注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

男性、女性両方の意見が聞きたいです。

レス15 HIT数 939 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/07/24 10:43(更新日時)

先日女友達が家に遊びに来ました。
私は同棲中です。その遊びに来た友達(A子とします)も彼と3人でよく遊んだり飲んだり何回も会ったことあります。
2人は連絡先もお互い知りませんし私抜きで会ったりしたことはありません。彼が帰宅「泊まればいいじゃん。」と言いA子も「うーんじゃ泊まろ」みたいな感じで泊まりました。私は嫌だったけど「帰ってよ」とは言えず彼がご飯作ってくれるとのことで私はお風呂に。出たらA子が「なんか手伝うよー。って言ったけど断られたわー笑」って感じでキッチンにいる彼の横に行ったみたい。A子もお風呂に入り出てきたら「ノーブラだけどいいよねー」と彼がいるのに堂々と。人の彼氏の前でノーブラって。と不信感が湧きました。彼もA子みたいなのはタイプじゃありませんですが男なのでやはりノーブラって意識しますよね?
どう寝るかになった際もA子が2階で寝ればいいのに「えー2階怖い3人で川の字で寝ようよ」と言ってて、え?ってなりました。彼は「俺がここで(寝室)ベットの横に布団敷くからいいよ」と言いそうなりましたがその際も「私、真ん中がいいー!」って。実際に私A子彼で寝ました。私と彼が付き合う前もそのような感じで彼が私にアタックしてきて付き合ったのですが私も好きかもってなった時にA子に相談して「いいじゃん」って言われてその後3人であった時もやたら彼に触る?感じでいじりながらも馴れ馴れしい感じだったので「私が好きなのに彼も私のことが好きなのになぜそういうことをするの?あなたが好きなら彼にそう言えばいいじゃない」と言ったら「ごめん。普通にいじってただけだし好きじゃないよ。そういうことするのやめるね」って言ってたのに。彼も嫌がってる感じではないです。
「川の字がいいー。」と言われて
「真ん中で寝ればいいじゃん。」と、、
普通なら「俺は彼女(私)と寝たいからお前が下で寝ろよ!笑」くらい言いませんか?

No.3336459 21/07/22 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/22 20:00
匿名さん1 

けじめ、千引をしないと、往々にして起こり得る事ですね。

あなたの友達なので、あなたがけじめを付けましょう。

彼氏を交えて遊ぶのも、自宅に招くのも、慎んだらいいとおもいます。


No.2 21/07/22 20:13
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご意見ありがとうございます。
ですよね、、やはりおかしいですよね?私が歪んでるのかと思ってしまいました。

No.4 21/07/22 21:20
匿名さん4 

>普通なら「俺は彼女(私)と寝たいからお前が下で寝ろよ!笑」くらい言いませんか?
え?あなたの友人ですよね?
なんで彼氏が言う流れなの?

普通なら彼氏は立場的に言えないでしょ。
あなたがケジメをつけるべき。

  • << 7 ご意見ありがとうございます 私のわがままですね。。

No.5 21/07/22 22:57
恋愛好きさん5 

どう考えてもあなたの友人なのだからあなたがはっきり言わないで誰が言うの?
彼は逆にあなたの友人だから、言えないのでは?
いえばあなたと友人の仲が気まずくなるかもしれないし。
自分が言いにくいからなんでも男に言わせようとするのもどうかと思うし。
はっきり言って、それで友人が離れていくならそれまでの関係です。

No.6 21/07/22 23:17
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ご意見ありがとうございます

そうですよね。。私が言わなきゃいけないですよね。
2人の関係ってそんな感じなんですよ。。お互いけなすっていうかいじり合うので、、その感じで言ってくれたらいいのにって思っちゃいました

No.7 21/07/22 23:18
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 >普通なら「俺は彼女(私)と寝たいからお前が下で寝ろよ!笑」くらい言いませんか? え?あなたの友人ですよね? なんで彼氏が言う流れなの?… ご意見ありがとうございます

私のわがままですね。。

No.8 21/07/22 23:19
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 削除されたレス どうでもいい話にレスありがとうございます。

私の中では重要で投稿させていただきました。

No.9 21/07/22 23:40
匿名さん9 

二階に寝室があるという事は、作りがテラスハウスなんですね。

来客を泊める時はトイレがある一階のリビングに布団をひいてあげるか、ソファがあるならタオルケット掛けてソファに寝て貰うか、寝室に女性二人で寝て、彼はリビングとかに寝るのが一般的かな。
三人で川の字で寝るって、中々に図太い友人ですね。
彼氏と同棲中の友人宅に遊びに来たら暗くなる前か、夕飯を御馳走になったタイミングでお暇するのがマナー(気遣い)かと。

彼氏に対するスキンシップが過剰なのは態となのか、無意識なのかは解りませんが、言わないと気付かない(若しくは気付かない振り)なら、嫌な事は嫌だと貴女の口から直接伝えた方が良いと思います。

友人の彼氏が居る前でノーブラで過ごすというのも、ちょっと非常識と言うか、無神経(態となら別ですが)だと思うので、そこも伝えた方が良いかと思いますよ。
(普通の良識ある女性なら、窮屈に感じても人前(特に男性の前では)外さないので)

友人は「自称 天然」っぽい、と言いますか、色々と厄介な性格の方みたいなので、今後も付き合いを続けるおつもりがあるなら許せる事と、そうでない事はキチンと線引きすべきだと思います。


No.10 21/07/23 10:58
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ご意見ありがとうございます

ですよね、、昔からそういう無神経なところがあって、、普通にいるぶんにはいいんですけどなんか友達がおかしいのはやめればいいだけなんですけど彼がおかしいのはちょっと直して欲しいと思っちゃいます。。

ちなみに寝室は1階です。。2階は使ってない部屋があるのでそこで寝てくれればいいんですが怖いからやだと、、
私は泊まって欲しくないので何も言ってないですが彼が泊まりなよって言ってしまったので。。ベットで寝るって、、泊まること決まってなかったからシーツも交換してないし普通だったら私と彼がベットで寝ますよね。。それを許す彼にも怒りが湧いちゃって。私が彼の友達きたら絶対ベットには寝かせないですけどね、、実際彼の友達が来てもリビングに布団敷いてそこで寝てもらいました。なのに私の友達にはなぜそれを許すのか、、意味がわからなすぎて小さな我慢してたこととかが爆発しそうです

No.11 21/07/23 12:24
恋愛好きさん11 ( 20代 ♀ )

嫌なら嫌って言えばいいと思います。
多分2人は何とも思ってないので、あなたが伝えないとどうにもなりません。
別に今からでもあの時本当は嫌だったんだよね。と言ってみては?
察して、は難しいこともあります。

No.12 21/07/23 20:33
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 ご意見ありがとうございます!
ですよね。黙ったまんまじゃわからないですもんね。
なんか怒ってしまって喧嘩になるのが嫌なんですけど怒らないように頑張ってみます。。

No.13 21/07/23 20:52
匿名さん13 

川の字で寝るって言い出した時に、それは遠慮してくれる?
なんなら、私と二人で寝よう。
とか、その場で言わないと駄目でしょ。
イジリだったって、思い切り人の彼氏にアプローチかけてるよね。
くらい、二人きりの時に牽制と注意しようよ。
皆口を揃えて言ってるけど、主が言わなきゃ駄目なことだと思うよ。
この先もこの友人と付き合うなら、二人きりの話し合いの場でも設けてハッキリ言わなきゃ。
彼氏に察してちゃんしたり、逆恨みの恨み節はおかしい。
一番おかしいのは人の彼氏にアプローチかけてる友人だけど。
今回ので主は何も言えない、川の字も許したから寝取るのも時間の問題かも知れないし、川の字の時点でヤッてたかもよ。
本当に止めなきゃいけないタイミングだったと思うよ…

No.14 21/07/23 21:34
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 ですよね。。ですがベットで私と友達が一緒に寝て彼はその下で少し離れて布団敷いて寝ていました。
なのでヤルとかの心配はなかったんですけど、、
その場で言うべきでしたよね。。反省しています。
友達にも彼にも言うべきでしょうか?

No.15 21/07/24 10:43
恋愛好きさん15 

彼に相談する。そしてA子にもそう言う事は嫌だと言う。
そしてしばらくはA子を家に呼ばない。
連絡もしばらくしない。
これらの意思表示をしてみる。
私はA子が変な人に見えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧