注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼女に思ってること全部言うって良くないことですか?

レス10 HIT数 480 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♂ )
21/07/23 00:03(更新日時)

自分は大学生で、同じ大学の彼女がいます。

タイトルにも書いてある通りなのですが、思ってることを素直に言うのって良くないのでしょうか?
具体的に言うと自分は「可愛い」とか「会いたかった」とか普通に言ってしまいます。好意が分かりやすい言葉を平気で言いますし、わざと構って欲しいアピールをしたりもします。勿論お世辞とかじゃなく本心で言ってるので無理をしてるとかは無いんですけど、これって良くないことなのでしょうか?

彼女を安心させすぎるとか、逆に鬱陶しく感じられるのではないかと最近考えてしまいます。
皆さんはこういう彼氏どう思いますか?
こういうことしてると最後は振られたりするンですか?

No.3336261 21/07/22 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/22 13:45
通りすがりさん1 

なに考えてるか分からない人よりも全然いいと思いますけどね、私はですが。

ただ何でもですが、
物事の受け止め方は人それぞれですから。

彼女が鬱陶しいとか嫌そうにしていないならいいのではないでしょうか。

  • << 3 彼女は逆にそういうの表に出さないタイプです。 なので真意は分からないですね… 嫌そうにしてるのは見たことないですけど

No.2 21/07/22 13:49
匿名さん2 

ウザイ

No.3 21/07/22 13:52
恋愛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 なに考えてるか分からない人よりも全然いいと思いますけどね、私はですが。 ただ何でもですが、 物事の受け止め方は人それぞれですから。 … 彼女は逆にそういうの表に出さないタイプです。
なので真意は分からないですね…
嫌そうにしてるのは見たことないですけど

No.4 21/07/22 13:58
匿名さん4 

彼女さんの好みが年上好きとか、リードしてくれる人が好き、とかだと相性的には良くはないのかもです。
でも長女タイプと言うか下に兄弟がいた人だとすると、甘えられたり頼られたりするのは嫌いじゃなかったり、するかな?でも逆に今まで頼られてきた分、自分も頼りたくなるのかな?

1意見として言うなら、好きとか会いたかったとか、愛してるとかは言葉で欲しいタイプです。言わなくても分かるだろ?察しろよ。みたいなのは苦手です。なので私は嬉しいです。
参考までに。

結局は彼女さん次第です。

No.5 21/07/22 15:13
恋愛好きさん5 

自分の気持ちをいうのは悪いことじゃ無いんだけど、問題はそのタイミングだよね。いつでもかつでも言って良いってものではないよね。

今それいらないって時にガンガン言ったら単なる感情の押し売りで空気読めない君の自己満になっちゃうからさ、必ず相手を見て言って良い状況かどうかは感じないとね。

No.6 21/07/22 16:27
匿名さん6 

人によると思います。
私は愛情表現をたっぷりしてくれる人の方がいいので、主さんみたいな人の方が好きです。
安心感があるし、自分も素直に愛情表現が出来るから。

でも彼女さんがそれが嫌ってタイプなら、主さんには物足りないかもしれないけど、嫌われるよりはいいから控えるしかないかもしれないですね。

No.7 21/07/22 18:30
通りすがりさん7 

>思ってることを素直に言うのって良くないのでしょうか?
内容次第かと。

あと…今感じてる不安も素直に口にして聞いてみては?

せっかく普段素直に言うのなら、不安だけ隠す必要はないでしょう。

No.8 21/07/22 21:59
匿名さん8 

言わないよりは言ったほうがいい。
なぜなら女は思ってることを言わないから
話し合いが大切とか思ってることを伝え合いたいとかいうのは大抵嘘なので、男もそうだと探り合いしながら付き合うことになってつまらない。
言えるなら言ったほうがいいよ。
相手がどう思うかより、自分がどうしたいかで動いた方が楽。

No.9 21/07/22 23:15
恋愛好きさん9 

付き合い当初旦那が主さんみたいな感じだったな。
でも私はひねくれ者だし、言葉より行動で表してくれってよく言ってた。
いくら言葉で言ってもそれを実行できなきゃ女は安心出来ないのよね。
だったら代わりに行動で示してくれたほうが嬉しいわ。

No.10 21/07/23 00:03
匿名さん10 

自分の思った事や正直な気持ちをダイレクトに伝えるのは決して悪い事ではないし、寧ろ嬉しいと感じる女性は少なくないと思いますが、例えば「好き」「可愛い」など
相手を誉める言葉でも、余りに乱用し過ぎると重みを感じなくなると言いますか、当たり前になりすぎて、あまり心に響かなくなってしまうのではないでしょうか。
普段は乱用せずに、ここぞと言うタイミングで言う方が彼女もグッとくるのではないかと思うのです。
反対に彼女に対する感謝の「有り難う」は出し惜しみせずに、その都度伝えてあげてください。
有り難うの言葉は、発する本人が思う以上に嬉しい響きの言葉ですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧