注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋愛相談

レス6 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 14:33(更新日時)

彼女を安心させる方法。

お力を貸してください!

当方
今年20歳になる19歳 カフェバイト 弟と妹が3人
彼女
22歳 大学もバイトもなし 一人っ子

自分には小3、小6、中3の弟妹がいます。
訳あって父子家庭です。
下の子らの為にもバイトを掛け持ちして結構な額を頂いてます。
そろそろ高校生になる妹にお金がかかるので正社員になるつもりだと彼女に相談したところ、会える頻度が減ってしまうのが悲しい寂しいと泣かせてしまいました。
確かに自分はバイトばかりで、会えても週一(それも数時間)なので我慢させているのは自覚してます。
その代わり…と言うのは図々しいかもしれません。ですが、会える時は目いっぱい彼女の要望に応えるし、大好きなケーキをお土産に買っていったり、彼女の好きな事をして楽しんでます。
出来る事ならこっちももっとたくさん会いたいし、もっと喜ばせたいです。
でも下の子らの事を考えるとやっぱり、難しいんです。
会える頻度が少なくなっても別れない、とも言ってくれてますが、正社員の件を話してから浮かない顔を見る時が増えました。
あと、LINEの返信が減りました。
頭ではきっと理解してくれてると思うんです。心がその理解についていけてないのかなと考えて、どうにか安心させる方法を模索しようと思いつきました。
皆さんなら、恋人にされて嬉しい事や安心する事ってなんですか?参考頂けるとありがたいです!

21/07/24 10:08 追記
相談カテゴリー間違えましたかね?笑
ちなみにカフェバイトを2件かけ持ちしてます!

No.3337507 21/07/24 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/24 10:58
匿名さん1 

ごめんなさい。

主さんとその子の相性は最悪な気がする。

人の良い主さんと我が儘な箱入り娘。これからも自己中はエスカレートする一方でしょう。

自分の要望ばかりを押し付けて相手の状況を考えられないのは致命的。

少し突き放して、自発的に何か歩み寄れる案を提案してくれるなら先も見えてくるだろうけど。

主さんばかりが考えなきゃいけない感じだと、どんなにその存在が大きくても、後々ただのお荷物になってしまいますよ。

• << 3 なるほど、相性ですか…。 お恥ずかしながら今まで交際をした事が無かったんです。 高校の頃からバイトしてたっていうのもありますけど、モテるようなタイプじゃないっていうのが理由ですね。 そのためか、女性の心理に疎いというか。 理解しよう、期待に沿いたい、何とかしたい。 気持ちだけ一丁前なんですよね。行動が伴っているかどうかの自信はありません。 自分は正直、悲しい寂しいと泣いてくれた時も心では嬉しかったんです。 そんなに会いたいって思ってくれてありがとうって。 だからこそ少しでも安心させたらと感じました。 客観的な見方をすれば、確かに箱入りお嬢様なのかもしれないです。 だとしても、例え別れることがあったとしても、出来る限りは最後までやりたいなと思ってます。 こんな拙く長い文章なのに、丁寧で分かりやすいアドバイスをくださってありがとうございました。

No.2 21/07/24 11:23
匿名さん2 

家族のために頑張る主さんを思いやることなく、
寂しいといじける思いやり無しの依存女とは早々に縁を切る方がいい。

• << 4 なるほど……。 せっかくご意見をくださってる中、反抗して申し訳ないです。 自分も彼女も別れる選択肢に至ってないんです。 もしもそうなったとしても、出来る事はやって後悔のない付き合いがしたい気持ちが強いです。 余談というか後出しなのですが、彼女はあまり心の内をさらけ出すタイプでもなく、悲しい寂しいと打ち明けてくれた時もきっと、勇気がいったと思います。

No.3 21/07/24 11:32
匿名さん0 

>> 1 ごめんなさい。 主さんとその子の相性は最悪な気がする。 人の良い主さんと我が儘な箱入り娘。これからも自己中はエスカレートする一方… なるほど、相性ですか…。
お恥ずかしながら今まで交際をした事が無かったんです。
高校の頃からバイトしてたっていうのもありますけど、モテるようなタイプじゃないっていうのが理由ですね。
そのためか、女性の心理に疎いというか。
理解しよう、期待に沿いたい、何とかしたい。
気持ちだけ一丁前なんですよね。行動が伴っているかどうかの自信はありません。
自分は正直、悲しい寂しいと泣いてくれた時も心では嬉しかったんです。
そんなに会いたいって思ってくれてありがとうって。
だからこそ少しでも安心させたらと感じました。
客観的な見方をすれば、確かに箱入りお嬢様なのかもしれないです。
だとしても、例え別れることがあったとしても、出来る限りは最後までやりたいなと思ってます。
こんな拙く長い文章なのに、丁寧で分かりやすいアドバイスをくださってありがとうございました。

• << 6 恋人の存在って人にとって凄く大きなものですからね。 実際、彼女が居る事で主さんにも日々の生活に張り合いが出たり、辛いことがあっても乗り越える原動力にもなってるんだと思います。 家族思いの優しい主さんだから余計な苦しさを味わってほしくなく思えたから、最初にスレ文読んで率直な感想をレスしましたが、そんな見方もあるんだな‥程度に捉えてくれてて構いませんからね。 人の本質はなかなか変わる事はないかも知れませんが、成長する事は出来ます。 それが人が変わったと感じる所なんだと思います。 お二人はまだ若いから、そこはこれからの行動で無限に変われる余地はあるんです。 主さんの優しさや行動を見て触れて彼女さんにも変化がみられる可能性も0ではありませんからね。 そうなる為にも先ずはお互いが思いや意見を言い合える関係を築けていけたら良い方向に進んで行けるかも知れません。 例えば、一緒に居る時間を増やしたいなら「家にご飯作りに来てみる?」とか「妹達に勉強教えてよ」とか言える様な。 本当はそんな事を彼女の方から発信してもらえる様になれるのが一番なんですけどね。 一人っ子の彼女が兄妹の居る環境を新鮮に思えるか、ストレスに感じるか‥ そういった所の反応も見ておくのも今後の対応にも役に立つかと思います。 そんな感じで自身の目で見て感じてお互いが成長できる関係を築けたら、未来も明るくなるかな

No.4 21/07/24 11:35
匿名さん0 

>> 2 家族のために頑張る主さんを思いやることなく、 寂しいといじける思いやり無しの依存女とは早々に縁を切る方がいい。 なるほど……。
せっかくご意見をくださってる中、反抗して申し訳ないです。
自分も彼女も別れる選択肢に至ってないんです。
もしもそうなったとしても、出来る事はやって後悔のない付き合いがしたい気持ちが強いです。
余談というか後出しなのですが、彼女はあまり心の内をさらけ出すタイプでもなく、悲しい寂しいと打ち明けてくれた時もきっと、勇気がいったと思います。

No.5 21/07/24 11:52
おしゃべり好きさん5 

私なら彼が大好きでそんなに大変な思いしてたら一緒にバイトするし家行ってその子達のお世話もする。そしたら大好きな彼といる時間増やせられる
ただ寂しい悲しいなんてわがままにも程がある
一緒にいたいなら自分の出来ること考えたら?って思います
しかもバイトしてないんでしょ?
お金渡すの主さんに断られたら家行ってご飯作ってあげるとか洗濯、掃除それくらいはします
そばにいて支えたいって思います
大して好きじゃなかったら寂しい気持ちはあるけど相手には言いませんし協力もしない
バイトもせず親のお金で悲しさ埋めて遊んでますね

No.6 21/07/24 14:33
匿名さん1 

>> 3 なるほど、相性ですか…。 お恥ずかしながら今まで交際をした事が無かったんです。 高校の頃からバイトしてたっていうのもありますけど、モテる… 恋人の存在って人にとって凄く大きなものですからね。

実際、彼女が居る事で主さんにも日々の生活に張り合いが出たり、辛いことがあっても乗り越える原動力にもなってるんだと思います。

家族思いの優しい主さんだから余計な苦しさを味わってほしくなく思えたから、最初にスレ文読んで率直な感想をレスしましたが、そんな見方もあるんだな‥程度に捉えてくれてて構いませんからね。

人の本質はなかなか変わる事はないかも知れませんが、成長する事は出来ます。

それが人が変わったと感じる所なんだと思います。

お二人はまだ若いから、そこはこれからの行動で無限に変われる余地はあるんです。

主さんの優しさや行動を見て触れて彼女さんにも変化がみられる可能性も0ではありませんからね。

そうなる為にも先ずはお互いが思いや意見を言い合える関係を築けていけたら良い方向に進んで行けるかも知れません。

例えば、一緒に居る時間を増やしたいなら「家にご飯作りに来てみる?」とか「妹達に勉強教えてよ」とか言える様な。

本当はそんな事を彼女の方から発信してもらえる様になれるのが一番なんですけどね。

一人っ子の彼女が兄妹の居る環境を新鮮に思えるか、ストレスに感じるか‥

そういった所の反応も見ておくのも今後の対応にも役に立つかと思います。

そんな感じで自身の目で見て感じてお互いが成長できる関係を築けたら、未来も明るくなるかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する