注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

元カレの奥さんが怖い

レス49 HIT数 1662 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/07/25 10:45(更新日時)

登場人物…私(彼氏持ち24歳女)
元カレ(24歳男)
元カレの奥さん(年齢不明)

中学・高校の同級生で、大学時代に付き合った元カレ。当時傷心中の私に寄り添ってくれた良い人です。当時男として好きにはなれず、半年で別れました。別れた後は、私のネガティブな部分を知ってくれている良い友達でした。
そんな元カレに、1年前彼女が出来たそうです。その事実を知らなかった私がある日元カレに恋愛相談をすると、彼女を名乗る女性から返答がありました。
「ぜひアドバイスしたい。良ければ仲良くしてください。」というような内容でした。
驚き、嫌な気持ちになりました。彼に恋愛相談したつもりが、他人に勝手に見せられていたからです。
さらにSNSをフォローされ、よく見ると他の同級生たちも何人かフォローしているようでした。
正直、気持ち悪いと思いました。彼氏の友達と仲良くしようとする気持ちが、私には共感できないんです。
それで1年前、元カレをブロックしました。
共通の友人たちには私の様子を元カレカップルに伝えないよう頼みました。

そして現在、彼が結婚した事を知りました。共通の友人からの証言で、相手があの彼女だという事も分かりました。
久しくブロックを外してみると、数日後元カレから電話がありました。(ブロック解除は伝えていません)
理由を聞くと、酔って電話をしたとの事。こんな偶然あるんでしょうか?1年もブロックしていたのに?
ずっと解除を待っていたのではないかと思い、少し怖くなりました。元カレは私に執着がありません。恐らく奥さんだと思います。
まだ返事はしていません。

私は、どう接していくべきなんでしょうか?怖すぎるので、奥さんに直接何がしたいのか聞いてみる方が良いんでしょうか?
みなさんの意見やアドバイス、よろしくお願いします。

No.3337564 21/07/24 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/24 12:17
大人の恋愛さん1 

怖いので関わらない方がいいと思います。
またブロックしてもう二度と解除しないでください。
あなたの人生には関係の無い2人です

No.2 21/07/24 12:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やっぱりそうでしょうか。
文字数制限があって記載できなかったのですが、共通の友人たちの事もあんまり信用できなくて…ずっと様子を伺われているのではと、怖いんです。

No.3 21/07/24 12:29
大人の恋愛さん1 

>> 2 怖いのなら関わるのやめましょう
信用出来ない友達などいりません

No.4 21/07/24 12:31

>> 3 というと…友人たちもブロックした方が良いんでしょうか?

No.5 21/07/24 12:33
大人の恋愛さん1 

>> 4 はい。。不信感抱いたまま友達でいる必要ありますか、、?
仕事で関わってたり家族ぐるみで仲良いとかじゃないかぎり友達やめた方がいいと思います

No.6 21/07/24 12:36

>> 5 仕事で関わる人はいます💦

No.7 21/07/24 12:41
大人の恋愛さん1 

>> 6 なら余計なことして変な噂流されたり反感買ったらめんどうですね、、

• << 9 さらに、元カレの家族とも職場が一緒で💦 事情も話しにくいですし、とにかくどこから情報が漏れるか分からず気持ち悪いんです。 もっと言えば、前にその奥さんのSNSを見た事があるんですが、「彼女私のせいで苦しんだらしい〜どうかお幸せに」というような内容を投稿していて、共通の友人が「性格悪いねー(笑)」みたいな反応していたんです。 なんかずっと笑いものにされてる気がしてすごく嫌です。見なければ良いのでしょうけど…

No.8 21/07/24 12:45
恋愛好きさん8 

いやいや
放っておけば良いだけなのにわざわざ自分から足を突っ込もうと思った主さんの気持ちが逆に分からない。

• << 10 気持ち悪くてつい解決したくなるんですが、やはり放っておくべきでしょうか?

No.9 21/07/24 12:49

>> 7 なら余計なことして変な噂流されたり反感買ったらめんどうですね、、 さらに、元カレの家族とも職場が一緒で💦
事情も話しにくいですし、とにかくどこから情報が漏れるか分からず気持ち悪いんです。
もっと言えば、前にその奥さんのSNSを見た事があるんですが、「彼女私のせいで苦しんだらしい〜どうかお幸せに」というような内容を投稿していて、共通の友人が「性格悪いねー(笑)」みたいな反応していたんです。
なんかずっと笑いものにされてる気がしてすごく嫌です。見なければ良いのでしょうけど…

No.10 21/07/24 12:50

>> 8 いやいや 放っておけば良いだけなのにわざわざ自分から足を突っ込もうと思った主さんの気持ちが逆に分からない。 気持ち悪くてつい解決したくなるんですが、やはり放っておくべきでしょうか?

• << 12 個人的にはわざわざこちらから連絡する必要もないよね。逆に連絡してどうするの?何か用ですかって喧嘩売るの? 相手が直接会いに来るくらいなら相手してやれば良いだけの話だと思うけどね。 逆にまたブロックして元カレとはキッパリ疎遠にする事だよ。

No.11 21/07/24 12:57
大人の恋愛さん1 

>> 10 あなたが元カノだからすごく意識しちゃってるんじゃない?
女の嫉妬でしょ
放っておきましょ
めんどくさいことに絡まれるのがみてわかります

• << 13 確かにめんどくさいです笑笑

No.12 21/07/24 13:00
恋愛好きさん8 

>> 10 気持ち悪くてつい解決したくなるんですが、やはり放っておくべきでしょうか? 個人的にはわざわざこちらから連絡する必要もないよね。逆に連絡してどうするの?何か用ですかって喧嘩売るの?

相手が直接会いに来るくらいなら相手してやれば良いだけの話だと思うけどね。

逆にまたブロックして元カレとはキッパリ疎遠にする事だよ。

• << 14 喧嘩売ろうとしてました笑笑

No.13 21/07/24 13:05

>> 11 あなたが元カノだからすごく意識しちゃってるんじゃない? 女の嫉妬でしょ 放っておきましょ めんどくさいことに絡まれるのがみてわかります 確かにめんどくさいです笑笑

No.14 21/07/24 13:06

>> 12 個人的にはわざわざこちらから連絡する必要もないよね。逆に連絡してどうするの?何か用ですかって喧嘩売るの? 相手が直接会いに来るくらいな… 喧嘩売ろうとしてました笑笑

No.15 21/07/24 13:08
恋愛好きさん8 

>> 14 じゃあ逆に良いんじゃないかな。

あとは周りからどう思われるかだけだからそのあたりをよく考えて行動すれば良いと思う。

喧嘩売るくらいアクティブな考えなら逆に賛成するよ。関係ないんだからウザいからいちいち関わってくんなとハッキリ言ってやれば良いよ。

• << 17 ハッキリ言ってやりたいです! これ以上執着させないようにする言い方ってありますかね?

No.16 21/07/24 13:11
恋愛好きさん8 

>> 15 言い忘れた。
ただ元カレとのブロック解除するとかまだ繋がりがえるような行動は控えた方がいいかもね。

主さんが悪いわけじゃないけど元カレを何とも思ってないなら面倒くさい事に関わる行動はやめた方が良いよ。余計に刺激するだけだから。

• << 19 確かにそうですね。 多分私自身も元カレに変な執着をしてる気がします。奥さんに友達を取られたみたいで、納得いってない部分もあるんだと思います。

No.17 21/07/24 13:12

>> 15 じゃあ逆に良いんじゃないかな。 あとは周りからどう思われるかだけだからそのあたりをよく考えて行動すれば良いと思う。 喧嘩売るくら… ハッキリ言ってやりたいです!
これ以上執着させないようにする言い方ってありますかね?

No.18 21/07/24 13:15
恋愛好きさん8 

>> 17 関係ないんだからいちいち関わってくるなそれだけで良いかな。

でも今関わってきてないからね?(笑)関わってきたのは元カレだけで。

元カレは今後無視してその嫁さんから直接アクションあったら今度は相手してやれば良いんじゃない?元カレ通じてなら主さんの性格を疑われるからやめた方がいい。

• << 21 スレッドにも記載しましたが、元カレではなく奥さんが電話したような気がするんです。 あまり細かく記載しませんでしたが、前にも奥さんは私を試すような事をしました。 元カレのアカウントを使い、「友達やめるのは寂しい」と送ってきたんです。 「私もそれは寂しいよ」と電話したら、「だったら私ともぜひ仲良く!」と彼女の声が。 その時は絶句しすぐ電話を切ってしまいました。

No.19 21/07/24 13:16

>> 16 言い忘れた。 ただ元カレとのブロック解除するとかまだ繋がりがえるような行動は控えた方がいいかもね。 主さんが悪いわけじゃないけど元カ… 確かにそうですね。
多分私自身も元カレに変な執着をしてる気がします。奥さんに友達を取られたみたいで、納得いってない部分もあるんだと思います。

• << 23 えー それがあるなら単なる嫉妬だよねぇ もし周りから見てそう見えてしまったら分が悪いと思うな。元カレへの嫉妬で奥さんに嫌がらせする女になりかねないなぁ。 まず元カレとは完全に疎遠にする事。そして奥さんから直接アクションあるなら好きにすれば良いと思うかな。ただ嫉妬心を感じ取られるなら状況から見て完全に分が悪くなると思うよ。

No.20 21/07/24 13:18
恋愛勉強中さん20 ( ♀ )

とにかく関わらない事です。
嫉妬は身を焼き尽くすってくらい厄介です。

嫉妬されてる時点で、相手は正気でない事を理解して下さい。

何もないのに、嫉妬で刺し殺されたりもあるのが、嫉妬の恐ろしさです。

とにかく関わらない。

あと、全く別のところで幸せになって下さい。
その元カレも、元カレの奥さんの事も忘れてしまいましょう。

• << 22 嫉妬なんでしょうか? ゲームみたいに思われてる気がするんです。いずれにしても異常な感じはしますが。 あと、別のところっていうのは?今の職場も元カレと繋がりはあるのですが、辞めるという事でしょうか…

No.21 21/07/24 13:21

>> 18 関係ないんだからいちいち関わってくるなそれだけで良いかな。 でも今関わってきてないからね?(笑)関わってきたのは元カレだけで。 … スレッドにも記載しましたが、元カレではなく奥さんが電話したような気がするんです。
あまり細かく記載しませんでしたが、前にも奥さんは私を試すような事をしました。
元カレのアカウントを使い、「友達やめるのは寂しい」と送ってきたんです。
「私もそれは寂しいよ」と電話したら、「だったら私ともぜひ仲良く!」と彼女の声が。
その時は絶句しすぐ電話を切ってしまいました。

No.22 21/07/24 13:24

>> 20 とにかく関わらない事です。 嫉妬は身を焼き尽くすってくらい厄介です。 嫉妬されてる時点で、相手は正気でない事を理解して下さい。 … 嫉妬なんでしょうか?
ゲームみたいに思われてる気がするんです。いずれにしても異常な感じはしますが。
あと、別のところっていうのは?今の職場も元カレと繋がりはあるのですが、辞めるという事でしょうか…

No.23 21/07/24 13:25
恋愛好きさん8 

>> 19 確かにそうですね。 多分私自身も元カレに変な執着をしてる気がします。奥さんに友達を取られたみたいで、納得いってない部分もあるんだと思います… えー
それがあるなら単なる嫉妬だよねぇ

もし周りから見てそう見えてしまったら分が悪いと思うな。元カレへの嫉妬で奥さんに嫌がらせする女になりかねないなぁ。

まず元カレとは完全に疎遠にする事。そして奥さんから直接アクションあるなら好きにすれば良いと思うかな。ただ嫉妬心を感じ取られるなら状況から見て完全に分が悪くなると思うよ。

No.24 21/07/24 13:29

>> 23 確かに…これも想像にすぎませんが、私がそうやって奥さんに嫉妬?している事がバレていて、奥さんは私をおちょくっているような気もします。
それはそれで腹が立ちますが。
とにかく元カレとは疎遠にした方が良さそうですかね。

• << 27 おちょくってるようには見えないけどね。今回主さんに電話したように元カレがだらしないからってだけだよ多分。 もし主さんの想像どおり1年前が奥さんだったとしたら元カレに元カノと友達でいるのは仕方ないけど二人でコソコソ会われたり話されるのは嫌だからそれくらいなら私にも紹介してもらって二人で話す会うような状況はやめてくれと元カレが言われてるかもしれないわけでしょ? 主さんにはおちょくってるように見えるかもだけどそういう想像を働かせるなら上記の想像だって簡単にできるんだよ。 友達というならお互いに迷惑かけないようそれ相応の対処というか気遣いはすべきだと考えるのね。ただスレ見る限り元カレからはそういうのが全く感じられないよね。そして主さんは悪くないのだけど元カレのせいで主さんからも感じられない。 ブロックした事によって奥さんから見ればようやく元カレがちゃんと対処した事になるわけ。実際には主さんがブロックしただけなんだけど。でも主さんがブロック解除した途端に元カレが電話するみたいなさ。全ての悪は元カレにあるわけ客観的に見ると。元カレがちゃんと対処できてればブロックまでするような関係にならずに済んだかもしれないって事なんだよ。 元カレが悪いのに主さんが乗ったら周りから見たら主さんも嫉妬からの良くない行動だと思われるよ。上記の推測は客観的に見たら普通に誰もが思いつくような事象だからね。

No.25 21/07/24 13:37
匿名さん25 

「彼女私のせいで苦しんだらしい〜どうかお幸せに」
この言葉、そのままで、向こうが主さんを、怖がっている気がしました

元彼女、元彼氏が、友人関係で繋がるのは、私も嫌です(40代です)
今の若い方は、サッパリしているのかな~

でも、今の彼女は主さんの存在を、良しとしなかったから
マウント取って、彼と連絡とらせないように、自分が前に出たのでしょうね

もうこれ以上、面倒に巻き込まれない為にも
主さんは今の彼氏さんと、楽しく過ごしましょう

執着させない方法は、完全無視です

若いから血がみなぎり、懲らしめたくなる気持ちは、分かりますが
相手の土俵に乗らないのが、一番屈辱を与えられると思いますよ

No.26 21/07/24 13:48

>> 25 そうですね。確かに。
逆に私は相手の土俵で踊らされていたんでしょうね。

No.27 21/07/24 13:51
恋愛好きさん8 

>> 24 確かに…これも想像にすぎませんが、私がそうやって奥さんに嫉妬?している事がバレていて、奥さんは私をおちょくっているような気もします。 それ… おちょくってるようには見えないけどね。今回主さんに電話したように元カレがだらしないからってだけだよ多分。

もし主さんの想像どおり1年前が奥さんだったとしたら元カレに元カノと友達でいるのは仕方ないけど二人でコソコソ会われたり話されるのは嫌だからそれくらいなら私にも紹介してもらって二人で話す会うような状況はやめてくれと元カレが言われてるかもしれないわけでしょ?

主さんにはおちょくってるように見えるかもだけどそういう想像を働かせるなら上記の想像だって簡単にできるんだよ。

友達というならお互いに迷惑かけないようそれ相応の対処というか気遣いはすべきだと考えるのね。ただスレ見る限り元カレからはそういうのが全く感じられないよね。そして主さんは悪くないのだけど元カレのせいで主さんからも感じられない。

ブロックした事によって奥さんから見ればようやく元カレがちゃんと対処した事になるわけ。実際には主さんがブロックしただけなんだけど。でも主さんがブロック解除した途端に元カレが電話するみたいなさ。全ての悪は元カレにあるわけ客観的に見ると。元カレがちゃんと対処できてればブロックまでするような関係にならずに済んだかもしれないって事なんだよ。

元カレが悪いのに主さんが乗ったら周りから見たら主さんも嫉妬からの良くない行動だと思われるよ。上記の推測は客観的に見たら普通に誰もが思いつくような事象だからね。

No.28 21/07/24 14:05

>> 27 おっしゃるような推測もしています。
おちょくってると判断したのは、8さんも記載している通り元カレが私に対し気遣いなどは全くしていないのが理由です。
元カレは、私に全く執着がありません。奥さんが私に何をしようが、元カレは知らんぷり。さらに私から連絡が来た事も元カレが奥さんに報告したようですし。それだけ安心する要素があって、わざわざ私を試す?と不思議に思います。
またこちらからブロックした後、奥さんはSNSで「怒らせてしまった〜」「どうかお幸せに」などと言っており、煽ってるように思えたのも理由です。

• << 31 それだけ安心する要素があるのにってのがよく分からん。 元カレが気遣いしなきゃならんのは一番は奥さんで次に主さんなんだよ。主さんが気遣いする相手は奥さんなんだよ。それは友達として元カレのためでもあり自分のためでもあるの。 別れても元カノである主さんから連絡来て元カレが勝手に連絡来るんだから仕方ないだろくらいの事を言ってるんじゃないのって思うけどね?何の気遣いもできず逃げてるからそうなると思うんだけどね。平気でコソコソ電話もするわけだし。 まぁ俺は主さんのために言ってるつもりなので友達として普通に過ごしたい主さんの気持ちは分かるんだよ。ただ俺としては主さんが動くのは分が悪いという意見は変わらないかな。奥さんの嫉妬は分かるけど元カレが一番情けない対応してるから。 奥さんから直接のアクションがない限りは主さんが悪者になってしまう可能性も高く職場に元カレの家族が一緒なら主さんが動いた事は全て筒抜けの可能性もあるのでそれも含めてよく考えてみたら良いと思うよ。当然奥さんは旦那である元カレを責めるだろうから家族も奥さんの見方にはなってしまうだろうと推測する。

No.29 21/07/24 14:14
通りすがりさん29 

奥さんの立場からすると、主さんのがよっぽど気味悪い存在なのではないでしょうか。

別れた男に恋愛相談してくる、とかそもそも厄介な女の典型だし、彼女がそれを知って「友達」として接しようとしたら、SNSを覗かれフォローしてる友達をチェックされたと思ったら(これは気づいてないかも?)、元カレごとブロックで逃げ、共通の友達には自分の様子を隠すよう要請・・

元カレはいつまでも自分のものだと思ってたイタイ女、て印象は多少は持つのでは・・友達に対する態度じゃないですもん。かなり分が悪い。

元カレの友達をフォローしてるのも、彼自身がが紹介して既に知人になってたのかもしれないし、元カレがどうして主の相談を彼女に伝えたのかも謎のままでしょ?

無理やり携帯奪って片っ端から女チェックしてる!とか元カレが訴えてるならまだしも、そこまで奥さんだけを怖がってるのも気の毒に思えます・・本気で怖くてヤバいやつなら共通の友人とやらも逃げてるだろうし、彼も結婚しないのでは。

もう十分拗れているから、わざわざ関係修復することもないと思うけど、喧嘩を売りにいくのは主さんの価値を下げるだけだからやめておいた方がいいよ。

友達として今後も付き合いたいなら、事実確認を正面からする覚悟で。モヤモヤしてるのは向こうも同じだと思います。

No.30 21/07/24 14:29

>> 29 そうかもしれませんね。
他の同級生たちとの関わりは、元カレからの証言だとやはり最初は奥さんの方から関わりに行ったようです。SNSをフォローして、声をかけたとの事でした。
ですが確かに共通の友人たちも奥さんを気に入ってるようですし、彼女がヤバい人というよりは、私がヤバ女かもしれないと警戒した上での行動だったのかもしれません。
私自身、突然奥さんに友達を奪われたような気がして被害者意識みたいなのもありました。
喧嘩ではなく、事実確認ですね。確かに事実は気になります。教えてもらえるかどうかは分かりませんが…

No.31 21/07/24 14:31
恋愛好きさん8 

>> 28 おっしゃるような推測もしています。 おちょくってると判断したのは、8さんも記載している通り元カレが私に対し気遣いなどは全くしていないのが理… それだけ安心する要素があるのにってのがよく分からん。

元カレが気遣いしなきゃならんのは一番は奥さんで次に主さんなんだよ。主さんが気遣いする相手は奥さんなんだよ。それは友達として元カレのためでもあり自分のためでもあるの。

別れても元カノである主さんから連絡来て元カレが勝手に連絡来るんだから仕方ないだろくらいの事を言ってるんじゃないのって思うけどね?何の気遣いもできず逃げてるからそうなると思うんだけどね。平気でコソコソ電話もするわけだし。

まぁ俺は主さんのために言ってるつもりなので友達として普通に過ごしたい主さんの気持ちは分かるんだよ。ただ俺としては主さんが動くのは分が悪いという意見は変わらないかな。奥さんの嫉妬は分かるけど元カレが一番情けない対応してるから。

奥さんから直接のアクションがない限りは主さんが悪者になってしまう可能性も高く職場に元カレの家族が一緒なら主さんが動いた事は全て筒抜けの可能性もあるのでそれも含めてよく考えてみたら良いと思うよ。当然奥さんは旦那である元カレを責めるだろうから家族も奥さんの見方にはなってしまうだろうと推測する。

No.32 21/07/24 14:38

>> 31 よく分からないところがあるのですが、平気でコソコソ電話というのは何の話ですか?
あと、元カレの情けない対応とは、具体的になんですか?
すみません、お手数ですが答えていただけるとよりありがたいです!

No.33 21/07/24 14:56
恋愛好きさん8 

>> 32 平気でコソコソってのは>>21彼が寂しいよと連絡きたから電話したと書いてあるじゃん?彼が奥さんに言われてやったとしても主さんがまんまと電話したわけだから奥さんからすればコソコソになるかなってね。

元カレの情けない対応ってのは想像だけど主さんを友達として守る事もできず奥さんへも逃げてばかりで主さんへの対処ができていないという意味だよ。

別に友達だから二人では会わないし連絡もしない。皆で集まった時は会ってしまうかもしれないけどそれくらいは許せとそういった事ができていないんだろうという推測。そしてブロック解除されたらコソコソ主さんに電話した事実からかな。

男から見る男って単純バカだから行動見たら分かりやすいんだよ。

No.34 21/07/24 15:02

>> 33 質問に関しては分かりました。
ですが今回電話をしたのは、多分元カレでなく奥さんだと思います。

No.35 21/07/24 15:09
恋愛好きさん8 

>> 34 いやいや
酔って電話したって本人談でしょ?(笑)

No.36 21/07/24 15:30

>> 35 元カレのアカウントからきたメッセージではあります。
ただ、酔って電話する人とは思えません。

No.37 21/07/24 16:00
恋愛好きさん8 

>> 36 あー
直接電話で話したわけじゃないって事ね!

まぁともかくさ。
この状況男女逆で俺が奥さんの立場だと仮定してさ。俺が嫉妬に狂って元カレに女々しく連絡してくんじゃねーよ!って言ったら相手が嫌がらせでもしようとしない限りそれで終わるけどね。前の男に自分から連絡してお前何やってんだよって話でそもそも奥さんはそんな事しないけどね(笑)

男と女の違いがあるにせよ前述したように悪は全て元カレなんだよ。女の敵は女って言うけど奥さんがやってる確証もないしさ。仮に奥さんが嫉妬で狂ってるにしても主さんが元カレに執着してたらやっぱりおかしいって思われちゃう気がするよ。相手にしなければ何の問題もないわけであってさ。逆に何の支障があるの?

また元カレではなく奥さんが連絡してきたとするならそもそも元カレが連絡してきたわけじゃないのだから元カレだって主さんと連絡しようと思ったわけじゃないって事になるだろう?ブロックしとけば良いじゃんって思うんだけどね。

もし今度電話かかってきてそれが奥さんだったらそれは直接なのだからそれで何か文句言われるようならガッツリ言い返せば良いしその時は元カレに電話代われと言って二度と迷惑かけるような事を奥さんにさせるなとブチ切れれば良いと思うよ。お前が一番何やってんだふざけんなってさ。

No.38 21/07/24 18:03

>> 37 そもそも私が元カレに多少なりとも執着があるわけであって、おそらくそれに勘づいている奥さんに監視されているかもしれない事を気持ち悪いと思っているという話です。
そこで元カレが悪だとする理由が分かりかねます。奥さんを優先し好きにさせ、友人である私が嫌な思いをしていようが知らんぷり、という点では悪なのかもしれませんが。
とはいえ奥さんだという確証がまだないですもんね‪💦‬奥さんから何かアクションがあれば何か言えますが…

No.39 21/07/25 09:18
恋愛好きさん8 

>> 38 主さんの言ってる事はよく分かるんだよ。

アカウントに関しては彼のアカウントを使って彼の知らないところで別の媒体で操作できる。でも電話に関しては見知らぬ番号ではなく彼の携帯電話が通知されるわけだから仮に奥さんが電話したなら元彼も奥さんが疑っているならと容認してるという行動になる。

主さんは奥さんを目の敵にしてるけど奥さんが彼の携帯電話を借りてもしくは彼に指示して電話させているのならこの元彼の行動は主さんに対しては不誠実極まりない事になるから一番悪なんだよ。彼が対処できていないから。

ただ主さんの勘は当たっているかもしれないけど確証なく想像で動くのは主さんにとって何のメリットもないという事。何度も言ってるけど主さんが嫌がらせしてると思われてしまう可能性すらある。

相手は既婚者であり主さんが執着あるというのは周りから見たら違和感を感じるところなので主さんは何が目的なのか?そこがハッキリしない所にも問題あると思うよ。気持ち悪くても元彼に関わらなければ面倒な事も何も起きないわけだし関与しない事で解決されるし周りもそう思うだろう。

主さんは元カノだから今までどおりとはならず仕方ない部分がある。大半の人達はこのような考えでの流れにはなってしまうと思われるから。複数や仲間内で会う事もあるだろうし友達でなくなるわけじゃない。でも主さんが執着してるなら周りも会わせようとはしなくなると思うよ。

• << 41 主さんのためには主さん発信での元カレとの関係を断つのがベストだと考える。 ただ元カレから連絡来るのは主さん発信にはならないわけだし複数で会う事に関しては友達なのだから何の問題もないと思うよ。 ただ主さんに執着がある以上前述したように周りも会わせようとはしないかもしれない。 オススメはしないが周りからどう思われても良いならブロック解除したままにしておけば良いんじゃない?解除しておく事が別に悪いわけじゃないから。ただ元彼夫婦と揉めるような事があれば周りの人達はそれすら主さんが悪いという事になりかねないのは理解しておこう。 それで主さんの予想どおりでもし奥さんから連絡来るようなら奥さんがホントに監視しているような面倒くさい事をしているのか聞き出しそういう気持ち悪い事はやめろと伝えれば良いと思うよ。まぁどの道そんな事がホントに起こるなら奥さんから元彼には一切関わるなと直接言われそうだけどね。

No.40 21/07/25 09:30

>> 39 ん?そうですよね。何度も記載した通り、
元カレは奥さんがしたい事を優先している点では、奥さんにとって善かもしれませんが
私への配慮は全くないためそういう点では悪ですよね。
私の目的も記載通り、事実確認をハッキリさせる事。奥さんの差し金なら、奥さんに直接目的を聞きたい。(これに関しては希望でありリスクヘッジのためしない可能性あり)
奥さんが気持ち悪い、とか元カレを取られたみたいで納得してない、というのはあくまで個人的感想であり目的とはまた違います。

• << 42 ん? そもそもだけど目的は違っても確証もないのに主さんから動けば元彼を取られた嫉妬元彼に対する未練や執着からだと思われてしまうかもしれないのは理解してるんだよね?

No.41 21/07/25 09:32
恋愛好きさん8 

>> 39 主さんの言ってる事はよく分かるんだよ。 アカウントに関しては彼のアカウントを使って彼の知らないところで別の媒体で操作できる。でも電話に… 主さんのためには主さん発信での元カレとの関係を断つのがベストだと考える。

ただ元カレから連絡来るのは主さん発信にはならないわけだし複数で会う事に関しては友達なのだから何の問題もないと思うよ。

ただ主さんに執着がある以上前述したように周りも会わせようとはしないかもしれない。

オススメはしないが周りからどう思われても良いならブロック解除したままにしておけば良いんじゃない?解除しておく事が別に悪いわけじゃないから。ただ元彼夫婦と揉めるような事があれば周りの人達はそれすら主さんが悪いという事になりかねないのは理解しておこう。

それで主さんの予想どおりでもし奥さんから連絡来るようなら奥さんがホントに監視しているような面倒くさい事をしているのか聞き出しそういう気持ち悪い事はやめろと伝えれば良いと思うよ。まぁどの道そんな事がホントに起こるなら奥さんから元彼には一切関わるなと直接言われそうだけどね。

No.42 21/07/25 09:42
恋愛好きさん8 

>> 40 ん?そうですよね。何度も記載した通り、 元カレは奥さんがしたい事を優先している点では、奥さんにとって善かもしれませんが 私への配慮は全く… ん?
そもそもだけど目的は違っても確証もないのに主さんから動けば元彼を取られた嫉妬元彼に対する未練や執着からだと思われてしまうかもしれないのは理解してるんだよね?

No.43 21/07/25 09:52

>> 42 多少なりとも執着しているのは事実ですし、(そう書いていますよね)思われるどうこうという以前の問題かと。
ブロックの解除に関して悩んでいるわけではありませんよ。
何度も記載している通り、(アドバイスを貰っているのに失礼かもしれませんが)私は出来れば事実確認をしたいんです。なぜ奥さんは元カレと私を仲良くさせようとしているのか(これも奥さんが言った言葉です)私と仲良くしたがるのか、なぜそれを無視したら元カレを使ってでも私と関わろうとしたのか。
ただ、これは本人しか分かりませんよね。ここで問題提起してるのはそれを事実確認するリスクです。8さんはこちらから動かず、奥さんが動いてから確認してはどうか、という意見で間違いありませんか?

No.44 21/07/25 10:04
恋愛好きさん8 

>> 43 間違いないよ。

こちらも何度も言ってるのだけど主さんの目的がどうあれ主さんが元カレに執着してるのが一番問題だから。

確証なく主さんから動き事実が違ったとしたら執着ゆえの行動という事で主さんがイタイ人になるだけだからだよ。

No.45 21/07/25 10:06

>> 44 そうなんですか?
目的がハッキリしないのが問題との事でしたので、説明しましたが違ったようですね。

• << 48 目的がハッキリしないってのは確証もないのに主さんから動いたら俺だけじゃなく周りの誰からも元カレへの執着や嫉妬からおかしな行動した事になりこのスレの目的であったとしても誰もそう思わないって事だよ。だからハッキリしない事になるわけ。 じゃあその目的だけなら正々堂々と第三者として周りの友達数人と職場の彼の家族そして当事者である元カレ夫婦と主さんで話し合えば良いんじゃない?第三者が間に入るなら皆安心だろうし。 主さんは第三者立ち合いのもとその場で正々堂々と奥さんから目的を聞いて奥さんの嫌がる事はしないからそういう監視みたいな事もやめてくれと言えば良いかと思うよ。

No.46 21/07/25 10:18

一番良いのは、共通の友人に立ち会って貰って、
ファミレス等でご夫婦2人に会って、
謎の履歴について確認される事ですよ。

元カレは主さんに対しては、未練も執着も無いだろう。と主さんのレスの中にもあるので、

元カレなのか
元カレの奥さんなのかはともかく、
元カレの電話番号やアカウントからの連絡は
やめてほしい。

と伝える事です。
これ迄の下りで、そもそも連絡をして来ているのが、元カレなのか、元カレの奥さんなのかも分からなくて困ること。

元カレに未練もなく、誤解である事
疑られ、探られるような連絡が不愉快である事も伝えて
奥さんに元カレのスマホや、アカウント使って連絡して来ているなら、やめてほしい。し、
元カレにもそんな事はさせないで止めて欲しい。

元カレの奥さんには、元カレに今後関わる気はないので、今後しないで下さい。と、頼むしかないです。(同僚なので会釈程度は容認)

1日に100通等の連絡があったりでしたら、
警察等からの警告も出来ますが、

取り決めを公正役場で公正証書にして、慰謝料とか罰則金を盛り込めば、慰謝料の請求出来ます。
元カレは同僚なのでそこまでせず、

立ち会い人の方に証人になって貰って、誓約書だけ交わしてお互いに取り決めに反したら、その度に、違反金を払います。って、1回10万円くらいにしたら、さすがに電話かけて来たりはしないと思いますけどね。

No.47 21/07/25 10:22

元カレの事はスッパリ諦めて
友人とか、恋愛相談等の接触は2度としない。
が、あくまでも、大切になります。

違反したら、主さんも相手に払います。

No.48 21/07/25 10:27
恋愛好きさん8 

>> 45 そうなんですか? 目的がハッキリしないのが問題との事でしたので、説明しましたが違ったようですね。 目的がハッキリしないってのは確証もないのに主さんから動いたら俺だけじゃなく周りの誰からも元カレへの執着や嫉妬からおかしな行動した事になりこのスレの目的であったとしても誰もそう思わないって事だよ。だからハッキリしない事になるわけ。

じゃあその目的だけなら正々堂々と第三者として周りの友達数人と職場の彼の家族そして当事者である元カレ夫婦と主さんで話し合えば良いんじゃない?第三者が間に入るなら皆安心だろうし。

主さんは第三者立ち合いのもとその場で正々堂々と奥さんから目的を聞いて奥さんの嫌がる事はしないからそういう監視みたいな事もやめてくれと言えば良いかと思うよ。

No.49 21/07/25 10:45

立ち会って貰って、元カレ、元カレの奥さん
主さんで会うことで

元カレからの連絡なのか

元カレの奥さんからの連絡なのか

元カレが知っているのか

元カレの奥さんが隠れてやっているのか

元カレはしっているけど、奥さんに好きに使わせているのか

分かりますよ

その上で、
やめてほしい。
私も個人的な接触はしないから、やめて。っていう事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧