行きはかなり渋滞してました。あいにくの雨で寒かったです。

お昼はお蕎麦を食べました。

ホテルに着く前に買い出しをしてホテルに行きホテルの中でごはんまでお部屋で呑みながらまったりしてました。
朝も夜も和洋中のバイキングでお酒も飲み放題でした。
欲張っていっぱい食べちゃいました😁

次の日は足をのばして河口湖で遊覧船に乗りました😃
お昼はほうとうを食べました😃

こっちに帰ってからラーメンを食べに行きました😃
東京に戻ってからもこんなに寒いと思わなかった😅

まぁ~こんなところです😊

帰りは少し渋滞にハマリましたがそれほどでもなかったです。
一昨日と昨日はグルメをたんのうしちゃいました😁

今日はこれからワクチンを打ちに行きます。

No.443 21/10/18 16:17
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちわ😃

ワクチン打って来ました。
痛かった💦
結構人居ました。今のところは腕も痛くないしなんの問題もない様ですがたぶん明日熱出るかな。

ワクチン打ってからそのまんま仕事に行きました。

家に帰ってから衣替えをしました😃
もうさすがに寒い😅

明日はなんだか雨みたいですね☔️

No.444 21/10/18 16:31
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 441 おはようございます😊 行きはあまり海見れなかったけど帰りは海の見える方から帰りました😃 まだあちこちで土石流の爪跡がありました。… 理沙さん、こんにちは。

理沙さん、旅行楽しめて良かったね、海をながめたりいいですね、足をのばし河口湖も行ったんだ、若い頃当時交際の彼と何度か行きました。

伊東園ホテルズグループサイトを利用して、5年くらい前に、高校からの友達と、伊豆下田や小田原に行きました、また行こうと言っていたら、私が病気悪化して、コロナ禍で行けてないです。

年に数回は、上野やスカイツリーなどに行き、女子会もしていたんだけど、ずいぶんしてないです。

理沙さん、夫婦いつも一緒にいるからではなく、少しの気遣いで、二人の仲が良くなるならば、言葉は大事だからね。リアルは照れくさいならば、仕事が終わる頃に、おつかれラインに少しねぎらいの言葉をつけたしてでも良いよ。

私の彼は、月初めと月末は忙しい時期だから、たまにしかライン返信も来ないし、未読スルーもしょっちゅうだけど、そこをせめない、私の自分の中で気持ちの整理出来てるし、彼の言動をちゃんと聞いてるからね。

理沙さん、ワクチン接種は1回目かな、副反応はどうでしたか?二三日は安静に過ごしてね。お大事に。

No.445 21/10/18 18:51
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 444 こんばんは😃🌃

今日ワクチン打って旦那さんに電話したけど繋がらなくってしばらくしてから旦那さんからメールが来て少しでも体調悪いならあまり無理するなよってきました。
その後は本当に嬉しいくてありがとう❤️ってメールを送りました。

はい😃
ワクチン1回目です。副反応は今のところないです。
2、3日はやっぱり安静にしてないとダメなんですね。
看護婦さんに安静にしてた方が良いですよね?って聞いたら普通に生活して大丈夫ですよ😃
って言われました😅

会社に行ったら皆が私が遅かったから聞いて来たんです。私がワクチン打って来たのって言ったら大丈夫なの?って心配してくれました。
何かありがたいです。

なあさんもワクチン打ったんですよね?

  • << 447 理沙さん、旦那さんは、本当に優しいんだね、時々口調が強くなるのも、余裕ないとか、イライラしてる時に、理沙さんからの頼まれごとなどがぶつかりだから大丈夫よ。 男性は、文面で伝えられたら、良い場合も有るからね、仕事の合間にライン見て、理沙さんが体調悪かったら、何か買って帰ろうかなとか、考えてるかもよ、無理するなって、すごく嬉しいよね。 うちの彼は、デートの帰りに、さよならする時は、電車で、回りの男性客に近づくなとか、帰宅したら早く家に入り戸締まりして、夜は買物出るな、不審者いるからだからね、私いくつよって、子供かよだけど、彼が私の事思ってなんだなぁと嬉しい。 ワクチン接種は、2回終わりました、1回目の次の日に、腕がかなり痛くて、しびれてたよ、力も入らなかった、2回目は、少し腕が痛いくらいで終わったよ。

No.446 21/10/18 18:54
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんばんは😃🌃

寒いですね😅
外を見たらお月様が😃なんか良いですね😊

もう指先が冷たくなってます💦
今夜も冷えるので暖かくしてお休み下さいね😃

No.447 21/10/18 19:19
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 445 こんばんは😃🌃 今日ワクチン打って旦那さんに電話したけど繋がらなくってしばらくしてから旦那さんからメールが来て少しでも体調悪いならあま… 理沙さん、旦那さんは、本当に優しいんだね、時々口調が強くなるのも、余裕ないとか、イライラしてる時に、理沙さんからの頼まれごとなどがぶつかりだから大丈夫よ。

男性は、文面で伝えられたら、良い場合も有るからね、仕事の合間にライン見て、理沙さんが体調悪かったら、何か買って帰ろうかなとか、考えてるかもよ、無理するなって、すごく嬉しいよね。

うちの彼は、デートの帰りに、さよならする時は、電車で、回りの男性客に近づくなとか、帰宅したら早く家に入り戸締まりして、夜は買物出るな、不審者いるからだからね、私いくつよって、子供かよだけど、彼が私の事思ってなんだなぁと嬉しい。

ワクチン接種は、2回終わりました、1回目の次の日に、腕がかなり痛くて、しびれてたよ、力も入らなかった、2回目は、少し腕が痛いくらいで終わったよ。

No.448 21/10/19 16:29
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 447 こんにちわ😃

本当にありがたいです。
優しい時は本当に優しいけど機嫌悪い時は本当に手におえなくなります。
旦那さんは照れ屋だから私の気持ちを文面で伝えても照れ隠しでなんも言ってくれないと思います。たぶん。

今朝も体調どうだ?って聞いたから腕が少し痛いって言ったら大丈夫だなって言いました。いちおは心配はしてるんだと思います。

ワクチン2回終わったんですね。私も今朝起きた時腕痛かったです。旦那さんも言ってましたけど2回目が熱が出たりするんですね。2回目の時はたぶん旦那さんの実家で旦那さんのお母さんが私を見てくれるかもしれません。

  • << 450 理沙さん、こんにちは。 そうか、照れ屋の旦那さんでも、職場でこっそりライン見て、ニコニコしていたんじゃない、早く仕事終わらして帰宅したら、休ませてやらなきゃと、飛んで帰宅したんじゃない。 今朝も体調気づかいしてくれて良かったね、安心して仕事行かれたんだね、仕事のあいまに、電話かライン来たかな?心配してくれて良かったね。 ワクチン接種の副反応は、人それ違うから、ひどければ旦那さんが休めないなら、義理親に頼むのも仕方無いよ、一人で体調悪くしたら、パニックになるだろうしね、お大事にね。 そうか、旦那さんも人間だから、感情やイライラのコントロールが出来ず、理沙さんならば、俺の事理解してるだろうなんだよ、そんな時は、話を聞いてあげたら良いよ。 うちの彼は、疲れていたり、体調すぐれない時は、ライン未読スルーになるからすぐ分かる、信頼してるから、それをせめたりしないなぁ、朝晩挨拶と労いの言葉を添えておくる、時間があれば、返信来るからね。 デートの時は、彼が聞いて聞いてと、話をしてくるから彼の事は分かるし、よしよししてあげる、甘えさせてあげるよ、めちゃ嬉しそうにしてるから、倍返ししてと、おねだりしたらがぜんはりきってますわ。いっぱい一緒にいようと、普段はシャイだから、ふたりきりだと全然違うの。 理沙さんも、旦那さんの良い所見付けたら、楽しいと思うよ、キュンとするよ。

No.449 21/10/19 16:31
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちわ😃

今日は降ったり止んだりで寒い1日ですね。
今寒いので紅茶を飲んでます。

今日はめちゃ忙しいかったです💦
少ししたらシャワー🚿を浴びてゆっくりします☺️

No.450 21/10/19 17:39
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 448 こんにちわ😃 本当にありがたいです。 優しい時は本当に優しいけど機嫌悪い時は本当に手におえなくなります。 旦那さんは照れ屋だから私… 理沙さん、こんにちは。

そうか、照れ屋の旦那さんでも、職場でこっそりライン見て、ニコニコしていたんじゃない、早く仕事終わらして帰宅したら、休ませてやらなきゃと、飛んで帰宅したんじゃない。

今朝も体調気づかいしてくれて良かったね、安心して仕事行かれたんだね、仕事のあいまに、電話かライン来たかな?心配してくれて良かったね。

ワクチン接種の副反応は、人それ違うから、ひどければ旦那さんが休めないなら、義理親に頼むのも仕方無いよ、一人で体調悪くしたら、パニックになるだろうしね、お大事にね。

そうか、旦那さんも人間だから、感情やイライラのコントロールが出来ず、理沙さんならば、俺の事理解してるだろうなんだよ、そんな時は、話を聞いてあげたら良いよ。

うちの彼は、疲れていたり、体調すぐれない時は、ライン未読スルーになるからすぐ分かる、信頼してるから、それをせめたりしないなぁ、朝晩挨拶と労いの言葉を添えておくる、時間があれば、返信来るからね。

デートの時は、彼が聞いて聞いてと、話をしてくるから彼の事は分かるし、よしよししてあげる、甘えさせてあげるよ、めちゃ嬉しそうにしてるから、倍返ししてと、おねだりしたらがぜんはりきってますわ。いっぱい一緒にいようと、普段はシャイだから、ふたりきりだと全然違うの。

理沙さんも、旦那さんの良い所見付けたら、楽しいと思うよ、キュンとするよ。

  • << 451 こんばんは😃🌃 ワクチン打った時は私の方から電話しました。仕事行った事を話そうと思って電話しました。電話に出なかったから留守番電話にメッセージを入れたらメールが来てその後私から電話したらそんな事で電話するなよ分かったよあまり腕動かすなよって言われました。 帰って来てからも大丈夫か?って言ってくれました。 会社の人も熱出たりしてました。私は今のところ腕の痛みぐらいかな。 2回目のワクチンの時は旦那さんのお母さんに見てもらうつもりです。旦那さんも急変したら大変だからって心配してました。私もその方が安心だし。 旦那さんの良いところも見てます。一緒に暮らしてると悪いところばかり見えてきちゃいます。でも良いところあるからもっと良いところ見付けてみようと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧