注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

セフレ関係から昇格するには

レス11 HIT数 458 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/07/23 00:30(更新日時)

出会って1か月くらいの8個上のよく遊ぶ男性がいます。
多分セフレの関係なのですが
最初から家に行くことはなく、ご飯を食べてから家に行ったり飲みやご飯だけの日もあります。
平日休みの私と土日休みの彼は休みが合わないので彼が有休を取ってくれてドライブに連れて行ってくれました。
私の行きたい所食べたいものなど何でもいいよと連れて行ってくれました。
前に体調が悪い時にはうつるかもしれないのに看病してくれたり、雰囲気の良いバーに連れて行ってくれたりします。
かかるお金は全てはらた払ってくれます。
ご飯を急に誘っても誘断られたことはまだ一度もありません。
セフレに対してもこんなに優しくしてくれるものなのでしょうか?
遊ぶ度に付き合えたらなあと思う気持ちが増してしまいます。
付き合いたいけど伝えても迷惑だと思われたくなくて言う勇気がでません。
何か重くない伝え方はないでしょうか?
長文すみません。

No.3336052 21/07/22 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/22 07:15
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

まあ、
適度に相手をして
気分よく過ごしてもらう
くらいの手間は惜しまないでしょう。

当たり前のように
「今度行きたいデートスポットがある」
「誕生日にこれが欲しい」
など、恋人らしい要求をしてみるのはいかがですか。

• << 7 アドバイスありがとうございます! 行きたいと言った所はいいよーと言ってくれます。ディズニーも行こうて話したりしてました。 誕生日はもうすぐなのですが前に教えた時彼が私の誕生日を携帯にメモっていて何かあるのかなと期待してしまっています、、、。 何も無かったら脈なしなのかなと、、

No.2 21/07/22 07:26
恋多きパンダさん2 

そんな事言ってたら恋人になんてなれないのでは?

せめて私達の関係って何?くらい聞けないですか?

彼は恋人と思ってても主さんが違うと思ってたら本当は付き合ってるのにセフレだと思ってるって事でしょ?そんなのおかしいです。

迷惑とか関係が壊れたらなんて言ってたら何も始まらない。

そりゃー彼が言ってくれたら話しは早いけど彼も同じ事思ってたら?
言葉では言えないからセフレにはこんな事しないと思うような行動してるのに…って

まぁーただのセフレでもこれくらいの事をする男はいっぱいいますけど…彼がそうなのかは見てみないと分からないからなー

• << 11 そうですよね、、。 聞いてみて離れたらそれはそれで合わなかったてことで次の恋いくか割り切りになろうと思います。

No.3 21/07/22 10:50
片思い中さん3 

セフレがセックスする「だけ」の友達だとしたら大間違い。
セックス「も」する友達です。

優しくしてくれるというのか、時間も金も惜しまない(セックスするためならば何でもする)人もいますよ。

私だって、お金かけてもらってるセフレですから。転勤して遠距離になれば、高速3時間片道かけてくる、新幹線で行けば往復出してくれる。

多分セフレだというけど、確定じゃないわけ?相手に聞いたところで、自分の都合のいいようにしか返事しないから聞いたらダメだよ。だだその言葉を疑うことなく、全て信じる気持ちがあればいいけど。

重くなく自分の気持ちを伝える。好きだから付き合ってという以外ないと思うけど、それが無理ならば、その状況を自分が受け入れてるからなんだかんだと言えないね。

No.4 21/07/22 11:23
恋愛サポーターKEN ( 30代 ♂ 255Sv )

今がセフレだという前提で書きます。

セフレでもそのくらいの対応は全然あると思います。
誘いを一度も断られたことがないというのは、たまたまか、他にすることもないからではないかと。
もしかしたら彼の中であなたは割と好みに近くて、いつ誘われても会えるし、看病もできる程度には好きなのかもしれませんが、あまり良い期待は持たない方がよいです。
あくまでセフレはセフレですから、あなたが付き合いたい言い出したら基本的にその関係性は破綻です。

恋人への昇格を試みることと、今の関係を維持することは基本的に両立できないことです。
その上で、極力関係をこじらせずに伝えたいなら、以下のようなポイントで話してみたらいかがでしょうか。

・今の関係はあくまで都合の良い関係で、恋人関係ではないと私は思っています。
・でも私はあなたと一緒に過ごす中で、色々な魅力を感じてあなたを好きになってしまい、恋人になりたいと思ってしまいました。
・もしそれが叶わないなら、これ以上あなたと今の関係でお付き合いすることはできないので、もう連絡を取り合うことは止めます。
・だから、これからは私と恋人として付き合うことを考えてもらえないか。

ダメならキッパリ別れますというニュアンスが伝われば、そこまで嫌な重さは感じないかと思います。
これで離れて行く相手なら、長期的にはあなたにとっては早く別れた方がよい相手です。

• << 9 すごく丁寧にはっきり言ってくださってありがとうございます! 今度彼に会う時に聞いてみます!

No.5 21/07/22 11:56
匿名さん5 

そんだけ得をいっぱい貰いながら、セフレって(笑)

• << 8 言葉で付き合う付き合わないの話をしていないのでセフレだと思われている気がします。 もちろんいろいろしてくれている事にはとても感謝しています。

No.6 21/07/22 13:44
大人の恋愛さん6 

普通のカップルみたいだけどね。

彼が特定の人を作らない主義、もしくは本命がいるとかなら、あなたが彼女面しないのが心地いいのかもしれないし、セフレとはまた違った位置づけなのかもですね。

まだ1ヶ月なら彼からすれば新鮮で、これがどこまで続くかなんだと思います。

普通にあなたを家に入れるということは、それなりなんじゃないですか。
お金の使い方からしてホテル代をケチって家に呼ぶわけではなさそうですし。

ただ、優しい男はどんな時も優しいもんです。
それが彼女じゃなくてもね。

ストレートに、「私たちって普通の恋人だと思っていいの?どういう位置づけ?」って聞いてみればいいと思います。

もしかしたら彼はそう思ってるかもしれないし、束縛しない関係を望んでいるかもしれない。
言ってくれないなら聞かなくちゃ。

迷惑だと思われたくないって。。

ハッキリ聞くことが迷惑ですか?
ハッキリしないうちに体の関係までいっておきながら何言ってるのかな。
今更本命になりたいんだから聞くしかないでしょ?

• << 10 お金をケチる事はしない人だと思います。 ドライブも遠出したのでかなりのお金がかかったはずです。 彼の性格的にすごく遊び人って感じはしないのですが他の女性がいるのかは少し気になります。 でも付き合ってはいないのでそこまでは干渉できません。 やはり私はどんな位置づけなのか聞いてみるのが一番ですよね。 ありがとうございます!

No.7 21/07/23 00:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まあ、 適度に相手をして 気分よく過ごしてもらう くらいの手間は惜しまないでしょう。 当たり前のように 「今度行きたいデートス… アドバイスありがとうございます!
行きたいと言った所はいいよーと言ってくれます。ディズニーも行こうて話したりしてました。
誕生日はもうすぐなのですが前に教えた時彼が私の誕生日を携帯にメモっていて何かあるのかなと期待してしまっています、、、。
何も無かったら脈なしなのかなと、、

No.8 21/07/23 00:24

>> 5 そんだけ得をいっぱい貰いながら、セフレって(笑) 言葉で付き合う付き合わないの話をしていないのでセフレだと思われている気がします。
もちろんいろいろしてくれている事にはとても感謝しています。

No.9 21/07/23 00:24

>> 4 今がセフレだという前提で書きます。 セフレでもそのくらいの対応は全然あると思います。 誘いを一度も断られたことがないというのは、たま… すごく丁寧にはっきり言ってくださってありがとうございます!
今度彼に会う時に聞いてみます!

No.10 21/07/23 00:30

>> 6 普通のカップルみたいだけどね。 彼が特定の人を作らない主義、もしくは本命がいるとかなら、あなたが彼女面しないのが心地いいのかもしれない… お金をケチる事はしない人だと思います。
ドライブも遠出したのでかなりのお金がかかったはずです。
彼の性格的にすごく遊び人って感じはしないのですが他の女性がいるのかは少し気になります。
でも付き合ってはいないのでそこまでは干渉できません。
やはり私はどんな位置づけなのか聞いてみるのが一番ですよね。
ありがとうございます!

No.11 21/07/23 00:30

>> 2 そんな事言ってたら恋人になんてなれないのでは? せめて私達の関係って何?くらい聞けないですか? 彼は恋人と思ってても主さんが違う… そうですよね、、。
聞いてみて離れたらそれはそれで合わなかったてことで次の恋いくか割り切りになろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧