注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

ゲームする事を許さない妻

レス49 HIT数 1650 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♂ )
21/08/12 21:56(更新日時)

30歳男性、子供無しです。
会社から帰宅後、1時間ほどゲームをしようとすると妻がブチギレます。何故でしょうか?
家事は完全に半分半分です。自分のものは自分でやるスタイル。
料理だけ、お互いが休みの日はお互い作ると言った具合で、家事は完全に分業できております。
お互い働いており、妻は9時17時、私は8時21時ぐらいの就業時間。
財布は別々で、生活費は3:7くらいで私の方が多く出しています。
帰ると、大体妻がベットルームでYouTubeかドラマを見ており、その時間は自分の事ができると思い、ゲームを小一時間ほどする日々を続けておりましたが、
最近になって妻が、私がゲームをやっている事について激怒。
理由は、
①ゲームをやりたすぎるのが伝わってきてキモイ。キモオタと結婚したつもりない。
②2人の時間を大切にしてない
だそうです。
①に関して、結婚前は一緒にゲームしたりもしていましたし、ゲームが趣味なのもわかっているはず、なんだかモヤモヤが溜まります。しかも一日1時間ほどしかしてないのに、そんなこと言われる筋合いがあるのか。
②に関して、自分はYouTubeやドラマを1人で見ている。全く私が興味のないジャンルです。意味がわかりません。また休みの日はゲームせずに必ずどこかに出掛けています。
妻が大切なので、妻の意見には寄り添いたいと考えていますが、
なにをして欲しいのかわからない以上お話にもなりませんし、
あまりこちらを尊重しない発言が続くと、正直冷めます。
これは価値観が合わないと言うものなのでしょうか?

No.3336906 21/07/23 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/23 12:52
匿名さん1 

かまって貰いたい欲求だと思う

  • << 12 かまってほしいなら可愛いもんなんですけどね…

No.2 21/07/23 12:59
通りすがりさん2 

主さんの言い分は一々よく分かるし、
自分も好きなように動画見たりしてるのに何なんだ?
って思うお気持ちよく分かります。
しかも家のことも疎かにしている訳じゃないし、
1時間位なら中毒してるレベルでもないしで。

自分が主さんでもモヤったと思います。

いそいそとゲームしに行く姿が奥様的には勘に障るんですかね…

価値観の違いと言えばそうなんでしょうが、
質問見る分には奥様がちょっと我儘な気がしました。

構われたいとか話したいことがあるならそんな喧嘩売るような言い方せずに普通に言ったら?
と思いました。

  • << 13 勘に触る人間とよく結婚したものです…。 かまわれたいなら少しコミュニケーションを増やしてあげないとですね。 ありがとうございます。

No.3 21/07/23 13:03
匿名さん3 

多分②をしっかりすれば大丈夫だと。
夜のお誘いを待ってるのではないでしょうか。

  • << 14 夜は妻から誘いがあれば、殆ど断りません。 こちらからの時は体調次第で断られますが…。

No.4 21/07/23 13:18
匿名さん4 

奥さんが ほっといてくれる方法。
子供を持つ事。
子供が 居たら 旦那にかまってる暇がない。

けど、今は子供が居ないわけだから
奥さんの話を ウンウンと聞いてあげる。面倒くさがったらダメ。
女性はね、会話をすることで 心の安定が保てる 生き物なんです。
分かりましたか?

  • << 15 女性は会話が大事ですよね。 わかったつもりでいても、1人になりたいときがたまにありまして。 会話大事にします。

No.5 21/07/23 13:38
匿名さん5 

妻の意見に寄り添いたいと夫が思ってても、肝心の意見(本心)を率直に言えない女がほとんどじゃないかな。
例えばエッチしたいとか本当はじっくり時間かけて責めて欲しいとか、はしたないって気持ちが働いて言えませんよね。
でも言えないだけで不満は存在するから、関係ない事柄でいちゃもん言ってくるんですよ。
本当の不満が判明して改善されれば、どうでもいいいちゃもんはストップすると思います。

  • << 16 夜の方は問題なさそうなんですが、 ただ夜がある日はいつもよりノリノリな感じですね。 そうなのかもしれません。ありがとうございます。

No.6 21/07/23 13:43
戦うパンダさん6 

そうですよね。理屈に合わないことを言ってくると鬱陶しいですし邪魔だと思い冷めますね。たぶん相手には何を言っても無駄ですし別れたほうがいいと思いますよ。いくらあなたが寄り添おうとも伝わらないと思います。はっきり言って人生の上で足手纏いになるだけです。はやく切り捨てたほうがいいと思います。

  • << 17 何度もそう言った考えになりました。 世間から見ておかしいんだなと思って、離婚を考えた事も有り。 ただやっぱり妻が大事で、なんとなく一緒にいたいって思ってしまうんですよね。

No.7 21/07/23 13:45
匿名さん7 

そう価値観が合わないんでしょう。
ゲームに嫉妬してるのだと思います。
自分に関心がなくなり、ゲームにしか興味が向かなくなるのが怖くて腹が立つのでしょう。
心が小さく狭い人なので、そんな人でも許せるなら主さんがゲームをやめて、大切な奥さんをかまってあげるほかありません。メンヘラ気味で気持ち悪いのはどっちかなって感じが感想です。

  • << 18 ゲームをやめないとですか。 趣味を他に見つけても、それはそれで文句が出そうです。 2人でできる事を見つけるとかですかね?

No.8 21/07/23 15:12
匿名さん8 ( ♂ )

価値観とは思いませんが
お互いに自分だけの時間は必要ですよ
そういう意味で言えば
奥様は主さん居ない時に独りの時間使ってるので単に独りの時間の取り方の問題ですよね

  • << 19 それはありますね。 1人になりたいなーって時は多いです。 妻は1人の時間も多いので、2人で居たい感情が抑えられなくなってしまってるのかも??

No.9 21/07/23 16:21
通りすがりさん9 

>妻は9時17時、私は8時21時ぐらいの就業時間。
>帰ると、大体妻がベットルームでYouTubeかドラマを見ており、その時間は自分の事ができると思い

②の言い分からすると、奥様は主さんが帰るまでを一人の時間として楽しんでるわけじゃなく、あくまでも時間潰しのつもりとかないですか?

で、主さんが帰ってきたけど「ちょっとキリのイイところまで…」の感覚で終わらすタイミング合わず。いざ絡もうとすると主さんはゲームしてる状態。なんなのもう!(イラッ)みたいな。

①に関しては暴論と言えば暴論ですが、↑この解釈だと“自分よりも”ゲームに関心が向いてるって言いたいんじゃないかと。それだとおもしろくないでしょうからね。

奥様の見てるYoutubeやドラマに主さんは興味無いかもしれませんが、結婚前に一緒にしてたゲームは奥様は興味あったんでしょうか?一緒に楽しめればと合わせてた可能性は?

結局は価値観の違いで片付けるのがラクと言えばラクなんです。けど言い換えれば、そんなに価値観の合う者同士が一緒になってる?って話しで。多少の価値観のズレは当然の事として、それを会話重ねて歩み寄るものだと思うんですよね。

ゲームをしないことに極振りしなくても、また一緒にやれるゲームを探したり、主さんが興味持てるドラマにしてもらって一緒に見たりってのもアリなのでは?

可能な限り、奥様寄りの意見にしてみました。

  • << 20 これが面白いことに、妻もそのゲームをやっているんです。 私が居ない時間にやってるみたいで。 一緒にやると、喧嘩になる?から やらないとの事…。 ちょっとよくわかりません。 昔から不思議ちゃんだなーと思っていたものの、今は訳分からん人になりつつあります…。

No.10 21/07/23 17:08
結婚の話題好きさん10 

主さんからのアクションを待っているのでは?
私がもし、奥様の立場になってみるとしたらなにが不満なのかを考えてみました。
おそらく旦那から話かけてほしい、コミュニケーションが取りたいけど
プライド邪魔して言いたいことがいえない。
だからなにかと理由をつけて旦那に喧嘩を売る、と言ったところでしょうか。

ゲームをしてる暇あるなら私どの時間作ってくれみたいなね。
あと誰かが子供作れば、と言っていますが子供作るともっとひどくなりますよ。
寧ろもっとゲームできなくなるかも。
ゲームしてる暇あるなら育児を手伝えってなります。

  • << 21 妻は多分育児できませんね。 全て私が出来るわけでもないので、子供も作らないということにしてます。 それでも欲しいらしいですが…30近くなった大人の考えを変えることはできますか?? 家事も何度もうるさく言ってなんとか半分できるようになりましたが、 昔は全くできませんでした。

No.11 21/07/23 17:08
おしどり夫婦さん11 

>これは価値観が合わないと言うものなのでしょうか?

価値観が合わなのでは無くて価値観を沿わせる為の話し合いとお互いの努力が足りないだけです。

>妻が大切なので、妻の意見には寄り添いたいと考えていますが、なにをして欲しいのかわからない以上お話にもなりませんし

その通りです。話し合って無いから奥さんがどう思い考えてるかを知らないんですよ。そこを聞く話し合いが出来てないのです。

言い合いと話し合いは違います。そこが理解出来てないようですね。

言い合いは相手の考えは抜きにして自分の思いを言い合うだけです。話し合いとはいわば聞き合いです。相手の意見をまず聞く、お互い聞き合ってそこから落とし所をお互いで探し合う、これが話し合いです。

>あまりこちらを尊重しない発言が続くと、正直冷めます。

正直奥さんはもう既に冷めたるんだと思います。主さんが理解して無いから。冷めてる相手を尊重する気になんてなれませんよ。やっちゃいましたね。

家事をしてるとか負担は自分の方が多いとかそういうんじゃ無いでしょうね。人としての関わり方で壊れたんだと思いますよ。






  • << 22 冷めてるんですかね? そうしたら色々な努力も無駄ですよね。 なんだかやりきれないです。

No.12 21/07/23 17:21
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 かまって貰いたい欲求だと思う かまってほしいなら可愛いもんなんですけどね…

No.13 21/07/23 17:22
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 主さんの言い分は一々よく分かるし、 自分も好きなように動画見たりしてるのに何なんだ? って思うお気持ちよく分かります。 しかも家のこと… 勘に触る人間とよく結婚したものです…。
かまわれたいなら少しコミュニケーションを増やしてあげないとですね。
ありがとうございます。

  • << 40 勘に触る人間に「〜あげないとですね」←なんか引っかかる 離婚したらどうかな子供出来たら趣味がどうとか言ってられなくなるよ 主には独身生活の方が良さそう なんで結婚したのか不思議

No.14 21/07/23 17:23
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 多分②をしっかりすれば大丈夫だと。 夜のお誘いを待ってるのではないでしょうか。 夜は妻から誘いがあれば、殆ど断りません。
こちらからの時は体調次第で断られますが…。

No.15 21/07/23 17:24
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 奥さんが ほっといてくれる方法。 子供を持つ事。 子供が 居たら 旦那にかまってる暇がない。 けど、今は子供が居ないわけだから … 女性は会話が大事ですよね。
わかったつもりでいても、1人になりたいときがたまにありまして。
会話大事にします。

No.16 21/07/23 17:25
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 妻の意見に寄り添いたいと夫が思ってても、肝心の意見(本心)を率直に言えない女がほとんどじゃないかな。 例えばエッチしたいとか本当はじっく… 夜の方は問題なさそうなんですが、
ただ夜がある日はいつもよりノリノリな感じですね。
そうなのかもしれません。ありがとうございます。

No.17 21/07/23 17:26
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 そうですよね。理屈に合わないことを言ってくると鬱陶しいですし邪魔だと思い冷めますね。たぶん相手には何を言っても無駄ですし別れたほうがいいと思… 何度もそう言った考えになりました。
世間から見ておかしいんだなと思って、離婚を考えた事も有り。
ただやっぱり妻が大事で、なんとなく一緒にいたいって思ってしまうんですよね。

No.18 21/07/23 17:27
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 そう価値観が合わないんでしょう。 ゲームに嫉妬してるのだと思います。 自分に関心がなくなり、ゲームにしか興味が向かなくなるのが怖くて腹が… ゲームをやめないとですか。
趣味を他に見つけても、それはそれで文句が出そうです。
2人でできる事を見つけるとかですかね?

No.19 21/07/23 17:28
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 価値観とは思いませんが お互いに自分だけの時間は必要ですよ そういう意味で言えば 奥様は主さん居ない時に独りの時間使ってるので単に独り… それはありますね。
1人になりたいなーって時は多いです。
妻は1人の時間も多いので、2人で居たい感情が抑えられなくなってしまってるのかも??

No.20 21/07/23 17:31
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 >妻は9時17時、私は8時21時ぐらいの就業時間。 >帰ると、大体妻がベットルームでYouTubeかドラマを見ており、その時間… これが面白いことに、妻もそのゲームをやっているんです。
私が居ない時間にやってるみたいで。
一緒にやると、喧嘩になる?から
やらないとの事…。
ちょっとよくわかりません。
昔から不思議ちゃんだなーと思っていたものの、今は訳分からん人になりつつあります…。

No.21 21/07/23 17:33
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 主さんからのアクションを待っているのでは? 私がもし、奥様の立場になってみるとしたらなにが不満なのかを考えてみました。 おそらく旦那から… 妻は多分育児できませんね。
全て私が出来るわけでもないので、子供も作らないということにしてます。
それでも欲しいらしいですが…30近くなった大人の考えを変えることはできますか??
家事も何度もうるさく言ってなんとか半分できるようになりましたが、
昔は全くできませんでした。

  • << 24 奥さんは主さんと結婚する前はなにもできない人だったんじゃないかな。 私と奥さんなんとなく似ています。 私もずっと実家にいたので料理は得意ではありません。 家事くらいはしていますし、子供がいるので育児はしてますけど 今でもできないことは夫任せです。 残念ながら人は簡単には変わらないです。 自分が意識して直そうとすればもしかしたら変わるかもしれないですが、そう簡単にはかわれないと思います。 ただ、私も子供に関しては未熟や私が育てられるわけないとおもっていましたが いざ子供ができるとそんなこと言ってる暇ないし、考えれないです。 とにかくこの子を守ってあげないとっていう頭しかないです。 夫と二人で必死こいて育ててました。 だから、旦那さんも不安だとは思いますがもう少し奥さんを信じてみては? 子供が産まれると肝っ玉も座るし、女は強くなるのでそれで変わることもあります。 逆に、主さんよりも子供優先になるかもしれませんが。 私も子無しのときは旦那にゲームやらないでとか友達とやるなとかおこってましたよ。 子供が生まれてからはどうでもよくなりました。 私も私でゲームしてますし。 前に一緒にゲームやっていたなら、地球防衛軍とか買って一緒にやらない?と言ってみたら?

No.22 21/07/23 17:34
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 >これは価値観が合わないと言うものなのでしょうか? 価値観が合わなのでは無くて価値観を沿わせる為の話し合いとお互いの努力が足りないだけ… 冷めてるんですかね?
そうしたら色々な努力も無駄ですよね。
なんだかやりきれないです。

  • << 25 12〜21までの主さんの返答レスを読んでそりゃ冷められるだろって感じですね。そしてとあるスレッドの主を思い出したよ。 主さんって何様なんだろうね。どれだけ女性を下に見てるんだろ。 たいして奥さんと話しもしないで想像で勝手に決めつけて見下すって最低だよ。 自分に都合の良い部分だけを返答して本分は全く理解出来ないのか理解しようとしないのか。どっちにしても機能不全の夫婦なんだろうね。 夫婦としてやっていく為の話し合いとか信頼関係とか本当に必要なものを持たずに上辺で付き合って自分都合で結婚したんだろうね。

No.23 21/07/23 17:41
匿名さん4 

お互いに 話し合いが必要かも。
自分の時間が欲しいのは 分かります。私も そうなんで。多趣味だから 暇な人の気持ちに 鈍感です。(笑)
ただ、奥さんと同じ女性の立場で考えると 『会話がしたい』、『言葉のキャッチボール』がしたいんだと思います。

週末、色々話し合ってみて下さい。
主さんのゲーム時間、許されます様に。
健闘を祈ります👍

  • << 28 たまには美味しいものでも食べいこうよ。 からの話し合ってみます…!

No.24 21/07/23 23:23
結婚の話題好きさん10 

>> 21 妻は多分育児できませんね。 全て私が出来るわけでもないので、子供も作らないということにしてます。 それでも欲しいらしいですが…30近くな… 奥さんは主さんと結婚する前はなにもできない人だったんじゃないかな。
私と奥さんなんとなく似ています。
私もずっと実家にいたので料理は得意ではありません。
家事くらいはしていますし、子供がいるので育児はしてますけど
今でもできないことは夫任せです。

残念ながら人は簡単には変わらないです。
自分が意識して直そうとすればもしかしたら変わるかもしれないですが、そう簡単にはかわれないと思います。

ただ、私も子供に関しては未熟や私が育てられるわけないとおもっていましたが
いざ子供ができるとそんなこと言ってる暇ないし、考えれないです。
とにかくこの子を守ってあげないとっていう頭しかないです。
夫と二人で必死こいて育ててました。

だから、旦那さんも不安だとは思いますがもう少し奥さんを信じてみては?
子供が産まれると肝っ玉も座るし、女は強くなるのでそれで変わることもあります。
逆に、主さんよりも子供優先になるかもしれませんが。
私も子無しのときは旦那にゲームやらないでとか友達とやるなとかおこってましたよ。
子供が生まれてからはどうでもよくなりました。
私も私でゲームしてますし。

前に一緒にゲームやっていたなら、地球防衛軍とか買って一緒にやらない?と言ってみたら?

  • << 29 妻を信じるのは、当然ですよね…。 ちょっと考え直さないとですね。

No.25 21/07/24 02:41
おしどり夫婦さん11 

>> 22 冷めてるんですかね? そうしたら色々な努力も無駄ですよね。 なんだかやりきれないです。 12〜21までの主さんの返答レスを読んでそりゃ冷められるだろって感じですね。そしてとあるスレッドの主を思い出したよ。

主さんって何様なんだろうね。どれだけ女性を下に見てるんだろ。

たいして奥さんと話しもしないで想像で勝手に決めつけて見下すって最低だよ。

自分に都合の良い部分だけを返答して本分は全く理解出来ないのか理解しようとしないのか。どっちにしても機能不全の夫婦なんだろうね。

夫婦としてやっていく為の話し合いとか信頼関係とか本当に必要なものを持たずに上辺で付き合って自分都合で結婚したんだろうね。

  • << 30 想像と仰ってますが、事実しか書いていないし、自分の心情を載せてるだけですね。 なんで女性って言葉が出るんですか? 自分は、自分と自分の妻の話だと思いますけど、そこに男女がどうとかあるんですか?

No.26 21/07/24 03:58
しぃ ( IBUOLb )

1時間で怒るのか……
私の旦那様は定時で帰宅後
ご飯作ってる私の横に来て
一緒にご飯作ってくれて
食べてからゲームしてるよw隣でねw
子供三人、私もTVでswitchしてるから
みんなで見てるw

話せば答えてくれるし
特に何も思わんw
子供が寝に上に行ったら
大体やめるかな。。
なので、2時間くらいかなぁ。。。

仕事して帰ってきてるんやし
好きなことしたいだろうに……

奥さんとコミュニケーション取れてる?

  • << 31 素晴らしいご主人だ…。 見習いたいです。 ゲーム中はヘッドホンしちゃうから完全に自分の世界入っちゃうんですよね。 それがダメなのかも

No.27 21/07/24 11:03
匿名さん27 

帰宅したら会話する。寝る前にゲームにする。

は、どう?

  • << 32 帰宅後の会話多めのがいいのかな? 妻はYouTube見っぱなしであんまり話す様子もないんですよね。 ゲーム時間を30分に減らそうかな…。

No.28 21/07/24 14:31
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 23 お互いに 話し合いが必要かも。 自分の時間が欲しいのは 分かります。私も そうなんで。多趣味だから 暇な人の気持ちに 鈍感です。(笑) … たまには美味しいものでも食べいこうよ。
からの話し合ってみます…!

No.29 21/07/24 14:33
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 24 奥さんは主さんと結婚する前はなにもできない人だったんじゃないかな。 私と奥さんなんとなく似ています。 私もずっと実家にいたので料理は得意… 妻を信じるのは、当然ですよね…。
ちょっと考え直さないとですね。

No.30 21/07/24 14:35
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 25 12〜21までの主さんの返答レスを読んでそりゃ冷められるだろって感じですね。そしてとあるスレッドの主を思い出したよ。 主さんって何様な… 想像と仰ってますが、事実しか書いていないし、自分の心情を載せてるだけですね。
なんで女性って言葉が出るんですか?
自分は、自分と自分の妻の話だと思いますけど、そこに男女がどうとかあるんですか?

No.31 21/07/24 14:36
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 26 1時間で怒るのか…… 私の旦那様は定時で帰宅後 ご飯作ってる私の横に来て 一緒にご飯作ってくれて 食べてからゲームしてるよw隣でねw… 素晴らしいご主人だ…。
見習いたいです。
ゲーム中はヘッドホンしちゃうから完全に自分の世界入っちゃうんですよね。
それがダメなのかも

  • << 35 ヘッドフォンかぁー😭 まず、ヘッドフォンやめてみては?? 奥さんはお話しかけられても聞こえないのが 嫌なんじゃないのかな?

No.32 21/07/24 14:37
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 27 帰宅したら会話する。寝る前にゲームにする。 は、どう? 帰宅後の会話多めのがいいのかな?
妻はYouTube見っぱなしであんまり話す様子もないんですよね。
ゲーム時間を30分に減らそうかな…。

No.33 21/07/24 17:24
匿名さん27 

>> 32 食事はいっしょではないんでしたっけ?

  • << 41 できれば一緒にするんですが、 私の帰宅が遅いので、ほとんど妻は1人で食べている状態です。

No.34 21/07/24 20:23
結婚の話題好きさん34 ( 30代 ♀ )

私の彼は主さんより沢山スマホゲームしてます。家に帰ってからゲームか、メルカリか漫画かって感じでお風呂以外でスマホ手放しません。お出かけしててもスマホよく見てるけど、それでも一度も小言言ったこと無いですよ。
自分も同じく通販やゲーム、漫画を見るからかなぁ。。しかも家事は全て私がしてる。
ただ、私はそんな事より会話とかコミュニケーションがきちんとあったり、休日楽しく同じ趣味で過ごせてるからイライラしないです。
奥さんもコミュニケーションが不足してたりして寂しいのかもしれませんね。

  • << 42 コミュニケーションですか… とっているつもりなんですけどね…

No.35 21/07/24 22:02
しぃ ( IBUOLb )

>> 31 素晴らしいご主人だ…。 見習いたいです。 ゲーム中はヘッドホンしちゃうから完全に自分の世界入っちゃうんですよね。 それがダメなのかも ヘッドフォンかぁー😭
まず、ヘッドフォンやめてみては??

奥さんはお話しかけられても聞こえないのが
嫌なんじゃないのかな?

  • << 43 もしかすると、それはあるのかも…。 ただヘッドホンしないとできないゲームばっかりなんですよね…。

No.36 21/07/24 23:51
主婦さん36 ( 30代 ♀ )

奥さんもYouTubeとか見たりされてるんですよね?

うちは、わたしと子供が寝たあとに旦那がずっとゲームしてますよ。
うるさくしてたらブチギレますが、基本なにも言いません。

奥さんが寝てからゲームしたらどうでしょう?

  • << 44 基本就寝は一緒っていう、うちのルールで…。 子供ができたら変わるのかな??

No.37 21/07/25 05:26
聞いてほしい!さん37 ( ♂ )

ゲームぐらいさしてやりゃいいのにすね。
他人を尊重しない人は他人の気持ちがわからない人、金持ちの家計で育った人などがいる。
前職の社長がそうでした。

  • << 45 夫婦は鏡と言いまして、もしかすると自分にもそんなふしがあるのかな??と自問自答しております。

No.38 21/07/25 11:39
OLさん38 

えっ主さん何一つ悪くないですよね?
明らかに奥さんがわがままですよ。
主さんを責めるレスが多いことに驚きました…。
25さんのレスも全然理解できない…私がおかしいのか?

  • << 46 私も自分本位な回答ばかりなのが、責められる要因かもしれません。 妻もいっぱい良いところはあると思います。でも今回の件ばかりは、言い分がわからず…こちらに相談と言った形です。

No.39 21/07/25 18:22
匿名さん39 

いい年した大人が毎日ゲーム1時間ってどうなんだろう?

子供じゃないんだから。子供でもしっかりした子供なら毎日ゲームしないよ

子供とか産まれたら子供ほっといてゲームしそう。

  • << 47 なんかこういう考えの人は偏りがありそう。しっかりしたって、なに目線なんだろう。

No.40 21/07/26 00:37
匿名さん40 

>> 13 勘に触る人間とよく結婚したものです…。 かまわれたいなら少しコミュニケーションを増やしてあげないとですね。 ありがとうございます。 勘に触る人間に「〜あげないとですね」←なんか引っかかる
離婚したらどうかな子供出来たら趣味がどうとか言ってられなくなるよ
主には独身生活の方が良さそう
なんで結婚したのか不思議

  • << 48 勘にさわるのは、この場合、妻、勘に触らせている原因が自分なので、40さんの文脈が少々おかしいかも?? 独身のが気楽だったかもしれませんね。 ただ自分で選んだ以上、寄り添って行くのが夫婦かと。

No.41 21/08/12 21:32
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 33 食事はいっしょではないんでしたっけ? できれば一緒にするんですが、
私の帰宅が遅いので、ほとんど妻は1人で食べている状態です。

No.42 21/08/12 21:33
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 34 私の彼は主さんより沢山スマホゲームしてます。家に帰ってからゲームか、メルカリか漫画かって感じでお風呂以外でスマホ手放しません。お出かけしてて… コミュニケーションですか…
とっているつもりなんですけどね…

No.43 21/08/12 21:34
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 35 ヘッドフォンかぁー😭 まず、ヘッドフォンやめてみては?? 奥さんはお話しかけられても聞こえないのが 嫌なんじゃないのかな? もしかすると、それはあるのかも…。
ただヘッドホンしないとできないゲームばっかりなんですよね…。

No.44 21/08/12 21:34
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 36 奥さんもYouTubeとか見たりされてるんですよね? うちは、わたしと子供が寝たあとに旦那がずっとゲームしてますよ。 うるさくしてた… 基本就寝は一緒っていう、うちのルールで…。
子供ができたら変わるのかな??

No.45 21/08/12 21:35
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 37 ゲームぐらいさしてやりゃいいのにすね。 他人を尊重しない人は他人の気持ちがわからない人、金持ちの家計で育った人などがいる。 前職の社長が… 夫婦は鏡と言いまして、もしかすると自分にもそんなふしがあるのかな??と自問自答しております。

No.46 21/08/12 21:36
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 38 えっ主さん何一つ悪くないですよね? 明らかに奥さんがわがままですよ。 主さんを責めるレスが多いことに驚きました…。 25さんのレスも全… 私も自分本位な回答ばかりなのが、責められる要因かもしれません。
妻もいっぱい良いところはあると思います。でも今回の件ばかりは、言い分がわからず…こちらに相談と言った形です。

No.47 21/08/12 21:38
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 39 いい年した大人が毎日ゲーム1時間ってどうなんだろう? 子供じゃないんだから。子供でもしっかりした子供なら毎日ゲームしないよ 子供… なんかこういう考えの人は偏りがありそう。しっかりしたって、なに目線なんだろう。

No.48 21/08/12 21:40
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

>> 40 勘に触る人間に「〜あげないとですね」←なんか引っかかる 離婚したらどうかな子供出来たら趣味がどうとか言ってられなくなるよ 主には独身生活… 勘にさわるのは、この場合、妻、勘に触らせている原因が自分なので、40さんの文脈が少々おかしいかも??
独身のが気楽だったかもしれませんね。
ただ自分で選んだ以上、寄り添って行くのが夫婦かと。

No.49 21/08/12 21:56
やりきれないさん0 ( 20代 ♂ )

皆様、回答ありがとうございました。
一度、妻と腹を割って話し合いました。
原因はゲームだけではありませんでした。
「全て折半」「別々の趣味」「自立した関係」この辺りが嫌だったみたいです。
その根底にあるのは、「自身の余裕の無さ」らしく、私の行動は全て偉そうに写ってしまうらしいです。
金を多く払い、家事もこなして、仕事もしっかりしているから偉いでしょ的な→自分と比べて優劣をつけられてる。と思うそうです。
そんな風には思っていないと話しまして、誤解は解けたのですが、周り??からはそう見られているらしい。また
今度はどうしていくかが問題になりました。
家事を全部やってほしいけど、自己嫌悪に陥りそうらしいです。
妻は昔私を裏切った経験があり、それも責められている気がして悩んでるらしい。
正直な話、私には妻の気持ち全ては理解できませんでした。
軽く鬱?なのでは無いかと思い、
このままだと、ダメだと感じました。
一度、夫婦関係のカウンセリングに行ってみようかと思っています。
今後、進展があったら報告させて頂きます。
ご相談に乗って頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧