注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

統合失調症の実鬼母にされた虐待、人権無視

レス12 HIT数 562 あ+ あ-

仲良しパンダさん( ♀ )
22/04/18 03:13(更新日時)

母の性格がおかしくなったのは、
母が私の父と私が小2、弟3歳の頃に
祖母の家で暮らし始めてからです。
いきなり昼間は、一緒に入れるから、
水商売のホステスとして、働く様になり
全く母は、私たち姉弟の食事や世話などを祖母に丸投げし掃除は、完璧に私が小学校から、帰ってから、完璧にしろ!と
丸投げして、放置する様になったのです。
当時私は、小学校へ通学するのに片道2キロ往復4キロを徒歩で通学していました。

No.3336717 21/07/23 03:47(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/23 06:05
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

それだけですか?
確かに子供のこと放っていて、無責任だけど、祖母がいたならあり得ないこともない
片道2キロの通学路も田舎だとよくありますよ

あと、あなたの文章めちゃくちゃですね
句読点の場所がおかしいし、何が言いたいのかもよくわかりません

• << 5 祖母も母と一緒になって 私は、虐待してたので、まぁ夕飯だけは、 機嫌が良いと作ってくれてたので助かりましたが 祖母の会社かは、弟の幼稚園も近かったのに幼稚園の送り迎えも母も朝には、帰ってきてなのにしなかったし 朝食やお弁当の用意も夏休みのお昼ご飯も小学2年から、私と弟の分も、ラーメンや卵焼きやトーストしか出来なかったのに 作ってました。母も祖母も当時3歳の弟の世話も何もしなかったんです。こんなのが良くある生活でしょうか?学校から、帰ると直ぐに家の掃除を2時間掛けて 小学生の子供にさせて、気に食わないと 物で叩いてくる親が普通なんでしょうか?

No.2 21/07/23 06:23
匿名さん2 

主さんはもう大人になったのですか?母親とは離れられたのでしょうか

• << 6 ご心配ありがとうございます。 現在結婚して、暫く母がお金を貸せとか 家にきて気に入らないことがあると喚き散らして、私が不倫してるとか、ワザとに 嘘の噂を親戚や旦那に言い回ったり お金を貸さないと言うと母は、私のお財布を開けて無断で、お金を毎回お札や風にを盗んだり私の高価なアクセサリーや物やを 電気製品を取ったりして、2年前に 私を殺そうとして、鈍器と言う凶器を 持ち私の家に勝手に上がり私わ叩いたら胸ぐら掴んだりをやめないので、警察に通報して、精神病院に強制的に入院させてもらってから、一度も現在は、あってません。

No.3 21/07/23 06:28
匿名さん3 

覚えてても、仕方ない。

忘れろ。

そして、幸せな人生、歩んで欲しい。

• << 7 あたたかい。お言葉ありがとうございます。私の半生は、母のせいで、無茶くちゃにされたのでらもう母の事は、忘れて残りの人生は、家族と平和に暮らしたいです。

No.4 21/07/23 08:29
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

勝手な想像ですが。
多分、父親の収入が少なく、家賃も大変で、田舎の姑と同居したのに、生活費に更に困り、田舎であるが故に子供のいる人妻が働くには水商売ぐらいしか選べず、子育ては姑頼みになるしか無かった。
それまでは元気だったのなら、幸せだったのではと思うのに、壊れたのは父親の影響も大きそうです。
本当なら、幸せな環境のまま、子育てしながら子供と一緒に過ごしたい時間があったんじゃないかな?
それが無くなったから壊れたんだよ。
夜働けば、昼間はしんどくて寝たいだろうしね。
昼夜逆転はホルモンバランスも崩すから。
体調おかしくなって当たり前だよ。
働きたくなくても働いて寂しい思いをしていたのはお母さんも一緒じゃないかな?
家の手伝いはあなた自身のためにもやって正解だったと思うよ。
徒歩通学は大変だっただろうけど、子供のうちに健脚になれて良かったと思うよ。

• << 8 母と父が離婚し母の実家で家賃は、 要らないし夜の仕事だから、お昼過ぎには、起きて、仕事行く前に洗濯や子供の食事の用意位出来る筈なのに母は、子守も家事も祖母が夕方に帰ってきたら、丸投げしてら祖母に押し付けるから、祖母も私に八つ当たりイジメられていました。 母は、車の免許を持っていたし 近くには、工場やスーパーや昼間の 接客業とかもあったのに、手っ取り早く 稼げる水商売に子供放置して行ってたのも 祖母は、母は、何言っても話しが通じないので、余計に祖母の嫌味や嫌がらせの矛先が、私に向いて、小中学校までは、 子供の頃は、つらかったです。 大人になって、結婚しても度々家に突然きて、子供に私の嘘の悪口をしつこく 毎回吹き込んだら旦那にあいつは、不倫してるとか?家庭を壊そうとしてきたり ご近所の悪口を言いまくるので 何度母のご近所さんに菓子折り持って 土下座しに行ったりしました。
  • << 9 すみません。書き忘れてましたが 母と父が離婚して、母の実家で暮らす事になったので、祖母は、姑では、有りません、私も未だ掃除だけなら、耐えられたんですが、掃除の仕方が悪いとか 集金袋を持っていかなきゃ行けないと 相談しただけで、長い棒で、殴られたり 何も悪いことしてないのに真夏の40℃ 真冬の氷点下に寝巻きや薄い服一枚で 裸足で、家から、週に何度も子供を追い出すとか、そんな姿で、行けるところも靴も無いので、家の前に3時間は、平気で 出されてたので、通りすがりの人に どうしたの?と話しかけられるても 何も言えずにうつむいてるしか無いので 困りました。何があっても子供を虐待することは、犯罪であると思います。 私は、我が子を意味もなく叩いたり 暴言暴力、食事抜きや自分の感情だけで 小さな子供を灼熱や寒空の下へ追い出したりしません。

No.5 21/09/02 02:24
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 1 それだけですか? 確かに子供のこと放っていて、無責任だけど、祖母がいたならあり得ないこともない 片道2キロの通学路も田舎だとよくあります… 祖母も母と一緒になって
私は、虐待してたので、まぁ夕飯だけは、
機嫌が良いと作ってくれてたので助かりましたが 祖母の会社かは、弟の幼稚園も近かったのに幼稚園の送り迎えも母も朝には、帰ってきてなのにしなかったし
朝食やお弁当の用意も夏休みのお昼ご飯も小学2年から、私と弟の分も、ラーメンや卵焼きやトーストしか出来なかったのに
作ってました。母も祖母も当時3歳の弟の世話も何もしなかったんです。こんなのが良くある生活でしょうか?学校から、帰ると直ぐに家の掃除を2時間掛けて
小学生の子供にさせて、気に食わないと
物で叩いてくる親が普通なんでしょうか?

No.6 21/09/02 02:35

>> 2 主さんはもう大人になったのですか?母親とは離れられたのでしょうか ご心配ありがとうございます。
現在結婚して、暫く母がお金を貸せとか
家にきて気に入らないことがあると喚き散らして、私が不倫してるとか、ワザとに
嘘の噂を親戚や旦那に言い回ったり
お金を貸さないと言うと母は、私のお財布を開けて無断で、お金を毎回お札や風にを盗んだり私の高価なアクセサリーや物やを
電気製品を取ったりして、2年前に
私を殺そうとして、鈍器と言う凶器を
持ち私の家に勝手に上がり私わ叩いたら胸ぐら掴んだりをやめないので、警察に通報して、精神病院に強制的に入院させてもらってから、一度も現在は、あってません。

No.7 21/09/02 02:38

>> 3 覚えてても、仕方ない。 忘れろ。 そして、幸せな人生、歩んで欲しい。 あたたかい。お言葉ありがとうございます。私の半生は、母のせいで、無茶くちゃにされたのでらもう母の事は、忘れて残りの人生は、家族と平和に暮らしたいです。

No.8 21/09/02 02:55

>> 4 勝手な想像ですが。 多分、父親の収入が少なく、家賃も大変で、田舎の姑と同居したのに、生活費に更に困り、田舎であるが故に子供のいる人妻が働く… 母と父が離婚し母の実家で家賃は、
要らないし夜の仕事だから、お昼過ぎには、起きて、仕事行く前に洗濯や子供の食事の用意位出来る筈なのに母は、子守も家事も祖母が夕方に帰ってきたら、丸投げしてら祖母に押し付けるから、祖母も私に八つ当たりイジメられていました。
母は、車の免許を持っていたし
近くには、工場やスーパーや昼間の
接客業とかもあったのに、手っ取り早く
稼げる水商売に子供放置して行ってたのも
祖母は、母は、何言っても話しが通じないので、余計に祖母の嫌味や嫌がらせの矛先が、私に向いて、小中学校までは、
子供の頃は、つらかったです。
大人になって、結婚しても度々家に突然きて、子供に私の嘘の悪口をしつこく
毎回吹き込んだら旦那にあいつは、不倫してるとか?家庭を壊そうとしてきたり
ご近所の悪口を言いまくるので
何度母のご近所さんに菓子折り持って
土下座しに行ったりしました。

No.9 21/09/02 03:11

>> 4 勝手な想像ですが。 多分、父親の収入が少なく、家賃も大変で、田舎の姑と同居したのに、生活費に更に困り、田舎であるが故に子供のいる人妻が働く… すみません。書き忘れてましたが
母と父が離婚して、母の実家で暮らす事になったので、祖母は、姑では、有りません、私も未だ掃除だけなら、耐えられたんですが、掃除の仕方が悪いとか
集金袋を持っていかなきゃ行けないと
相談しただけで、長い棒で、殴られたり
何も悪いことしてないのに真夏の40℃
真冬の氷点下に寝巻きや薄い服一枚で
裸足で、家から、週に何度も子供を追い出すとか、そんな姿で、行けるところも靴も無いので、家の前に3時間は、平気で
出されてたので、通りすがりの人に
どうしたの?と話しかけられるても
何も言えずにうつむいてるしか無いので
困りました。何があっても子供を虐待することは、犯罪であると思います。
私は、我が子を意味もなく叩いたり
暴言暴力、食事抜きや自分の感情だけで
小さな子供を灼熱や寒空の下へ追い出したりしません。

No.10 21/09/03 03:26

主です。自分のレスを読み返したら、
良く確認せずに文字変換や文章が変な
感じのなったら=なったりに所所なってて
読みにくい文章になってて、すみませんでした。当時は、母も離婚したばかりの頃は
ヤケクソになり 簡単に稼げる夜のお水の
仕事を選んだんだと言うのは、理解出来ます。それは、お金を稼ぐ為に仕方なったんでしょうが、当時シングルマザーで
水商売を親がしてると周りの人や先生まで
一緒になって、お前の親は、水商売してて
父親も居ないから、お前なんかとは、友達になりたく無いんだよ!とかこちらの方言と都会に住んでた私の言葉使いがかなり違うので、アホの癖にすました言い方をするとか、かなり学校でも母は、参観日にも
運動会にも一度も学校へは、他の親は、
来て、運動会では、ご飯を一緒に家族で
ご馳走を食べる中で、私は、1人寂しく
質素な弁当を食べたり参観日も親がきてくれたクラスメートは、親と一緒に仲良く帰宅していました。幼稚園から、日曜日のお昼には、こようと思えばこれるのに来ない冷たい母と祖母で正直子供心に辛かったです。

No.11 21/09/03 03:39

私は、iPhoneで、レス投稿してるのですが、文章を打ち込んで、投稿した文章と違う文節に実際になったりして、本当に読み難い文章になってしまう事に今気が付き
改めて、読み難い上に自分の変換間違いや
打ち間違いもあり誠にすみません。
話しは、現在私が大人になり親になって
改めて、過去の母や祖母にされた事や私が成長して行くにつれて 感じた辛かった事を回想録的に書いています。ある意味母と祖母にされた言葉や暴力の躾と正当化して長年された虐待や辛い事を我が子には、絶対にしない様にしたい思いと
世の中の子供が虐待や男尊女卑的な男の子供だけを可愛がると言う差別を無くして欲しいと思う気持ちから、書いてます。

No.12 22/04/18 03:13

主です。お久し振りです。実は、
母が私の家まで、母は、実際に無い被害妄想で、私が母の家から、母の家の合鍵も持って無いのに母の家の物を盗んだ物を返せ!と
何度も早朝〜深夜まで毎日私の家まできて
返せと家中を粗探して、無いのが分かってるのに最後は、母は、車の座席の下にカナヅチを持ってきて返さないなら、私を殺そうとして、最後警察に精神病院に強制入院させて
からは、その時の恐怖と今までされてきた事がトラウマになって、面会や電話で話したりする事も出来なくなりました。母は、
私の子供にも私が酷い女で、困ってても助けてくれないとか、あの女と父親は、お前金をあてにしてるから、親と縁を切って
孫にあたる私の子供を自分の養子にして
親子の縁まで無理矢理切らされ現在は、上の子は、母の信者なので、現在は、何年も
音信不通にされてしまいました。
こんな事をされても 親子の縁をきり
母を捨てて、生きるのは、許されない事でしょうか?もう結婚する前から、結婚してからも我が儘で、何をして上げても文句と暴言やっても居ない事実無根の悪口まで子供の頃から、今までされてきたので、もう母と関わりたく無いです。仕方ないので、母が死んだら、葬式と納骨だけは、するつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧