注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

意見をお聞かせください。。

レス2 HIT数 321 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
21/07/22 12:06(更新日時)

高校2年の女子です。 今他校の人に恋をしています。 私は彼を電車で見かけて一目惚れをし、友達伝いで彼のインスタを教えてもらい、dmで話しかけました。 1ヶ月前からdmがずっと続いていました。 夜中の12時から3時までdmをしていることもありました。 ある時に彼が、『会って話してみたい』『もう話すのが慣れたから電車で会ったら話せそうだな。』などと言ってきたので、私が『明日電車で会ったらおはようって声かけるね』と言ったら、『言って欲しい!俺は、帰りの電車でお疲れ様って言うね。何時電で帰るの?時間合わせるよ?』と言ってくれました。 実際に、電車でおはようと言い合い、帰りは電車で隣に立って並んで帰りました。 彼と私がシャイなこともありあまり話せませんでした。 次の日にメッセージ付きの飴をあげようと思い、朝電車を降りた時に、彼に『部活fight!暑さには気をつけてね!』と書いた飴を渡しました。 そしたら、メッセージまでありがとう。部活前に食べるね!とdmをくれました。 もう夏休みに入ってしまうということもあり、遊びにさそいたいと思って、彼にdmで『〇〇日空いてたりするかな?』と送ったら、『講習も部活もあるから…』と返事が来ました。その後はしつこくdmはせずに、『了解!いきなりごめんね』と送りdmを終わりにしました。少し気まずくなってしまいました… 彼は頭の良い学校の人で私が思っていたよりも勉強が忙しかったみたいです。 彼のことをよくわかっていないままで誘ってしまった自分にとても後悔しています。 彼に嫌われていないでしょうか? 彼は少しでも私に好意を寄せてくれたりしているでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです泣

No.3336195 21/07/22 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/22 11:11
匿名さん1 

聞かないと分からない事です。聞けた自分を褒めましょう。深く考えずに、今回は「ドンマイ!」って自分に言い聞かせればいいです。

気まずく感じたのは主さんが失敗したと思ったから? 自分の一方的な感覚かも。
本当に嫌いだったら、電車でのやりとりから始まる一連は最初だけで終わっていますよ。
部活と勉強が忙しくてまともに遊べない事はあると思います。コロナを意識していたら更にかもしれません。
夏休みに入って1週間後くらいに「どうしてる? 暇なときは遊びたいなー」って送ってみたら?
その後は待つだけ。


No.2 21/07/22 12:06
恋愛サポーターKEN ( 30代 ♂ 255Sv )

後悔するようなことは全然ないと思いますよ。
あなたの勇気ある行動があったからこそそこまで知り合えたのですから、とても素晴らしいです。
普通は電車で見かけただけの人とそこまで知り合えません。

本当に予定が合わなかっただけかもしれませんし、断ってしまった罪悪感で彼も少し気まずい気持ちになっているかもしれません。
誘った件は一旦忘れて、あなたは全く気にしていないかのような明るい態度で連絡は続けて下さい。
少し頻度を落とし気味で様子を見てもよいかもしれませんが、疎遠になってはもったいないです。

○○日空いてる?みたいな誘い方だと、何が来るのか分からないので、彼もハードルが高く感じられたのかもしれません。

もし次また誘うなら、「講習行く前とかにでも、近くのカフェで少しお茶しないか」と誘ってみてはいかがでしょうか。
まだ立ち話だけだし、ゆっくり座ってお話ししてみたいので!
みたいな感じで。

その際、「明日か明後日」みたいに候補日を2日くらい提示しておくと相手も検討しやすいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧